プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばユニクロの商品なのに、題名は 「★ユニクロジーパン★美品GAP、ZARA、ヴィトン、プラダ、しまむら、コムサ」←こんな感じにしている人がいますが、これをすると検索に引っかかりやすくなり閲覧数、落札金額ともに上がるのでしょうか???

A 回答 (2件)

ヤフオクでは、出品メインで良い1000件超えています(悪い評価0)。

閲覧数は変わらないと思います。というのも、検索で題名がヒットしたところで、検索一覧からそのタイトルをクリックしないと閲覧したことになりません。
今では紛らわしいタイトルは本来禁止されている行為で、評価が少ない方は評価が高い方から違反申告されたらすぐに出品取り消しになってしまいますよ。

オプションで注目させるようにした方が閲覧者数は飛躍的に増えます。
出品させるジャンルにもよりますが、数十倍になる場合もあります。逆にページ数が少ないのに注目させるのは無駄ですが。
    • 0

商品と関係の無いブランド名などを列記するのは違反です。

入札者の勘違いを誘うような説明も同じく。

確かに検索でヒットする確率は上がりますが、
違反申告される確率も上がるのでは?
ベテラン入札者はそういうタイトルや説明には冷ややかな反応が多いようです。
たまに入札ビギナーが引っかかっているのを見ると、
『あ、この勉強代高そうだなぁ・・・』と、とても残念な気持になります。

オークションでは、必ず規約やガイドラインにあたって確認しましょう。
他人がやっていることを鵜呑みにして猿真似するのは危険です。
    • 0