ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

タイトルどうりそのままなんですが、キャラショーの中の人のバイトが出来るとこってありますか?場所は都内周辺です。仮面ライダーとかゴレンジャーとかプリキュアとかのやつです笑 個人的にはプリキュアの適役がしたい(>_<) そういうのかもしくはそれに近いのを知ってる方がいたら教えてほしいです!ちなみに男で背は174です。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

こんにちは

そういったバイトありますよー!
私は実際そういったバイトをしています

戦隊にはいったり
プリキュアにはいったりしてました

私はタウンワークで見つけました♪
他にもネットでキャラクターショーとかで検索したらわりと引っ掛かったりしますよ★

すごくやりがいがあって楽しいバイトなのでぜひやってほしいですw
見つかるといいですね!
    • 2

この手の求人は情報誌やハロワには出ませんからね、私は数年前市民まつりで仮面ライダー電王の殺陣(悪役のボス)をやりましたけど、その時は実行委員会から出された配役リストから選んで東映に連絡でしたが。

特に最近ウルトラマン・ライダー・プリキュアは面接の時に"特オタ・イケメン好き・プリキュアマニア"は弾かれる傾向が多いですねそれと仮に役が決まっても必要最低限の日当と弁当代しか貰えないのですぐに辞めてしまう人もいますし。
    • 2

私の場合は、池袋や六本木でのイベントでしたが、

ネット上のイベントスタッフ募集で探しました。

夏休みイベントなど、長期休暇少し前から募集が多くなるので
探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m凄く参考になりました!!時期的にばっちりなのでさっそく探してみます☆☆

そいった、舞台にあがったショーの場合は、俳優を目指している卵の人達がやっています。

まったくの素人をアルバイトで雇っても稽古をしたりする時間をたっぷり拘束されることになり、無給状態。
結局、だれもやりたがらないってことです。

イベントなどで、単に経っているだけ。子供たちに手を振るだけ
というレベルのものであれば素人でも出来ますし、そういうイベント運営スタッフをアルバイトで雇っている場所もあります。

この回答への補足

回答有難うございます!稽古の為無給でレッスン受けることに問題はないです。それより凄いやりたいので^^ 出来れば遊園地のショーがいいです!そういうのはどこで探せばよいのでしょうか??

• 0

キャラクターショーの、という募集は見た事無いですが

イベントスタッフで、ウルトラマンショーの中の人はやったことがあります。

とりあえず、その手のイベントを下請けする会社があるので、
そこでバイトをしてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます!ちなみにそういった会社の募集などはどのようなとこに載っていたりするのですか?ウルトラマンでも全然やりたいですね!

• 0