本日、医薬検査品のルート集荷スタッフの面接に行ってきました。
一応2次で5/60人の5人に残していただきました。

GATBと面接だったのですが、面接は悪くなかったと思いますが、GATBに自信がありません。
速さと正確さが求められる業種なだけに、ぼろぼろな解答用紙にこれはだめかなと諦め半分です…。

面接と総合的に判断しますと言われましたが
「採用かどうかはまだわかりませんが、もし不採用でも、いずれ退職等で人員に空きが出た場合など、ご連絡差し上げます。その時にお仕事探されているようでしたら是非」とのお話もあり、これはますます落ちたのではと不安になってきました。
皆さんに話されているならいいのですが…

今週中に連絡するとのことでしたので、あと3日で出るわけですが

ズバリ!
受かっている可能性は少しはありますでしょうか?
諦めていたが、採用していただけたという方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

>もし不採用でも、いずれ退職等で人員に空きが出た場合など、ご連絡差し上げます

経験豊かな人事の担当者なら、安全を期してこういう言い方は常套句です。
人事に決裁権があるなら別ですが、どの会社も採用は稟議書を以って会社の決裁を得ます。
全員に必ず言っていると思います。
合格の可能性は分かりませんが、十分チャンスはあると思います。
    • 0