今度、ボラバイトをすることになりました。
知りたいのは、持ち物についてです。
たとえば、洗濯洗剤や、ティッシュ、
シャンプー、タオル(何枚)
細かい備品?は持参したほうがいいのでしょうか?

あと、持参した方がいいものなどあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

農家のお手伝いといっても、どんな農家で何をするかわかりませんから、その農家の人に聞くのが一番と思います。


 香川県で車で行くなら、どんなに香川県の田舎でも1時間以内でお店に行けます。ほんとうに困ったら香川県で買えますし、都会より香川県の大規模店で買ったほうが安いことが多いですので、わざわざいろいろ買って準備するまではないと思います。
 但し、自分特有の健康保険証、キャッシュカード、常備薬やお気に入りの下着、本や音楽等、小物必要最小限もって来ればいいと思いますよ。
 休みは、香川県から高速道路で片道約2時間(JRの特急列車でも高松駅などから高知駅まで片道約2時間少々)の、高知県へ遊びに行くのもいいですよ。
 以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693987.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4705085.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875129.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4891399.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4927340.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084650.html ANO.2

 

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの観光情報、ありがとうございます。
すごく参考になります。
休日は、どんどん観光したいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/16 22:00

 このカテゴリーは、旅行・レジャーの中国・四国地域ですが、中国地方又は四国地方で「ボラバイト」をするのですか?


 もう少し、どの街でどんなことがしたいか書き込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国の香川県で、農業のお手伝いです。
車で行く予定なので、大荷物になっても大丈夫です。
休みの日には、観光したいと思ってます。

お礼日時:2009/05/14 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q持ち物検査について

よく修学旅行で行う持ち物検査ですが学校の場合、「裁量権」とかいう使いものにならない権利があるおかげで、持ち物検査を行っているわけですが、あきらかに「プライバシーを侵害する」持ち物検査は例えばどんなことでしょうか?

Aベストアンサー

本来「裁量権」は、著しく公共(学校でいうなら校内)における秩序を乱すことが明らかな場合に行使できる権利ですから、現在行使される「裁量権」は本旨からすると違法だと思いますが・・・

義務教育の学校であれば、携帯電話・ゲーム機などですかね。

Q旅が楽しく&快適になる、持ち物や工夫

今までかなりの小荷物派で、自分なりに最低限必要なものは把握出来ているのですが、
最近、多少荷物が増えても、快適で楽しい旅の方が良いと思うようになりました。
そこで
「なくても平気だけど、あると便利/快適/楽しいアイテム」、
「軽い/嵩張らず、負担にならずに、持って行けて役立つアイテム」、
「普通の旅の持ち物(必需品)リストには載ってないけれど、個人的にはこれは必需品」といった、皆さんのこだわりの品が知りたいです。
また、旅先で快適に過ごすための工夫もあれば、是非教えて下さい。
ちなみに私は、1泊か2泊、鉄道での移動&ビジネスホテルの宿泊が多いです。

個人的には「なくてもやっていけるけど、あると断然快適」なのは、
文庫本、音楽プレーヤー、入浴剤、魔法瓶タイプのタンブラー、好みのティーバッグ、
ボディ用マッサージオイル、スキンケアのスペシャルケアのサンプル、アロマオイル
でしょうか。(ケア製品は暇つぶしにもなるし、リラックス出来るので…。)

工夫の方は、
野菜ジュースと牛乳パックを現地調達して飲むようにしてます。お通じが違う気がします。
それと、なるべく水着を持って行って、出先のジムで泳いでます。
運動した方が、旅の疲れや凝りがとれ、良く眠れるので。

皆さんの工夫、是非教えて下さい。

今までかなりの小荷物派で、自分なりに最低限必要なものは把握出来ているのですが、
最近、多少荷物が増えても、快適で楽しい旅の方が良いと思うようになりました。
そこで
「なくても平気だけど、あると便利/快適/楽しいアイテム」、
「軽い/嵩張らず、負担にならずに、持って行けて役立つアイテム」、
「普通の旅の持ち物(必需品)リストには載ってないけれど、個人的にはこれは必需品」といった、皆さんのこだわりの品が知りたいです。
また、旅先で快適に過ごすための工夫もあれば、是非教えて下さい。
ち...続きを読む

Aベストアンサー

プラスチック製のS字フックを2・3個カバンに入れています。
脱いだ上着やカバンの置き場所に困る時、とりわけ個室トイレや列車内でも、適当な出っ張り・バーにS字フックを引っ掛けられて便利です。

Q持ち物検査

高校での抜き打ちの持ち物検査などはなにか侵害とか法律で
引っかかりますか?
プライバシー侵害とか・・・

身体検査ではなくカバン、ロッカーです

まったく問題ないのでしょうか?

男子は男の教員が持ち物を調べる
女子は女の教員が持ち物を調べる

Aベストアンサー

 全然セーフですニャ。全く問題なし。
 要は学校内に学業や校内生活に不要な物を所持させないと言う教育・指導の一環ですニャ。

 理由は色々あるニャ。
 教室で生徒の物がなくなった、凶器となるような刃物を持ち込まれている可能性がある、コンドームを持ち歩いている…

 校則を守っておれば、いついかなる時に持ち物検査があったとしても、平気なはずニャ。

Q四国お遍路 野宿 寝袋のみ、徒歩で周った方 アドバイスください。 楽しみ方 持ち物(装備)など

四国お遍路 野宿 寝袋のみ、徒歩で周った方
アドバイスください。
楽しみ方 持ち物(装備)など

Aベストアンサー

経験者の作ったサイトを見つけました
http://d.hatena.ne.jp/takeshi0116+tozan/20130914/1379157333

Q学校の持ち物検査って

私は来週、中学生になります
公立中です
いろいろ中学のこととか知って
持ち物検査があることが分かりました
今の世界って
持ち物検査ってやっていいんですか?
もし持ち物検査があったとして
拒否できるんですか?
強制された場合はどうなんですか?
勿論、携帯などいけないものはもっていくつもりはありません

Aベストアンサー

法的なことを言うと、

公立中学校において、刑法上携帯が許可されていないもの不携帯を強制できる法律はありません。

つまり、校則によって○○持ってくるな、という文章そのものに法的権限は一切ありません。

もちろん、カバンの中等も私的領域なので、強制で調べるには警察ですら令状が要ります。

QJR九州2枚切符についてお願いします。

四国よりフェリーにて九州に渡り、別府又は臼杵より鹿児島までJRで移動を考えております。
ネットにて別府・大分〜鹿児島中央駅迄の指定席2枚切符を見つけましたが、
この切符は当日、臼杵駅でも購入しそのまま乗車出来るのでしょうか?
どうしても、大分又は別府迄引き返さなければいけないのか。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足について

2枚きっぷは別府・大分-鹿児島中央間の乗車券、特急券の同じものを2枚綴りにしたものです。
この区間内であればどの駅での乗車、下車も可能です。極端に言えば別府→大分、鹿児島→鹿児島中央のような使い方も可能、ただし未使用区間の払い戻しは無し。

Q合宿免許 自動車 持ち物

合宿免許の持ち物について質問です

状況
・部屋は相部屋4人くらい(もちろん知らない人)
・期間は2週間位です


質問
・基本的な持ち物は何でしょうか?
・必要だと思ったけど役にたたなかった物はなんですか?
・基本的な持ち物ではないが、持っていったほうが良い物はなんですか?
・他、アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

友人の場合、教習時間以外はとにかく『暇』だったそうです。
空いた時間は、相部屋で一緒になった人達と何度かゲーセンやカラオケなどに遊びに行ってたそうです。
まあ、なにかと金は掛かりますね。
洗濯はコインランドリーですし。

質問者様が知らない人とは、なかなか打ち解けない方なら1人で過ごす時間が長いと思いますので携帯ゲームぐらいは持って行った方が良いかもです。

コインランドリーはあっても暑い夏ですし、着替えは余分に持って行った方が間違いないと思います。
雨で靴が濡れたら困るので、スニーカーを余分に一足もって行った方が良いと思います。
教習時間はサンダルはNGで靴限定ですからね。

Q今度、初めて四国に旅行いきます(今治か松山か、、、)

初めていくのですが、今治か松山にするか悩んでいます。どちらがオススメですか?また、四国観光のオススメサイトや、なにかオススメの温泉や旅館など情報知っているかた、何でも教えてください。

Aベストアンサー

松山道後温泉へ5月のゴールデンウイークに行って来ました。
『道後温泉本館』にはいささか幻滅しました。
後は砥部焼に帰り寄りました。
http://www.ehime-iinet.or.jp/co/togeikan/

車でしたら足を伸ばして新居浜市の『マイントピア別子』でしょうか。
http://www.besshi.com/

松山→今治でしたら海岸線を走ると気持ちの良いドライブを約束してくれますよ。

僕は宿泊場所は道後温泉にしたのですが他でも良いと思います。

参考URL:http://www.lastminute.co.jp/lmj/Hotel/search.do?state_cd=38&city_cd=3801&supadd=%8F%BC%8ER%8Es

Q任意の持ち物検査

 先日の酒井法子夫妻の逮捕劇では、警察が路上で声をかけて持ち物検査をしたのが発覚の始まりだったようです。

 多分、覚せい剤所持の疑いが以前からあり、マークしていた中での持ち物検査だったと思うんですが、持ち物を出させるまでに1時間以上も押し問答があったそうです。

 そこで「これは任意か?強制か?」という問答もあったようなんですが、このケースはやはり任意なんでしょうか?

 仮に、「持ち物を出す義務は無いと思う、弁護士を呼びたい」という発言をしたら事態はどう展開していたんでしょうか? 警察側は「任意ならば弁護士を呼んで対応する」とした場合、どうやって持ち物を出させるんでしょうか?

 

Aベストアンサー

#1です。
正直、現場のK官にモラルを求めるのは無理でしょう。だって彼らは上司から課せられた検挙ノルマをこなすにはどうしたら良いか、を考えながら仕事してるだけですから。
 東京で無差別殺人事件が起きた某電気街の職質なんかいい加減ですよ。連中が声を掛けるのはどういう人種だと思いますか? 青白い顔をした気弱そうな学生さんばっかりですよ。学生なら鞄の中に勉強道具が入ってるでしょ。筆箱からカッターナイフが出てきただけで
「銃刀法違反で検挙」
ですよ。学生さんをイジメているそばで、パンクロック風体の大男が歩いていても無視無視。(見た目で判断しちゃ悪いが)
ひたすら弱いものばかり狙ってるんです。

 あそこはマンセー橋K察署の管轄なのだが、この「学生いじめ」でどんどん検挙できるものだから、一時期、別のK察署が勝手に出張って職質・検挙してシマ荒らししてK察同士の喧嘩になったぐらい。

そんなもんっすよ。

QJRバス 松山 (愛媛)⇔ 岡山 お得な回数券4枚綴リというのは同時に複数人の利用ができる回数券で

JRバス 松山 (愛媛)⇔ 岡山
お得な回数券4枚綴リというのは同時に複数人の利用ができる回数券ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

はい、複数人で利用できます。金券ショップなどでバラ売りもされていますから、正規購入される前に市内のショップを覗いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報