絶望感とか自殺願望があります。朝起きると特に死にたくなります。ネガティブな事を考えるとどんどん落ちて行き、もう何をやってもうまくいかない・・どっか遠くに行きたい!逃げたい!と思っちゃいます。かと思えば次の日なんかは、何でも出来る!このままやっていこう!!なんてポジティブになったりします。個人的には後者でいたいのですが、圧倒的に前者の日が多いと思います。こんなのって治ったりするのでしょうか?そもそもこれは病気なのでしょうか?それとも生まれ持った性格だからうまく付き合っていかなきゃいけないのですかね?だれか助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>逃げたいのは山々なのですが、今その逃げたい事を始めたばかりなので


>逃げる訳にはいかないのです。
気になりました。
私も、典型的な双極性2型です。医師にかかり始めて、戒められたことに上記の考え方があります。「自分がやらないといけない」「他には誰もできない」こういう考えは一切捨てなさい。自分は、人と同じで病気として治療を受けていて、誰かの代わりをできるどころか、誰かに代わりを頼まなければいけない、悪い状態にある。
ゆっくりして、病状が悪化しないように、気分を平静にする。
など、一杯言われました。

自分を追い詰めている場合、病気は良くなりません。そのことを具体的に医師は指導してくれます。
希死念慮がある限り、間違いなく危険です。治療を優先して、今やろうとしていることは、できれば、忘れたほうが良いと思います。
神経科でも構わないので、治療を開始すると、危険な状態からは逃れられます。
    • good
    • 1

双極性二型をもっております。

私は、うつが起きるタイミングが数週間と長いですが、基本的に同じような症状です。

ポジティブな気分になる時期は、軽躁と言います。

双極性障害とうつ病の治療は根本的に違い、双極性障害はうつ病の治療薬で症状が悪化します。受診の前に、何日周期でうつから躁になるかをメモしておくと、誤診にあわずに済みます。

心療内科より精神科のほうが、誤診しない可能性が高いと思います。

気分調整剤が効いてくれば、落ち込みの幅も狭まり、普通に暮らせるようになりますので、焦らずに行きましょうね^^
    • good
    • 0

1です。

心療内科でもいいと思います。
今は心の薬がかなり発展していると聞きますので薬も有効な治療法だと思います。逃げれないなら是非受診してください。
あと朝気分が重いとおっしゃっていましたが考えたりして睡眠不足などありませんか?
ねむれないことを話せば睡眠薬などもわりと簡単にもらえますよ。
私は医師ではないので参考までにですが朝気分が重くて夜になると元気になるのはうつ病の初期症状とも言われているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ちょっと病院にいってみようと思います。色々ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 07:45

まず、自殺願望があるようなら精神科の受診をオススメします。


今特に辛いこととかありますか?
ありましたら思い切って逃げれるようなら辛いことから逃げてみてはどうですか?
性格的なものもあるでしょうし、そんな時みんなもあると思いますが、解決しないとその状態が何年もつづいたりしますから、まずは今ある環境での辛いこと逃げれるなら逃げることも大切だと思いますし、逃げれないようなら精神科受診や話すと楽になれる人にとことん聞いてもらって下さい。

この回答への補足

精神科とありましたが心療内科でもいいのですかね?薬で治るものなのでしょうか?

補足日時:2009/05/13 07:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返信ありがとうございます。逃げたいのは山々なのですが、今その逃げたい事を始めたばかりなので逃げる訳にはいかないのです。

お礼日時:2009/05/13 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生に絶望してしまった人に読ませたい本をお教えください。

人生に絶望・失望・幻滅してしまった
(自殺志願の)人に読ませたい本をお教えください。
あるいは、与えたい名言などのコトバをお教えください。

Aベストアンサー

がると申します。
さて本当に絶望してしまった方にお勧めできるのかどうかはよくわからないのですが。
「ブッタとシッタカブッタ」のシリーズは、心の平穏を考えるととてもお薦めできるように思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%80%881%E3%80%89%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%88%E3%81%AF%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107718
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%80%882%E3%80%89%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%88-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107726/ref=pd_sim_b_njs_title_1
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%80%883%E3%80%89%E3%81%AA%E3%81%81%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107734/ref=pd_sim_b_njs_title_2
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E2%80%95%E3%81%82%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107742/ref=pd_sim_b_njs_title_3
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107874/ref=pd_sim_b_njs_title_4
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840117063/ref=pd_sim_b_njs_title_5
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%81%A8%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A0-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840118078/ref=pd_sim_b_njs_title_4

がると申します。
さて本当に絶望してしまった方にお勧めできるのかどうかはよくわからないのですが。
「ブッタとシッタカブッタ」のシリーズは、心の平穏を考えるととてもお薦めできるように思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%BF%E3%80%881%E3%80%89%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%88%E3%81%AF%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E5%90%89%E5%AE%8F/dp/4840107718
http:/...続きを読む

Qパキシルをやめたいのですが?だれか!

3年間パキシル20mgを飲んでいるのですが、そろそろ調子も良いので止めたいと思い飲むのを止めたのですが、3日目にめまいと、耳鳴りの様な症状が起こりました。医師に相談したところ以前の様に飲み続ければその様な事は起こらないと言われました。私が不安に感じるのがクスリ漬けになる事です。上手にクスリを止められた方、方法(手順 詳細)のアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

薬づけになることよりも、薬を急にやめることのほうが断然怖いですよ。特にパキシルは。
前の症状よりも悪くなります。
質問者さん自身調子がいいなら状況を変える必要はなく、あとは医者とともに長い目で見ていくのが一番です。
勝手に薬をやめると、後でドツボにはまりますので本当に注意したほうがいいです。
パキシルは飲んでで調子がよければ一生飲みつづければいいんです。
私の親友は長いこと飲んでますが、順調で体調もよく、薬が増えたりすることはありません。

Q以下の内容を含んだ、名言・金言・ことわざを探しています。

以下の内容を含んだ、名言・金言・ことわざを探しています。

「人生(あるいは人間)は、(成功、裕福、幸福、順風、幸運などの)良いときに、それがどれだけ良かったか、ではなく、(絶望、失敗、困窮、不幸、挫折などの)悪いときに何をやったか、でその価値が問われる。」

金言、名言集などを探してみたのですが、ぴったりな言葉を見つけられずにいます。
心当たりのある方、ご紹介頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

質問の意図がちょっとよくわからないのですが、
「順境の時でなく逆境のときに善行できるかどうかが人間の真価」といったような意味合いで良いのでしょうか?(貧乏しても人の物を盗んだりせず人に優しく清らかに生きられるかどうかというような)
それとも、善行でなく、自分が上がるための努力をする正念場、という意味でしょうか。
まあ、結局は同じ事かもしれませんが。

孔子の言葉に、まんま「真価は苦境・逆境のときに表れる」というのがあったと思います。
「疾風に勁草を知る」ということわざもあります。

いかがでしょう?

Q人生は絶望

人生辛いです。
もうかなり前から死んだ魚のような目をしながら嫌々生きてます。
嫌な仕事はしなきゃいけないのにいいことなんて少ない。
25才で彼女できたことないし就職して働くこともできないフリーターです。
みなさんはいいよねどうせ恋したことある人多いんでしょ?憎いそういう奴らが憎い。
俺とは違うよ

彼女つくるために行動しまくったけどダメ。そういう性格だから彼女できない?
いやいや最初の頃は俺にも普通の人にように彼女できると思って前向きでしたよ。
でもだめ!恋人作るのにどうしようもなく向いてない。もっとやってみれって意見はいらない。
よってもうかなり前から半鬱状態の人生を送ってます。
死にたいけど怖くて死ねないし。

そこで聞きたいのですがみなさん人生楽しいですか?俺みたいな心境で人生送ってる人っているんでしょうか?

Aベストアンサー

hosokinさん、こんにちは。前回はあえて挑発的に書いてみました。

>vagabondさんは行動して彼女ができたタイプ
僕は行動して、何回も失敗して、それでも諦めないで何十年も努力し続けて
きたから、たまたま結果が出ただけです。本当にたまたまです。
偶然というかなんというか。
今まで自分を信じて頑張ってきて本当によかったと思ってます。

hosokinさんは、彼女がいないことにコンプレックスを持っているにすぎないと思います。hosokinさんは結果で全てを判断するのですか?確かに社会に出るとその考え方で成り立ちますが、しかし人生を考えると、誰だって最後は死ぬんです。死ぬ運命だからこそ、人生は美しいんです。恋愛も同じですよ。結果じゃないんです。本当のことをいえば過程こそ重要なんです。

彼女がいようか、いなかろうが、同じなんです。それが本質なんです。僕は今、彼女はいません。それでも多くの女友達ができました。それでいいんです。彼女が欲しいときは告白します。それだけです。僕からみて、hosokinさんの気になるところは、彼女に拘っているところなんです。彼女が欲しいと目をギラつかせれば、女は逃げますよ。つまり、女性が彼女であろうが、なかろうが、自分こそが男の代表として、その女性と接しているんだ、という自覚を持っていれば、そのうち自然とできるものだと僕は思います。一応、経験者ですから。

腐りたかったら、もっと腐ったらいいんです。僕は、自分自身に絶望しました。自分を嫌い、どうしようもなかった。だから自分を殺したんです。思いっきり恥をかきました。でもそれを乗り越えたところに、今の僕がいます。腐りたかったらもっと腐るべきです。


基準というものは、全て自分です。哲学的に考察していけば、全て自我というフィルタを通してこの世界を見ていることになります。客観も含めて、全て主観なんです。自分が勝手に、世間のモノサシをイメージしているにすぎないんです。

例えば僕は身長173cmですが、実は、海外の女性平均身長と同じです。僕が外国に行けば、女性サイズなんです。もちろん、僕はそんなことにコンプレックスを持ちません。例え、身長が150cmで他人と比較しても、だからなんだというんでしょうか?それが気になるということはコンプレックスを持っているにすぎないんです。小人病という病気があります。以上に小さい身長で成長がストップしてしまうんです。つまり、相対的に比べたって、永遠に意味がないんです。身長150cmで悩んだって、伸びるわけじゃないし、そもそも、魅力的な人って、自由に感じます。身長なんかどうだっていい、ありのままの自分でいいじゃん、その自分をフルに使おう、人生謳歌しよう。そういう人に僕は魅力を感じます。
日本人で、初めてNBA選手になった人、彼はあきらかに身長で損してます。それでも自分を信じて努力しています。だからこそ、彼はプロなんです。

人と比べるのは別にいいけど、それは誰でもすると思うけど、相対的な価値は、絶対的な価値じゃないよと僕は言いたいんです。何が卑しいかと言えば、あいつに比べてオレは・・・と評価する。でも、それって、井の中の蛙なんです。狭い世界しか見ていないんです。キリがないんです。

暗示をかけるためには、行動すればいいんです。彼女をゲットするためにじゃなくって、他のことで。経験から言えば、他のことがうまくいけば、自然と彼女もできるかもしれません。つまり、ポジティブになれば、いろんなことが好循環になるんです。答えは自分で手に入れるものなんです。誰も教えてくれません。教えようがないんです。経験してみなよとしか言いようがない。その経験の中で、身体全体で知り得るものだからだと僕は思います。

hosokinさん、こんにちは。前回はあえて挑発的に書いてみました。

>vagabondさんは行動して彼女ができたタイプ
僕は行動して、何回も失敗して、それでも諦めないで何十年も努力し続けて
きたから、たまたま結果が出ただけです。本当にたまたまです。
偶然というかなんというか。
今まで自分を信じて頑張ってきて本当によかったと思ってます。

hosokinさんは、彼女がいないことにコンプレックスを持っているにすぎないと思います。hosokinさんは結果で全てを判断するのですか?確かに社会に出るとその考...続きを読む

Qいろんな方の名言の意味を教えてください!

今、勉強で名言を調べています。

ですが、名言の詳しい意味が分かりません;


分かる方がいれば、回答おねがいします^^



ロバート・ブラウニング
「すべて、恋愛は多少たりとも人を賢くする」



「どんなことにも、絶望するより希望を持つほうがよい。可能なものの限界を測ることは誰にもできないのだから」




辰吉丈`一郎
「残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか、と」


J・P・モルガン
「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

ウォルト・ディズニー
「成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。



たくさんありますが、よろしくおねがいしますっ

Aベストアンサー

ロバート・ブラウニング
「すべて、恋愛は多少たりとも人を賢くする」

【何事も経験が大事。傍観者でいるより主体者であれ】

「どんなことにも、絶望するより希望を持つほうがよい。可能なものの限界を測ることは誰にもできないのだから」

【人間の可能性は無限大だ。故に何でも出来る】

辰吉丈`一郎
「残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか、と」

【生きている限り希望は常にあるのだ】

J・P・モルガン
「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

【人生は終わりの無い階段を登るが如し】

ウォルト・ディズニー
「成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。

【屁理屈や批評は糞の役にも立たない】

Q臆病でネガティブです

子供の頃、いじめられっこで、けんかも勝ったことがなくて、そのせい
か未だに暴力に対して臆病です。それも関係していると思うのですが、
何かトラブルがあると、絶対に悪い方向に進んで、結局自分が被害を引
き受けることになってしまうのではないかと、ネガティブにネガティブ
に考えてしまいます。

今日も、クルマの接触事故(軽いものです)の被害を受けたのですが、
気が動転していて警察にも連絡せず、住所と電話番号だけ聞いてあとで
見積もりを連絡するということにしたのですが、やはり警察に届けて置
いた方が良かったのではないか、あとで「事故はおまえのほうが悪かっ
たんだ」と脅されるのではないかとか、なんだかイヤな気分です。怖い
です。

こういう情けない感覚をいつももって生活しています。もっとポジティ
ブに自信を持って生活したいです。武道などを習うと良いのかもしれま
せんが、どうなのでしょう(でももう50前ですし)。

情けない質問ですみません。何かアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>子供の頃、いじめられっこで、けんかも勝ったことがなくて、そのせいか未だに暴力に対して臆病です。

私も同じような人でした。

「喧嘩に勝ち相手をねじ伏せること」、本当に大切でしょうか?

歴史を見ても分かるように、
暴力で屈服させた歴史は失敗に終わっているものばかりです。

武道を習われるのも良いかと思います。
肉体鍛錬と一緒に精神鍛錬もできるでしょうから。

質問者さんは
「けんかも勝った事がなくて」とおっしゃっていますが
それ以前に
「けんかに勝とうと、けんかをしようと、思われたことがおありでしょうか?」

本人がそれを望んでいない事に
中々力はその思いに比例して付いてきてくれないものです。

好きな事は直ぐ伸びるけれど、
嫌いな事は中々伸びないのと同じような関係ではないでしょうか。

今、ご自身のどこを直したいのか?
そして、それをする為にどう行動すれば良いのだろうか?

質問者さんは十分に先の事や
「今いけないと思う自分を変えようとされる心」をお持ちなので、少しもネガティブではありませんよ。

質問者さんはもしかしたら、
「相手を傷つける行為そのものができない」のかもしれません。
これは良い事でもあるので恥じる事でもないと思います。

もしそうなら、
「相手を制する力」より、
「相手を支える力」を身につけられて行かれた方が良いかもしれないと私は思いました。

>子供の頃、いじめられっこで、けんかも勝ったことがなくて、そのせいか未だに暴力に対して臆病です。

私も同じような人でした。

「喧嘩に勝ち相手をねじ伏せること」、本当に大切でしょうか?

歴史を見ても分かるように、
暴力で屈服させた歴史は失敗に終わっているものばかりです。

武道を習われるのも良いかと思います。
肉体鍛錬と一緒に精神鍛錬もできるでしょうから。

質問者さんは
「けんかも勝った事がなくて」とおっしゃっていますが
それ以前に
「けんかに勝とうと、けんかをしよ...続きを読む

Q世界一の名言

名言はどうして名言になるのか教えて下さい。世界一の名言はなんですか?

Aベストアンサー

名言はどうして名言になるのか?

長い言葉で真理を語っても、人は馬鹿なのでその内容を理解できないから

世界一の名言

「オイル添加剤は車のオロナミンCです」by近くのスタンドの店長

Qネガティブを治したい

私、20代前半の女性です。
親友にも打ち明けられなかったので、ここにきました。もしよろしかったらアドバイスお願いします。

最近物事をネガティブに考えるようになり、人と会話するのがなぜか不安でたまらなくなり、笑顔を作っても顔が引きつってしまい悩んでいます。

原因は、二つあります。
一つ目は、いま勤めている職場です。営業所にいるのですが、いつも一人で週に数回人の出入りがある程度で一人の時間がとても長いです。

二つ目は、以前勤めていた職場での出来事です。比較的大きな企業で三年程勤めていいましたが、同じ課の仲良くしていた女性が私以外の人には「私が嫌い」と言って回ったり、会社のサークルで女性の先輩に陰口をたたかれていました。
また、同じ職場の人からストーカー行為を受けました(帰宅の際車でつけられる、私を題材にしたメールを自分の周囲の人に送り楽しんでいた等)。どちらもショックでした。

前の職場で嫌な思いをしたので人となるべく関わらない職場に移りましたが、一人の時、以前のことを思い出し落ち込みます。

家族には心配かけたくないのでいつも明るく努めていますが、限界を感じています。
くだらないかもしれませんが悩んでいます。何かアドバイスありましたら、お願いします。

私、20代前半の女性です。
親友にも打ち明けられなかったので、ここにきました。もしよろしかったらアドバイスお願いします。

最近物事をネガティブに考えるようになり、人と会話するのがなぜか不安でたまらなくなり、笑顔を作っても顔が引きつってしまい悩んでいます。

原因は、二つあります。
一つ目は、いま勤めている職場です。営業所にいるのですが、いつも一人で週に数回人の出入りがある程度で一人の時間がとても長いです。

二つ目は、以前勤めていた職場での出来事です。比較的大きな企業で三...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね。私はもしあなたと同じ目にあったら誰でもあなたと同じ様な考えや感じ方をすると思います。

あなたが悪いわけではないし、責める必要もないと思います。
きっとあなたが優しいから、いろんな形で攻撃のターゲットになってしまっていたんだと、思います。

以前の会社で嫌な思いしたから、一人の時間が多い(人との接触を避けられる)仕事を選んでしまったのでは??

私もおんなじ。でもね、1日1000人もお客様が来店する本やで、たくさんメンバーいる中あるレジでずっと一人でレジしてるんです。

それはそれで地獄ですよ、誰も応援にこないし手は痛いし。落ち込んでる暇なんかありません。

で、ちょっとだけ考え方変えませんか?ひとりになれる時間があってそれが仕事だなんて、なんかできそうじゃないですか?

ネガテイブなこと考えられるのならポジティブだってありでしょ??

それと、寝る前にあぁなんてタメ息ついてませんか??寝る前は今日のいいことを思い出して日記に書くんですよ。なくても絶対あるから、なんかいいこと。

いやなイメージで一日を終えないようにするだけでもかなり違います。

ちなみに私は精神障害者です。ここまで言えるようになるまで5年かかりました。いいこと日記は、負のイメージからの脱出の大きなヒントでした。

いい子でいると、こころがつかれちゃうよ。がんばりすぎないでね。

大変でしたね。私はもしあなたと同じ目にあったら誰でもあなたと同じ様な考えや感じ方をすると思います。

あなたが悪いわけではないし、責める必要もないと思います。
きっとあなたが優しいから、いろんな形で攻撃のターゲットになってしまっていたんだと、思います。

以前の会社で嫌な思いしたから、一人の時間が多い(人との接触を避けられる)仕事を選んでしまったのでは??

私もおんなじ。でもね、1日1000人もお客様が来店する本やで、たくさんメンバーいる中あるレジでずっと一人でレジしてる...続きを読む

Qこの世に名言を残すには

この世に名言を残すにはどうすれば良いでしょうか?家族や友達の中での名言、歴史に残る名言なんでもいいです。

Aベストアンサー

ただ名言を残したいのであれば…

人が悩んでいたら、必ず助け、そのときにその人の心を揺さぶるような言葉をかけるといいのではないのでしょうか。

そうやってたくさんの人を救えば
「この前、知らない人に助けられたんだけど、その人がこんな言葉を言ってたんだ…」
と、広がるでしょう。

偉くなれなくても、人を助ければ十分立派だと思います。

Q生きることは絶望です。

死ぬことは許されないからいきているけど。
死ぬ勇気がないから生きているけど。
死んでしまいたい。
この世界で生きていくことが辛く苦しい。
できることならしにたい。
私は人を愛してはいけないようです。
悲しいですがそれが現実です。
ネットで知り合った彼氏がいますが、親は絶対に反対します。
私は親に反抗する勇気がありません。
彼が説得してくれると言っても、怖くてできません。
それなら早いうちに別れなきゃいけない。
こんな人生を送っているくらいなら死んでしまいたいです。
また、休日なかなか布団から出ることができません。
学校にはどうにか行けてるからいいけど。
休日は昼過ぎまでうごけません。
こんな私は生きていていいのでしょうか?
死ぬことは魅力的です。
ふわっといなくなりたくなります。
疲れてしまったのですがどうしたらいいのでしょうか。
だれにもたよることができないので。
同使用もできないのが現実です

Aベストアンサー

私も昔引きこもりになり毎日死のうと思っていました。事実自殺未遂(薬を大量に飲む)もした事もあります。

でも貴方には思ってくれる人が居るし羨ましいです。お辛いとは思いますが。


私も今でも死にたくなる時はある。多分私の他にも沢山そんな人います。


貴方だけじゃない。辛いかも知れないけどそういう人は1人じゃないと思うことで救われて欲しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報