現在のブログが少々不便な為、閉鎖して新たに他のブログを始めようかと思っているのですが…。
どこかお勧めのブログサイトは無いでしょうか。
FC2は機能も充実しており評判も良い様ですが、使い方が難しそうだなと少し迷っています。
希望は以下の通りです。

・完全無料
・amazonアソシエイトの登録が可能
・初心者でも簡単に使える
・You-Tubeや画像が簡単に貼れる
・使用不可なブログパーツが余り無い。

ここが使いやすい・便利などお勧めがありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

FC2ですねえ。

アフィもOKですし、過去や未来の日付で書けるし(未来のを書いておくと、その日付になったときに公開される)、ログの保存も容易です。

難しい機能は使わなければいいので、機能はないよりあるに越したことないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりFCですか。
確かに機能が多いので魅力的なんですよね…。
参考にさせて頂きます。
ご回答有難うございました!

FC2ブログで難しいなら、他のブログサービスも使えないと思いますが。

FC2なら貴方が提示している全ての条件満たしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
FC2だとやりたいことが完璧に出来る程機能が整っているんですが…。
機械音痴な上に今のgooブログがものすごく簡単だったので、FC2を少し試してみたら難しく感じてしまいました…。
どうにか勉強してもう一度考えてみたいと思います。

僕は最初にFC2をやり、わけがわからず、その後goo→ヤフー→ライブドアそしてアメーバへとやってきました。

アメブロは僕はやりやすいと思いますよ。無料ですし、アフィリエイトも貼れますし、ユーチューブや画像も簡単に貼れますし、アメブロをしだしてから、ブログのことがとてもいろいろできるようになりました。

なので僕としてはアメブロを勧めます。ですがFC2もいいらしいですよね。しかし僕にはさっぱりわからなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

今はgooブログなんですが、張れないブログパーツが結構あるので変えようかなと迷っています。
それ以外は簡単で使いやすいのですが…。
私も昨日、FC2を一応試してみたんですがブログパーツの貼り方などが良く解らず挫折してしまいました…。
アメブロは芸能人の方が多いところですよね。
早速みてみます。