アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7を使っているんですが、ある日突然バーが表示されなくなり、タブも使えなくなってしまいました。
ALTキーを使っても出てきません。

最近、いくつか新しいバーを入れましたが、それが原因でしょうか

どうすればいいか教えてください。

A 回答 (3件)

バーとはツールバーですね?

そのツールバーを削除してみたらどうですか?
それと、表示 - ツールバー で、ツールバーが有効になっているかの確認と、ツール - アドオンの管理 で、アドオンが無効になっていないか確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ツールバーを削除したらきちんと直りました。
ありがとうございました!

>最近、いくつか新しいバーを入れましたが、それが原因でしょうか

全く別のプログラムを組み込むのですから、
IE7の機能やツールバー同士、その他のアドオンとの相性や競合などが起こる可能性はあります。
”アドオンなし”の起動など試されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドオンなしでやったら、ツールバーも削除できましたので解決できました。
ありがとうございました。

IEは(PC環境によっては)XPと相性が悪くトラブルが多いので「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「Internet Explorer7」を「削除」IE6にロールバックし、IE8をダウンロード・インストールしてみては?(IE8の方がIE7より評判がよい。

戻しても「お気に入り」などそのまま引継ぎます)

ちなみに私もIE7はロールバック、IE8も試したのですが、これもトラブルのでIE6に戻しています。
SP3にしている場合ロールバックできませんので、SPから先にロールバックします。
    • 0
この回答へのお礼

ツールバーを消す方法で解決しましたので、この方法は試しませんでしたが、お早い回答ありがとうございました。