先月の生理は4月10日に来ましたが、まだ今月はきていません。
4月24日くらいに避妊せずに性交してしまいました。(中には出していませんが・・・)
5月10日に、予定日から使用できる妊娠検査薬で調べましたが、陰性でしたが、基礎体温は高温です。(基礎体温の測定は中断していたため何日続いてるかはわかりません。)

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.4です。

お返事ありがとうございました。

高体温が怖いとのことでしたが、普通の基礎体温なら生理前は高体温が当たり前ですから大丈夫ですよ^^
高体温の状態が1ヶ月2ヶ月続くようなら妊娠の可能性大ですが……。

生理がくる当日や前日あたりに体温は下がると思いますので、とりあえず基礎体温はつけつづけてみてください。
検査薬で二度も陰性なら大丈夫な気はしますが……。
「妊娠してるかも」という自己暗示が、ホルモンに影響を与えて生理を遅らせている可能性だってありますよ。

よく生理の子が座っている椅子に座ると生理が移る、なんて学生時代はマユツバな噂がありましたが、それもただの自己暗示だと思います。
肉体って結構な面で精神が影響しているものです。
病は気からって言いますしね!

気を抜けば、ふっと生理はやってくるかもしれませんよ。
ためしに生理の子の座った椅子に座ってみては?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、生理がきてくれました。
暖かい言葉をかけて頂き、ありがとうございます。

これからは、こんなことの無いようにしようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 11:03

女性の生理の周期は非常に乱れやすく、精神状況でも簡単に変わりますよ。


想像妊娠なんてものがあるくらいです。女性はそう思い込んでしまったから、体をそんな風にしてしまうことすらできちゃうんですよ。

そういう精神状況だから、少し乱れて生理が遅れてるのかもしれませんね。周期は毎回きちんと来てたんでしょうか……ちなみに私の周期は人より長いので、4月10日に生理がきたのなら、私の生理は5月20日くらいにならないと始まりません^^;
それでも早まるときもあるしめちゃくちゃ遅れたりもあります。

とりあえず妊娠検査薬で陰性と出たのなら安心していいと思いますよ。
今月末にまだ来ないようなら再度検査してみてはいかがですか?

よほど不安なら婦人科に行くことをおすすめします。
婦人科といっても妊娠している人ばかりが行く場所じゃないし、敷居も高くないですよ。私も不正出血でよくお世話になりましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は、比較的毎回きちんと来てました。数日~1週間くらいは遅れたりする事もありましたけど、最近は安定してたので結構不安です。。

とりあえず、日を置いて2度とも陰性の結果だったので、とりあえずは安心できましたが、どうも体温が高いのが気になってしまって。。。。

もう少し様子を見てみようかな、と思います。
誰にも相談できないので、書き込み頂いた皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 14:41

市販の妊娠検査薬でも性能がよくなって


ほぼ正確に判定できるようですよ。
妊娠していたら、予定日より少し早めに検査しても、
陽性と出る場合もかなり多いようです。
だから陰性だったのなら妊娠の可能性は低いのではないでしょうか。

前回の生理からちょうど14日目が排卵日とは限らないですし
高温期が14日間とも限りません。
人それぞれです(私がそうなので。。。)。
質問者さんの生理周期がきっちりしていたとしても
ちょっとしたストレスなんかで乱れてしまうなんてよくあることだと思います。
ちなみに、私も全く同じようことがありました。
妊娠を望んでいたのですが、予定日になっても検査薬は陰性で、
でもずっと生理がこなくて、レディスクリニックに行ったら
やはり妊娠はしていなくて、3ヶ月経ってようやく生理が来ました。
そのときは仕事が忙しくて、帰宅時間も23時前後が続き、
ろくにご飯もしっかり摂れていなかったです。
今はその仕事も辞め、割と規則正しい生活になったら
また生理周期も規則正しくなりました(笑)

ストレスは大敵です!
あまり思い詰めないでくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jintian-sさんのような過度のストレスも無いような気がします。。。
強いて言えば、以前より少し体重が増えた事でしょうか。。。(1キロ程度ですが)

それにしても、語弊があるかもしれませんが妊娠は望まないときにできて、望むときにできなくなるとも言います。。。

今回、妊娠していたら、彼と相談して将来について決めようと思います。
アドバイス、大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 10:22

おはようございます



 中だししていないということなので
 たぶん、大丈夫かなとはおもいますが

 検査薬は性交後3週間すぎてから調べた方が
 確実です。

   生理が予定通りの方ならもう少しまって
 来週になっても来なかったら病院へいってみては
 いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査薬は当日から使用できるもので、その感度は従来のものより2倍良くなってるものを使用しました。

妊娠していたら、将来について彼と相談して決めます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 10:14

可能性はあります。


可能性と言われれば、避妊をしていなければすべての人に可能性はあります。

ただ陰性だっということですから、可能性は少し低くなったでしょう。
また予定日から1週間も過ぎていませんね。
生理の遅れば誰でもある事です。

高温期が何日続いてるかわかりませんが、排卵日付近に性行為があるのでなんとも言えません。
排卵が遅れていれば妊娠はないでしょうけどね?


妊娠は避妊しないで80%の確率で受精します。
その後妊娠に至るまでは20%とぐんと確率は下がります。

ですから質問者様が20%の確率に入るか入らないかです。
確率は低いのですし、冷たいようですが出来てたらできてます。
どうあがいても不安になろうとも出来る時はもう出来てます。
ここはすぱっと諦めて忘れて、あと1週間待ちましょう。
それで生理がこなければもう一度検査してそこで悩みましょう。

余計なひと言かもしれませんが
妊娠を望んでいないならせめて排卵日は避ける避妊をしないとこういう事になります。
可能性がありますかという質問はたくさん見かけますが、
可能性があるからご心配されてるのでしょう?
可能性がないのは避妊をした時だけです。
生理中であっても低いといえども可能性はあるんですから。

お身体お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵日が14日後ということを認識しておらず、軽率でした。
今回、もし妊娠していれば、彼と相談して決めようと思います。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング