どなたかご教授下さい。

いくつかの動画で拡張子m4vをDVDプレーヤで見る為に
ビデオモードに変換しました。

DVDShrink3.2とDecrypterを使って
DVDに書き込みをしDVDプレーヤーで見ることができました。
しかし早送りはできるのですが、チャプターが無く次のチャプターへ飛びません・・・。
Decrypterの各種設定にチャプターのチェックする項目が
ありますが、どれかにチェックをすればチャプターできるのでしょうか?
ちなみにチャプターはm4v時の動画毎にしたいです。
m4vからビデオモードに変換する時に圧縮でチャプターできないのかなって気もします。

私のOSはXPです。宜しくお願いします。

「DVD  Dcerypter のチャプタ」の質問画像

A 回答 (1件)

素材となる元の動画にチャプター情報が無ければ1つの動画ファイルとみなされる為に、完成したDVDは再生と早送り・巻き戻しのみ可能となります。

DVDShrink・Decrypter共に元のデータをDVD形式に変換するためのソフトなので
別途、動画編集ソフトで素材となる動画にチャプター情報を追加して、DVDに書き込み可能な形式にエンコードした後に、DVDを作成してください。
DVDShrinkやDecrypterはデータの吸出し(リッピング)やデータ形式の変換(エンコード)、DVDメディアへの書き込み以外は出来ません。
元々の素材データ(ソース)に無い情報を付加したいのであれば、そういった機能が付随した動画編集ソフトが必要になります。
    • 0