職場の男性に、好きだと言われました。
ある時「かわいいな」と思い、その時から少しずつ気になるようになったそうです。
どんなきっかけだったのかと聞いてみたら、思いもよらないことでした。

ある時、私が分厚くて大きな本をスキャンしていました(複合機は彼の席の隣です)。浮いてしまうので、手でぐっと押さえ、フタ?を開けたままにしてとっていたところ、下から光が顔にあたって、目がウルウルキラキラに見えたそうです。それでドキっとしたとか・・・。
(下から懐中電灯当てたみたいに、ホラーな顔になってそうだと私は思いますがw)
同じ職場で働き始めて数ヶ月の頃で、それまでは特に意識していなかったそう。

また、ある日居酒屋で生キャベツを注文しました。彼と向かい合って座っていて、葉っぱを両手で持ってバリバリ食べていたんですが、その様子がウサギのようでなんとも可愛かったそう。思い出すとムネがキュンとなるくらいだとか。

どちらもあまり聞かないパターンなので、面白いですが、頭の中は「?」です。
男性は、この彼の感覚、分かりますか?
また、ちょっと変わったシーンで女性にドキっとしたことはありますか?それはどんなシーンでしたか?(ありがちな話意外だと興味深いです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

彼の感覚よくわかりますよ・・・。



基本は可愛いから何をしてもドキッとする
のだと思います。

あなたも可愛いからキャベツを食べても

ウサギみたい♪ となりますが

可愛くない女性なら 「ウサギか」となります。

私は目があっただけでモジモジする女性は

思わず抱きしめたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じことをしても、する人によって感じ方は違いますよね。私もそう思うことあります。

> 目があっただけでモジモジする
私も彼に見つめられるとモジモジしてしまいます。そしてそのまま抱きしめられちゃいます(>_<)。ますますドキドキです。

お礼日時:2009/06/05 00:57

同じ♀ですが、私も些細な事で(メールでも)ドキッとする、と言われた事があります^^;


口は悪いし、男みたいな事を言うのに・・・

普段と違う一面?にドキッとするみたいですね。
コピー話は・・すみません。笑ってしまいました^^;

葉っぱの食べ方にしても、きっと相手の男性は「この人は片手で持って食べるようなタイプ」に思っていたのに、実は女性らしく両手で食べたから、その意外性にドキッとした、という考え方もあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段とは違う一面ですね。でも私はどちらかといえば女性っぽいタイプで、小柄でいつもスカート、身のこなしや喋り方もおっとりしています(「そうよね」とか「違うわよ」という喋り方です)。
ただ、確かに彼の前では滅多に飲食しません(ランチは女性同士で食べるので)。あと仕事中はテキパキしているので、おっとりのんびり、そして両手で食べている様子にギャップがあったのかもしれません。

お礼日時:2009/06/05 00:52

私もよくわかります。

「ラブストーリーは突然に」って詩がありましたが、男の恋心なんて、いつも突然です。女の人もそうでしょ?

ふとした仕草で好きになることは良くあることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小田和正さん、好きですw

私は仕草で好きになることは無いので、よく分からないです(>_<)。日ごろの人柄で、段々と好きになって、あるとき恋心に気が付くというパターンです。

お礼日時:2009/06/05 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q職場の女性を可愛いと思うか。

既婚男性でも職場の女性を可愛いと思ったりしますか?

Aベストアンサー

結婚届けを受理された瞬間、可愛いものを見て「可愛い」と思う感覚を消失するわけではありません。

可愛い女性=口説きたい女、でもありません。

可愛いものは可愛いです。
その感覚は変わりません。

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q男性が感じる、女性の可愛い・惹かれるところ

何も好意とかそういうのがない女性を
ふとした時可愛いと思う…

そのふとした時ってどんな時ですか?

そして、そのあと恋心には発展するのですか?

Aベストアンサー

Beragajaさん こんばんわ

草食系男子なんて言葉が無かったころです。
私は、完全な肉食系に分類されたでしょうね。
一般的に男は、自分に好意を持ってくれている女性は好きです。
理由は、振られるのは嫌なのです。脈の無い女性にアタックを掛ける事はまれです。

-----------------------------------------------------
スピードと言う映画でサンドラ・ブロック演じるヒロイン「極限状態で結ばれた恋は長続きしないのよ」と言ってましたね。これは心理学的に吊り橋効果のことを言ってます。
「生理・認知説の吊り橋実験」によって実証されたとする学説で、吊り橋で恋の告白すると、成就しやすいと言う事です。
不安定な吊り橋の上では、無意識に恐怖を感じ、心臓がドキドキします。また人は恋をした時もドキドキします。
無意識から生じるドキドキ(体の反応)は同じなのです。
そしてその状況から人はその理由を判断します。
状況即ち、ドキドキは恋の告白によるもので、相手に恋愛感情を持っていると、意識が理由付けするのです。
人の心理っていい加減なものです。↓URL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/love/love_m/aikoi145.htm
-----------------------------------------------------
最初は何とも思っていない女性が気になりだし好きになる場合は、当然有ります。
どうも、女性の中には無意識に、男をドキドキさせる人が居ます。

1.顔を覗き込みながら、笑顔で話しかけられたら
2.いきなり、笑顔でボディタッチや服の袖なんか引っ張られたら
3.朝、体を軽くぶつけながら笑顔で話しかけられたら
4.仕事で、必要以上に顔を近づけたり、体を平気で接触させて来たら
若い女性に上記をされたら普通の男は間違いなくドキドキしますよ。
そして、吊り橋効果により会相手の女性に恋をしていると思う確率はたかいでしょう
目の悪い人はこういった行動をする人が多い上に、顔が見えないのかジッと見つめてくる人が居ます。
見詰められてたらアホウな男はまず自分に気が有ると思います。

後でわかった事ですが、私がアタックした女性の多くは近眼で上記行動のいくつかを取っていました。
近眼の女性は、目が寄り目に成りがちでいで、寄り目の女性は可愛く見えるものです。(単に好みです)
ちなみに家内は極端な近視で私の顔がよく見えないから顔は気にならないと言ってます。
悔しいので、わたしは、性格は気にならないと言い返しています。

Beragajaさん こんばんわ

草食系男子なんて言葉が無かったころです。
私は、完全な肉食系に分類されたでしょうね。
一般的に男は、自分に好意を持ってくれている女性は好きです。
理由は、振られるのは嫌なのです。脈の無い女性にアタックを掛ける事はまれです。

-----------------------------------------------------
スピードと言う映画でサンドラ・ブロック演じるヒロイン「極限状態で結ばれた恋は長続きしないのよ」と言ってましたね。これは心理学的に吊り橋効果のことを言ってます。
「生理・認知説の...続きを読む

Q男性が、特定の女性を異性として意識するとき

男性が、特定の女性を異性として意識するときって、好きになる前兆みたいなものですか?
好きでも嫌いでもなく、何とも思ってないのに
異性として意識するとかは、あり得ませんよね?

Aベストアンサー

●好きになる前兆みたいなものですか?
○そうとも言えますし、友達(仲間)、同僚、性欲対象としてかもしれません。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報