学生時代の同級生にマイミク申請しました(女子2名)
がしかし、申請して数週間、未だにマイミクになってません。
1人は足跡だけはありました。
もう1人はログインしてるのに何もなしです。
過去にはマイミクになってくれてたのに
何故再びmixiを始めた際には、マイミクになってくれないのでしょう?
直やめる奴(それだけ問題の多い奴)と扱い言う事でしょうか?
本名を出して申請したんですよ。

A 回答 (2件)

>もう1人はログインしてるのに何もなしです。



まず、この人にはメッセージの不着ということも考えられますね。
最近メッセージ関係のトラブルが多いようですよ。
もう一人の方も、ひょっとするとメッセージが届いていないかもしれませんね。足跡がついていたから、見に来ただけかもしれません。
今は足跡消去機能がついているので、「マイミクになりたくないけど、確認したい」というのであれば、cc5454さんのトップを閲覧したあと足跡を消して知らん顔も出来ますしね。


それ以外で考えられる点として気になるのは以下の文ですね。

>過去にはマイミクになってくれてたのに

ということは

1)cc5454さんは一度mixiを辞められた→再登録
2)そのお二人が辞められた→再登録

のいずれかですか?
1の場合の説明はお二人にされてますか?
もしされていないようでしたら、「急にマイミクを切って辞めたのに、またマイミク申請・・・?」と不信感があるのではないでしょうか。

また、2の場合ならcc5454さんを含め、今までのマイミク関係を清算したいと思っている可能性は高いです。(中途半端な知り合いはマイミクしない、や、逆にネット関係の人とだけマイミクになる、など)


私は中途半端な知人からマイミク申請が来たら非常に困りますね。
個人的に遊んだりしたことが無い人や、これからも合う予定のなさそうな人とかはスルーしてしまうかもしれません。。。


なんにせよ、現実で深く関わっている人達でないなら気にする必要は無いと思いますし、会ったり、電話したりすることが出来る関係なら本人に聞いてみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

真相は直接本人に聞いてほしいですが、


たぶんいやなんでしょうね。それしか考えられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング