共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼に片思いをしています。
彼から連絡先を聞かれたんですが、男性は興味を持った女の子にしか連絡先って聞かないものですか……?

その彼とは2人で出掛けたのは2回なんですが、映画見たり買い物したりしました。けど特に進展はないです。
2回だし焦りすぎなんでしょうか……

男性はどういうタイミングで付き合いたいなって思うものなんでしょうか?
私は惚れやすい性質で、最初に会う時から意識してしまうんです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まぁ、一般的には興味がない子の連絡先は聞かないですよね。

私も聞きません。
興味を持った子にしか聞くことはしません。

しかも2人で2回あっているんでしょ。
であれば少なくとも連絡先を聞いた時点では
あなたに興味があったことは間違いないです。

さて、今後のことですが
若かりしころを思い出して書きますと、
私の場合に限りかもしれませんが、
3回目のデートを誘ってOKしてくれれば
その3回目のデートで必ず口説きました。

まぁ、100発100中でしたね、
って自慢話はどうでもいいですが・・・。

要はほんとに興味があるなら3回目を必ず誘い
そのときには何らかのアプローチが必ずある!
と思っていたほうがいいと思います。

2回目までのデートで違和感を感じ、やっぱりやめようか・・
となれば3回目のお誘いはないでしょう。

3回目のデートを誘っておいて何のアプローチもなければ
その男は相当間の抜けた男です。
つまり「タイミング」というのがわからない男で
アプローチすればほぼ間違いなく彼女になってくれるのに
その機を逃す典型的な間抜けです。
こんな男は何をやってもだめなやつですから
早めにこちらから断っておきましょう。

2回誘ってきてくれた、デートも順調だった・・
3回目誘ったらOKしてくれた・・
これはどう考えたって「俺と付き合ってくれるだろ」
と普通思うでしょ。俺なら2度目のデートがスムーズだった時点で
舞い上がっちゃってますよ!

男としては3度目のデートが女の子と付き合う中で
一番ワクワクする時です。

逆に3回目をOKしてくれて
そのデートでアプローチして断られた
とするなら、
私だったら「じゃ、何でのこのこ3回目に来たんだ!
断るなら3度目のデートそのものを断れよ!」
ですよ。
3回目のデートをOKしておいて
断るなんざぁ女の嗜みを知らんやつだ!
とおもいますけどね。

3度もデートして、3度「も」ですよ!「も」!
なんも進展がないなんて男として恥です!

と普通の男なら考えてると思います。
ですので、3度目誘われそれを受けるんだったら
OKを出す覚悟をして出かけましょう。
断るなら3度目はいってはいけません。
誘われた時点でお断りしましょう。
両方とも女のマナーです。

誘われなければ、2度目までのデートで
考え直したんでしょう・・・。

結論!
というわけで、
彼があなたに興味あることは間違いありません。
そして、次にデート誘われたら彼はほぼ確実にアプローチ
(告白、ハグ、キス、押し倒し、いすれかはわかりませんが・・)しようと思ってるはずです。
焦らず、3度目を待ってみましょう。

3度目のデートは念のため勝負下着で行きましょう!
    • 0

初めまして。

私の場合は、興味を持った女性にしか連絡先は聞きません。

また、二人で遊べる時点まで、進展してるのであれば、焦らずにじっくりと彼との時間を過ごしてはいかがでしょうか。

その内、彼からアプローチがあると思われますし。

彼との時間を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼からアプローチがあるのを信じて待ってみようと思います。