ソフトバンクの機種について

現在、iphoneを使用しているのですが前に使っていた822Pに戻そうと考えています。
そこで、質問なのですが機種を戻したい場合何ヶ月か使用してからでないとダメという規則はあるのでしょうか?

また、XシリーズというもののSIMカードはiphoneで使用されるカードではなく一般の3GSIMカードなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

822PからiPhoneに機種変更(番号はそのまま)したのであれば、

機種を戻すのに期間の制約等はなかったと思います。
ショップにて、SIMカードのみの再発行をしてもらいます。
以前利用していた機種を使うならば、
iPhone購入による月月割はそのまま継続されるはずですので、
一番お得な方法だと思います。

Xシリーズを利用する際は、iPhoneSIMではなく3GSIMを利用します。
ただ、通常3GとXシリーズはパケット割引のサービスが異なりますので注意が必要です。
    • 0

以前の販売奨励金のあった時代ならともかく、いまは機種変するのに何ヶ月以上つかってないとダメとかはないです

ただ機種変などするとIphoneの月々割がなくなり分割購入の場合機種代金がそっくりのこるので注意してくだいさね

自分はつかったことないのでうろ覚えで申し訳ないですが
Xシリーズは普通のSIMカードのようですがiphoneは別物だった気がするので古い機種と差し替えはできなかったとおもいます
    • 0

解る分だけ。

XシリーズのSIMは普通のものです。
 以前入れ換えて使っていました。
    • 0