東京23区内で一人で行って楽しいところを探しています。
「楽しい」感情は人それぞれですが、
行ってみて楽しかったとか、なんか楽しげという感じで大丈夫です

ちなみに観光ではありません。
男が一人で行ってもおかしくない場所でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・秋葉原



・アメ横

・合羽橋道具街
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合羽橋道具街というのは初めて知りました
今度行ってみたいです

お礼日時:2009/05/16 16:51

http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/index …

一押しは上記の東京競馬場です。
今月末は24日はオークス(3歳メス)、31日は競馬の祭典「日本ダービー(3歳オス)」が行われます。日本で一番注目されるレースです。
賭けが嫌いでも、競走馬の研ぎ澄まされた、馬体は惚れ惚れします。牧場で見る馬とは違いカッコいいのです。
芝も鮮やかな色合いで、お店も綺麗です。
経験がなければお勧めです。
必ず興奮し楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬は好きで競馬場にもよく行きます
確かに初めて行った時は「こんな世界があるんだ」という驚きでいっぱいでした

お礼日時:2009/05/16 16:54

こうゆう場所だと↓ 一人で行っても数時間十分楽しめます。


会場では、笑っていない人の方が少数派かも。

新宿では
http://www.suehirotei.com/
上野では
http://www.rakugo.or.jp/
浅草では
http://www.asakusaengei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落語はCDでしか聞いたことがないのですか、
寄席にも行ってみようと思います

お礼日時:2009/05/16 16:59

こんにちは



私個人では美術館、博物館、庭園などです
一人でも浮きませんしね
集中して楽しめますし

ご参考までに
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q東京23区から港北SA近くの北八公園に行く安い方法はありますか?

東京23区から港北SA近くの北八公園に行く安い方法はありますか?

Aベストアンサー

地元民です。

>北八公園
北八朔公園ですね。
国道246で十分これますよ。
246を降りてからちょっとややこしいですけど。
駐車場はみどりが丘中学校側にしかありません。ちなみに有料
まわりに車を止めておく場所はありません。

電車だと「東急田園都市線青葉台」下車 東急バス「みどり台循環」線(15~20分に1本程度運行)乗車、「北八朔公園東名口」下車。もしくは「北八朔」行(本数僅少)で「大池下」下車です。

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Qメキシコ料理 新宿区渋谷区杉並区中野区

メキシコ料理のおいしいお店を教えてください。
東京の新宿区渋谷区杉並区中野区内限定でお願いします。

週末に行くことが多いと思いますのであまり混みすぎないところがいいです。
新宿の地下に入っていく小さな店舗(名前忘れ)と、エルトリートは知ってますので、それ以外でお願いします。
そして、飲めないのでお酒メインではないところを知りたいです。

Aベストアンサー

 渋谷区神宮前にあるフォンダデラマドゥルガーダをお勧めします。仕事の関係で何度もメキシコに出かけていっていましたが、この店の雰囲気は、現地、メキシコのレストランの雰囲気そっくりです。お店でサービスしてくれる人もメキシコ人が多いです。また、メキシコ人によるマリアッチも聞くことが出来て、リクエストにも応じてくれました。
 食事の方も、日本人向けにアレンジされていなくて現地の味を楽しむことが出来ます。但し、その代わり日本国内にある他のメキシコ料理店よりも値段は、若干高いかもしれません。
 私の周りにいるメキシコ経験者は、皆さんここが、ナンバーワンと言っています。
 参考URLは、お店のホームページです。

参考URL:http://www.fonda-m.com/

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q東京 23区

東京は丸の内、大手町や銀座みたいな所が永遠に続いているのでしょうか。

Aベストアンサー

いいえ。添付動画参照

あと、永遠ではなく「延々」(念のため)
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E5%BB%B6%E3%80%85/m0u/
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/21899/meaning/m0u/%E6%B0%B8%E9%81%A0/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
https://youtu.be/rnv1GnyNofc

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q現在の東京23区の状況

いつもお世話になっています。

東日本大地震のニュースが連日流れておりますが
現在の東京23区は、実際はどのような状況なのでしょうか?
デマの情報も目に入る為、なかなか実状を把握できないでいます。

現在友人が東京で出産を控えており、来週23日にお見舞いに行く予定にしていました。
高速バスで向かい、帰りもバスで帰ってくる予定だったのですが

・そもそも渋滞で今も動かない状態なのか
・食糧不足で、行くだけで迷惑になってしまうのか(ファミレスで食事等)
・来週になっても、状況は変わらなさそうなのか

余震の心配もあり、不謹慎かとも思うのですが、地元から一人で嫁ぎ、
今回初産の友人のそばにもいたいので、出来れば、行きたいと思っています。

お教えいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

pu2pu2です。

何度もお邪魔して失礼致します。

スーパーやコンビニ等で一部商品が無くなっている件ですが、
これは過去オイルショックの時にティッシュペーパーが買い占められた時と同じ現象であり、
物流関連が原因で実際に商品が入って来なくなっているのとは違いますので、
あくまで一時的な物で直ぐに治まるものと思われます。
心配には値しません。
(多くの人が馬鹿さ加減に直ぐに気が付くでしょう。)

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q23区内の温泉

23区内のおすすめの温泉ってありますか?

板橋の「さやの湯処」は行きました。

素敵な銭湯もあれば、あわせて教えて下さい。

Aベストアンサー

瀬田温泉山河の湯
世田谷区瀬田
大人2300円

.東京染井温泉 Sakura
豊島区駒込
大人1200円 不定休


東京天然温泉 古代の湯
葛飾区奥戸
大人2600円くらいだったかな? 無休


銭湯

久が原湯
高濃度人工炭酸泉
天然黒湯があったような記憶が…。
定休日 毎月4、14、24日(日曜の時は翌日休み)
大人450円
その他有料設備あり


人気Q&Aランキング

おすすめ情報