職場の男性に、好きだと言われました。
ある時「かわいいな」と思い、その時から少しずつ気になるようになったそうです。
どんなきっかけだったのかと聞いてみたら、思いもよらないことでした。

ある時、私が分厚くて大きな本をスキャンしていました(複合機は彼の席の隣です)。浮いてしまうので、手でぐっと押さえ、フタ?を開けたままにしてとっていたところ、下から光が顔にあたって、目がウルウルキラキラに見えたそうです。それでドキっとしたとか・・・。
(下から懐中電灯当てたみたいに、ホラーな顔になってそうだと私は思いますがw)
同じ職場で働き始めて数ヶ月の頃で、それまでは特に意識していなかったそう。

また、ある日居酒屋で生キャベツを注文しました。彼と向かい合って座っていて、葉っぱを両手で持ってバリバリ食べていたんですが、その様子がウサギのようでなんとも可愛かったそう。思い出すとムネがキュンとなるくらいだとか。

どちらもあまり聞かないパターンなので、面白いですが、頭の中は「?」です。
男性は、この彼の感覚、分かりますか?
また、ちょっと変わったシーンで女性にドキっとしたことはありますか?それはどんなシーンでしたか?(ありがちな話意外だと興味深いです)

A 回答 (3件)

彼の感覚よくわかりますよ・・・。

基本は可愛いから何をしてもドキッとする
のだと思います。

あなたも可愛いからキャベツを食べても

ウサギみたい♪ となりますが

可愛くない女性なら 「ウサギか」となります。

私は目があっただけでモジモジする女性は

思わず抱きしめたくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じことをしても、する人によって感じ方は違いますよね。私もそう思うことあります。

> 目があっただけでモジモジする
私も彼に見つめられるとモジモジしてしまいます。そしてそのまま抱きしめられちゃいます(>_<)。ますますドキドキです。

同じ♀ですが、私も些細な事で(メールでも)ドキッとする、と言われた事があります^^;

口は悪いし、男みたいな事を言うのに・・・

普段と違う一面?にドキッとするみたいですね。
コピー話は・・すみません。笑ってしまいました^^;

葉っぱの食べ方にしても、きっと相手の男性は「この人は片手で持って食べるようなタイプ」に思っていたのに、実は女性らしく両手で食べたから、その意外性にドキッとした、という考え方もあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

普段とは違う一面ですね。でも私はどちらかといえば女性っぽいタイプで、小柄でいつもスカート、身のこなしや喋り方もおっとりしています(「そうよね」とか「違うわよ」という喋り方です)。
ただ、確かに彼の前では滅多に飲食しません(ランチは女性同士で食べるので)。あと仕事中はテキパキしているので、おっとりのんびり、そして両手で食べている様子にギャップがあったのかもしれません。

私もよくわかります。

「ラブストーリーは突然に」って詩がありましたが、男の恋心なんて、いつも突然です。女の人もそうでしょ?

ふとした仕草で好きになることは良くあることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

小田和正さん、好きですw

私は仕草で好きになることは無いので、よく分からないです(>_<)。日ごろの人柄で、段々と好きになって、あるとき恋心に気が付くというパターンです。