「レミーのおいしいレストラン」を見た方に質問です。

ラストなんですが、グストーの店のキッチンにねずみたちがいたのをスキナーと衛星管理官にバラされて閉店しますよね?

それによってイーゴが職を失った、となっていますが、それって、ねずみが出るような店を褒め称えた記事を書いたからですか?

よくわかんなかったのでどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その通りだと思います。



…が。
イーゴは辞めさせられたのか、自ら辞めたのかは
映画内では触れられていません。

頑なな信念とルールで評論家をしているというキャラクターなので、もしかしたら、自ら評論家を辞め、レストラン経営者となったのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答来ないままかと心配していただけに嬉しい回答でした。

やっぱり、合ってますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレミーのおいしいレストラン

こんにちゎ☆
レミーのおいしいレストランのDVDが最近発売されたのは知っているのですが、
この映画のフランス語版・・・「ラタトゥイユ」っていう題名らしいのですが、
そっちの方はDVDの発売はしていないのでしょうか???
もし買えるとしたら、どこのサイト&店で可能なのか、知りたいです!
よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

「レミーのおいしいレストラン」は、フランスを舞台にしたアメリカ映画です。トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、ファインディング・ニモ、カーズを制作したピクサー・アニメーション・スタジオの作品です。このため、オリジナル音声は英語となります。日本では、英語音声+日本語字幕版と日本語吹替版が公開されました。おそらくDVDも音声:英語・日本語、字幕:日本語・字幕なし、という仕様と推測します。
http://www.disney.co.jp/movies/remy/

原題の“Ratatouille”(ラタトゥイユ)は、フランス南部の料理の名前。フランス語吹替を聞きたいのであれば、フランス語圏で発売されているDVDを購入するしかないと思います。フランス盤なら日本と同じリージョンコード2ですが、テレビの方式がPALです(日本はNTSC)。aibon618さんのDVDプレーヤーがPAL盤を見られない場合、パソコンで観るしかないことになります。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000XFRJK6
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000XFV0I8

フランス語の吹替キャストは、↓の右側。
http://fr.wikipedia.org/wiki/Ratatouille_%28film%29#Voxographie

フランスの公式サイト。
http://www.disney.fr/FilmsDisney/ratatouille/

ちなみに、映画内に登場する本の題名などフランス語でしたが、パンフレットの写真では英語でした。英語圏とそれ以外では画像を変えてるんでしょうね。さすがCGアニメ。

「レミーのおいしいレストラン」は、フランスを舞台にしたアメリカ映画です。トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、ファインディング・ニモ、カーズを制作したピクサー・アニメーション・スタジオの作品です。このため、オリジナル音声は英語となります。日本では、英語音声+日本語字幕版と日本語吹替版が公開されました。おそらくDVDも音声:英語・日本語、字幕:日本語・字幕なし、という仕様と推測します。
http://www.disney.co.jp/movies/remy/

原題の“Ratatouille”(ラタトゥイユ)は、フランス南...続きを読む

Q「オープン・ユア・アイズ」と「バニラスカイ」を見た方に質問です

オープン・ユア・アイズのレンタルを長いこと待っているのですが、
かなりの人気作品のようでなかなか借りることができません。
もうあきらめてバニラスカイをレンタルしてしまおうかと思っているのですが、そこでこの2作品を見た方へ質問です。

(1) 2作品の内容はどの程度の違いがありましたか?

(2) ズバリあなたはどちらの作品の方が好きですか?

(3) もしも他人にすすめるならどちらの作品をすすめますか?

(2)と(3)に関しまして、できればその理由も少しお答えいただけたら
うれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一年前、全く同じ質問をした者です。

下記URLを見ていただければ分かりますが、内容は99パーセント同じです。

個人的には、「オープン~」のほうが好きです。無名の俳優ばかりだったので、
先入観無しに見ることが出来ました。
「バニラ~」は、トムクルーズ主演なので、どうしても役柄ではなく、
「トムクルーズ」として見えてしまい、いまいち作品にのめり込めませんでした。
と言っても、内容は99パーセント同じなので、ほとんど面白さの差は無かったですが。

他人にすすめる場合、分かりやすく、誰でも軽く手を出せる物を望む人には、「バニラスカイ」、
オリジナルというものが好きで、分かりやすさよりも芸術な雰囲気が好きな、
多少マニアックな物でも好んでくれる人には「オープン~」をすすめます。

http://okwave.jp/qa2092156.html

Q「レミーのおいしいレストラン」は日本語吹き替え版しか上映していないのですか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

この前、「レミーのおいしいレストラン」(日本語吹き替え版)を
見てきました。
思ったのですが、この映画は、日本語吹き替え版しか劇場で
公開していないのですが?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

109シネマズにて字幕版で観ました。
近辺の映画館のサイトで調べてみたのですが、
平日に1~2回上映されることが多いようです。
昼の回や土日は吹き替えしかない様子。
アニメはレミーに限らず字幕版での上映がかなり少なく、
しかも吹替版より早く上映自体切られることが多い傾向があります。
私もシュレック3を字幕で観たかったのに逃しました(T_T)

時間や上映期間は同じ系列のシネコンであってもバラバラですので、
足を運べる範囲内の劇場を確認してみると見つかるかもしれません。

Qレミーの美味しいレストラン

「レミーの美味しいレストラン」で、レミーが初めてリングイニの部屋で夜を過ごした日にテレビで流れていたフランス映画?のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?たぶん古典映画で有名なものでは?と思うのですが。。セリフは、「Why now? Why here?」「Why not now? Why not here?」だったと思います。

Aベストアンサー

デビッド・リーン監督の恋愛ものの古典「逢びき」だったと思いますが、見てから日が経つのでちょっと確信が持てませんです。
「逢びき」はかなり有名な映画なので、探せばシナリオ(SCRIPT)を掲載したサイトがあるかもしれません。
http://lean.bfi.org.uk/material.php?theme=1&type=Script&title=brief_encounter
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=298

Qレミーのおいしいレストランのラスト

「レミーのおいしいレストラン」を見た方に質問です。

ラストなんですが、グストーの店のキッチンにねずみたちがいたのをスキナーと衛星管理官にバラされて閉店しますよね?

それによってイーゴが職を失った、となっていますが、それって、ねずみが出るような店を褒め称えた記事を書いたからですか?

よくわかんなかったのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

その通りだと思います。

…が。
イーゴは辞めさせられたのか、自ら辞めたのかは
映画内では触れられていません。

頑なな信念とルールで評論家をしているというキャラクターなので、もしかしたら、自ら評論家を辞め、レストラン経営者となったのかも知れませんね。

Q映画「ダイハード(2)」のラストシーンで何故「フィンランディア」?

「ダイハード(2)」の終わり近くのシーンから、いきなりシベリウスの「フィンランディア」がバックに流れます。
ストーリーとは上手く合っていると思うのですが、何故フィンランディアなんでしょう?
ダイハードは、ストーリーに伏線が仕込まれています。
何度ビデオを見直しても新しい発見があります。
しかし、フィンランディアは分かりません。
どなたか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「ダイハード2」の監督のレニー・ハーリン(Renny Harlin)はフィンランド出身だそうですから、母国の第二の国家と呼ばれる曲を選んだだけでは?
 

Qネットでレミーのおいしいレストランの予告のようなアニメーションを作りたいのですが、どんなソフトを買えばいいですか?

 個人のホームページで、レミーのおいしいレストランの予告編のような1~2分のアニメーションを
0から作ってみたいのですが、どんなソフトを使えばいいかわかりません。
 アドビのフォトショップやイラストレーターは多少扱えます。

 友人に聞いた所、flashやpremiereがいいと言われましたが、どちらも友人が持っているわけではないので何とも言えず、
こちらに聞いてみる事にしました。


 どういったソフトがオススメでしょうか?是非教えて下さい。
  
 
 

Aベストアンサー

premiereは長尺を編集することに重きを置いています。
1時間もののビデオテープを、場面切り替えや繋ぎ替えをおこなうようなことに便利です。今回の目的には少し外れているかもしれませんね。

もしADOBEに慣れているのであれば、after effectsになるかと思います。
after effectsは、素材が何もない「ゼロ」から映像を作りだすことができるソフトです。flash書き出しが行えるバージョンもあります。ただし、色々とできる分、その設定項目は非常に多く、とっつきにくいかと思います。

after effectsのイメージとしては、フォトショップが、ある固定された時間の1画像を作るのに対して、after effectsではそれが、時間軸で変化し続ける「ぱらぱらマンガ」とでも言えるでしょうか。
たとえば、フォトショップのぼかしフィルターで時間が進むと、徐々に強力になるように設定したようなアニメーションを作る、といった感じです。
イラストレイターなら、ベクターで書いた丸や三角形が、時間が進むと大きくなったり、形が変わるアニメーション、といった感じです。

大御所といわれているサイトのリンクを張っておきます。レミーとは全く感じが違いますが、ビデオ素材なしでこんなことができるソフトだという紹介程度で。

あと3Dなんですが、人物などのアニメーション3Dに関しては敷居が高すぎますね・・・残念ながら。
参考までに3Dで有名なソフトはmayaとか、3dsmax、softimageあたりでしょうか。このレミーについてもmayaは使っています。
製作元のピクサーは「maya+renderman」が十八番です。英語サイトですがURLをのせておきますね。

あと、滑らかなアニメーションにはモーションキャプチャスタジオと専用ソフトがいりますし・・・。なければ、なんとか3dsmaxのキャラクタースタジオなんかで出来なくもないですが・・・現実的ではないですね。値段も高めですし。

製作がんばってください。

参考URL:http://www.ayatoweb.com/ae_tips.html,https://renderman.pixar.com/

premiereは長尺を編集することに重きを置いています。
1時間もののビデオテープを、場面切り替えや繋ぎ替えをおこなうようなことに便利です。今回の目的には少し外れているかもしれませんね。

もしADOBEに慣れているのであれば、after effectsになるかと思います。
after effectsは、素材が何もない「ゼロ」から映像を作りだすことができるソフトです。flash書き出しが行えるバージョンもあります。ただし、色々とできる分、その設定項目は非常に多く、とっつきにくいかと思います。

after effectsのイメ...続きを読む

Q「DAISY」を見た方!感想or質問(ネタバレあり)

「DAISY」を見てきました。
そこでいくつか疑問があったので、質問です。

●広場での事件。ヘヨンが流れ弾によって喉を撃たれますよね。
あれは、パクウィ(チョン・ウソン)が撃った流れ弾ではないですよね?

●チャン刑事は、どうして自分は囮任務についたのでしょうか?ジョンウの敵打ち?
彼は、パクウィが犯人という事を知りませんよね?

●組織が、パクウィに「最後の仕事だ。」と言ったのはどうしてなのでしょうか?

●パンフによると、ヘヨンがパクウィに犯人だと証拠と銃を突きつけるシーン。
あれは、パクウィが淹れた薬入りのお茶のせいでその場に崩れ落ちるとあったのですが
映画を見たとき、そういう場面だと分かりましたか?
(私は、まったく分からなかったので・・)

●最後、あなたの解釈ではパクウィと組織のボスとはどうなったと思いますか?

あと、この映画の感想も教えていただきたいです。
私的には、非常に内容がよかったと思っています。

Aベストアンサー

おはようございます。私もDAISY見てきました!!わかるぶんだけだと
>広場での事件。ヘヨンが流れ弾によって喉を撃たれますよね。
あれは、パクウィ(チョン・ウソン)が撃った流れ弾ではないですよね?
たしか回想シーンでパクウィがチャン刑事の肩を撃ちその時チャンが床に転がりチャンを狙っていた茶色のジャケットのマフィア?の男の流れ弾がチャンが床に倒れたせいでヘヨンに当たりました、なのでヘヨンに当たったのはマフィアの弾でチャンに当たったのはパクウィの弾です!
>組織が、パクウィに「最後の仕事だ。」と言ったのはどうしてなのでしょうか?
たしかチャンが死んでから一年後とかって字幕がでたので一年ほどパクウィは身をかくしていたのではないでしょうか、そしてヘヨンの田舎に黒いバラが届き(この時パクウィはバラを見て青ざめてました)マフィアに居所がばれ足を洗いたがっているのはわかっているのでやめたければこれが最後の仕事だ、と言ったのでは?
>パンフによると、ヘヨンがパクウィに~~
私も言われてみて始めてそういえばヘヨン気を失うみたいな感じでうやむやになってたなと気づきました、パンフ持ってないのでホント言われて気づきましたよ!まったくわかりませんでした!!たしかに様子はおかしかったですよね!ふらふらしてて字幕不足でしょうか。
>最後、あなたの解釈ではパクウィと組織のボスとはどうなったと思いますか?
私は二人とも撃ちあって死んだ、と思ってます。なんかあの状況で生き残るのもかわいそうかなあと
感想ですけど私も非常に泣けました!ちょっと悲劇すぎかなとも思いました・

おはようございます。私もDAISY見てきました!!わかるぶんだけだと
>広場での事件。ヘヨンが流れ弾によって喉を撃たれますよね。
あれは、パクウィ(チョン・ウソン)が撃った流れ弾ではないですよね?
たしか回想シーンでパクウィがチャン刑事の肩を撃ちその時チャンが床に転がりチャンを狙っていた茶色のジャケットのマフィア?の男の流れ弾がチャンが床に倒れたせいでヘヨンに当たりました、なのでヘヨンに当たったのはマフィアの弾でチャンに当たったのはパクウィの弾です!
>組織が、パクウィに「最後...続きを読む

Qレミーのおいしいレストラン(ゲーム版)

ゲーム版のキャスト(声の出演)は、映画版とは違うのでしょうか?
レミーの声が違う気がします…。

Aベストアンサー

ゲーム版の吹き替えの方は分からないですが、
映画では本編と予告編で異なるようです。

日本語吹替:岸尾だいすけ
予告編:菊池正美

Qトゥームレイダー2の「別のラスト」というのは、どうすれば見れるのでしょうか?

トゥームレイダー2のDVDをレンタルして鑑賞しました。
監督のコメンタリーを読んでいたら
「ハリウッドらしい違うラストも撮影した、DVDでは見れる」
とコメントがあったのですが、
借りたDVD(プレミアム・エディション)には入っていませんでした。
操作がいまいち分かっていないせいで、
入っているのにたどり着いていないのだとしたら、どこに入っているのか、
または、別のバージョンのDVDに入っているのだとしたら、
どれを入手すれば観ることができるのか、
御存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けないでしょうか。

ゲーム版も映画版も好きなので、大変気になっています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

特典映像のコーナーに未公開シーンが入っています
その中にありますが、レンタル品の場合
2枚組みになってないんじゃないでしょうか?
確か特典映像は2枚目だったと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報