私のメルアドは名前と誕生日で作っています。
誰が見てもわかりやすいと思うので
誕生日がきて新しい友人たちから誰もメールがなかったのでさみしいです。

ブログ内では仲がいいし、オフ会、イベントでは
いつも行動を共にしますが、
その時だけの仲良しなのだろうなって最近思います。

ブログにもそこそこ有名人の人と誕生日が同じと書いていたにも
かかわらずなので...調べる気持ちも、
もったいないというか、どうでもいいんだろうなって...。泣


こんな小さな事で気にしてしまうのは
自分は人のメルアドであきらかに誕生日なんだろうなって
わかってたらきちんと教えてもらってなくても
覚えているようにしています。

やっぱり好きな人たちなので。
でも、私が思う程、みんなは対して私の事はどうでも
いいんだろうなって考えてしまいました。

たぶんブログで誕生日でしたってかけば
みんな確実にお愛想でくれるとは思います^^;
でも、なんとなく寂しく感じました。

何か思う事をお答えいただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

32歳、女性です。

お気持ち良~~~~く解りますよ!私もご質問者さん同様、寂しい思いをした経験者ですから。

ですが、他の回答者さん達も仰ってる様に、誕生日自体をそんなに気にしてない人は多いものです。

私は現在アメリカ在住16年目になります。仲の良い友人は、親友も含め、皆日本におります。皆本当に良い友達で、いざとなれば私の為に色々と親身になって考えてくれる人達ばかりです。

ですが、私は誰一人からも誕生日を祝ってもらった事はありません。誕生日どころか、私が書いた手紙に返事を一通もくれない友人もいます。これは、もう“そういう性格”なんですよ。向こうに悪気が或る訳でも、私の事が嫌いになった訳でも無い。私の事を友人として大切にしてない訳でもありません。実際、私が日本に帰国する歳には、皆が真っ先に電話を掛けてくれ、私は“日本にいる期間は短いから皆にとりあえず一度だけあえればそれで良いや”位に思っていたのですが、“一回だけしか会えないなんてあり得なさすぎる!日本に帰って来るチャンスなんてそんな無いんだから、一週間くらいは私と一緒に過ごそうよ!!”と皆が言ってくれるのです。

そんな経験から、私もあまり誕生日にとらわれず、毎日の生活で私を大切にしてくれる、と言う事をもっとありがたいと思わなければ、と考えを変えました。

大丈夫。誕生日を祝ってくれなかったからと言って、ご質問者さんとの関係が表面上のお付き合いと言う訳ではありませんよ。大切なのは、誕生日等の明らかなイベントを覚えていてくれるか、では無く、毎日の生活の上でどれだけこのお友達さん達がご質問者さんの心の支えになっているか、と言う所だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉いただき感謝しています。

mei-jiang51さんはお友達にとても思われてて
うらやましいと感じました。
素敵な関係ですね。
だからこそ、誕生日にとらわれていない関係なんでしょうね!
会える時の方が重要で。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 13:28

私には親友、幼馴染がいます。


大好きだし、すっごく信頼しています。
こんなに会う人なんてめったに出会えないよねなどと話したこともあります。
でも、誕生日は忘れました。
彼氏のもこの前間違っていたことに気がつきました。
忘れるものは忘れるもの。

寂しいなら誕生日なんだ~なんかちょうだい。と告知しておく。
愛想とか、そんなのないよ。

考えすぎだよ。全然さびしくないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉いただき感謝しています。

そんな素敵なお友達がいらっしゃるんですね。
ほんとに誕生日は重要じゃないのかなと考えるようになりました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 13:25

求めない人に与える人はいないってのが感想です。



自分に関係のない乱数は、2ケタは覚えても、4桁以上は覚えないもの。
相談者さんは、時報の電話番号は177と117どっちだか自信あります?
メアド自体を全体の印象でしか記憶しないし、恋人の電話番号だって記憶してないのに、友達の4桁の数字は西暦以外記憶しないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉いただき感謝しています。

そうですね。メアドも登録してしまうと
いちいち確認しないのかもだし。
わかりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 13:23

私の場合ですが、たとえ好きな人でも、その人の誕生日には興味があまりありません。


質問者様のように、ガッカリされる人がいることがわかって、
最近では気をつけるようにはしていますが、ぶっちゃけ気にする人の気持ちは今でもわかりません。
案外、そういうも人多いんじゃないでしょうか。
あんまり落ち込まないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉いただき感謝しています。

そうなんですね、n-tanさんのようなお考えの人も
いらっしゃるんですね。
あまり考えすぎないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング