好きな女性にアタックし、振られました。
でもそれで仲が悪くなるのは嫌っていうので
振られた後も、こちらから誘って何度かデートしました。

またいい感じになってきたところで、2回目にまた振られました。
それでもデートに誘えば快く応じてくれる人なんですが
何を考えているのかがさっぱりわかりません。

これってただの同情でデートしてくれてるだけなんでしょうか。
手を握ったことさえなく、恋愛の話題はなんとなく避けられてる感じ
です。

ダメならダメですっぱり諦めたいのですが、
脈があるような・・でもないような・・・

どうすればいいでしょうか。
皆さんの考えを聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

無し、ですね。


それでも遊んでくれるという事は、遊び相手・暇つぶし相手ならOK・・・って感じかな?

彼女を見つけたい!友達ならいらない!
と思っているのなら、諦めた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

2回振られているってことは脈はないと思います。


私は逆の立場ですが、1度告白して振られた男友達とは普通に2人で遊びますよ。
振られた時に「今は誰とも付き合う気はない。付き合ってゴタゴタなるのも嫌やし、今の関係でいたい」と言われました。
恋人としては無理だけど、質問者様といると楽だとか、友達として大切って事なんじゃないですか?

私は今でも彼の事好きですが、友達としても失いたくなく今の関係でいます。
素を出せて本当に気が楽なんです。
質問者様も好きな気持ちはそのままにして、周りにも目を向けてみてはどうでしょうか?
でも中途半端が嫌なら、会わない方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

脈は無いと思います。



脈ありなら、恋愛話や、それなりの反応はあると思いますから。

その女性にとっては、デートとして捉えてるのでは無く、ただ、遊び友達と遊んでるぐらいにしか思われてないのでは・・・
    • good
    • 0

脈なしです。


2回も告白した勇気には感心しますが、
デートは割り勘ですか??

おごってるならただのご飯食べさせてくれる人です。
割り勘でも暇なときに時間つぶせるひとです。

すっぱり諦めてください。
女はしたたかですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Q元カノとデート 今月初めに振られた彼女と前から約束してたデートをしてきました。帽子かぶってたから髪変

元カノとデート
今月初めに振られた彼女と前から約束してたデートをしてきました。帽子かぶってたから髪変になってない?って聞かれて普通に頭なでるように髪直してあげたり、冷え性だから手冷たいって言われて手繋いだり(私から)、食べた時とか口に着いてない?って聞かれて唇についてるの取ってあげたりしました。
スポーツ観戦をしたのですが、点が入った時喜んで抱き合ったりもしました。
いい感じにデートできたのですがインスタに写真を載せた時に付き合ってる感出さないでと言われました。
これってやり直せる可能性あるのでしょうか?
女の人は気がない人にでも手繋いだり口のとこ触られてもいいものですか?

Aベストアンサー

いい感じで拝見していたのですが・・・

「付き合っている感、出さないで」はないと思います
付き合っていると誤解されるのは嫌だの意味なので

やり直したい場合は「なんか付き合っていた時みたい」
「やっぱりこういうのもいいな」のような台詞を言う
と思います

振った側なので彼としてではなく、親友(心友?)と
してはOKなのだと思います

友達としてならこれからも穏やかに続くはずです
嫌な相手にここまでされたらたまりませんから

でもあなたとして耐えられなければ終わりにした方が
良いと思いますね

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q失恋しました。 大学で1年半片想いだった女の子に勇気を出してデートに誘って、何回断られても諦めずに誘

失恋しました。
大学で1年半片想いだった女の子に勇気を出してデートに誘って、何回断られても諦めずに誘ったら、やっとデートが出来るようになりました。
僕は相手もある程度僕のことを意識してるだろうと思ってました。でも、後に彼氏がいることを知りました。最初にデートに誘った時に彼氏がいると言って断ってくれたら良かったのにと思いました。叶わぬ恋でも、せめて告白だけでもしようと思いました。もしかしたら、嘘なのかなとまで思いました。告白の言葉も考えました。
でもある日、片想いの女の子と彼氏?と一緒にいる姿を見てしまいました。片想いの女の子と彼氏と会話してる様子がとても幸せそうでした。彼氏も僕より断然イケてて爽やかでした。彼氏がいるのに、気付かず頑張ってアプローチしてた自分が馬鹿らしくて、2人の邪魔をしてた自分に嫌悪感を抱いて、自分が惨めで、劣等感があって、彼氏と別れてくれないかなと思った自分に人間性を疑って、もう生きてるだけで辛いです。

片想いの女の子にモテるために、頑張ってファッションモデルになりました。勉強して塾講師になりました。学校の成績もトップクラスにまで上げました。スポーツも上位にまで成績を上げました。でも、もう今は何の意味もありません。確かに成長はしたけど、求めてたのはこれとは違います。

泣きたいけど、人前では泣けず、家帰ったら両親に心配されるので泣けず、もう死にたいです。
生きた心地がせず、これから残りの人生を生きて行ける気がしません。

どうやって耐え抜けるでしょうか?

失恋しました。
大学で1年半片想いだった女の子に勇気を出してデートに誘って、何回断られても諦めずに誘ったら、やっとデートが出来るようになりました。
僕は相手もある程度僕のことを意識してるだろうと思ってました。でも、後に彼氏がいることを知りました。最初にデートに誘った時に彼氏がいると言って断ってくれたら良かったのにと思いました。叶わぬ恋でも、せめて告白だけでもしようと思いました。もしかしたら、嘘なのかなとまで思いました。告白の言葉も考えました。
でもある日、片想いの女の子と彼氏...続きを読む

Aベストアンサー

あのさ〜。
これって、あなたが自分から負けを認めて、身を引くってことだよね。
落ち込む気持ちはわかるし、彼女のいい加減な対応も問題だけど、そんなに劣等感持たなくていいと思う。
恥ずかしいとは思うけど、逆にこれからうーんと出世して、彼女を後悔させるくらい立派な社会人になりなさいな。
モテるなんてことよりも、経済的にも自立した、頼れる男目指して下さい。
そうすれば、人生開けてくるからさ。
今回のことは、世間的にはよくあることだし、若気のいたりでいい経験になったと前向きに考えるんだよ。
いっぱい寝て泣いて、忘れなさい。
辛い気持ちは、時とてもに薄れてくから、大丈夫だよ。

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私なりにですが努力し少しずつ変わっています!
少しずつですが汗
一、二週間後再び会った時に彼からもう少し一緒にいたい。キュウビが変わるところを見ているね。と言ってくれました!
彼いわく、依存されるのがしんどかったから好きじゃないと言って突き放したけどまだ好きだったと言っていました。

ここまで私の体験談…長々とすいません汗

私も4日くらいまでは泣いてばかりでした…辛くて仕方なかったです。
でも本気で変わろうと思えたきっかけでもあります。
また同じことになる。と思っている間は復縁は難しいのではないかと思います…
少しずつ自分を変えていくんだという意思表示を彼にしていくことが大切じゃないかなぁ…と思います。
別れた後ずっと引きずるのは辛いと思います…
きっぱりとけじめをつけてしまうか、彼とやり直すために自分と向き合うか…

参考程度に^_^

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私な...続きを読む

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。復縁の可能性は0に近いことも分かっています。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」ということは、相手に対して何の権利も持たないことなので、あなたはどんなに好きでも、彼に「私はあなたをまだ好きだから」と言ってはいけないのです。

あなたが彼を好きだろうと、好きでなかろうと、彼にはもう関係がないことですから。
「好きだから、何かしてくれ」と、相手に迫るのがストーカーなわけで、それは許されないことです。

だから、好きな気持ちが消えるまでは、ツラいです。
損か得かでいえば、報われない感情を抱き続けるのは損です。

「損だから、忘れよう」と思っていいです。
ただ、「人間は一度覚えたことを忘れるのには時間がかかる」ということは承知していてください。
焦っても自分の心をコントロールできるものではありません。

ずっと忘れられないでいて、ある時、フト「アレ?そういえばこの頃、彼のこと思い出さなくなってた」と気づく。そういうものです。

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」と...続きを読む

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Q彼女に振られました。 前の日に電話で「彼女に対してダメだしや価値観の違いなど」で別れ話を持ち出しまし

彼女に振られました。

前の日に電話で「彼女に対してダメだしや価値観の違いなど」で別れ話を持ち出しました。
彼女は「なら治せば良いの?」って言ってくれました。
ですが自分は「治せないだろ?性格だろうし」と言ってしまいました。
その日は保留になり今日会う約束をしました。
ですが、今日LINEで「昨日の話を理由」に振られました。


振られて彼女が大好きなんだと気づきました。
復縁したいです。どうすれば復縁できますか?
別れて5時間経ちます。

Aベストアンサー

復縁できる保証もないし、見返りもないですが、悪いと思ったら謝ればいいと思います。
逆にダメ出しや、性格だろうし?と彼女を傷付けてしまう発言をする貴方の性格も、性格だから変わらない気がするので、復縁出来たなら相手の気持ちを思いやる努力をしてほしいなと思います。


人気Q&Aランキング