僕には今バイト先(カフェ)に気になる子がいます。一ヶ月前にそこでバイトを始めました。歳は同じですが、バイトではその子の方が大分先輩です。

でも、今までは好きになると態度にあからさまにでるので相手にバレてることが多く、また、高校では少しバカばっかりしてて、相手に軽いヤツと思われ(僕は気付いてませんでした)、自分を知ってもらうまえに告って失敗。
引越した先では、関西弁+ヤンキー顔で好きな子にヤンキーと勘違いされる。というのを5回くらい経験し、未だ彼女が出来たことがないです。
このことから、態度にでないようにと、がっつかないように、そしてヤンキーと思われないよう気をつけていました。

そのうちに、ほとんど会話らしい会話なんてしていなくて彼女のこと何にも知らない状況にあることに気付きました。(正直仕事覚えるので精一杯ですし、僕以外全員女の子なので会話しずらいんですよね)

よくバイト先で知り合って付き合うようになったって話は聞くのですが、正直どう行動すればいいかわかりません。

彼女を振り向かせるにはどうすればよいのでしょうか?
助言お願いいたします。
ちなみに、僕は外見は中の上で少しヤンキー顔と連れに言われ、そのイメージを抑えるため今、黒髪でショートヘア。
性格は単純で明朗活発。そして不器用。
フリーター(高校で少しバカしていつもふざけているヤツよいなヤツです。)

彼女は女子大生。
身長は小さい。
明朗活発。
面倒見はいい方。
どちらかといえば気は強い方(てゆうか、女の子って代々の人が気が強いですよね?)
ぐらいしか分かりません。

A 回答 (4件)

彼女との関係がわからない(話掛けれる程度 など)ので、何とも言えませんが。

相手が仕事中に何を考え、何に困っているのか考えながら接してみてはいかがでしょうか。
たとえば、変なお客さんがいる場合には率先して変わってあげたり、疲れている時とはやさしく声をかけてあげたり。
日々の変化を見つけてみたり。

いろいろやってみるといいと思います。

とにかく相手への思いやりが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

たまに話掛けたりかけられたり程度です。

仕事に関してはその子の方が熟知していて今は僕がサポートしてもらっている立場なんです。(そこでは1年ぐらいバイトしてるらしいので)

相手への思いやりが一番と僕もそう思います。
もう少しバイトになれてきたら余裕が出てくると思うので、そのときは率先してとりくみたいです。

それに相手の事ももっと知らないといけませんしね。

じゃあ、思い切って、映画とか食事に誘ってみるってのはどうでしょうか?もちろん費用は全部あなた持ちです。

仕事の相談の振りをして誘うという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いきなり誘っても大丈夫なんでしょうか?

会話はほとんどないし(というより厳密に言うとまだ入ったシフトは10日なので)、関係も普通のままですし。

遊びに誘うには早すぎる気がするんです。。
どちらかというと誘える関係になるまでに何をするべきか、会話をするにしても、彼氏いるかうまく聞き出すにはどうするかとかをアドバイスしていただけたら嬉しいです。

アドバイスをいただいている身なのに勝手言ってすみません。

でも、もうフラれるのは嫌なんです。

外見がヤンキーっぽく見られて失敗したことが

あるんですよね。
そう、見られないように努力していると。

その延長で、店のトイレ掃除をしたりとか、
バイト先の前の道路を掃除するとか、
店内のゴミを見つけたらひらうとか

あれっこの人こういう事もするんだ
意外だなって思うようなこともしてください。

私自身彼女とデート中、車から降り時、車内から
ティッシュが水溜りに落ちたチョビチョになったんですが
それをちゃんとひらて車内のゴミ箱に入れた
些細な事ですが、その行動に惹かれたって言ってました。

文面からお若い方だと推測します、
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。頑張ってみます。仕事も早く覚えて、アピールしてみます。

話しかけていって、そのうちデートに誘えば良いんじゃないの?

千里の道も一歩からと言いますから、いきなり「振り向かせる」なんて大胆結末を目指すのではなく、地道に出来ることから始めましょう。

大体アナタが一方的にその気でも、向こうには彼氏がいるかも知れませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言葉が足りませんでした。

いきなり、「振り向かせたい」んではなく、「振り向いてもらう」ために色々と何か気をつけなければいけない事。また何ををすればいいか、話掛けるにしても男の話題と女の子の話題って違うじゃないですか。(実際に女の子は井戸端会議とかが多い)
僕もいきたり結果を求めたりしません。過程をどうすればいいか、彼女の事をもっと知りたいから会話しようと思いますが、「彼氏いるの?」って直接いきなり聞けないですよね。聞き出すにはどうするかとか、そういう事がしりたかったりするんですね。僕の説明不足でした。