(できれば婚活中の)女性に質問です。
女性が好きでかつ、性別に違和感を持つ男性(つまり性同一性障害の可能性のある男性)との結婚は、考えられますか。
多くの方は、否定的な回答だと思いますので、肯定的な方の意見、もしくは予想される肯定的な女性の存在頻度(例えば100人に1人、等)など、回答いただけませんでしょうか。
---------------------------------------------------------------
このような質問をする経緯
---------------------------------------------------------------
当方、以前から結婚相談所に入会し、時々お見合い・交際等することがあります。ただ、子供のころからあった女性化願望に耐えられず、最近、性同一性障害との診断を期待して精神科に通院し始めました。
それまで私は、女性化願望は皆持つもので、みっともないので公言しないだけ、と思っておりました。が、医師からは、「大人になっても持つ人は200人に1人程度」と言われショックを受けています。
さらに調べたところ
http://okwave.jp/qa4755556.html
といった肯定的な女性もいらっしゃれば、
http://www.omiai-de-kekkon.net/article/106643899 …
といったトラブル原因にもなりえる
ということが分かりました。
よって、私の今後の婚活をどうしていくか
案1)婚活を断念する
案2)お見合い用公開プロフィールに「性別に違和感を持つ」旨を追加して、婚活を続ける。(但しこのようなプライベート事項を写真とともに不用意に公開はしたくないので、本質問をした次第です)
を決めたいため、このような質問をいたしました。

ちなみに私は、少なくともオフの日は女性として生活し、可能であれば体も女性に移行するつもりですが、戸籍の性別まで変える為にあえて離婚するつもりはありません。また、女性とのスキンシップはOKですが、女性とのSEXにはとても抵抗があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足いただければと思います。



(1)タイトルに女性が好き、とありますが、性交渉の相手としては女性は受け付けないのですね?
では「女性が好き」の「好き」とはどういう意味で好きなのでしょうか?
恋愛感情はあるが、肉体関係は結べない?
恋愛感情もないが、人生のパートナーとしては女性が好ましい?(友情?とか親愛のようなもの)

(2)なぜ女性と結婚したいのでしょうか?
質問文を読む限り、女性と結婚する意味がわかりません。
性交渉が無理なら、女性との子供がほしいわけでもないんですよね?

(3)男性に恋愛感情はあるでしょうか?また男性となら性交渉可能でしょうか?
男性と結婚しないのは、戸籍上の問題だけですか?
もし戸籍上女性になれたら、女性より男性と結婚したいですか?

(4)現在あるいは今後、女性化願望が、質問者様の職業や出世に影響を及ぼすことはあるでしょうか?(たとえば男性の格好をするのが苦痛になり、男性として勤められなくなる、など)
身体を女性化したいとのことですが、そうしたら現在の職業は続けられるのでしょうか?

(1)~(3)
女性にとって、相手が「自分を一番好きで、自分とずっと一緒にいたいと思ってくれている」というのは、結婚相手に求める重要な条件です。
夫が男性と浮気する可能性があったり、結婚後に「やはり男性が好きなので離婚したい」などと切り出されたらたまりません。

(4)
結婚するなら経済状況も大事なので、夫が安定した収入を得られる仕事を続けられるかどうかは重要です。

このあたりの補足説明がないと、質問への回答が難しいと思いますが・・。

肯定的な回答の可能性があるとすれば、

・男性恐怖症など、通常の男性とつきあえない女性、女性的な男性に魅力を見出す女性
・子供をほしくない女性
・男性と性交渉したくない女性

こういった女性があげられますが、こういう女性は通常婚活しません。
結婚願望がなかったり、諦めているケースが多いと思います。
なので結婚登録所などで探すならかなり難しいと思います。

一番よい状況としては、自然に出会って質問者様に惚れた女性が、性交渉や子供を必要としない女性だった、というものでしょうね。

婚活を断念することはないと思いますが、紹介所などではなく、趣味のサークルなどで探す方がいいと思います。
性別に違和感を覚える人たちのコミュニティーなどもあると思います。そちらに同じような悩みを抱えている女性や、そうでなくても理解ある女性がいるかもしれません。
そのような人たちと交流を深めて出会いを探した方が結婚につながるような気がします。
やっぱり一般にはなかなか理解されにくいものなので・・・。

この回答への補足

多数の補足要求、ありがとうございます。
さっそくですが、補足します。


>(1)タイトルに女性が好き、とありますが、性交渉の相手としては女性は受け付けないのですね?
はい。自分が男性として女性と性交渉をする気になれません。
(もちろん男性との性交渉?をする気もありませんが。)


>では「女性が好き」の「好き」とはどういう意味で好きなのでしょうか?
>恋愛感情はあるが、肉体関係は結べない?
>恋愛感情もないが、人生のパートナーとしては女性が好ましい?(友情?とか親愛のようなもの)
恋愛感情はあるが、肉体関係は結べない? の方です。
相手を独占して、仲良く一緒にいられれば、と思います。


>(2)なぜ女性と結婚したいのでしょうか?
相手を独占して、仲良く一緒に生活したいからです。


>質問文を読む限り、女性と結婚する意味がわかりません。
>性交渉が無理なら、女性との子供がほしいわけでもないんですよね?
(性交渉なしでも、病院などの協力でつくることはできると思いますが)
私の場合、子供が社会人になる頃の自分の年齢等を考えると、仕事の有無や収入のことが心配に思うので、子供はあまり希望していません。
そういった心配がなければ、子供はほしいと思います。


>(3)男性に恋愛感情はあるでしょうか?
いいえ。

>また男性となら性交渉可能でしょうか?
自分が男性/女性の体いずれも、無理でしょう。

>男性と結婚しないのは、戸籍上の問題だけですか?
いいえ。そもそも男性と結婚する気もありません。

>もし戸籍上女性になれたら、女性より男性と結婚したいですか?
いいえ。

くどいようですが、男性には一切興味がありません。



>(4)現在あるいは今後、女性化願望が、質問者様の職業や出世に影響を及ぼすことはあるでしょうか?
>(たとえば男性の格好をするのが苦痛になり、男性として勤められなくなる、など)
>身体を女性化したいとのことですが、そうしたら現在の職業は続けられるのでしょうか?
私と同年齢の性同一性障害で治療中/済 の方々と知り合う機会があった際に聞いたのですが、
体を女性化しても、仕事場では、男性としてそのまま働くかたちだそうです。
(といっても、風貌としては、髪を伸ばしたり、ややあいまいな装いらしいですが)
やはり、ある程度の収入を確保する為には、そうするしかないと思います。私も、そうするつもりです。
苦痛で勤められなくなるところまで悪化することは、自分はないように思います。


>(1)~(3)
>女性にとって、相手が「自分を一番好きで、自分とずっと一緒にいたいと思ってくれている」
>というのは、結婚相手に求める重要な条件です。
同感です。
>夫が男性と浮気する可能性があったり、結婚後に「やはり男性が好きなので離婚したい」などと切り出されたらたまりません。
当然です。結婚した相手を、一番大事にすべきだと思います。


>(4)
>結婚するなら経済状況も大事なので、夫が安定した収入を得られる仕事を続けられるかどうかは重要です。
これは世間一般に、男性側に求められる結婚の条件になりますね。
このご時世、厳しくなる一方ですが...
(女性には、一昔前の収入額条件からは、譲歩してもらいたいところです)


>肯定的な回答の可能性があるとすれば、
>・男性恐怖症など、通常の男性とつきあえない女性、女性的な男性に魅力を見出す女性
>・子供をほしくない女性
>・男性と性交渉したくない女性
>こういった女性があげられますが、こういう女性は通常婚活しません。
>結婚願望がなかったり、諦めているケースが多いと思います。
>なので結婚登録所などで探すならかなり難しいと思います。
なるほど。そうなってしまいますか。
とはいえ、希望が持てました。


>一番よい状況としては、自然に出会って質問者様に惚れた女性が、性交渉や子供を必要としない女性だった、というものでしょうね。
>婚活を断念することはないと思いますが、紹介所などではなく、趣味のサークルなどで探す方がいいと思います。
>性別に違和感を覚える人たちのコミュニティーなどもあると思います。
>そちらに同じような悩みを抱えている女性や、そうでなくても理解ある女性がいるかもしれません。
>そのような人たちと交流を深めて出会いを探した方が結婚につながるような気がします。
>やっぱり一般にはなかなか理解されにくいものなので・・・。
もっと早く、自分が”普通”ではないことを自覚できていれば、そのような探し方を進めていけたと思いますが、
ちょっと自覚するのが遅れてしまい、婚期を脱し気味なのかもしれません。
-----------------------------------
とりあえず、
結婚相談所よりも他から探すほうがよい。と理解します。

補足日時:2009/05/13 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:15

すいません、既婚者です。


性のカテゴリーに移動されるか削除されるかもしれませんが、それを覚悟で書きますね。

質問者さんは女性とのセックスに抵抗があるとありますが、
実際に目の前にしてもできなかったのでしょうか?
それともそういう関係になる前に引いてしまうのでしょうか?
別に男性が動かなくても(極端な話、寝てるだけでも・・・)セックスはできますが・・・そういう場合でもダメでした?

もし、条件次第では何とかなるのなら、そういう相手を探すことはできると思います。

世の中には、結婚していても「口でするなんてとんでもない!」という女性もいれば、全く抵抗ない人もいます。
セックスがないとダメな人もいれば、レスでも平気という人もいます。
ちなみに私はレス派です。
もともと挿入がキライなので、夫はここ数年、指だけでガマンしてもらってます。もちろん、代わりに私も色々とできることはしてるんで・・・今のところお互いに不満はありません。

お互いが満足できる方法を二人で見つけるのも愛情というか信頼関係というか・・・
それでも無理だと思いますか?

>オフの日は女性として生活し・・・

これってどういう意味なのかなあ・・っていつも不思議に思うんですよね。
私は女ですが、男として生活しようと女として生活しようと変わりません。
基本、すっぴんだし。
外出時に化粧するのは相手に対して失礼にならないため。

下着だって、胸が重いからブラジャーをするだけで、そういう機能性があればレースがついてようが無地だろうが全く関係ない。

「男に興味がある」からこそ女はオシャレするんですよ。
彼らにより関心を持ってもらうため、自分をより美しく女性的に見せるために外見を磨く。
なので、男に興味のない時に女はオシャレなんかしません。

もし、あなたが男性に対してドキドキする、抱かれたい。
と思うのであれば、本当に女性としての心があると思います。
明らかに性同一性障害といえるでしょう。

しかし女装するだけなら、それは「趣向」であって性の問題とは違うと思いますよ。

この回答への補足

即日、速攻でご回答いただき、ありがとうございます。


>すいません、既婚者です。
いえいえ、しっかり参考とさせていただきます


>質問者さんは女性とのセックスに抵抗があるとありますが、
>実際に目の前にしてもできなかったのでしょうか?
そのような機会はないのでわかりませんが、(加齢による衰えも重なり)条件・方法によらず、やや難しいように思います。
そもそも、女性を前にして、自分が獣に徹するとか、征服してやろうという気が(昔から)起きません。
そういった男性の行為自体、嫌悪感を感じます。なので「とても抵抗が...」と書きました。
(ゆえに自分の性別、性器に違和感を持つわけですが)
もちろん、体が女性に移行すれば、全く不可能になります。


>お互いが満足できる方法を二人で見つけるのも愛情というか信頼関係というか・・・
>それでも無理だと思いますか?
セックス以外でお互いの満足を見つけていくということでしょうか。その辺は、なんとか大丈夫だろうと思います。


>>オフの日は女性として生活し・・・
>これってどういう意味なのかなあ・・っていつも不思議に思うんですよね。
はい。その通りです。男女の装いは単なる文化です。逸脱することに問題はありません。
但し一般に、夫が女装することは、妻には大変不評なのが通例ですので、一応、書かせていただきました。


>もし、あなたが男性に対してドキドキする、抱かれたい。
>と思うのであれば、本当に女性としての心があると思います。
>明らかに性同一性障害といえるでしょう。
このあたりは、性同一性障害を正確に理解されていないように読めましたので、以下に補足を書いておきます。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835 …
の4番にもありますが、好きになる相手の性別と、性同一性障害は全く関連がありません。


>しかし女装するだけなら、それは「趣向」であって性の問題とは違うと思いますよ。
はい。とりあえず私は、装いのほか、気質的な面で女性でいる方がよい、と思えたので、通院し始めました。
ご指摘の点は、医師も注意して診断していくと思います。

-----------------------------------
で結局、結論は、
セックス以外でお互いの満足を見つけていけそうならば、結婚は考えられる。
と理解いたします。

補足日時:2009/05/13 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q最近婚活イベントで知り合った女性を食事に誘ったんですが、断られました。 婚活イベント終了後、そこで

最近婚活イベントで知り合った女性を食事に誘ったんですが、断られました。

婚活イベント終了後、そこで知り合った女性とその友達2名と自分と他の男性の2名、計4名で食事に行きました。

そこにいる全てのメンバーは残念ながら婚活イベントでは良き相手とマッチングが取れなかったんですが、反省会と言う事で食事に行きウサを晴らそうといったノリです。

その時は話しが盛り上がり、また同じメンバーで楽しく飲み会しよう!って話になり、具体的な日和も決めその日は解散しました。

その食事の場で気さくに話した仮称Aさんに興味が湧き、また話したいって思いました。

次の飲み会の日和は決めてたんですが、メンバーの一人に仕事が舞い込み、別の日にすることになったのですが、なかなかタイミングが合わず、一ヶ月以上先になってしまいました。

素直に待てば良かったんですが、会いたい気持ちを抑えきれず、Aさんを電話で食事に誘ったのですが、まだ緊張するし、2人では会えません‥と断られ、更に動揺した自分はあれよこれよと色々おしてしまい、Aさんをちょっと困らせちゃいました。

結果的にはまた皆で会うことで落ち着いたんですが、自分的には自己嫌悪です。

今更後悔したところでどうしようもないのは全くその通りですが、元の雰囲気まで挽回したいと思ってます。

挽回は難しいでしょうか。

次は慌てず、信頼を回復させ、流れを作り、チャンスがあればまた食事に誘いたいです。

呆れるのはごもっともですが、女性の方、アドバイスをお願いします。

最近婚活イベントで知り合った女性を食事に誘ったんですが、断られました。

婚活イベント終了後、そこで知り合った女性とその友達2名と自分と他の男性の2名、計4名で食事に行きました。

そこにいる全てのメンバーは残念ながら婚活イベントでは良き相手とマッチングが取れなかったんですが、反省会と言う事で食事に行きウサを晴らそうといったノリです。

その時は話しが盛り上がり、また同じメンバーで楽しく飲み会しよう!って話になり、具体的な日和も決めその日は解散しました。

その食事の場で気さくに話し...続きを読む

Aベストアンサー

気まずくなるでしょうね。
しかしながら真剣に恋愛相手としてアリかナシか考えてもらえるキッカケにはなったかもしれません。

ここでアリと思ってもらえればいいですが、ナシとなった時に次に続くかです。

押した具合や、その時に言った言葉にもよりますね。
あまりに自分勝手に押されて、彼女の意思を尊重できていなかったならナシに近くなりますし。

焦った時は判断能力が鈍りやすいですし、ひと呼吸ふた呼吸置いてみるのもいいかと思います。

うまく行くといいですね!

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q婚活サイトでお付き合いしたり、結婚された女性に質問です。 ある婚活サイトで知りあい、メールのやり取

婚活サイトでお付き合いしたり、結婚された女性に質問です。

ある婚活サイトで知りあい、メールのやり取りをはじめた女性がいます。
二週間ほど毎日何通かメールをし、お互いの自己紹介などは済ませました。
電話番号も交換し、電話も数回しました。
そして今回初めてその女性と食事することになりました。場所とお店はお相手の女性が決め、夕食をすることになりました。
当日、待ち合わせ場所から近くのお店にいきました。
食事中はかなり盛り上がり、お互いに楽しく過ごせたと思います。
もちろん次回のデートの約束もしました。
そろそろ帰ろうということになり私が会計を済ませると、彼女からカラオケに誘われましたので、近くのカラオケへ行きました。
その時、私が隣を歩く彼女と手を繋ごうとすると、彼女はいわゆる「恋人つなぎ」をしてきました。
カラオケの最中も彼女からかなりスキンシップがあり、「あれ歌って。これ歌って」とずいぶんリクエストもされました。
そしてカラオケが終って近くの駅までの帰り道、どちらからと言わずにまた「恋人つなぎ」をしながら駅まで歩きました。

そこで質問です。
最初の待ち合わせ場所からレストランまでは普通に並んで他愛ない話をしながら歩いていきました。
レストランからカラオケに行く時、彼女から恋人つなぎをしてきました。
これは女性として、どのような心理ですか?
次のデートは車で少し遠出し、朝から晩までの予定です。
次のデートで告白しても大丈夫でしょうか?
もちろんデートの途中で告白し、断られたら気まずいので、家に送り着いた時に車で告白したいと思ってます。
二回目のデートでは早すぎますか?
こういう事に慣れていないので、アドバイスなどをいただければありがたいです。

婚活サイトでお付き合いしたり、結婚された女性に質問です。

ある婚活サイトで知りあい、メールのやり取りをはじめた女性がいます。
二週間ほど毎日何通かメールをし、お互いの自己紹介などは済ませました。
電話番号も交換し、電話も数回しました。
そして今回初めてその女性と食事することになりました。場所とお店はお相手の女性が決め、夕食をすることになりました。
当日、待ち合わせ場所から近くのお店にいきました。
食事中はかなり盛り上がり、お互いに楽しく過ごせたと思います。
もちろん次回のデート...続きを読む

Aベストアンサー

婚活サイトで知り合ったわけですから、一回会っただけだけども、好感を持ったんですよ。
心配することないです。
頑張ってね。
あなたが、お金にだらしがないとか、DV傾向があるとかがなければ、断わられる可能性はないです。(^_^;)
自信持ってね。(^_−)−☆

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q女性にお聞きします。女性化願望のある男性についてご意見願います。

20代男性です。実は私は以前より女性になりたいという気持ちがあるのですが、自分には付き合って半年ほどになる彼女がいます。もちろん彼女とは男性としてお付き合いしてるのですが、交際当初から彼女には自分は女性っぽくありたいということは伝えてあって、自分自身元々華奢な体型だったこともあり普段の服装などもユニセックスで中性的なものを着ていて、ジーンズなどは専らレディース用を穿いています。元々彼女も細身の人が好みだったらしく、そんな私のスタイルを気に入ってくれていて一緒に服を選んでくれたりもしています。実はその彼女との交際を始める何ヶ月か前に、男性への女性ホルモンの投与ができることをを知って、色々考えた結果輸入代行サービスを利用し錠剤の女性ホルモン剤を購入し、服用を始めました。彼女とは交際以前は友人として付き合いがあって、私が女性ホルモンを服用していることは知っています。今現在、体的にはそれなりに女性化していて、彼女は私が女性ホルモンをこのまま服用し続けることを受け入れてくれているのですが、自分としては錠剤を飲み続けることによる副作用を考えると、近いうちに注射での投与に切り替えたいと考えています。彼女にはまだそのことを伝えていないのですが、将来的には去勢(玉抜き)手術を受けたいと思っています。すでに1年近く女性ホルモンの服用してる為、男性機能はだいぶ衰えてしまっていて、エッチしてももう普通にはできない感じで、彼女にもだんだん女の子になってきてるねと言われました。生殖能力は無くなることは伝えてありますが、このまま女性化する自分を彼女が受け入れてくれるかとても気になります。どんなに好きな相手でもやはり注射や去勢手術は抵抗ありますか?率直なご意見宜しくお願いいたします。

20代男性です。実は私は以前より女性になりたいという気持ちがあるのですが、自分には付き合って半年ほどになる彼女がいます。もちろん彼女とは男性としてお付き合いしてるのですが、交際当初から彼女には自分は女性っぽくありたいということは伝えてあって、自分自身元々華奢な体型だったこともあり普段の服装などもユニセックスで中性的なものを着ていて、ジーンズなどは専らレディース用を穿いています。元々彼女も細身の人が好みだったらしく、そんな私のスタイルを気に入ってくれていて一緒に服を選んでく...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん。女性化願望があっても女の人が好きですか?
それともいずれは男の人と付き合いたいですか?
男の人が好きであれば今の彼女とはいつまでつきあうのかな?と
思ってしまいましたし・・。
将来、その彼女または新たな彼女と結婚する気持ちが
あるのでしたら・・私の場合は精子だけでも保存しておいて
欲しいですね。(女性として生まれてきたからには
いつか子どもが欲しいと思う時期があると思うので・・)
女性化については一緒におしゃれなど楽しめるので
私は抵抗ないです。
今、彼女に反対されたり抵抗があると言われても もう、
止まらないでしょう・・。
彼女にもはっきり聞いてみるか・・成り行きに任せるしか
ないのかもしれません。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Qお見合いで気に入られる女性はどんな女性!?

29才の女性です。現在、婚活中で、結婚相談所に登録しています。
ありがたいことにお見合いのお話は途切れずにあるので、お見合いの数はこなしています。
ですが、1度お見合いして、その後なかなか次に繋がらないのです。
ちなみにお相手の男性は30歳~40歳くらいの医師、公務員、会社員などです。

私は、特別綺麗だということはなく、言わゆる普通の女性です。
家柄はどちらかと言うと良いほうです。
ただ、明るく男女問わず友人が多いタイプなので、20歳前後から婚活をはじめる手前まで彼氏は途切れることはありませんでした。(軽い付き合いなどはしていません。)
なので、全く男性と喋れないとかそういう事はありません。

一度、交際の続いた方に
「○○さんは、かなりしっかりして見えるよ。仕事とかよく出来そうだし。なんでも出来そうで、意志がはっきりしてて…実はそうでもないみたいだけど」と、つまりきつそうに見られると言われました。
これには私もある程度自覚があり、
「かなりしっかり&きつそうに見えるが,実は中身はそうでもなく頼りない」と、私を良く知る人や過去の彼氏からはよく言われます。

お見合いでは、出来るだけ女性らしい清潔感のある姿で臨み、
明るく,相手の話しを聞きながら,できるだけ楽しく喋るようにしています。
(一応,自分が一方的に喋らないように気をつけているるもりです)
かえってこれがいけないのでしょうか?きつく見られるならあまり喋らない方が良いのでしょうか?

私の性格・容姿・年齢・学歴・家柄…きっとお相手からしたら色々問題があるのかもしれません。
変えられないこともありますが、とりあえず相手に気に入ってもらい、もう一度会いたいと思ってもらいたいと思っています。
それから私自身を知ってもらえれば…。

そこで、特に男性にお聞きしたいです(女性でも)
1.しっかりした、きつい感じの女性はお見合いの交際相手として魅力はありませんか?
2.ではどんな方に魅力を感じますか?自分の悪いところも受け入れてくれそうな感じとか…。
3.私はどうすればよいと思いますか?口数を減らしたほうがいいのでしょうか?実際きつくなくやわらかい感じにするのは難しくて…。どれくらいし喋る女性に対して好感を持ちますか?
4.少し話しはそれますが、お見合い相手は結婚に対して「良い縁があれば結婚したい」くらいのクールな感じが良いでしょうか。(今はそんな感じなのですが…)
5.お見合い相手に対してこれはNGだ!というものがありますか?

どんなことでもかまいません。
藁にもすがる気持ちです。どうぞよろしくお願い致します。

29才の女性です。現在、婚活中で、結婚相談所に登録しています。
ありがたいことにお見合いのお話は途切れずにあるので、お見合いの数はこなしています。
ですが、1度お見合いして、その後なかなか次に繋がらないのです。
ちなみにお相手の男性は30歳~40歳くらいの医師、公務員、会社員などです。

私は、特別綺麗だということはなく、言わゆる普通の女性です。
家柄はどちらかと言うと良いほうです。
ただ、明るく男女問わず友人が多いタイプなので、20歳前後から婚活をはじめる手前まで彼氏は途切れるこ...続きを読む

Aベストアンサー

♀なので参考にはなりませんが^^;
私も見た目がきつそうとか、怖そうといわれる事が多く、損をする事が多いのですが
そういう見た目に加えて、お見合いという席でかしこまると余計に怖いイメージが拭い切れませんよね。

私の場合、怖そうと思っていたけれど話してみるとそうではない、楽しいと言われます。
お見合いでも、かしこまりすぎずに普段通りに明るくお話すれば良いイメージを持ってもらえるかもしれませんね。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。


人気Q&Aランキング