「環境負荷物質4品目」と言った場合、何を指すのでしょうか?
それぞれについて、EUの指令が出ているようです。
ダイオキシンやらフロンのことかと思いますが、はっきりとどこかに書いてあるのは目にしたことがありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年4月1日から施行される家電リサイクル法の関連でしょうか?

それでしたら、「テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン」だと思います。

この回答への補足

少し検索をかけて調べたところ、NOx、CO、CH、SPMのようですが、確認はできていません。どうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。

六価クロム
水銀
カドミウム
が4品目だそうです。これからもよろしくお願いします。