死にたい 孤独です 誰に相談すればいいのか 疲れた。 私の生き方は間違っていたのか。  

大学生  21歳

A 回答 (2件)

死んでも何かが解決できるのですか?

誰も正しいい生き方なんてわかりません。

何か楽しいことは無いのですか?
私は趣味は無かったけど、楽しめることを見つけてから気分が変わりました。
最近はよく聞く音楽を自分で弾いてみたり、ライブで暴れてます。
かなり楽しいし、ストレス発散できてます。

ちなみに29歳から楽器を始めました。
曲にあわせて弾けるようになったら、かなり気持ちいいです。

死ぬのであれば少なくとも楽しめるものを見つけてからでもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 私は今、大学4年生です。大学で孤立していることや就職活動のことで辛くなり、誰にも相談することができず、ついつい書き込んでしまいました。ここ数日は自分の性格、生き方、価値観が全て間違っていたのではないかという思いにとらわれていました。吐き出したかったのかもしれません。 楽しめることですか・・・  何か見つけてみようと思います。  こんな質問に答えてくださって、本当にありがとうございます。

死んじゃだめ。

生きろ。

>ここ数日は自分の性格、生き方、価値観が全て間違っていたのではないか
辛いですね。
2~3日何もかも忘れて温泉にでもつかって、自分を甘やかしてから、もう一度どんな可能性があるか考えてみては。
21歳なんて、これからなんだってできますよー。
ガンバ。(死語)
    • 0