先日中国へ出張した際に、USBを購入しました。

帰宅後使用しようと差し込んだ途端に、
ウィルスソフト(ESET)がウィルスを検知(駆除)したようです。

ですがそれ以降も中国サイトが勝手に立ち上がります。

スパイボットというウィルスソフトとSUPERAntiSpyware Free Editionと
いうウィルスソフトを試しましたが、今だ同じ状態です。

どういう作業をすれば良いのでしょうか?
(何かいいソフトはありますでしょうか?)

お詳しい方、アドバイスをお願い致します。
ちなみにOSはXPです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のソフトで駆除を試みてください。



[参考]Norman Malware Cleaner
http://freesoft.iinaa.net/soft/antivirus/normanm …

[参考]システムクリーナー
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

ご回答を頂いたあと、ご紹介して頂いた2つのソフトを試してみました。

どうやら元に戻ったようです。
(変な中国サイトが立ち上がらなくなりました)

本当にありがとうございました!
今後は気を付けたいと思います<(_ _)>

お礼日時:2009/05/13 22:13

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。



リカバリが最善です。

そもそも中国で購入したものを使うこと自体が間違い。デジカメのメモリなどもそう。ネカフェやホテルのLAN等も絶対に使うべきではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いてありがとうございます。

締め切りが遅くなった為にお手を煩わせてしまって
申し訳ありませんでした。

>そもそも中国で購入したものを使うこと自体が間違い。

全くもっておっしゃる通りだと思います。
実際にウィルスにかかってから、なんて浅はかな行動を
取ったんだと反省しております<(_ _)>

>デジカメのメモリなどもそう。ネカフェやホテルのLAN等も絶対に使うべきではない。

このご意見も参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング