これからウェブデザイナーになりたいと思い、パソコンを購入したいと考えております。
今、現在使用しているのが東芝のノートパソコン、初期の頃のVISTAなので大変動作が遅く、フリーズも頻繁に起きます。メモリを増設しましたがどうも使い勝手が悪いので新しく買い替えようと考えています。

そこでどのようなパソコンを買ったらいいのかご指導願います。
WINDOWSかMACか、ノートかデスクトップかなどなど。

個人的には費用を安く済ませたいのでDELLかなんかのデスクトップでモニターを大きめにしようと考えてますがいかがですか?
もし、ノート一台でも事足りるならスペースを取らないノートのほうがいいのですが仕事としてやっていくには不便ですか?
ご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#1の人のすすめているサイト。


三流どころか五流以下のデザイナですね。
今時ページレイアウトがテーブルタグベース。

しかも
http://webdesign-jp.com/designer/04.shtml
>WindowsもMachintoshも持っていた方がいいですよ」ということです。簡単にそのわけを言うと、WindowsとMachintoshではWebサイトの見栄えが異なるからです。
Macでよく使われているFirefoxやSafariも現状Win版がありフォントの違いがあるにしてもベースの描画エンジンは同じですからね。
そんなに見栄え的な違いは無いのが現状です。
見栄えに影響するスタイルシートに関しても描画エンジンで左右される。
>最近では私がWindows最大の欠点であると思っているフォントに関する問題(所謂グラフィック制作はMacintoshの専売特許であったため各フォントメーカーもMacintosh向けにしかフォントを制作しておりませんでしたが、近年Windowsでも使用できるフォントが制作されるようになってきました。)も解決に向かっていますし
HTML系に関してフォント問題は蚊帳の外。
万人が使うWebサイト。特殊なフォントは元々使わないのが通例。
DTPの様にフォントで考えることはしない。

などWebデザイナとしては三流以下です。
信用しない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お詳しいようでご意見参考にさせていただきます。
それで、tomさんがお勧めするパソコンなど教えてくれたらうれしいのですが。。

お礼日時:2009/05/14 11:51

関数電卓、Winの使っても良いですが、セーフティ・カラーは16進です。



ディスク・トップが良いと思います。進歩するパソコンに延命処置が可能ですから。
スピードは別に関係ないので、グラフィクだけたと思います。
最新のカードも、必要なしで、後は、ソフトの問題です。
    • good
    • 0

>tomさんがお勧めするパソコンなど教えてくれたらうれしいのですが。


俺自身、基本的にデスクトップの場合はパーツ毎にチョイスして自作だからお奨めとかはない。
あえてすすめるならDELL,HP,EPSONなんかやパソコンショップ系のBTO系でしかも
ミドルタワー以上(スリムケース系は後からのHDDなどの増設を考えればNG)の癖のない機種を選ぶ。

ディスプレイはできればデュアルディスプレイ。
オンボードだとこれができない機種が大半なのでビデオカードの増設はしないといけない場合有り。
片方が24インチ以上で作業用。1920x1200(1080もあるが確かにデジタルTVを見るならいいけど作業用としたら微妙)
もう一つは17(19)インチ以上から21(22)インチあたりでブラウザでの確認用。1280x1024クラスで十分。(サイトの横幅は750px前後だから)
    • good
    • 0

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
デスクトップなら、こんなのも有るが?

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
ノートでしたら?この位は、必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

OSはできればXPがいいと思っていたので紹介してくれたハードはとても気になりました。
性能が非常にいいので検討したいと思います。
あとは自分の財布と相談します。

お礼日時:2009/05/18 15:36

Webの業界に従事するつもりならパソコンはあなたの一番身近な相棒になります。


最低2~3年付き合うことになるパートナーなんですから自分で探しましょう。

パソコンに関する事はある程度ご存知かと思いますが、さらに一歩踏み込んだ知識を増やす好機だと考えて、
必要スペックや構成、パーツを入れる意味など、納得出来るまで自力で調べて購入するのをオススメします。
色々と考えながら選ぶのは楽しいと思いますし、得た知識はきっと後々役に立つ筈ですよ。

どうしても迷うのであれば、調べた中から購入候補をピックアップして
回答者に判断してもらう質問の方法がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で納得するまで考えてみたいと思います。

ただできるだけ早く購入して実際にホームページなり作ってみたいと考えてます。
あまりお金がないのでデルのデスクにしようと考えてます。
といいつつ優柔不断で購入に至りませんが。。。。

お礼日時:2009/05/18 15:30

大きいモニターを買われてノートパソコンの外部モニター端子に繋げれば見やすいと思います


http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターとノートパソコンをつなげるという方法も有りなんですね。
高性能のノートパソコンを買ってモニターを別個ドスパラなどで買うと安いですね。。
悩みます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 11:48

こうゆう方のを参考にされてはいかがでしょう


http://webdesign-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に素人には分かりやすいサイトを教えてくださりありがとうございます。
パソコン以外の話も参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/14 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料壁紙のサイトから素敵な海の写真を見つけ、デスクトップの背景に設定し

無料壁紙のサイトから素敵な海の写真を見つけ、デスクトップの背景に設定しました。
あまりにきれいなので、後日ブログの背景にも使いたいと思ってさがしたのですがどうしてもたどり着くことができません。
今デスクトップの背景になっている写真をフォトギャラリーに入れることはできますか?
パソコン初心者ですのでわかりやすく教えていただきたいのですが・・・
どうぞよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

著作権はクリアされているとして、背景に設定した画像はそのままコピーしてフォトギャラリーに入れることは可能です。

マイピクチャフォルダの中の画像を右クリックから「背景に設定」とした場合
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows Photo Viewer
に「Windows フォト ビューアー壁紙」という名称で保存されます。

Web上の画像をIEで右クリックから「背景に設定」とした場合
C:\Users\<ユーザー名>i\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer
に「Internet Explorer Wallpaper」という名前で保存されます。

Qパソコン購入! ノートかデスクトップか・・・?

高校生の3年生です!
昨日めでたく大学に合格したので、
ご褒美にPCを買ってもらえる事になりました♪

それで、PCを購入するのですが・・・
何のPCがいいのか全くわからず困ってます。

今使用しているのは
windowsMEです。
もうこれが重くて重くて!!すぐにバグるし・・・
何回も初期化しました。
それに、画面も何かおかしいし?
すっごく不便だったので、今度買うときは
「軽くて、液晶が綺麗で、快適に使えるPCを買う!!」と決めました。

あと、ノートかデスクトップかで悩んでいます。
ここの他の回答を見てみると、デスクトップの方がいいとか書いてあったんですが・・・
でも、結構場所取りませんか?
自分の部屋に置こうと思ってまして。
持ち運びするならノートと書いてありましたが、
大学とかでパソコンをもって行く機会とかありそうで。

とにかく色々悩んでいるんですが、
PCを売ってる所のサイトを見ても何がいいのかよくわかりません・・・
(全部同じに見えてしまう)

何かおすすめのPCあれば、教えて下さい!!!
たくさんの回答待ってます。

○追記○
一応書いておくべきかな?と思ったので書きます。
私は、PCで絵を描きたいと思っています。
スキャナとペンタブとソフトを買うつもりです。
自分のイラストサイトを持ちたいので。
こういうことも考慮しながら選んだ方がいいのかな?と思ったので、一応書いておきます。

高校生の3年生です!
昨日めでたく大学に合格したので、
ご褒美にPCを買ってもらえる事になりました♪

それで、PCを購入するのですが・・・
何のPCがいいのか全くわからず困ってます。

今使用しているのは
windowsMEです。
もうこれが重くて重くて!!すぐにバグるし・・・
何回も初期化しました。
それに、画面も何かおかしいし?
すっごく不便だったので、今度買うときは
「軽くて、液晶が綺麗で、快適に使えるPCを買う!!」と決めました。

あと、ノートかデスクトップかで...続きを読む

Aベストアンサー

>今使用しているのは
>windowsMEです。
>もうこれが重くて重くて!!すぐにバグるし・・・
>何回も初期化しました。


 初期化したら、次のようにしてください。そうすると快適に使えます。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす

○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。(私はウイルスソフト以外は全て削除していました)

○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 画面について
 
 「画面のプロパティ」を開き、

  1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

 「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

○ その他
 
 「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す

○ 以上の作業が済んだら、デフラグを行う

○ 不要なレジストリを削除する

 MEを快適に使うためのソフトを紹介しておきます。このソフトは、無効なレジストリや不要なファイルを検出し、削除のお手伝いをするソフトです。これによって、レジストリの肥大化が若干解消されるので、これも試してみてください。

http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

○ レジストリを再構築する

1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行

2 「scanregw /fix /opt」と打ち、OKボタンを押す

3 再起動

○ 軽いウイルス対策ソフトを利用する

 ノートンやバスターなどはけっこう重いので、XPであってもフリーズに悩まされたり、起動が遅くなったりします。XPで実験したところ、メモリの消費に関して、「AVAST」の方がバスターよりも45MBほど少なくて済みました。とても優秀なソフトなので、ぜひお試しください。

 AVASTのダウンロード先

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html


 AVASTのライセンスキーの取得方法

http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex3.html


 AVASTの使い方

http://vinememo.mydns.jp/freeaitivirus.htm


 次に、PC選びについてですが、確かにデスクトップは拡張性に優れていますが、場所をとるし、持ち運びはできないです。それに、PCの進歩は早いので、拡張性に優れていても、すぐに時代遅れになってしまいます。

 それに対し、ノートの方は、拡張性については若干不利ですが、場所をとらないし、持ち運びに便利です。また、最近ではメインでも使用に耐えられるノートもあります。たとえば、次のようなノートはいかがでしょう。

http://www.quart.co.jp/u-win/sony/note1/9858-9860_VGN-S92PSS/

http://www.quart.co.jp/u-win/sony/note1/9854_57vgn-s62ss/

http://www.quart.co.jp/u-win/sony/note1/9861_vgn-s92ss/

 高スペックであるばかりでなく、無線LAN・DVDスーパーマルチドライブもついているので、これ以上増設する必要はないし、未使用品で格安だから文句のつけようがないと思いますが…。

>今使用しているのは
>windowsMEです。
>もうこれが重くて重くて!!すぐにバグるし・・・
>何回も初期化しました。


 初期化したら、次のようにしてください。そうすると快適に使えます。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす

○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。(私はウイルスソフト以外は全て削除して...続きを読む

Qパソコンのデスクトップが一杯になったら

パソコンのデスクトップが一杯になった状態でPDFをデスクトップ上に保存しましたが、デスクトップ外に保存されたようで、エクスプローラーで確認したら、そのPDFはデスクトップ状に存在していることになっていました。
なのでデスクトップ上に空きを開けて、デスクトップ左クリックで最新の状態に更新しましたがでてきません。どうすればデスクトップ内に表示させられますか?

Aベストアンサー

どうしてもデスクトップに置きたいのなら、ちょっと整理をして見ましょう。
ジャンルで分類してもいいですが、最低ここ1ヶ月使ったことのないファイルを入れるホルダーと
PDFってホルダーを作ってはいかがでしょうか?
そして、PDFはPDFってホルダーに全部入れてしまいましょう。
そうすると、ディスクトップは非常にすっきりするはずです。
もちろんそのPDFってホルダーをクリックすると、PDFだけが表示されます。
それでもPDFでいっぱいになったら、新しいホルダーを作って保存するか、
いっそのこと、用意されたホルダを使うか、c;なりd:に移動させてそこで
展開させましょう。今あなたがやっている方法は、起動にとても時間がかかる方法です。
ディスクトップは最小限しか置いておかないのは鉄則です。

Qバッテリー内臓のデスクトップPC(もしくはモニタ-の無いノートパソコン)はある?

現在巨大なデスクノートPCを使っております。
買い替えを考えているのですが、
バッテリーが内蔵された小型のデスクトップPCもしくは
モニターの無いノートパソコン
のようなカテゴリが無いか探しております。
詳しい方情報をお願いします。

Aベストアンサー

>バッテリーが内蔵された小型のデスクトップPC
デスクトップPCは移動しない事を前提にしていますから、バッテリーの必要はないでしょう。

>モニターの無いノートパソコン
ノートパソコンは携帯を前提としていますから、モニターの無しでは困るでしょう。

ご使用の目的が分かりませんが、デスクトップPCで、無音電源をお考えなら下記の様な物が有ります。
的はずれなら済みません。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=368

Qデスクトップのアイコンがなくなった

いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、
この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのFAQが参考になるかも。

できるネット - [クイック起動]にあった[デスクトップの表示]アイコンが消えてしまったが、どうすれば元に戻せるか
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm
秘密結社 - 006 クイック起動の「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまった場合の復帰方法
http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm


> ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。

あれ?
サブフォルダを探すのチェックが無かったから失敗…とかなら良いのですが。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm, http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm

Qデスクトップのパソコンを買いたいのですがどのメーカーのどんなパソコンが

デスクトップのパソコンを買いたいのですがどのメーカーのどんなパソコンがいいのか教えて下さい...

Aベストアンサー

http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/xw9400ct/

これで、HDD1T積めば大体のことはできるよ。
一応個人でも買える。

モニタとか別売りだけど。

Qデスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理

デスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理するのが便利だと思うようになりなかなか整理できずにいいます。
自分はデスクトップに何もおかないデザインが好きなで、Dockさえあればいいと思っています。

そこでデスクトップをもう一つつくれないかと思い、探してみましたが
デスクトップをもう一つつくれるのはつくれるのですが、既存のアイコンは変わらずウィンドウだけが消える仕組みです。
なのでデスクトップは見栄えの悪いままです。

デスクトップフォルダをもう一つ作るような気持ちで
二つのデスクトップができるようなフリーソフトを知りませんか?
雑な文ですいません;

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
デスクトップに「もう一つ」という名のフォルダーを作り、その中にデスクトップのアイコンを入れればすっきりする
 

Qパソコンを買おうと思ってます予算は6万のデスクトップがいいです。パソコンでやることと言えばネ

パソコンを買おうと思ってます
予算は6万のデスクトップがいいです。

パソコンでやることと言えば
ネットサーフィンとクロスファイアっていう低スペでもできるFPSなんですが、本当にどれを買えばいいかわからなくて…
あと機械音痴です

どれを買えばいいかわからないのでおしえてください

Aベストアンサー

■CPUは新しいもの(店員さんにきいて)intel core2(duo)は古すぎるので避けましょう、intel core i3、i5 がついてれば、まあいいでしょう。
■メモリは4GB以上、
■ HDDは、500GB以上、
■ネットワークは1000BASEと記載がある。
以上は、新品だと気にしなくても大丈夫とおもいますが念のため
-------------------------------------------------------------------------------------------
■USB(インターフェース)たくさんある方がいい。
できれば USB3.0と記載がある。
■モニター用(DVI)の差込がある。 
D-Subと書いてある場合(アナログ)なので、お勧めしません。
■あっていいかなと思うのは、HDMI(テレビなどにも使えるモニター用差込というところです)
■DVDマルチドライブ(CD/DVDを読み込む。書き込む。)読み取りだけだと
不便です。

こんな感じですね。
広告みるとスペックがかいてあるので、安いなとおもったら
HDDのパワーが低いか、CPUが最新でない=パワーもそこそこ、将来はバージョンアップができないなどのデメリットがあるとおもってください。

■CPUは新しいもの(店員さんにきいて)intel core2(duo)は古すぎるので避けましょう、intel core i3、i5 がついてれば、まあいいでしょう。
■メモリは4GB以上、
■ HDDは、500GB以上、
■ネットワークは1000BASEと記載がある。
以上は、新品だと気にしなくても大丈夫とおもいますが念のため
-------------------------------------------------------------------------------------------
■USB(インターフェース)たくさんある方がいい。
できれば USB3.0と記載がある。
■モニター用(DVI)の差込がある。 
D-...続きを読む

Q「デスクトップの表示」をタスクバーに移動すると…

「デスクトップの表示」というコマンド(絵で表現されてます)がデスクトップにあります。これをクリックすると当たり前ですが、デスクトップが表示されるのですが、これ、デスクトップにあったら何の意味もありませんよね。
そこでこれをクリックし、タスクバーに移動し、元のコマンドをゴミ箱に移動しました。
その後タスクバーに移した方の上に、矢印を持っていくと「デスクトップの表示へのショートカット」となり、これをクリックすると、「ショートカットの検索」となります。
これおかしいです。
タスクバーに「デスクトップの表示」と素直に出ればいいものを「デスクトップの表示へのショートカット」です。
だとすると、オリジナルの「デスクトップの表示」を削除してしまうと、この機能は完全に消えてしまうのでは?

正しい「デスクトップの表示」のタスクバーへの入れ方について教えてください。

Aベストアンサー

↓にやり方が出ています。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm

Qデスクトップとノート

こんにちは。
今度自分用の新しいパソコンを購入しようと思っているのですが、パソコンについてあまり詳しくないので迷っています。
デスクトップパソコンとノートパソコンでは、どちらを買ったほうがお得なのでしょうか?
また、それぞれの一番人気メーカーをご存知でしょうか?
初心者の質問ですが、お答えいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

パソコンを固定した場所で使うならデスクトップの方が安くて高機能です(ノートとの相対的な比較ですが)
外に持ち歩かないにしても、使わないときは閉じて片付けておいたり使う場所もいろいろ変わったりするならノート方が良いと思います。

初心者なら、有名なメーカーのいろいろソフトが乗っている方が良いのかもしれないので、デスクトップならNEC、富士通あたり、ノートならその2社に東芝、シャープ、Panasonicあたりを足した5社ぐらいが良いかと思います。


人気Q&Aランキング