九州地方でのファスティングホテルをご存知の方いますか?
ネットで検索しても名古屋とか神戸、長野は見つかったのですが
出来れば九州地方あたりで探しています。
もしくは四国、中国地方でも結構ですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://098u.com/wp/?p=4326
「糸満の CIMA というカフェのHPを見たら、ホテルもやっていて、ファスティング宿泊というダイエットプラン・・」

探しましたが、神戸より西は見つかりません。
一気に沖縄・糸満市に1件情報がありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Q今福岡県福岡市中央区あたりにいます。 明日朝から四国の愛媛へ向かって帰ります。 四国の方へ行く道側が

今福岡県福岡市中央区あたりにいます。
明日朝から四国の愛媛へ向かって帰ります。

四国の方へ行く道側がいいのですが、
朝食のバイキングがあるところをもし知ってる方がいたら教えてください。
お願いします。ホテルに宿泊してなくても朝食のバイキングだけ食べられるというところがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

問い合わせては?
http://www.ilpalazzo.jp/breakfast.php

https://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_fukuoka/stay/breakfast/

ちなみに私は別府の某ホテルの朝食を食べに行きます(泊はカプセルホテル、朝食・昼食はホテルのバイキング、夕食は外食)

Q天気予報について

なぜテレビの天気予報では南(沖縄・九州地方)からするのですか?
北海道から予報している天気予報を見たことがないのですが・・。

Aベストアンサー

南側の天気が数時間後、数日後の北側の天気になることが多いからでしょう。

例えば、台風が1日の朝に九州に上陸、午後には関西地方、2日の朝ごろに関東地方に上陸するとします。
このように時間の流れで説明した方がわかりやすいですよね。

逆に関東では2日の朝に台風が上陸、実はその前の1日の午後に関西地方を通り過ぎていて、もっと前には九州を・・・。
なんか違和感がありますよね。

こんな理由からだと思います。

Q北海道から、九州、あたりを飛行機で観光したいのですが、5年前あたりだと

北海道から、九州、あたりを飛行機で観光したいのですが、5年前あたりだと九州8日間の旅とかがありましたが、最近は不景気のせいか4日間で九州の北か南分しか旅行ツアーがありません。(添乗員付き)

九州の長崎あたりを家内は見たいと行っていますが、40代後半でレンタカーを借るのは、知らない街を探すのは苦労すると思い、各県のバス会社を使って観光したいと思いますがいい知恵を拝借願えませんか
(日程は、8日位最大です。:また昨年家内が乳がんで片方の乳房全部摘出したため、余り歩いての行動をしたくありません)

今回は会社勤続30年勤続で旅行券20万円をいただいているので、夫婦二人多少贅沢な感じで旅行したいと思っています。

自分で考えたのは、レンタカー借りるのではなく、その都市の市営バスで用意しているバスを利用して観光できたらいいも思っています。

九州はよく知らないのですが、温泉では、黒川温泉、由布院とかが有名と聞きますが宿泊料金も結構高価になるのではないかと心配しています。有名でなくても温泉でおいしいものをたくさん(名物)を出していただけたらいいのですが。

北海道から、九州、あたりを飛行機で観光したいのですが、5年前あたりだと九州8日間の旅とかがありましたが、最近は不景気のせいか4日間で九州の北か南分しか旅行ツアーがありません。(添乗員付き)

九州の長崎あたりを家内は見たいと行っていますが、40代後半でレンタカーを借るのは、知らない街を探すのは苦労すると思い、各県のバス会社を使って観光したいと思いますがいい知恵を拝借願えませんか
(日程は、8日位最大です。:また昨年家内が乳がんで片方の乳房全部摘出したため、余り歩いての行動を...続きを読む

Aベストアンサー

添乗員付きツアーありますよ。

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour2_list.aspx?p_baitai_web=J000&p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_naigai=J&p_bunrui2=999&p_baitai=900&p_hatsu_sub=046&p_price_max=&p_kikan_to=&p_dest=19&p_month=&p_dd=&p_month_to=&p_dd_to=&p_hatsu=104&p_kikan_fr=4&p_price_min=&p_key=&x=78&y=20

最近は安い航空券が取りやすくなり、自由にまわれる個人旅行が人気のようです。
たとえば、羽田から鹿児島まで片道5800円です。
(2ヶ月前予約、便変更不可、キャンセル料が高いのが注意点ですが)

http://www.skymark.jp/ja/

各県の県庁所在地から定期観光バスがでています。
県と県の移動は、前の回答者さんが勧めているSUNQパスキップや
JRを組み合わせてはどうでしょう。

http://www.bus.or.jp/teikan/db/index.html

宿は、じゃらんなどのクチコミを参考に探すと良いです。

http://www.jalan.net/

北海道も同様ですが、
冬は定期観光バスの設定が少ないので夏がお勧めです。
路線バスは乗り継ぎが多く本数も少ないです。

個人旅行の手配に旅行券は使用できないので、
金券ショップで換金してご利用ください。

よいご旅行を

添乗員付きツアーありますよ。

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour2_list.aspx?p_baitai_web=J000&p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_naigai=J&p_bunrui2=999&p_baitai=900&p_hatsu_sub=046&p_price_max=&p_kikan_to=&p_dest=19&p_month=&p_dd=&p_month_to=&p_dd_to=&p_hatsu=104&p_kikan_fr=4&p_price_min=&p_key=&x=78&y=20

最近は安い航空券が取りやすくなり、自由にまわれる個人旅行が人気のようです。
たとえば、羽田から鹿児島まで片道5800円です。
(2ヶ月前予約、便変更不可、キャン...続きを読む

QYahoo!天気予報の謎

非常にくだらない質問かも知れないのですが…

ヤフージャパンに天気予報があります。
そのトップページに日本地図が出ていて、代表的な都市が表示されています。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/
その代表的な都市は
北海道*札幌
東北*仙台
関東*東京
北信越*新潟
中部*名古屋
北陸*金沢
関西*大阪
中国*広島
四国*高知
となっています。
普通に考えてまぁ至極妥当な地名が並んでいると思います。

でも、
九州*鹿児島
なんです。
どう考えても「九州は普通福岡だろ!」と思うのです。
九州を代表する土地は鹿児島だ と思う方がいてもそれはそれで良いのですが
私の常識の中では、絶対に福岡のはずです。

なぜ、ヤフージャパンは九州地方の天気を鹿児島に代表させているのでしょうか?

Aベストアンサー

広島と福岡が近いからです。

おまけに緯度も近いですよね。全国的な情報として見るのですから、緯度・軽度が離れた鹿児島であった方が、総合的に見れば全国を満遍なく表示できますよね。

反対に、広島と福岡のみで、鹿児島がなければ
非常に見づらいですよ。九州旅行の計画が立てられません。

日本の天気は概して、西から東へ(小幅に南から北へ)と移動していきますよね。
それを考えつつ天気予報を見るのが良いでしょう。

Q九州ー四国フェリー利用

土日を使って強行軍でうどんツアーに行きたいのです。
往復フェリーを利用して現地でレンタカー。。と思っています。
小倉ー松山往復(関西汽船)利用された事のある方、朝(AM5:00着)松山観光港についてからの時間、どう有効に使われましたか?
また福岡から出発するのに短い滞在で有効にフェリーを使うにはどうしたらいいでしょう。他の便でもアイデアがあれば経験者の方、計画立てた事のある方教えて下さい。

Aベストアンサー

強行軍ということは、現地一日でしょうか?

とりあえず、レンタカー屋さんは8時くらいからですよね。

観光港についたら、5:15発松山駅経由道後温泉行きのバスに乗るしかなさそうです。本来なら、温泉に漬かって・・・・と行きたいところですが、おいしい讃岐うどんを食べたければ午前中ですよ!!(名店は昼過ぎに終了する店が多い。また、午前中の方が打ち立てのうどんを食べられる確率が高い。)松山でレンタカー借りたら出遅れますね。(現地2日なら問題なし)

というわけで、時間優先お金に糸目をつけないなら、JRの特急に乗りましょう。(高速バスもあるが、JRより時間はかかるし、往復きっぷはJRと同価格なので、JRにしましょう。)

いしづち6号 松山6:15発 坂出8:30着 高松8:43着
高松~松山 特急往復割引切符 7200円です。
フェリー 往路 3700円 復路3割引(小倉航路復路3割引)2590円 総計 13490円+港~駅のバス代+レンタカー代です。

フェリーでゆっくりできるし、また、2時間電車の中で休憩できるし、高松地区に到着した頃にレンタカー屋さんも丁度開店するし、いいのではないでしょうか?

で、レンタカー一日借りてうどん屋さんを回りまくるのもよし、半日借りて、松山へ戻って温泉に入るのもいいですね。

*ちなみに、私が行ったときの混雑の感想ですが、谷川米穀店に行きたいなら、11時の開店30分前には行った方がいいと思います。(もし第一陣で入店できないと、かなり待たされる。)  また、山越も結構待ちました。

強行軍ということは、現地一日でしょうか?

とりあえず、レンタカー屋さんは8時くらいからですよね。

観光港についたら、5:15発松山駅経由道後温泉行きのバスに乗るしかなさそうです。本来なら、温泉に漬かって・・・・と行きたいところですが、おいしい讃岐うどんを食べたければ午前中ですよ!!(名店は昼過ぎに終了する店が多い。また、午前中の方が打ち立てのうどんを食べられる確率が高い。)松山でレンタカー借りたら出遅れますね。(現地2日なら問題なし)

というわけで、時間優先お金に糸...続きを読む

Q沖縄県は九州に含まれる?

私は福岡出身なのですが、九州に沖縄県は含むと
思っていました。しかし、今東京に来ていて
九州外の人は皆、九州と沖縄は別だと言われます。
天気予報でも別扱いだとか・・・。
そういわれると反論できないのですが、
私を含め私の同級生や家族もみな「沖縄県は九州だ」
と当たり前に思っています。
私は小学校の社会で「沖縄は九州だよ」と習った
覚えがあります。
果たしてどちらが本当なのでしょうか?
もし、九州に沖縄が含まれる場合なぜそうなっているのかの理由も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は福岡在住ですが、数年前、職場の慰安旅行で沖縄に行きました。

その時、観光地でパフォーマンスをする面白いおじさんがいて、終わった後にいろいろ話していて、一緒に来ていた他の人が、「沖縄も同じ九州だから」みたいな事を言ったら、「沖縄は九州じゃないよ!」と怒られてしまいました(^^;

確かに、みんなそう思っていたけど、考えたら、TVの天気予報も、「九州・沖縄の天気」とか言うし、別なんだ~、とその時感心しました。
確かに、他の人が書かれているように、九州に含める場合もあるのかもしれませんが、おそらく地元の人は九州じゃない、と思っているのではないかな~、と思いました。

ご参考になれば幸いです (^ー^)

Q九州-四国をフェリーで渡りたいのですが・・・

10月に九州から松山に行くのですが ちょっと不安なことがあります。
大分からフェリーで渡ろうと思ってるのですが
自分の車は車高を下げていて最低地上高が10cm程しかありません。
これでフェリー乗れるか気になってます。
現在の予定では国道九四フェリーを使う予定です。
他に"このフェリーなら大丈夫でした"って声があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験談です。
ダイヤモンドフェリー(だったかな?)で別府~大阪に行こうとしたのですが、低床車でアウトでした。車高は少なくとも10cm以上はあったと思います。
ということから考えれば、恐らくアウトなのではないでしょうか。乗降で確実にゴリゴリ行くでしょうから・・・。
参考までに。

Q九州地方はもう梅雨明けしたのでしょうか?

九州中部に住んでいますが、昨日あたりから良い天気が続いています。もう梅雨明けしたのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

23日に「九州北部と九州南部は梅雨明けしたとみられる」という発表がありました。

Q四国から九州(熊本・長崎)旅行を計画しています。

今月下旬夫婦で熊本・長崎を飛行機、夜行バス、JRを使わないで旅行を計画中です。熊本と長崎地元の皆様方のお薦めスポット、美味しい食べ物やお土産など色々な情報を頂けたらと思い
夜遅くに質問させてもらいました。早急ではありますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どのような内容に興味があるのか、ご夫婦の年代等の情報をもう
少しただけると絞り込んだ回答が付きやすいと思いますよ。

私がアドバイス出来るのは長崎に関連することだけですが・・・。

長崎のグルメといえば、真っ先にチャンポン、皿うどんの名前が挙が
ると思います。
それはそれでいいのですが、ご夫婦二人とすれば、卓袱料理に
ついても試されることをお薦めします。
私がお客をお迎えした時にいつもお薦めするのは、料亭一力の
「姫重卓袱弁当」です。

http://www.ichiriki.jp/

本当は夜お座敷で朱塗りのテーブルを囲みながら食べるのがいい
のですが、4人からになりますので、人数が満たない方々の為に
お昼の弁当があります。
“ミニチュア卓袱”の名前の通り、老舗の和華蘭のお料理が詰め込
まれており、二階の大広間の雰囲気も手伝って、なかなか私の
お客からの評判は上々です。

スポットは、主様の嗜好が分からないので、とりあえず無難に亀山
社中、大浦天主堂、グラバー園、オランダ坂、眼鏡橋、孔子廟、
崇福寺などが上げられるでしょうか。

レンタカーを使われるのであれば、またお薦めも広がりますので、
分かる範囲で、もう少し情報を下さい。

どのような内容に興味があるのか、ご夫婦の年代等の情報をもう
少しただけると絞り込んだ回答が付きやすいと思いますよ。

私がアドバイス出来るのは長崎に関連することだけですが・・・。

長崎のグルメといえば、真っ先にチャンポン、皿うどんの名前が挙が
ると思います。
それはそれでいいのですが、ご夫婦二人とすれば、卓袱料理に
ついても試されることをお薦めします。
私がお客をお迎えした時にいつもお薦めするのは、料亭一力の
「姫重卓袱弁当」です。

http://www.ichiriki.jp/

本当は夜お座敷で朱塗り...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報