先日、深夜1時から3時くらいにかけて、バイクで不快な音を立てながら走っている音が聞こえ続けていました。
おかげで寝不足です。
こういう人たちは周りの迷惑を考えた事がないのでしょうか?
被害者、加害者どちらの方でもいいので、意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

国道沿い居住者です。



若気の至りでは済まされないのですが 何を言ってもダメな奴らです。

爆音で対向車や 枝道から来る車に 自身の存在をアピールする
目立ちたい 同様な若者に対し威嚇アピールなのでしょうか

世帯をを持ち 家族の為に一生懸命働くようになれば 愚かさに気付く事でしょう。

全般的に今時の人は 自分さえ良ければ 人の迷惑省みずの傾向は強いですよね~

自分の場合地元民なので なにかすれば 近所の人から注意されるや 親に苦情が来ます。 回りの人が見て注意してくれる環境でした。
今では そういった風潮が薄れている感じですねー
時代の流れで 回りが注意しない 注意すれば 逆切れとか意味不明な行動(非常識)をする こういった親(保護者)が存在する以上 難しいです。

最近の暴走族 旧車会なるものは 30代とかがやってるみたで
何を考えてるのか??? 古臭い暴走族バイクで 土方みたいなカッコで みっともないとしか 思えません 空ぶかしばかりで 古いバイクを壊しますよ
こういうことする人の家の前で 爆音空ぶかしをしてやりたい気持ちです。 
こういった行為 暴走族など 免許停止を10年とか 長期にすれば
免許再取得時は それなりの年になるので 再犯が防げると考えます
免許を活かした仕事につけなくなりますし 厳しい制裁として行ってもらいたいものです。
日本だけですよ こんな馬鹿者が 走り回ってるのは!!

この回答への補足

canper様が仰るとおり、自分さえ良ければ人の迷惑を省みない人が増えてると思います!
そういう人に対して良識のある人が注意すると、逆切れされますからね。
それに、何されるか分からないのでとても怖いです。
こういう人たちを見かけると、日本の未来が心配になります。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/13 12:08
    • good
    • 0

迷惑をかけたいからやっているんですよ。


警察が出てきたらそれこそラッキーです。
だって迷惑がかかって通報したから出動したんです。
これで警察がサイレンを鳴らそうものなら彼らには「宴のはじまり」なんです。

まぁ季節の風物詩なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これで警察がサイレンを鳴らそうものなら彼らには「宴のはじまり」なんです。
確かに、テレビでパトカーと楽しそうに追いかけっこしているのを見た事があります(笑)
バイクって、ナンバープレートを折り曲げてわざと見えにくくしている人がいるから、捕まるなんて微塵も思っていないのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 12:20

>こういう人たちは周りの迷惑を考えた事がないのでしょうか?



迷惑をかけているのを自覚しつつ、そのアウトロー的行為がカッコイイと勘違いしているんでしょう。
私個人的に、「暴走族」という言葉を変えるのが効果があるのではないかと思っています。若者はその響きがカッコイイと思っているので、カッコ悪い名前にしてしまえば良いんですよ。メディアも行政も統一して。
たとえば「珍走団」とか「ヘッポコ族」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たばこを吸う人もそうですが、初めはカッコいいと勘違いするところから始まるんですよね。
周りの人はそれを、カッコいいなんて思うことは無いんでしょうけどね。
「暴走族」たしかに響きはカッコいいですね^^;
奴らなんてヘッポコ族で十分です☆
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報