こんばんわ。

工事現場の鉄骨の上で弁当を食べている
有名な写真があるらしいのですが
情報が少なくて困っています。

5人で食べている写真です。

実物を見たことがないので、
どんな情報でもいいのでお教えいただければうれしいです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

有名といえば、ロックフェラーセンター建設工事中の下記の写真ですが。


Lunchtime atop a Skyscraper
http://en.wikipedia.org/wiki/Lunchtime_atop_a_Sk …

Radiocity Worker's Nap
http://en.easyart.com/art-prints/Anonymous/Radio …

参考URL
【デーブの衣装チェック♯51】『CSI:ニューヨーク』のTシャツ
http://dramanavi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/ …

参考URL:http://dramanavi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

情報源の5人というのはトリミングした物だったようです。
まさしくこの写真でした。

ありがとうございます!!

合成のように見えますが実際こんなところで食事をしたら
こんなおだやかな食事は取れない気がしますね。。。

お礼日時:2009/05/13 20:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコレが!!お弁当のおかず☆

コレが!!お弁当のおかず☆

いつもお弁当作りに悩むので、
皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。

一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フジッコ入りの玉子焼き・・かサツマイモの蜂蜜レモン煮
どちらか必ず入れたいです。

学生の頃、お弁当におかずに
焼きそばが入っている事がありました。
おかず入れに結構きゅうきゅうに入れてあったので、
箸でつまむとそのままひと塊りになって持ち上げられて、
もちろん冷めてるので、麺はぽそぽそでしたが、
一番好きなおかずでした。
今は「ご飯+焼きそば」の組み合わせだとお腹がもたれてしまいますが、
当時は若かったので、平気だったようです。

Q絵画コンクール教えていただけないでしょうか?

絵画コンクールに出品したいのですが、どのコンクールがどのようなレベルか分からなくて困っています。
そこそこレベルの高いコンクール(日本の有名公募団体展で賞を取ってる人が出品するぐらいのコンクール…?例えがしょぼくてすみません。)を教えていただけないでしょうか?ちなみに私は学生で油絵です。

Aベストアンサー

下記のサイトに絵画の公募展の一覧が載っていますので、
rurio様の作品を出展されたらいかがでしょうか。
下記のもの応募要領が載っています。
上野の森美術館大賞展
搬入
 2004年2月22日(日)、23日(月) 10:00~16:30

第7回川の絵画大賞展
搬入
5月15日(土)・16日(日) 両日とも 午前10時~午後4時

北の大地展ビエンナーレ
搬入
8月7日(土)~8月8日(日) 午前10時~午後4時

お気に入りに登録して時々ご覧下さい。

参考URL:http://artkan.com/link2.html#haru

Q♪お弁当に入っていると嬉しいおかず♪

♪小さい頃大好きだったおかず
♪子供に喜ばれるおかず
♪私のだ~いスキなおかず
♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc...

どんなおかずでもOKです(*^▽^*)♪
みなさんの「お気に入りのお弁当のおかず」を教えてくださいっ!

Aベストアンサー

こんにちは。

最近のお気に入りは、
鶏そぼろ、炊き込みご飯
  →ご飯に味がついているときのお気に入り。

かぼちゃのお煮つけ、ほうれん草やきのこの炒め物、酢の物などの和風系のおかず
  →少しでもあると、非常にうれしい。

海苔
  →のり弁当風でなくても未開封のパックを食べるときに開封して、
   ぱりぱりの海苔でご飯を包んで食べます。

小さいらっきょう(5粒くらい)
  →食べるときのアクセントになって、好きになりました。

子供のころからのお気に入り
  →ウインナー、鶏から揚げ(甘辛の竜田風)、佃煮風のお肉、豆腐ハンバーグ。

定番のお気に入り
  →トマトorプチトマト。口の中に潤いが出てくる感じがとても好きです。

*番外編=定番のおかず 卵焼き です。

Qピアノ奏法の練習のしかたを教えていただけませんか?

息子にピアノを教えようとして、困っています。
問題点は、右手の4の指と5の指の独立が上手くいかない事です。左手に比べて和音を弾くことが少ないためかとも思われますが、自分自身も苦手なままにきたので、具体的にどうすればいいという答えもテキストもこれといったものがわかりません。

Aベストアンサー

確かショパンが書いて、日本ではピアニストの安川加寿子さんが編集したんだったけな 「ピアノのテクニック」っていう教本(ハノン系)の中に、それは恐ろしい 4 と 5 の指を鍛える練習法があったと思います。
子供のころ、泣きながら練習した思い出があります。

確か、4の鍛え方は1、2、3、5を全部押さえて(ド、レ、ミ、ソ)状態で4の指だけ指を動かして 「ファ、ファ、ファ。。。。」と音を出す様な物だったと記憶しています。

Q☆お弁当のおかずBEST3は?☆

こんにちは。
ほぼ毎日主人のためにお弁当を作って持たせてます。

みなさんお弁当のおかずで好きなものって何ですか?
もし私のように毎朝お弁当を作ってる方がいらっしゃったら、おかずは何が多いですか?

今までにこんなお弁当のおかずでおいしかったよ!
ちょっと変わってる我が家のお弁当のおかずレシピなんかも、あれば是非教えてください!

ちなみに我が家は・・・。
1位 玉子焼き
2位 チキンバーやチキンナゲット
3位 ひじき、ほうれん草の胡麻和えなどの余り物・・・。

で、私が好きなおかずBEST3は・・・。
1位 から揚げ(チキンバーなども含む)
2位 ちくわのマヨネーズ焼き
3位 玉子焼き

です。みなさんの回答待ってます!

Aベストアンサー

私もほぼ毎日弁当作ってもらってます。

嫁さん、手作りおかずを冷凍でストックしてたりするのとか、
普通の冷凍物、卵焼き、ウインナー(あらびきが多い)等、
朝ぱっと出来る物等織り交ぜてくれてます。

細切りのごぼう、にんじんとかを肉で丸く包み
甘唐で煮込んだのをざくっと斜め切りにしたのとか、
カツも、豚だけじゃなく、薄切りの豚と(確か)キャベツとか
チーズとかで包んでカツレツにしたのとか。
肉のそぼろとかもストックあるようで。
重ねての海苔弁て方いましたけど、
うちも、ご飯・甘めの炒り卵・ご飯・肉のそぼろ。+ちょっとのおかず。
みたいな重ね弁当たまに出ます。

あと前の日の残りの牛丼・豚丼の具を別タッパでとか。
(職場レンジあるんで)

焼き魚も好きですけど、ぱぱっと食べるには骨を出すのが
面倒なんで、仕事が忙しそうな日は焼き魚はずしてもらってます。
シャケの切り身とかはそうでもないですけどね。

いつも美味い弁当感謝してます。ほとんど感謝を口にしないけど^^;
質問者さんもがんばってね。

Q編曲をしていただけるサイトを探しています。

こんちには、作曲(メロディのみ)をピアノ曲用に編曲していただける方を探しています。そのような、サイトを知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

どちらかというと個人的にお願いしたいという感じですね。
サイトに関しては、たとえばSNSのコミュニティなんかをさがせばごろごろいるんじゃないでしょうか。
ただ個人的にはメロディのみで作曲といってしまうのはもったいないような気がします。私自身は伴奏とかリズムとか全部ひっくるめて作曲と考えておりますので。
やはり自分の曲を作るのには、他人のどんなに素晴らしいアレンジよりも、自分の発想とかイメージが一番だと思います。

Q好きなお弁当のおかず(男性の方に質問)

もし、大好きな彼女にお弁当を作ってもらえるとしたら、どんなおかずが嬉しいですか?

お弁当にはずせない男心をくすぐるおかず、大好きなおかずを教えてください。

また、飾り付けがしてあると嬉しいとか、こんなお弁当箱だと嬉しいとか、理想のお弁当を語ってください。

お願いします!

Aベストアンサー

愛情がこもっていれば「何でも美味しいです」。と言う建前は置いといて(笑)。

そうですね…「から揚げ」「ウィンナー」「玉子焼き」が定番でしょう。あまり、レストランで食べるようなおかずはお弁当の場合は×だと思います。
ともかく、「彼氏」さんの好みもリサーチしておきましょう。飾りつけは「タコさんウィンナー」「うさぎりんご」しか思いつきません(笑)。

お弁当箱はあまり「女性向けぽい」のは他人の前では「恥ずかしいので」如何な物かと…。かと言って「おっさん弁当箱」も何だかなーと思いますので「シンプルでちょっと洒落た感じ」(表現が難しい(笑))のお弁当箱が良いです。

ご参考になりましたでしょうか…。

Q美術品の箱です。訳していただけませんか。

先日弟が中国に行き「香炉」を購入してきました。その木箱の表・裏に添付画像の様な文字が書かれています。何と書いているのか訳を調べようとしましたが、判別出来ずに困っています。
詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願いますでしょうか・・・。よろしくお願いいたします。
(画像見えますでしょうか・・・何度も添付に失敗してサイズを小さくしたので劣化していないか不安です・・・)

Aベストアンサー

最初の二文字は「汝窯」
次が不明でなんとなく「茶」かなと。で次が「均窯」
そのあとが「相違なきことを約する」ではないですかね。「なきことを  する」はひらがな。「約」は推測です。「證」「訋(機種依存文字)」かもしれない。かなりゆずって「記」。相違ははっきり書いているのにこちらは判読がむずかしいのはわざとなのか。偏が簡体字印刷書体の言偏に似ています。

名前は判読不能で
一番上が斜めに算用数字の「187」か「189」。「’87」かも。次が漢数字の三か五。次が不明、ちょっと「平」に見えます。最後が「真」
日本人っぽい名前のようです。算用数字が不明ですが。

字も筆記具も、字の雰囲気も自信無さげで、怪しい雰囲気をかもし出しています。
板にちゃんと書けない筆記具を選ぶだろうかということ。
汝窯、均窯、どっちなんでしょう?
 「相違ない」の前に「に」が入っていない。
草書、行書、楷書体の混用。
平仮名が妙に丸字のように思います。

好意的に解釈すると中国の「汝窯」のスタイルにならって作られた物、で「○均窯」は彩色方法。 ですかねえ。均窯は鈞窯の別字当て字のようです。

最初の二文字は「汝窯」
次が不明でなんとなく「茶」かなと。で次が「均窯」
そのあとが「相違なきことを約する」ではないですかね。「なきことを  する」はひらがな。「約」は推測です。「證」「訋(機種依存文字)」かもしれない。かなりゆずって「記」。相違ははっきり書いているのにこちらは判読がむずかしいのはわざとなのか。偏が簡体字印刷書体の言偏に似ています。

名前は判読不能で
一番上が斜めに算用数字の「187」か「189」。「’87」かも。次が漢数字の三か五。次が不明、ちょっと「平」に見えます...続きを読む

Q前の晩にお弁当のおかずを作るのはよくない?

一人暮らしも1年を過ぎ、やっと自炊生活に
慣れてきました。(でも腕はまだまだです)
で、お弁当も作ろうと思うようになりました。

お弁当は今まで作ったことがなく、おかずに悩みます。
買ってきたお総菜(きんぴらや切り干し大根など)を
詰めることもありますが、できるだけ自分で作った
おかずも入れるようにしています。
(できている冷凍食品は苦手なのです。手作りが好き)

毎日、夜に、夕飯と朝食の下ごしらえをするのですが、
お弁当のおかずまで作るとかなり忙しい!
朝作るのが理想なのでしょうが、朝は忙しいので
前の晩につくって、お弁当箱に詰めてしまってます。
夏は痛みやすいかもしれないけど、今なら暖房のない
台所においておけば大丈夫かと思って・・・。
前の晩にお弁当箱に詰めてしまうのはよくないですか?

ちなみに、お弁当のおかずは・・・

●昨日のおかず
豚肉とタマネギ、もやしの炒め物(塩、こしょう)
買ってきたキンピラ
茹でたブロッコリー、トマト、キュウリの塩もみ
デザート(リンゴ、柿)

●今日のおかず
鶏挽肉とほうれん草、もやしの炒め物(醤油味)
キンピラのあまり
トマト、キュウリの塩もみ
デザート(リンゴ、柿)

・・・と、一人暮らしなので、材料を使い切れなかったり、
作り過ぎたりしてしまい、2日続けて同じような
おかずになってしまいます。

夕飯は何とか毎日違うおかずにしていますが、
夕飯と朝食の下ごしらえだけでも忙しいのに、
お弁当の支度・・・となると、3食分!を作る。

煮物などは作り置きしておき、夕飯は作り置きして
おいたものを食べて、お弁当のおかずを作ったりします。

お弁当で、3品も4品も入っている人を見かけると
どうやって作ってるんだろう?!と不思議です。

少しでも能率よく、3食分のおかずを作れるようになりたいです。

一人暮らしも1年を過ぎ、やっと自炊生活に
慣れてきました。(でも腕はまだまだです)
で、お弁当も作ろうと思うようになりました。

お弁当は今まで作ったことがなく、おかずに悩みます。
買ってきたお総菜(きんぴらや切り干し大根など)を
詰めることもありますが、できるだけ自分で作った
おかずも入れるようにしています。
(できている冷凍食品は苦手なのです。手作りが好き)

毎日、夜に、夕飯と朝食の下ごしらえをするのですが、
お弁当のおかずまで作るとかなり忙しい!
朝作るのが理想な...続きを読む

Aベストアンサー

えらいですね。
私も子供が小さい時は毎日お弁当を作っていましたが、今は年に数える程しか作っていません。朝が苦手なもので毎晩作りおきしたおかずを詰めていました。大丈夫でしたよ。

一人分だと材料を無駄にしないためにも、1週間分の献立を立ててみてはどうでしょう。プラス3食分となると大変でしょうが、考える過程も楽しかったりします。

夕飯のメインを少し取り分けてラップに包み、冷凍して置き(加熱済みのおかず)付け合せの野菜、ほうれんそう、ブロッコリー、ポテト、人参のグラッセなども小分けにラップしておきます。定番の卵焼きものりや野菜を巻いて一口大に切り、これも冷凍できます。

煮物は多めに作るとおいしいですよね。そこで残った煮物はひと手間かけてアレンジします。
例えば肉じゃが、レンジで茹でたじゃがいもをつぶして混ぜ小さく丸めコロッケにしたり、カレールーを入れ和風カレーとか。

キンピラも肉で巻いてひとくふう。

後は前の晩でも朝でも冷凍して置いたおかずを、解凍して何品か詰め涼しい所に置きます。夏は半解凍で詰め冷蔵庫で保存、でもなるべくなら朝に詰めたほうが良いと思います。

こまめなcateyeさんのこと、段々と腕をあげて手際よく作れることでしょう。

えらいですね。
私も子供が小さい時は毎日お弁当を作っていましたが、今は年に数える程しか作っていません。朝が苦手なもので毎晩作りおきしたおかずを詰めていました。大丈夫でしたよ。

一人分だと材料を無駄にしないためにも、1週間分の献立を立ててみてはどうでしょう。プラス3食分となると大変でしょうが、考える過程も楽しかったりします。

夕飯のメインを少し取り分けてラップに包み、冷凍して置き(加熱済みのおかず)付け合せの野菜、ほうれんそう、ブロッコリー、ポテト、人参のグラッセなども...続きを読む

Q大阪市内でデッサンを教えていただける家庭教師の先生を探しています。

大阪市内在住です。

美大受験相当のデッサン力を身につけさせてくれる先生を探しています。

家庭教師はどこが信頼でき、よい先生がいるでしょうか?

Aベストアンサー

他の受験生の制作課程を見ることも勉強のうちなので、家庭教師ではなく予備校や研究所に行った方が良いと思います。
学科の勉強と違い、教師が付きっきりで見ていてもしょうがないですし。

また、家庭教師の場合モチーフは毎回どう用意するのでしょうか。静物はともかく石膏や人物をやらずに受験生並みの力をつけるのは難しいと思います。
予備校の通信教育もありますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報