今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。
1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。
今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって…
正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあと「私はあんな気持ちだったんだよ」と言ったりしています(陰湿かもしれませんが…)。

簡単に人を好きにならないことは分かっていますが、彼は私に一目惚れだったらしく(当時彼女はいませんでした)、それを考えると今まで話したことのない子と話してみて『(私)よりいいなぁ』と思われたらとすごく不安になります;

「好き」や「愛してる」、「他の女子なんか興味ない」とは言ってくれるし申し分ないんですけど…どうすればやきもちをやかずにすむのでしょうか?



※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。彼は知っています。)
※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

やきもち」に関するQ&A: 同性先輩にやきもち

A 回答 (5件)

当方、男です。


>※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)
これって、あなたが他の男の子と話しているだけで嫉妬するって事?

男って身勝手ですから、俺は大丈夫。浮気なんてしないよ!って思っているから平気で他の女の子と話せるんですよ。
逆に何も言われないとちょっと寂しく、つまらなかったり、口うるさく言われると、愛されてるな!もしくは『めんどくさ』と思う生き物ですからね。
また、同じ学校って事なので否応なしにその姿は目撃します。
それは仕方の無い事・・。貴方もちょっとは他の男子と話すでしょ?それと一緒です。
貴方のちょっと先を歩く先輩の意見として、高校生の「好き」ってのは良いですが、「愛してる」ってのはどうかと思いますが・・・。

どうすればやきもちをやかずに済むかですが・・
貴方が他の男性ともっと仲良くなるのが近道だと思います。
今は貴方のほうが彼を追いかけて居る為、彼は安心しているんだと思います。
ここで立場逆転を図るといいですよ。
(1)彼氏が他の女の子と話す頻度で同じくらい話してみる。
(2)貴方は他の女の子と彼氏が話しているのを見て見ぬふり。
(ここ踏ん張りどころ)
(3)彼氏が、『お前○○と話すぎじゃね?』的なことを言ってきたら勝者!
(4)そこで貴方は普段の彼と同じように「好き」や「愛してる」、「他の男子なんか興味ない」と伝えましょう。
これを繰り返すといつのまにか、彼は貴方のとりこに・・・。

注意点として、彼氏が嫌だと言っている時に『じゃあもう話さないから』と言わない事。

>※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。)
自信ってのはこれからつけても全然大丈夫!私も中学まではブサイク的な事言われてましたけど、努力でなんとかなります。
自信ないからと、何も行動しないのは恥です。人間、努力した人が勝ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださってありがとうございます!
他の男子と仲良くするのは前に試してたんですけど、また少しずつやってみたいと思います(^∀^)
これからがんばって努力して彼を虜にさせたいと思います笑

お礼日時:2009/05/13 17:51

みんなそういう感情を抱いて、人格を作っていくのだと思います。



私だって、学生の頃はヤキモチを妬いていましたし、束縛? もしてましたよ!

年齢とともに、いろんな経験をする内に消えていくものが多いのです。我慢をする事も大事ですが、無理に抑えつける事もないのも事実です。

命一杯相手を好きで居る事が、今あなたが学ぶべき事だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり年の功といいますが、経験は大切ですよね(^-^)
一生分愛していきたいと思います><*

お礼日時:2009/05/13 17:54

いいなあ!若いんだなあ!


と思って新鮮に感じました。

私も高校生の頃、初めての彼氏にもう夢中になり、何も見えなくなりました。寝ても醒めても彼の事ばかり、彼が他の子に気が行くんじゃないかと、そんなことばかり考え、やきもちをやきまくって…その結果、
『重すぎて疲れた…』
と、あっさり振られてしまいました。
それから卒業するまで引きずり、何だか暗い日々を過ごしてしまいました。

でもそれは…もう20年も前のこと。

そんな私も、いくつかの恋愛を経験するうちに、今度は逆に嫉妬深い彼氏に束縛される事の苦痛を知り、そしてまたある恋愛をしてものすごい裏切り方をされたり…とだんだんと自分の考え方も変わって来ました。

今の私は束縛されるのは大嫌いだし、束縛する事もしません。

でも、愛する人をとびきり大切にしたいと思っています。

長い時間をかけて気がついたことは、『嫉妬』イコール『相手に対する愛情』では無いと気がついたのです。

『嫉妬』は自分可愛さからくる感情であり、そして自分を醜くしていしまうマイナスの感情だと私は思っています。

でも『この人が大好きだ!出会えて傍に居られて嬉しい!』という気持ちは、確実に貴方を美しくしてくれますよ。

若い貴方に難しい事を言ってしまったかもしれませんが、貴方の恋愛人生は今始まったばかりですから、その彼と一生お付き合いする…という可能性は極めて低いでしょうし、せっかくですから『嫉妬』という魔物にとらわれず、思い切り楽しく恋愛して下さい。

怖いものですが、嫉妬している時の女の人ってすごく怖くて醜い顔をしているものなのです。(自分の顔もすごく恐ろしい時期がありました)それは明らかに男性を遠ざけます。

そんなことになってしまったもったいないですし!

楽しく優しく恋愛して下さい。
応援しています。
    • good
    • 0

>(これは彼も同じです)



と言うことはお互いに・・ということでしょうが・・大丈夫ですよ
そんなにお互いやきもち焼くほどどちらもモテやしませんから・・・・
と・・・そう思うことですよ。実際というか大概そんなもんですよ

嫉妬深い人々の愛は憎悪のようにできている・・そういう海外の諺がありますから束縛しそうになったら思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫉妬って束縛の一種なのでしょうか…モテないのは重々承知なんですけどね笑
諺は心に刻んでおきますm(_ _ )m

お礼日時:2009/05/13 17:41

興味ないわけないと思います(^_^;)


彼氏彼女がいるからその人にしか目が行かないっていうのは
こんだけ人間がいる中で無理でしょう。
自分にないものを他人に求めるから
その人それぞれのいいところ悪いところ
気になるしいいなあと思うし、やだなあとも思ったりします。

自分に自信がないからといって
相手の行動を制限する資格はありません。
付き合っているとはいえ、彼氏は別の人なのです。
自分の持ち物ではなく。

彼氏に気持ち的に依存しないことですね。
やるべきことがたくさんあるはずです。
ともにがんばる姿勢でいれば、相手の行動を過度に監視することもなくなるでしょう。
縁がなければ別れます。それはお互いの気持ちの問題なので
誰にもどうしようもありません。
その時々で、自分は自分できちんとしていればよいと思います。
束縛しあって付き合ってても別れるときは別れるし
お互い放任主義でも続いていく時は続いていきます。
男は一人じゃないし、ぐらいに思ったらよいのでは。
八方美人になる必要はないけれど、
自分で自分に枷をつけないことです。
男友達も女友達も大切と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子高校生の性欲

この前、クラスの男子が、「禁欲は断食と同じや」と言ってて、そんなに強いのかな?と思いました。
男子高校生の性欲は人生で一番強いと聞きますが、ここまでとは思わずびっくりしてます。
これはこの男子だけなんでしょうか?
また、男性は女性のどんなとこをみたら性を感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

高校男子ぐらいの時が、性欲がピークに達する
時ですね。

まさに、台風というか暴風というか、頭の中は
ピンク一色。

やれるなら、人生を捨てても、と思うほど
強烈です。


”これはこの男子だけなんでしょうか?”
    ↑
女性でないから判りかねますが、そうだと
言われていますね。



”男性は女性のどんなとこをみたら性を感じるのでしょうか? ”
    ↑
女性の存在、それだけで、性を感じます。
細い指、髪をかき上げる仕草、すらりとした脚
・・・・まあ、総てですね。

今は歳食っていますので、そんなこともないのですが、
何しろ、女性は神秘的な存在です。

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q高校生の恋愛 「一生一緒にいたい」と彼氏に言われたが

 主に男性に質問ですが、女性への質問もあります。

 私は高校1年生の女子で、現在同じ高校で一つ上の先輩と付き合っています。彼とは部活で知り合って11ヶ月目、付き合い始めて3ヶ月目で、お互い恋愛が成立すると言うか、異性と付き合うのは初めてです。
 昨日、彼に、長いメールの交換の最後で
「愛してる 一生一緒にいたい」
と言われました。
 私は、その文章を読んで感動し、非常に嬉しかったのですが、彼がどのような心理で、どの程度の感情の深さで「一生」という言葉を使ったのか、疑問にも思いました。
 本当に私と一生一緒にいたいと思っているのか…ということも気にはなりますが、ここで質問させて頂きたいのは

 主に男性に
・高校生の恋愛で、自分が、一生その彼女と一緒にいたいと思ったことはあるか(思っているか)
 両性に
・高校生時代に付き合い出し、その関係が続いて、結婚と至ったというケースはどのくらいあるのか(自分のパターンでも、知り合いの場合でもご紹介下さい)
 女性に
・高校生の恋愛で、彼氏に「一生一緒にいたい」と言われたら、どうその言葉を受け止めるか

以上3点をお聞きしたいと思います。

 高校生のうちに、「この人と死ぬまで一緒にいたい」などと思うことはあるのでしょうか? 私は今の彼が大好きですし、できれば長く側に居てあげたいのですが、一方で「10代の幼い恋愛など」と考えてしまいます。
 もし仮にその時は本気で思っていたとしても、何年か経過して、変わらぬ愛を持ち続けていられるのでしょうか? 
周囲で破局、世間では離婚が絶えないだけに、果たして異性への恋慕の情がどれほど保つものなのか、気になってしまいます。

恋愛経験が少なく未熟な故に拙い質問ですが、どうかお導き下さい。
乱文失礼します。

 主に男性に質問ですが、女性への質問もあります。

 私は高校1年生の女子で、現在同じ高校で一つ上の先輩と付き合っています。彼とは部活で知り合って11ヶ月目、付き合い始めて3ヶ月目で、お互い恋愛が成立すると言うか、異性と付き合うのは初めてです。
 昨日、彼に、長いメールの交換の最後で
「愛してる 一生一緒にいたい」
と言われました。
 私は、その文章を読んで感動し、非常に嬉しかったのですが、彼がどのような心理で、どの程度の感情の深さで「一生」という言葉を使ったのか、疑問に...続きを読む

Aベストアンサー

高一とは思えない大人っぽい文章ですね。これだけまとまった文章が書ければ、彼の言葉は信用できないでしょうね。

>・高校生の恋愛で、自分が、一生その彼女と一緒にいたいと思ったことはあるか
ないですね。高校男子の言葉としては子供っぽいと思います。

>・高校生時代に付き合い出し、その関係が続いて、結婚と至ったというケースはどのくらいあるのか
結構多いですよ。続かなくてもよりを戻したり、まわりまわって落ち着いたり。意外に縁は切れないものです。
我が家も16歳の時から付き合ってはいませんでしたが仲が良く、まわりまわって34歳の現在同棲してます。

「10代の幼い恋愛など」は一番真面目な恋なんです。
20代の恋って代わりが沢山あるから安っぽい。だから恋に疲れると最初が一番良かったかも?って考えるんです。
長い付き合いが相手を一番理解するのも当たり前の話で、愛するには理解があったほうがいい。
恋は燃え上がるもの愛は育むもの。恋の終わりに愛があるとすれば、最初の恋が一番愛しやすい。

結婚してからもずっと続くかといえば微妙。やっぱり可燃物なんで燃料がないと燃料切れを起こします。
他の恋愛がしたかったという嘆きもよく聞きます。ないものねだりなんですけどね。

ですので、初心を忘れないというより、初心に還る。
結果論が多い気がしますが、意外に多いことだけは確かです。

高一とは思えない大人っぽい文章ですね。これだけまとまった文章が書ければ、彼の言葉は信用できないでしょうね。

>・高校生の恋愛で、自分が、一生その彼女と一緒にいたいと思ったことはあるか
ないですね。高校男子の言葉としては子供っぽいと思います。

>・高校生時代に付き合い出し、その関係が続いて、結婚と至ったというケースはどのくらいあるのか
結構多いですよ。続かなくてもよりを戻したり、まわりまわって落ち着いたり。意外に縁は切れないものです。
我が家も16歳の時から付き合ってはい...続きを読む

Qみんなには内緒でお付き合いをしてる方

こんにちは。あたしは高校三年生の女です。
先月の終わりごろ、同じクラスの人とお付き合いをすることになりました(^-^*
しかし、その相手のことをかっこいいとかと言う子が同じクラスにいます・・・。
それと同じクラスで付き合ってる事がバレれば、周りに冷やかされたりしそうです。
そうゆう事もあって、誰にも言わず、内緒で付き合うことになりました!
彼は面白そうじゃん!と言ってくれました。
ですが、なかなか2人で出かけたりする事ができそうにもありません↓↓
もし同じように内緒でお付き合いをしている方がいましたら、「あたし達はこうやって遊んでる」や、「こんな事をして楽しんでる」といった事を教えてください(_ _*
ちなみに、彼はバイクを持ってるので後ろに乗っけて出かけたりはします(>_<*)
どんな事でもいいので、よろしくお願いします(^-^*)

Aベストアンサー

こんにちは。ふらっと質問を見ていたら…。
私は、NO,3の方が言われている「元彼とその彼女【背中を押して下さい】」を質問したまさにその人です(汗

私は付き合ってる当時、絶対に人に知られたくなかったので、誰にも言っていませんでした。
それは質問者様と同じように「からかわれるのが嫌」だったからです。
ハッキリ言うと、周りに言うか言わないかで、二人の展開もかなり変わってくると思います。
出来ることなら、オープンにしている方が絶対いいと思います。
何故って、オープンにしてるなら、制服でデートも行けるだろうし、登下校も一緒に出来ます。友達に相談も出来ます。
それはとても心強いことだと思います。
誰にも言わないことで出来ることといえば、スリルと一種の連帯感みたいなものだけです。

私は本当にからかわれるのが嫌でした。元々、自分のことをおおっぴらに話さないタチなこともあり、隠していたこと自体は(自分で決めたことであるし)後悔はしていません。
ですが、もし、言っていたら違う未来があっただろうな、と思います。

もし…、彼氏のことをカッコいいと言っている子が、彼氏のことを好きになったらどうしますか?
私は、ちょうど倦怠期の時期に、元彼の今の彼女が元彼のことを好きになって、アピールし続けた結果、人知れず別れ、なおかつ、その彼女の方からノロケを毎日聞かされるという自体に陥っています。
勿論、彼女は何も悪くありませんので、気持ちの発散のやり場に困っています(汗

まだ付き合ったばかりということで、別れることなど聞きたくはないでしょうが、その女の子が彼氏のことを好きになったら、彼氏が振り向かないとわかっていても、居たたまれないのではありませんか?

こんにちは。ふらっと質問を見ていたら…。
私は、NO,3の方が言われている「元彼とその彼女【背中を押して下さい】」を質問したまさにその人です(汗

私は付き合ってる当時、絶対に人に知られたくなかったので、誰にも言っていませんでした。
それは質問者様と同じように「からかわれるのが嫌」だったからです。
ハッキリ言うと、周りに言うか言わないかで、二人の展開もかなり変わってくると思います。
出来ることなら、オープンにしている方が絶対いいと思います。
何故って、オープンにしてるなら、制服...続きを読む

Q男の人の嫉妬のしかた

男の人の嫉妬のしかたを教えてください。

気になる女性が、別の男性と話しているだけで嫉妬心を抱くことはありますか?

私が、ある男の子と話していると明らかにちらちら見ていていやそうに壁を見たりしています。
他の男子と話している時は見ていないようなので、その男子と話しているのがいやなのかな?と疑問に思いました。

そこで、それは聞けないので
私から「○○くんの~~なところが好きなんだ。いいよね~」というようなことを、
ここ2、3日伝えています。

すると、安心したのか
今度は、全くあせる様子もなくなって少し横柄な感じを出すようになりました。


こんなふうに何度か好意を伝えられるだけで、嫉妬心みたいなものはおさまっちゃうの
でしょうか?
嫉妬心がおさまるのはいいことだと思いますが、横柄になってしまうのは、反動ですか?
(好意を伝えすぎてしまったのかな・・と反省したり)

どう対応したらいいか困ってしまいます。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

基本的には男は単純です^^;

俺の場合、自分が好きな女性が違う男(嫌いor彼女がいない)と話してると
やっぱり嫉妬しますし、気になります

また、相手が自分を好きと分かると、とたんに安心して嫉妬は収まり
彼氏面したくなります

この彼の場合、横柄な態度=彼氏面です
おそらく亭主関白な人なんでしょうね


今後の対応としては…
これといった正解はありませんが、適度に嫉妬させつつ、安心させる
という風に上手く彼をコントロールするしかないですね^^;

Q中学生です。彼女のことで凄く悩んでいます。

中学3年生♂です。ずっと悩んでいることがあります。長い文章ですが、聞いていただけると嬉しいです。

僕には去年の夏からずっと好きな子がいて、その子はひとつ年下の後輩でした。僕は今まで3回付き合った経験がありますが、すべて相手からの告白で両思いではありませんでした。自分から人を本気好きになったのは初めてです。彼女は吹奏楽部で2年前に同じ吹奏楽部員と付き合っていたことがあります。いかにも文科系の明るくやさしいタイプです。僕は体育系で学校でも目立っているタイプですが、音楽(楽器)や本が大好きで、彼女も僕も成績は優秀なので、共通点も多く気が合いました。

彼女も僕のことをずっと好きだったことを凄く親しい後輩(A)から噂で聞いたので思い切って12月に告白しました。彼女は凄く喜んでくれて「私もずっと好きでした」と少し涙を浮かべながら話してくれました。

しかし、土日をはさんだ次の週の月曜日から彼女は僕と会って話しをしても口数が今までの半分くらいになって、笑顔も作り笑いのように感じました。それから、彼女は僕と話さなくなってしまいました。僕はAに聞いてみると、「好きだけど・・どうしようかな。」っと言っていたそうです。凄くショックで、受験も迫っている僕にとって凄くつらい気持ちで冬休みを迎えました。

年が明けて彼女を半分あきらめかけていたころ、今度は彼女から人が変わったように笑顔で話しかけて来ました。しかし、数日後、また元に戻ってしまいます。その差ははっきりとわかり、繰り返し続きます。受験も近い自分なので、彼女を呼び出して今の自分の気持ちを伝え、彼女の気持ちも聞く事にしました。彼女は「好きですよ。先輩のこと」といってきたので「僕も大好き。受験終わるまで待ってくれる?」というと「はい」といってくれました。

しかし、僕は彼女の本心を知ったようには思えません。もともと僕は負けず嫌いで彼女が他の男子に奪われるのは凄く嫌です。しかし、彼女は他の男子にも凄く明るく優しく振舞うので、他の男子を好きになったのかな?と思ってしまいます。Aは、「彼女は誰にでも凄くやさしいけど、彼女がAB型で誰にも見せていない面があるように見える」といいます。僕はO型で血液型なんて信用していませんでしたが、友達に聞いて見ました。すると、「振り回されてるな」と言われました。自分でもしらべるとそのとうりでした。ただそれだけならいいのですが、僕の中では毎日彼女のことで苦しくなってしまいます。

彼女の本心はどのようなものなのでしょうか?
僕は何をすればよいのでしょうか?

長い文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

中学3年生♂です。ずっと悩んでいることがあります。長い文章ですが、聞いていただけると嬉しいです。

僕には去年の夏からずっと好きな子がいて、その子はひとつ年下の後輩でした。僕は今まで3回付き合った経験がありますが、すべて相手からの告白で両思いではありませんでした。自分から人を本気好きになったのは初めてです。彼女は吹奏楽部で2年前に同じ吹奏楽部員と付き合っていたことがあります。いかにも文科系の明るくやさしいタイプです。僕は体育系で学校でも目立っているタイプですが、音楽(楽器)...続きを読む

Aベストアンサー

受験前に、恋愛の悩みが加わると大変ですね。まずは周りの人から聞いたことは参考程度で、気にしすぎないことです。人を介した情報は、どんなに精確に伝えようとしても限界があるからです。あと、付き合って間もない時に気持ちに波があるのはよくあることだと思います。そこであまり彼女の気持ちを疑ってしまうと、彼女も困ってしまうと思います。毅然として貴方は自分のやるべきことを一生懸命やるようにしたらいいと思います。そういう姿は彼女に限らず、誰の目にも良く映るものです。受験が終われば貴方もすっきりした気持ちになれると思います。彼女とのことは、貴方の今出来る範囲で交際を続けたらいいと思います。
健闘をお祈りします。(血液型のことは気にしなくていいですよ)

Q中学生が手を繋ぐためには?

僕は中学三年です。

デートで初めて手を繋ぐときはどうしたらいいのでしょうか?
どのようにしていったら良いのでしょうか?
凄く緊張して手汗とかかいたらどうしようとかたくさん不安があるのですが、実際手汗とかかいてしまうものでしょうか?(質問少し変ですが)

それと手を繋ぐといっても握る方と指を絡める方があると思うのですが一番最初はどちらの方が良いんでしょうか?
また、女子はどちらの握り方が好みなんでしょうか?

手を繋ぐということに関して色々な意見を待っています!

回答お願いします!

Aベストアンサー

高一です(^o^)/

私の体験談だけど…

私は手汗ひどいんでヤバかったですw
でも彼氏はかわいいwとか言って笑ってくれました。
もし手を繋いでいて手汗がやばくなったら「ごめん、緊張してて手汗が…」
とか言えばいーんじゃないかなぁと^^
でも何回も言うのは良くないとおもうのでたまーにでw


◇繋ぎ方

いきなりすっと指を絡ませる
└私的にドキッときますw
握るよりカップル繋ぎの方が私は好きです!

「つないでもいい?」って聞く└いきなりが恥ずかしいならこれで!w
私の彼氏は「あーやべっ緊張するぅうっ!いいの!?マジでいいの?ねぇ!?」とかクドく聞いてきたんでちょっと萎えましたけどw
一言聞くくらいがちょうどいいと思いますよ^^


さりげない気づかいとかにキュンとくるので、(彼女を車道側にさせない、食事の時にフォークを用意してあげる、歩く速さを同じにしてあげる、など。)がんばってくださいね!


応援してますよ^^♪

Q中学生のファーストキス 場所 キスの仕方

中2の男子です。今付き合って3カ月の彼女がいて最近、キスをしたい!!
と思い始めましたが、付き合うのがお互い初めてなので、キスへの持って行き方や良い場所…
が分かりません。具体的なシチュエーションを教えてください。

・彼女に「キスしていい?」と聞くのは男としてダメですか?
 また女子から見て、彼氏にどのようにキスされるのを望んでいますか。

・場所はやはり人気のない暗い場所がいいのですか?たとえば、帰り道とか彼女の家とか…

・キスはどんな感じにすればいいでしょうか?

・キスした後はなんて言葉をかけたらいいでしょうか?

ちなみに、デートは月1で行っています。お互い部活と塾が忙しくて、そんな感じです。手はつないでます。

男子中高生、女子中高生の方から回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっと首を傾けるようにするといいと思います。(後の彼氏で鼻がぶつかった人がいるので;)
それから、個人的かもだけど相手の顎に指を軽くかけると不意にドキッとしますw私の友人も同じことを言うので多分そう。
そして一番ハードルが高いのはキスしたあと。
妙に気まずくって私なんか突然ギターを弾き始めたような(笑)
「恥ずかしい?」とか「もっと好きになりそう」とかとにかく彼女のことを想った言葉をかけましょう。照れ隠しだとわかってもらえない場合があるので、下手に全く関係のない話をするのはよくないかもです。。。。

補足ですが、実はもっと難易度の低いのもあって。。
それは別れ際です!
「じゃあね」と言って背中を向けたその時にさっと軽く手を引っ張って…chu…みたいな。
実は一番印象に残ってるキスだったりします。

それでは、ステキなファーストキスを迎えてくださいね^^
頑張ってください

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっ...続きを読む

Q彼女がモテるのが嫌

僕の彼女はとてもモテます。・・・モテるようです。モテるというより人気があると言えばいいのかな。

高3の夏に予備校で出会い、付き合い出しました。今、大学は同じですが学部・キャンパス(近いけど)・サークル・バイト・・・どれも違います。

彼女がモテる方だと知ったのは、大学に入ってからです。

春に、合コンに誘われたから行ってもいい?と訊かれ、いいよと答えました。
彼女からはその合コンについて詳しく聞きませんでしたが、同席した友人が「彼氏持ちのくせに一番ちやほやされてたよー」と言ってました。そのときはせいぜいちょっと誇らしいくらいの気持ちだったのですが、この一年、そういう話(飲み会でちやほやされてた)をよく聞いて、自分に自信がもてなくなってきました。
告白もしばしばされてるみたいですが、これは本人曰わく「絶対本気じゃない。付き合えたらラッキー、くらいの気持ちに違いない」・・・らしいです。明らかに勝算がないような親しさのやつに告白されてるようです。

もう、はっきり言って誰にも見せたくないくらいです。

付き合い出した当初彼女から、小学生の時、背の高さをよくからかわれて男子が苦手になったから、中学から女子校にしたと聞きました。

しかし大学入学後には、「不安だったけど、男子も成長したら優しくしてくれるんだね」と言ってました(それはお前が可愛いからだよー!と言いたい)。

男子への苦手意識が薄れ、色々な男子を知ったらよりどりみどりですよね。彼女がその内僕以外の男を好きになってしまうのではと不安で・・・。彼女は分相応な相手と付き合いたいんじゃないかとか。

こうして不安に思ってること皆、彼女に言いたいです。もっと意識して男を避けてほしい!・・・そう言いたいんですけど、重いでしょうか?

僕の彼女はとてもモテます。・・・モテるようです。モテるというより人気があると言えばいいのかな。

高3の夏に予備校で出会い、付き合い出しました。今、大学は同じですが学部・キャンパス(近いけど)・サークル・バイト・・・どれも違います。

彼女がモテる方だと知ったのは、大学に入ってからです。

春に、合コンに誘われたから行ってもいい?と訊かれ、いいよと答えました。
彼女からはその合コンについて詳しく聞きませんでしたが、同席した友人が「彼氏持ちのくせに一番ちやほやされてたよー」...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちはよく分かります。

しかし、「男を避けてほしい!」という事が彼女のあなたへの評価を下げてしまいます。
ですから、ここが我慢のしどころなのです。

これから先も、彼女に告白する男が現れるはずです。
だから、あなたがするべき事は彼らには決して手の届かない存在になることです。

今でもあなたは「彼氏」なのですでに特別ですが、
「彼女のことを誰よりも思ってくれる大切な人」になってしまえば、
彼女の心ははなれません。

女性にとって自分を絶対的に愛してくれる人が最高の彼氏なのです。
そのためにもっと彼女に関心をもって、上手に愛情を表現してあげてください。
それが彼女にとっても最高に幸せなことですから...。

Q男子高校生は彼女と何がしたいの?

高校生です。
彼氏に「恋人っぽいことで何か私としたいことある?」って言ったら、「特に無い」と言われてしまいました。

そう言うくせに、私の自宅に遊びに行きたいとか、他の高校生カップルはいろいろしている みたいなことを言ってきます。

私はその彼が人生初彼氏なので、男子高校生は付き合っている彼女と何がしたいのか全く分かりません。

彼氏は彼女と何をしたいんでしょう?
(私は手をつなぐとか、ハグをしたいです)

Aベストアンサー

正常な高校生ならエロいことが頭の大半を占めてますw
ヤリたいっていうのが一番だと思います
あとは周りに流される時期だと思うので、周りのカップルがこんなことした、こういう場所言ったとかあれば、同じことをしたいんだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報