プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

Q1.
スケジュール手帳をお使いにならないのは何故ですか?

Q2.
予定などはどのように管理しているでしょうか?

※ 手帳とは、予定を書き込むシステム手帳、薄い手帳、電子手帳などのことです。
※ だいたいの年齢と性別も付記していただけると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

30代男(独身)


Q1
手帳に書き込むのが面倒
覚えているので手間な割りに役に立たない
物が増えるので持ち歩きに不便
Q2
会社では事務職なので忘れてはいけないことは一応自分から自分に
メールを入れておく。
友達とは、小さな集まりは前日に決まることが多いので忘れる
事は無い。
大きな集まりはメールで予定を確認した後、決定事項もメールで
送られてくるので覚えてはいるが後から確認も可能。
自分の予定は自由気ままで、あって無いようなものなので必要ない。
その他、覚える気が無いものはメールを入れてもらう。
メールが手帳代わりです。
ちなみに小銭入れは持っていませんが、私の財布には一万円札しか
入っていません。その他はズボンのポケットに入れています。
店に入る前に支払いできるだけのお金をポケットに入れるので
店で財布を出したことがほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 18:35

1.手ぶら大魔王だから。


2.管理していません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予定を作りたい。
スケジュールが決められるのは嫌だ。

私の中に両方あります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 18:58

1、専業主婦のため細かなスケジュールはないからです。


(子供2人が中学くらいまでは使っていましたが・・・。学校のスケジュールなどを書き込んだり、もう大きくなったので・・・)

2、携帯電話のスケジュールの所に書き込みます。
医療関係の予約とか、ランチの約束、法事の予定などです。

50代のオバちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイはもう何でも出来ちゃいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 18:54

携帯で入力も面倒くさいのでモバイル my PC使って家のPCのデータを見るのが簡単。



家のPCがクラッシュしたら全て失いますが、それは手帳落としても携帯濡らしても同じことだと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことが出来るのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 18:52

30代 女性です。



Q1:好みのをみかけると、ついつい惹かれて買ってしまったりするのですが・・・。
   予定書いても最初の何回かだけだし、カバンの中に入れても荷物増えるだけで邪魔だったりするからです。


Q2:自分限定の用事であれば、携帯のプライベート管理のところにある
   カレンダーに予定などが打ち込めるので、それで管理しています。
   
   その他、子供や旦那に関する予定などは、よく目にするカレンダーに常に書き込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな回答で大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 18:43

中年♂会社員です。



A1:手帳に書き込むほど細かなスケジュールがありません。

A2:グループウェアを使ってます。

ちなみに仕事の備忘録としては、B5サイズの大学ノートを使っています。打合せや会議の際にその手の手帳に書き込む人を良く見ますが、沢山書く事があるときはどうするのだろうと思い、あまり信用できない相手だと判断する材料にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検証してみます。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 18:40

Q1 手帳を見るのを忘れるからです。



Q2 リビングのカレンダーに書き込んでいます。
  外出した時に自分のスケジュールが必要になることはまずないので、これで大丈夫です。

440代後半の女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 18:38

会社員30代前半♂です。



Q1.基本的にスケジュールが無いから。

Q2.記憶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう。無いのですか? 
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 18:37

高校生の女子です。


手帳なんて使いませんよ。なにか書いても全然見ませんし。
たまに漫画雑誌の付録に手帳がついてきますが、何かちょっと書いただけで放置してます。せっかく何かを書いても放置です。意味無いです。
1・使わない理由・・・手帳に何か書いたことすら忘れている。書くのが面倒。何か書いても、見るのが面倒。すぐになくす。字が汚いから見たくない。
2・予定の管理・・・カレンダーに書き込む。大抵頭に入っている。
なので、やっぱり手帳は使いませんし、必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(わかるような気がします。)

お礼日時:2009/05/13 18:34

Q1 超!!ズボラで、そそっかしい性格の故、(紙か電子式かは兎も角)書き入れた手帳を即紛失は目に見えているから。


そして、銀行や信金等の封筒をその日限定の手帳として位置付け、終えたら破棄扱いにしています。

Q3例えば2009年5/13の14時30分に千代田区永田町下48番地の某所Tel4999-5001(全て架空) で待合せる場合、"¥1万4千を\2009、\513、\1430、\48、\4999、\5001と個別にATMで引出し、金融機関の預金通帳に住所録的役割を同時並行的に持たせ"て凌いでいますね。(苦笑)

尚、日本国籍を有する40才後半の♂がカキコみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!