テレビなどでよく「ダウニーの匂いが好き」と聞きます。

いつも行くスーパーにも並んであるのですが、
あのキャップを開けて匂いを嗅ぐのは気が引けます。

そこで、使った方にお聞きしたいのですが・・


・何種類(色)あって、例えるならどんな匂いですか?

・濃縮タイプというのは、一回の量がその分少ないだけでしょうか?

・「匂いがしない!」というウワサも聞くのですが、
 入れるタイミングの問題ですか?

・愛用はどれで、感想はいかがですか?


いくつでも良いので、教えてください。

A 回答 (2件)

私はダウニーを使っている人を一人しか知らないので、


あまり参考にならないかもしれませんが、
とにかく、その人の匂いはかなり強烈でした。
香り自体は悪くないけど、香り自体が濃すぎる!と言う感じで。

アレだけダウニーが出回っていて、あの香りを感じたのはその人だけなので、
もしかしたらその人が使う量を間違えただけかもしれませんが…。

プラザみたいな大型の雑貨店に行くと、柔軟剤だけじゃなく、
ダウニーのいろんな商品が置いてありますので、
そこで小さいアイテムを買って、試してみるのも良いかもしれません。
うまくすれば、テスターがあるかもしれませんし。

http://www.kenko.com/product/br/br_6810013.html
種類は相当あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラザですか!
行ってみたいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 22:54

キョーレツな香りしますYO?あるお店とかダウ二ーばっかり並べて売ってますよNE?頭が痛くなる程してますYO。

1本程度ならそれほどではないかもですが・・ワタシは無理です。あの匂い・・慣れそうにアリマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、万人受けでもないんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ダウニー・エイプリルフレッシュ」は洗剤ではなく柔軟剤でしょうか?

「ダウニー・エイプリルフレッシュ」は洗剤ではなく柔軟剤でしょうか?
あるいは、柔軟剤入洗剤でしょうか?

また、もし柔軟剤しか効果がないのでしたら、ダウニーの柔軟剤入洗剤が欲しいのですが、どれでしょうか?


(経緯)
ボールドという洗剤を使っていましたが、友人から「ダウニー・エイプリルフレッシュ」の方が良い臭いが残るよと勧められました。試しに2、3回使い、気に入ったので購入し、一ヶ月ほど使っています。

一日に何度も洗濯をするのですぐになくなり、今日詰換え用を購入しましたが「柔軟剤」と書いてありました。

インターネットで調べてみると「柔軟剤」としか書かれておりませんが、柔軟剤入洗剤ではなく本当にただの柔軟剤なんでしょうか?
勧めてくれた友人に聞いてみましたが「柔軟剤入洗剤」だと言われました。

4月から一人暮らしを始め、これまで洗濯をしたことがなかったので洗剤の知識が全くありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1の回答者の方の言うとおり、ダウニーは柔軟剤です。

ただし、柔軟剤入りの洗濯洗剤もいくつかあります。
ダウニーは人気があるため、ボールド以外にも洗剤の商品とコラボしています。

いくつかURLをのせます。


アリエール ウィズ ダウニー
http://item.rakuten.co.jp/laundry-s/awd4001/

タイド ウィズ ダウニー
http://clean-wash.info/product/237341.html

ゲイン 柔軟剤入り
http://www.rakuten.co.jp/arigatou-nuts/720667/720670/721186/#827856


こちらは洗剤ではありませんが、ファブリーズとダウニーがコラボした消臭スプレーなんかもあるようです。
http://www.fashionsnap.com/news/2010-07-12/febreze-downy/

Qマッチ売りの少女なら、何と答えると思いますか? 「マッチ全部買いますから、足の匂いや脇の匂い、嗅がせ

マッチ売りの少女なら、何と答えると思いますか?

「マッチ全部買いますから、足の匂いや脇の匂い、嗅がせて下さい。」
「マッチ全部買いますから、毎日、ストッキングとパンプス履いて仕事して下さい。」
と言った場合に、でお願いします。
(o⌒∇⌒o)(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

そういう変態的かつ異常な思考の持ち主とは、話したくありません。

Qダウニーって柔軟剤です・・・よね?

少し前からピンクのキャップのダウニー(洗剤はアタック)を使っています。いい匂いがあまりしないのも気になりますが、バスタオルがゴワゴワしてしまうのはうちだけでしょうか?他の柔軟剤(レノア)を使ってみると明らかにふんわり度が違います。
今のところ、いい匂いがしているはずという期待を込めてダウニーを使い続けていますが、ホテルのタオルとまではいかなくても、他にいい匂いで柔らかい仕上がりになる柔軟剤or洗剤はどういうものがあるか教えてください。

Aベストアンサー

アメリカの洗濯機と日本の洗濯機って全然違うので、合わないでしょうね。私は日本でダウニー使いませんが、アメリカの洗濯機ではとても良い仕上がりになるんですよね。

タオルにふんわりを求めるなら柔軟材より乾燥機使った方が有効ですよ。

Q食べ物の匂い、嗅ぐと、食べたくなる?我慢できる?

ダイエット中で、甘~い食べ物が食べたくてたまらないとします。

そういう時、甘いお菓子の匂いがする物(食べ物そのものではなくて、石鹸、香水など。時間はいくらでも嗅いでいる事ができる)の匂いを嗅ぐと、我慢できなくなっちゃいますか、それとも満足して食べずに済むと思いますか。

Aベストアンサー

それは別だと思います。
バニラやフルーツの人工な香りを嗅いで済むのなら、
皆さんダイエットに成功していると思います。

これは私ごとなのですが、半年間かけて約6キロの減量に成功しました。
その成功の影にいたもの、それは!匂いでした。

以前雑誌でココナッツ系の人工香料を嗅ぐ事で食欲を抑える事が出来た人の記事を読み、早速匂いを調達に行きました。

ココナッツの匂い イコール サーファーの車・・・と
いうイメージが強く、車用品専門店で車内用の芳香剤を購入しました。

お腹が空いてきたなぁ・・・と思ったらすぐにココナッツの匂いを嗅ぐと「ウェッ」と気持ち悪くなり一時空腹を忘れることができました。
そして食欲も抑える事が出来ました。

人工香料を嗅いで満足すると言うのは、ちょっとキツイ考えな気がします。

「ケーキ食べたいなぁ」と、ケーキを一口パクリと食べてモグモグと噛みます。
しかし飲み込まなくては人間は満足しないそうです。
口の中でケーキの味を楽しむ事は出来ますが、それを
飲み込まない事には脳に満足な指令が送られないそうです。

なので、無理でしょうね^^;

それは別だと思います。
バニラやフルーツの人工な香りを嗅いで済むのなら、
皆さんダイエットに成功していると思います。

これは私ごとなのですが、半年間かけて約6キロの減量に成功しました。
その成功の影にいたもの、それは!匂いでした。

以前雑誌でココナッツ系の人工香料を嗅ぐ事で食欲を抑える事が出来た人の記事を読み、早速匂いを調達に行きました。

ココナッツの匂い イコール サーファーの車・・・と
いうイメージが強く、車用品専門店で車内用の芳香剤を購入しました。

お腹が空...続きを読む

Q柔軟剤【ダウニー】について

柔軟剤のダウニーをご存知の方、お使いの方、使った事がある方にお訊きします。


一般的には決して悪い匂いでは無いとも思いますが、
私は正直ダウニーの匂いが苦手です。

苦手な要因の一つには匂いのキツさもあります。
柔軟剤売り場に置いてあれば周囲一体の空気を染め上げ、
使用している家があれば近くを歩いただけでも分かり、
時にはすれ違っただけで使った事が分かるくらいに匂いを撒くダウニーは、
すっかり『匂いがキツイ』というイメージです。

特に私は体質的にも強い匂いは苦手です。
なので自分で使っている洗剤と柔軟剤は、匂いを消すタイプと無臭で除菌効果のあるものです。
匂い自体も苦手でさらにその匂いが強いダウニーを自分で使う事は、今後ともまずありません。


しかし姉はダウニーを愛用していて、事あるごとにダウニーを勧めてきて、時には
「ダウニーを使うのが当たり前でしょ?何で使ってないの?」
というような言い方までされ、辟易しています。(私がダウニーの匂いが苦手ということは伝えてあります)
特に上記の通り、私自身は服にキツイ匂いが付かない様にしているので、
大体こういう事を言うのは「服に私の体臭が移って臭い」という前提なので、
ますます嫌な気持ちになります。
身近な姉のせいで他の愛用者の方には申し訳ありませんが・・・
こうなるともうダウニー使用者は、健康マニアならぬダウニーマニア、
或いは『ダウニー信者』のように思えてしまいます。



そこでお訊きしたいのですが。


1)ダウニーの匂い好きですか?使用していますか?

2)ダウニーは万人受けする匂いだと思いますか?苦手という意見は少数派だと思いますか?

3)匂いの良し悪しや好みは別として、ダウニーは匂いが強いと思いませんか?

4)ダウニー使用者:ダウニーを使用する一番の理由は何ですか?(香りor柔軟性)
4)ダウニー非使用者:ダウニーを使わない理由は何ですか?今後使う可能性はありますか?

5)ダウニー使用者:ダウニーを周囲に勧めた事はありますか?ある場合主な理由は?(香りor柔軟性)
5)ダウニー非使用者:周りにダウニーを勧めてくる人はいますか?いる場合主な理由は?(香りor柔軟性)


ちょっと被る質問もありますが、お答えいただけると嬉しいです。


ちなみに私の回答だと

1)苦手、使っていない
2)苦手という人は大半とまで言わないまでも結構いると思うし、全く駄目という人も少なからずいると思う
3)ダウニーのない柔軟剤売り場は殆ど匂いなどしないですし、やはり断トツで強いと思います
4)非使用:匂いが苦手、使う可能性はゼロ
5)非使用:姉は匂いがいいということで勧めてきます(それが苦手だと言っているのに・・・)

という感じです。

柔軟剤のダウニーをご存知の方、お使いの方、使った事がある方にお訊きします。


一般的には決して悪い匂いでは無いとも思いますが、
私は正直ダウニーの匂いが苦手です。

苦手な要因の一つには匂いのキツさもあります。
柔軟剤売り場に置いてあれば周囲一体の空気を染め上げ、
使用している家があれば近くを歩いただけでも分かり、
時にはすれ違っただけで使った事が分かるくらいに匂いを撒くダウニーは、
すっかり『匂いがキツイ』というイメージです。

特に私は体質的にも強い匂いは苦手です。
...続きを読む

Aベストアンサー

20代中頃女性です。

1)嫌いな臭いではないのですが、使ってはいません。

2)万人受けはしないと思います。個人的には欧米独特のにおいだなーと感じていますから、子供とか、老人、男性で苦手な方は多いのではないでしょうか。
ただ、臭いのきつさの度合いにもよります。

3)規定量を使うと臭いです。少なめに使うとそうでももないです。
 少なめに使っていた友人はそこまでにおわなかったですけど、規定量を使っていた友人は歩いた跡が残りました。

4)ダウニー非使用者:以前友人が何人か使っていて勧められました。臭いのきついのもあれば臭いのきつくないのもある、パッケージに書いてある量を使うと臭いから少なめに使うのがポイント、などなど色々教えてもらったのですけれど、元々柔軟剤は使わないし、ペットを飼っている(臭いのダメ)のでやめました。

5)ダウニー非使用者:いました。香りがいい、それだけでしたねー。

Q何度も嗅いでしまうくらい好きな匂いありますか~?

高2女子です。
私はマンガが大好きなんだけど
それで買ったばかりの新しい単行本の匂いが大好きで何度も嗅いでしまいます(笑)
今日も新しいの買ってきて早速読みながら何度も匂いを嗅いでます(^^;)
みなさんは何度も嗅いでしまうくらい好きな匂ってありますか~?
ちょっとフェチな回答もOKで~す!!(^^;)

Aベストアンサー

いい香りの洗剤で洗った後の、服の匂いが大好きです。
ダウニーとかファーファとか…

そんないい匂いの服を着て近寄られたら、誰それ構わず抱きついてクンクンしたくなります。(危ない…(^_^;))
友人にこのことを話したら、「わぁ~、変態…」と言われてしまいました(笑)

あと湿布の匂いもミント系でスッとする感じが好きで、ついつい何度も嗅いでしまいます。

Q液体柔軟剤のダウニーと乾燥機について

初めて、ダウニー購入を考えています。
我が家には乾燥付洗濯機がありますが、
友達から液体柔軟剤のダウニーをそのまま洗濯→乾燥したら、
燃えてしまうと聞きました。

実際、どうなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在使っていますが、燃えたことは一度もありませんよー。

もともとアメリカの柔軟剤なので、アメリカでは洗濯したら乾燥機にかけるのが当たり前なので、アメリカは洗濯時における火事がしょっちゅうおこっていることになっちゃいます。

乾燥機のほこりをとらないとそこから発火するということは良く聞く事なので、その事と友達は勘違いされているのではないでしょうか?

Q次のイラストの女性の気持ちになってお答え下さい。 「ごめんなさい。もう貴女のストッキング盗んで匂い嗅

次のイラストの女性の気持ちになってお答え下さい。

「ごめんなさい。もう貴女のストッキング盗んで匂い嗅いだりしませんから許して下さい。反省します。」

さて。何と答えると思いますか?

Aベストアンサー

「あら~、アナタだったの?子ネコちゃん♡いけない子ね♡」

Q柔軟剤ダウニーの臭いのような芳香剤

タイトル通りです。
柔軟剤ダウニーの臭いが好きなのですが、それに似た臭いの芳香剤、または消臭スプレーのようなものがあれば教えてください。
出来ればインターネット通販か、ロフトや東急ハンズのような場所で買えるのがいいです。

Aベストアンサー

ダウニーと似ているかという部分では微妙かもしれませんが、同じく外国産柔軟剤のスナッグルの芳香剤ならあります。
家でも一つ使用していますが、割と良い香りですよ。ドンキホーテで購入しました。
もしお近くにドンキホーテがあるのでしたら、一度足を運んでみて実際に香りを嗅いでみてはいかがでしょうか。

以上、参考までに。

参考URL:http://www.candytower.com/shop/washingpowder_5.html

Qこの画像の使用後のマイクを嗅ぎたいと思うのは私だけですか?こんなに口をつけた後はどんな匂いがするんだ

この画像の使用後のマイクを嗅ぎたいと思うのは私だけですか?こんなに口をつけた後はどんな匂いがするんだろうと思ってしまいます。
https://i.imgur.com/Ac4kbGY.jpg

Aベストアンサー

何人かはいるんじゃないですかね。

怖いもの見たさ、みたいな感じなんでしょうけど
これは大体想像ついちゃうんで嗅ぎたくはない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報