タイトル通り 部屋から花火が見える宿をさがしています。場所は関東甲信越でさがしています。昨年泊まってよかったなどの体験があるかたなどぜひ教えていただきたいです。今年の夏は母と一緒に行ってみたいと思っています。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

二年前に、諏訪湖の紅やという旅館に泊まりました。


http://www.hotel-beniya.co.jp/

花火が、もう、窓いっぱいに広がってすばらしかったです。
親戚の招待だったのですが、当日は、相当に高かったらしいです。
    • good
    • 0

河口湖の湖上祭もありますね。


http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=4675

産屋が崎のホテルからなら、どこからでも見えるはずですが、
結構早くから部屋が埋まっているとかです。例えばここらとか
http://www.ubuya.co.jp/
http://www.asafuji.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました 調べたところ平日のようだったので残念ですが断念します

お礼日時:2009/05/13 23:44

こんにちは



上諏訪はいかがでしょうか?
http://www.suwako-onsen.com/

http://www.suwako-hanabi.com/
予約取りにくくなりますが
湖上花火大会当日ではない日にこちらに泊まりましたが
http://www.suhaku.co.jp/
ばっちり目の前に見えました
湖側を予約してください
    • good
    • 0

長岡の花火大会が有名ですよね


_でも 大概の方が 花火を見た後に翌年の予約をして帰るそうなので
(私の知り合いは 毎年そうしています。そうしないと宿が取れないそうで…)
1年以上前から考えておかないと 入り込む余地がないのでは…と思います。
あとは ディズニーランドの近くなら見えると思いますよ^^;
    • good
    • 0

一般的に「海側」(太平洋側では南側)を指定すると花火は見えます。


(花火は山側でなく町側繁華街側でします)

http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/atami_b …

この回答への補足

すみません 肝心な事を入れ忘れていました。熱海はもう何度も行ったことがあるので他の地域でさがしています。

補足日時:2009/05/13 05:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。

普段から部屋は汚いのですが、いざ部屋を片付けようと思うと途中で投げ出してしまいます。

で、中々片付けられません。

最近は部屋を片付けないといけないと思ってるんですが休みの日もやる気が出ません。

こんな状態が1年以上続いています。


部屋を片付けようと思っても、途中であきらめてしまう。

何とか諦めずに部屋を片付ける方法なんてないですかね?

Aベストアンサー

まずは、モノを置く場所を決める。

長い間使わないモノ 使わ無かったモノは捨てる。

・・・・人間になる・・・

まぁ・・動物のほうが キレイ好きかもしれませんが・・

Q諏訪湖祭湖上花火大会と新作花火競技の水上花火の違い

諏訪湖祭湖上花火にはよく行くのですが
新作花火には、まだ行ったことがありません。

去年は荒天で中止
今年は若干の雨と煙であまり見えず
そこで、9月開催の新作花火競技を計画しています。

私の目当ては、水中スターマインだけですが、
プログラムを見ると、湖上祭りと同じような
「水中スターマイン」というプログラムがあります。
これは、諏訪湖祭と全く同じ内容と思っていいのでしょうか?
全く同じなら、行きたいなと…

両方、行ったことがある方など、
水中スターマイン好きな方、教えてください。

あと、混雑状況などの違いも教えてください。
関東地方から、車で行きます。
車の渋滞は、諏訪湖祭より、何割減ぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

水中スターマインは同じと思って大丈夫です。
混雑状況は、1割か、2割減てとこでしょうか?

Q自分の部屋だけが片付けられません!

数年前から自分の部屋のみが片付けられなくなりました。
他の場所(キッチン・リビング等)の片付けはきちんと出来ます。
あと会社の整理整頓・親類の引越しの手伝いも好きです。
本来は片付けが好きなのですが、自分の部屋だけは歩く場所もありません。
片付けるほど散らかる感じです。
自分の部屋だけがどれを捨てたらいいかどこに収納したらいいかが全然わからなくなります。
何か良い収納術や片付け時の心構えを教えてもらいたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。過去の引越しの経験から。
まず大きめのダンボール箱を数個用意します。
(行きつけのコンビニや酒屋でタダでもらいました)
1.ものすごい大事。捨てない
2.まあまあ大事。いつか使うかも
3.それほどでもないが迷う
4.不要。すてる
みたいなランク付けをして
直感でモノを放り込んでいきます。
で、4は迷いが生じる前にゴミに出す。後から後悔してもすぐ忘れました。3~1は、日を改めて実施し、最終的には半分ぐらいになりました。
廃棄を決めた中には自転車・ミニコンポ・パソコンなどもありましたよ。
ご自身のペースで地道になさってくのがよいと思います。

Q群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代の泊ま

群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代の泊まれる旅行先を探しています。

タイトル通り群馬県西南部(富岡市)から2時間くらい圏内で5歳~80歳の4世代でいける先を探しています。

泊まった先の施設内、あるいは近場で、5歳児と親だけ、全員が遊べる場所があると幸いです。

思いつく方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

草津の中沢ビレッジ。
http://0932.jp/
子供用のプールや森のスキー場、スキーの季節でなければ、子供の遊べる広場になってます。
朝は社長自ら案内してくれる散歩は、高齢者にも好評です。
天皇陛下もお泊りになったとかで、「天皇陛下おくぐりの松」とか、絵画のモネの蓮池をまねた橋など、冗談めかして案内してくれます。

ホテルグリーンプラザ軽井沢。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
おもちゃ王国に隣接していて、セットのプランもあります。
(ただし、四月からの営業ですから、三月でしたら早すぎます)
80種類のバイキングは、キッズコーナーあり、ご高齢の方にはカニの食べ放題もあります。

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。
すぐ散らかります。
出したらしまう。と言う事があまりできません。
たまにものすごく綺麗に片付けるのですがそれはめったにありません。
どうしたら上手に部屋が片付けられるでしょうか?

Aベストアンサー

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボックスに全部入れてみましょう。
 そして使うものをそこから出していくんです。
 ワンシーズン終わっても、結局使わないようなものって結構ありますよ。
 それらを捨てて行くようにすると、結構シンプルライフでキレイに片付いたりします。

 あとは、積極的に友人などを部屋に呼ぶことかな。
 散らかった部屋を見せられないような人が頻繁に来るようになれば、片づけをせざるを得ないし、綺麗な部屋をキープできますよ。

 私も片付ける能力が欠如した人間であると自認していますが、上記のようなことを1年くらい続けていたら、最近は殆ど散らかってないですよ。
 もしかしたら下記のサイトが参考になるかもしれません。

 お役に立ちましたでしょうか?

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/adhd.htm

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボック...続きを読む

Q11月20日頃、草津への旅行を予定しているのですが、その頃になると夏タイヤは危険でしょうか? 泊ま

11月20日頃、草津への旅行を予定しているのですが、その頃になると夏タイヤは危険でしょうか?

泊まろうとしてる旅館近くにスキー場があって、不安になったので、、。

どなたか、草津周辺の道路状況 詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

草津市ですか?
草津温泉ですか?
旅館とかスキー場とのことなので、草津温泉かとは思いますが・・・・

気象庁のサイトで過去の気象情報の検索が出来ます
2015年の11月 群馬県草津の場合
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=42&block_no=0343&year=2015&month=11&day=&view=
11月下旬には、最低気温が氷点下に下がり降雪も観測されています

その前年には、僅かに氷点下もありますが降雪は無いですね
その前年は、降雪の観測はありませんが氷点下の最低気温を継続的に観測しています

という感じで『結果オーライ』かも知れないが、少し荒れた天候になれば凍結や降雪の可能姓はあるということ

所有している冬装備を準備する方が安心でしょうね
ノープランで行って、身動きがとれなくなるとか旅行スケジュールが台無しになる
なんて危険を冒すくらいなら

Q部屋の片付け

私は性格のせいなのか、部屋を片付ける事が非常に苦手で、よく両親から言われるのですが、中学校以来、片付けても、すぐにまた散らかってしまいます。何かよい部屋の片付け方があれば教えて下さい。性格のせいか、やりたい事を見つけると、そのまま片付けないで、次の事をやってしまいます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もすぐ散らかります。
よくするのが、時間をかけて部屋を掃除します。
その時に、もうこれ以上キレイにしようがない程掃除します。
ここまですると、床に何か置くこと自体イヤに私はなってきます。
そして、私の部屋はフローリングなので朝起きてすぐクイックルやモップなどで軽く掃除をしてます。

やりたい事を見つけると、その事をやってしまう事についてですが
ずっと掃除をしていても楽しくないので
とりあえず、「今日はここをキレイにする!」など
目標を立ててやってみてはどうでしょうか?
一回の掃除で全部するのは大変ですから。

Q京都で宿を探しています。以下の条件に合う宿はありますか。ご存知でしたらURL載せてもらえると有り難い

京都で宿を探しています。以下の条件に合う宿はありますか。ご存知でしたらURL載せてもらえると有り難いです。

【場所に関して】
●徒歩5分以内の場所にコンビニとドラッグストアがある

【設備に関して】
●個室で、個室内に専用の浴室&トイレ有り。
●日用品(石鹸や歯ブラシなど)が備え付けてある(若しくは宿内で購入出来る)。
●食事はついていない

【雰囲気に関して】
●外装や内装が和風。

【過ごし方について】
●連泊したいのですが、初日のチェックインと最終日のチェックアウトの時以外は、一日中部屋に居ることが出来る。


ありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、「個室内に専用の浴室&トイレがある」のはホテル(ビジネスホテルを含む)になります。これが必ずしもないのが旅館や民宿になります(そのように定義されています)。ただし高級旅館では専用の浴室&トイレがついています。
ホテルでは歯ブラシがついているのが常識で、石鹸はシャンプー&リンスとして浴室に用意してあるのがふつうです。カミソリはついていないことがあります。
食事は、素泊まり(食事なし)、朝食付き、夕食・朝食付きが選べるケースがよくあります。
一日中部屋に居ることが出来るかはホテルに確認を要しますが、その場合はベッドメイキングなどのサービスはされないことがあります。
外装や内装が和風なのは、旅館では多いのですが、ビジネスホテルではあまりなく、リゾートホテルや高級ホテルではたまにあります。
たとえば…ですが、ホテル秀峰閣。あるいは東山不頼庵(ここはシャワーです)。

Q引くぐらい彼女が部屋を片付けないんですけど

彼女とは同棲しているのですが、僕が部屋を片付けても、徐々に彼女の物やゴミが散乱していき、「片付けて」といってもなっかなか片付けてくれません。結局また僕が片付けることに・・・。どうしたらよいのでしょう?

Aベストアンサー

片付けの基本は「出した物を元に戻す」です。
物の位置が決まっていれば、ただこれだけでいいのです。
あなたが物の位置を決めて、こと細かく彼女に
「出したものを戻して」と言いましょう。
彼女が好きなら、根気強く言いましょう。
彼女を育ててあげるのです。

それでも彼女が変わらなかったら、別れた方がいいと思います。
そういうグウタラな女性と結婚なんかしたら
あなたが一生苦労すると思います。

Q祭や花火大会などを教えて下さい。

祭や花火大会などを教えて下さい。

お盆過ぎの8/16~20の間で、祭りや花火大会がある場所を旅行先にと思っています。
祭りは大小関係なく、そこそこ雰囲気のあるものであればOKです。

Aベストアンサー

8月16日~20日は、月曜日から金曜日の平日となるため、イベントなどは少ないようです。
 四国の高知県では、大河ドラマ「龍馬伝」放映にあわせて、「土佐・龍馬であい博」を来年の1月10日まで毎日、JR高知駅前をメイン会場として、高知県内4箇所で開催中です。
土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp
 あとこの期間、高知県内の花火大会は、8月16日(月)に高知県東部の奈半利町で「奈半利港祭り」が開催され、フィナーレには花火大会もあります。奈半利へは、JR後免駅から土佐くろしお鉄道「ごめん・なはり線」で終点の奈半利駅下車です。高知駅からの直通列車もあります。
奈半利港祭り;http://www.town.nahari.kochi.jp/07event/index.html
ごめん・なはり線;http://www.gomen-nahari.com
 また、8月16日には、高知県北部の大豊町穴内で「施餓鬼(瀬掛け)」という舟形の巨大灯篭流しが吉野川や支流の穴内川などで行なわれます。
施餓鬼;http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/bunkazai06.php#01
さらに、高知県の西の端の宿毛市では、8月16日に歴史ある「ヤーサイ(野菜祭り)」が行なわれます。最寄駅は「平田駅」です。
ヤーサイ;http://www.city.sukumo.kochi.jp/event/2111.html#003
その他高知県内のイベント情報は、以下などを参考にして下さい。
高知県イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
8月12~15日までなら、徳島市の阿波踊りなどいろいろなイベントがあります。
 8月15~16日は、阿波池田の阿波踊りだと思いますが、詳しくは知りません。確認ください。
 高知県では、8月15日に、ごめん・なはり線「夜須駅」前の「ヤッシーパーク」で、「手結の盆踊り」が行なわれ、最後は花火大会となります。
ヤッシーパーク;http://www.yasea-garden-place.co.jp
手結の盆踊り;http://www.city.kochi-konan.lg.jp/kanko/event06.php
http://www.kounan-navi.com/matsuri03.html
 8月21日は、土佐市高岡で「大綱祭り」もあります。


高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
http://www.welcome-kochi.jp
http://www.kojyanto.net
http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
http://www.duck-co.com/web-kanko/
http://www.webkochi.net/kanko/#saijiki/
http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp

8月16日~20日は、月曜日から金曜日の平日となるため、イベントなどは少ないようです。
 四国の高知県では、大河ドラマ「龍馬伝」放映にあわせて、「土佐・龍馬であい博」を来年の1月10日まで毎日、JR高知駅前をメイン会場として、高知県内4箇所で開催中です。
土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp
 あとこの期間、高知県内の花火大会は、8月16日(月)に高知県東部の奈半利町で「奈半利港祭り」が開催され、フィナーレには花火大会もあります。奈半利へは、JR後免駅から土佐くろしお...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング