わたしは 48歳♀です。
バツイチで再婚のための、婚活中ですが結婚相談所の人に言われた言葉にショックを受けました。その人はわたしの年齢だと年下男性は難しい。男性はどんなに年をとり40代50代60代になっても4~5歳くらい年下の女性を希望されます。それに男性は女性が52~3歳になり閉経すると、とたんに性生活で確実に満たされなくなるから、年上の女性と結婚したら男の人は浮気しやすくなるっておっしゃったんです。女性が閉経すると微妙に変わるというか何だかわかりませんが絶対違ってくるらしくて…そんなに男性の感覚に影響するものなんでしょうか?これは女にはわからないことなので…あと2年足らずでわたしは50歳。そうなれば相手は、60歳近い人しかいなくなるとか年下の男性とだと女は頭が上がらないともおっしゃっていました。結婚相談所って年齢で、ふるいにかけられるっていうか女って絶対年齢で判断される現実が悲しいですね。出会いがなく結婚相談所に頼るしかないので切実な問題なんです。みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

セックスレスが離婚の理由として認められるように、


セックスできるかできないかはやはり重要になってきます。

閉経してセックスが難しくなることを実感したとき、
まだ現役でいける男側の意識としては相手の女性が性の対象から、
母親のような手を出すものではない対象へ組み替えられるんじゃ
ないでしょうか?

その時に歳の差以上の距離感が生まれるのではと想像できます。
同じ中年同士だったものが、いきなり「年寄り」と付き合ってるような
感覚になるんじゃないでしょうか?

歳はもちろん違っても、「自分の母親と同じ枠に入っちゃった人なんだ」
と考えると気持ち悪くもなるでしょう。
自分が先に歳を取っている場合は、「やっと追いついてくれたか」という
ような感覚なのではないでしょうか?

そもそも結婚相談所という所は、しょせん来るべくして来たような人しかいません。
そんな経験不足の人たちが、本気で性格だけ重視なんて考えてるとは思えませんね。
    • good
    • 1

僕は、28歳ですが年齢は関係ないと言えば嘘になりますが…


50歳でも、60歳でも、魅力次第だと思います。
そりゃー若くて魅力的じゃないと見向きもしないですよ。
48歳でも、僕は恋愛対象ですし、結婚もokですよ。
まだ、結婚の経験がないですが…
子供を欲しい人ならある程度年齢を考慮するかもしれませんね。

僕自身、結婚相談所は経験ないのですが、
結婚相談所と言うより、その担当の方に問題アリですね。
pom-jg82ayさんに素敵な出会いがありますように。
    • good
    • 0

ん~、結婚相談所の目的は、あくまで結婚なんだと思います。


後は野となれ山となれ、と言えば言い過ぎかもしれませんが、他人の人生を背負い込むほど、結婚相談所のスタッフも暇ではないかと。
となれば、後は確立だけの問題です。

それに、貴方より年下の男性となれば、一般的な人生設計を描いていると思います。果たして、それに応えられるでしょうか。年齢で差別されると言いますが、女には、年齢によってできる事とできない事があるのも事実です。

医療が進歩しているとはいえ、丸高は、それなりに覚悟も要るよ。
    • good
    • 0

男性は年下が好きですよね。

特に年齢があがるほど年が(下に)離れた女性を好むようです。

私は32歳ですが、出会いを探してますと、普通に40代半ばくらいの男性からアプローチがきますし、40間近の男性から「年齢も近いですし」なんて言われてアプローチがきます・・・。
正直「自分が40代なら40代くらいの女性を探せばいいのに・・・」と思うのですが・・・。

まあ、そんなものですよね。若い女性を好むのは男性の本能なので、ある意味仕方ないと思います。(健康に自分の遺伝子を多く残したいと思うなら、どうしても子供を生むのに適した若い女性を選ぶことになる)

しかし閉経まで持ち出してまだ結婚してもいないのに「浮気する」だの言われるというのは、その登録所はあまりに失礼だと思います。
そんなことなら、熟年夫婦の夫は全員浮気性ということになってしまいます。なんかその担当者の方、おかしいですね・・・。

大手のところだと、機械的に書類だけまわしてマッチングにあまり努力しない、ときいたことがあります。
個人でやってるような小さなところのほうが、細かいところまでケアしてくれるかもしれません。

年齢はどうしようもありませんが、外見に気を使って若々しく見られるようにしていれば、おじいちゃんからしか相手にされないなんてことはないと思います。
    • good
    • 1

30代♂です。


辛いですけど、それが世間一般的なものの考え方
だと思います。
結婚相談所とは、
年齢や、外見で人を判断するシステムだから、私は結婚が
上手く行かないことが多いのだと思うのです。
人と人との縁に、データは必要はないのです。
どんな相手であろうとも、そこに乗り越えるべき意味が存在
するのですから、どんな相手であろうとも結婚不適格者という
ことは無いのです。
お世話しているスタッフが、そういう態度であったら、
良いご縁などあり得ませんね、
入会金や会費など、かなりの金額だと思いますので、私なら
そのお金で、服や化粧品、飲み会などの交際費に使います。
あなたの年齢どうこうというよりも、PCで検索する時点で、
疑問なのです。
確かに年齢が上がるにつれて、出会いが難しいかもしれません
が、決して諦めないでくださいね。
あなたがそういう意欲があるということは、まだどこかで
縁が繋がる可能性は高いですよ。
あなたが諦めない限り、その人との縁は確実に繋がっていく
のです。
人は年齢などで、格差が起きるものではありません。
きっと素敵な出会いがありますよ。あなたが諦めた時点で
終わりです。
苦しいでしょうけど、あなたが相談所で探すと決めたなら、
何を言われようと、あなたの思うがままに進めていけば
いいのです。年齢で仕方がないという考え方を捨てる
のです。
    • good
    • 0

少し歳下の既婚男性ですが、同年配や年上で未婚の男性が結構います。


当然ながらそういう人たちは、まだ子供を作れる可能性のある
女性を選ぶ。(もしくは望む)というのは道理だと思います。

そういう意味では結婚相談所はごくごく当たり前のことを
いっていると思いますが。

あくまでも仕事として確立の高いほうをお勧めするというのは
誠実な態度だとも思います。

現実を受け止めないと先に進めないようにも思います。
    • good
    • 0

そういうことが圧倒的に多いと思います。


しかし恋愛って確率じゃないです。
そういう人に出会う確率が小数点以下の可能性でも出会えばそれでいいことだし、80%の確率でもその人に出会えなければ上手くいきません。

ただ、絶対的に間違い無いのは、確率論とか可能性という机上論で話して行動しなければ100%自分の期待する出会いはない。
また、年上でもこの人なら良いとおもえる人に出会えるかもしれない。

結婚相談所はお金を貰う以上出会えたら良いですね。レベルの紹介は出来ません。
満足してもらうためには出会えたらラッキーのような出会いを求めている人は間引く必要があります。
pom-jg82ayさんも高いお金を出して紹介がなかったり、自分の希望と違う紹介ばかりだったら怒りますよね。
そういうことです。

出会いがないと言いますが、ちゃんと出会いを求めていますか?
出会いがないといっている人の多くは出会いを求めてないだけです。
今はインターネットというツールがあるので昔よりも出会いを求め易くなっています。
趣味のサークル、地域活動、友達の紹介、習い事、さまざまな出会いの場はありますよ。
そういう場所に出て行かないで出会いがないというのは、自分で出会いを求めていないだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

>…あと2年足らずでわたしは50歳。

そうなれば相手は、60歳近い人しかいなくなるとか年下の男性とだと女は頭が上がらないともおっしゃっていました。
私の経験的には極めて懐疑的です。
個人の経験の為、万人に当てはまるわけではないです。


ただし結婚相談所は「情報量」で勝負の世界です。
つまり大雑把な情報を収集して統計的に分析してそれを情報と言う商品の形に提供する事で商売が成り立っています。
成婚率なんて関係ありません。
情報を制したものがこの業界では勝ち組なんです。
従って質問者さんのあらゆる情報は飯のタネです。
    • good
    • 0

>結婚相談所って年齢で、ふるいにかけられるっていうか女って絶対年齢で判断される現実が悲しいですね。

出会いがなく結婚相談所に頼るしかないので切実な問題なんです。みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

皆さんの意見の一つだと思ってください。

年齢もまた、人としてのスペックの一つです。
ですから、3サイズまで必要としないのかと言う具合に受け取ったほうがいいでしょう?

車を買うに、新車なら、詳しくのっている、当たり前ですね。

中古なら、道中の使用状況も詳しく知りたいのはフツウでは?
同じように、再婚なら、「どうして?再婚」と言うところまで
スペックとして、書けるなら書くべきとすら思う人は居るでしょう。
出会いとしてスタートラインだから、こういう人なら、ダメだと言うのは限界速度100しか出ないなら、そう書いておいてよねと言うのと同じです。

・・・と言うことで、結婚は生殖をも意味しますから、
子供が・・・と言うことが条件の一つになる。
ソレは、生活をともにするから、男性の収入が・・・と言うのと同じです。

自分にとっての都合のいい解釈だけはダメです。
割り切りましょう。

で、ご存じないので、具体的に申し上げますが、
日本人女性の平均的閉経年齢は50です。
コレは、生理がなくなって、1年以上経過した時点で閉経すると
規定してあるので、なくなった最後は言ってみれば49が最後と言うことです。
時間軸的には生理2週間前ぐらい排卵がありますが、妊娠可能範囲としては49歳と2週間前が最後と言う、絶対にそうだと言うことではなく、統計上はそのようにいえるかなぁ・・・だいたいと言う
モデル的な「数字」です。

ですので、
フツウは、生殖目的がある人は
アナタを伴侶として選びにくいと言うことは一ついえる。
コレはタダの条件的な現実です。
それでもアナタがいいといえばソレは別に問題はないわけです。

でも、フツウ40代の男性はまだまだ、結婚したい、家庭を持ちたい=子供も・・・ではないでしょうか?

sex的なことから言うと、別に欲望とか、肉体的な反応とかは
閉経してもかわりません。
むしろ、気分的にはフリーになって、いつでもokということでもあるし、精神的に老け込まなければ問題はないです。
ただし、ホルモンから来る、変化はある。
あえて、衰えとは書きませんが、あります。

今は、銭湯などで、各年代の裸をじーっくり吟味するような機会が
失われていますので、自分が若い、ステキなスタイルを維持視していると、顔もリフトなどして、若く作っていると、非常にわかりにくくなってはきていますが、「皮下脂肪」にどうしても閉経後はごまかしが聞かない。
ホルモン注射でもするとコレはまた話が違いますが。
閉経前から、「皮下脂肪」の固さが失われ、
閉経すると、どんどんと、ゆるくなる。
重力にしたがって、下がります。
ナイスバディでも皮下脂肪一枚、一層分、スルッっと
いわばドレープカーテンのように、タフリます。

わかいむすめのおっぱいと、
授乳も終了して、たふたふのおっぱいとの違いも
全身の皮下脂肪全体に言えることになっている。

コレがやわらかくてスキという、中年以降熟女好きな男性も居るでしょうが、コレが、いやという男性も居るでしょう。

悲しいかどうかは別として、現実は現実ですから、
ソコから、スタートです。
まずは、生殖目的がある人はダメですし、
あなた自身が生殖可能というなら、ソレはほぼ、幻想です。

人の幸せの【図】は人の数だけあります。
悲観することはないでしょうが、20代・30代の人と同じことを閉経マジかで目指すにはやはり、手遅れです。
同じ時間の流れをスデに体験してしまったのですから、
いつもでも時間切符が有効ということはない。
    • good
    • 0

ショックだとは思いますが、素直に受け止めたほうが良い部分であるかもしれません。


「大丈夫、その歳でもまだまだいけますよ、、年下もOK」なんていい気にさせるよりは、堅実に確実な相手を紹介するのがお仕事なんですから。

ただ、一般的にはそういう見かたがされる・・・程度に留めておいて、それをくよくよ悩んだり傷ついたりする必要はないですよ。
世の中いろんなカップルがいますもん。実例はいくらでもあります。

どうしても結婚相談所に頼るしかないのならば、あちらは事務的にしか話をすすめられないのですから、こちらもそれに合わせて淡々と出会いを求めればよいと思います。

ただ、個人的にはそういう嫌な思いをして婚活するよりは、もう少し楽しみながら探せる場を見つけたほうがいいと思うんですけど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広汎性発達障害で、障害者手帳を申請中ですが、クローズで就職活動は可能でしょうか?

私は、去年広汎性発達障害と精神科で診断された者です。

今月、精神障害者保険福祉手帳を申請しました。

それで、ハローワークにも障害者登録をしています。

こんな私ですが、精神障害者保険福祉手帳が取れたとしても、一般求人に障害をクローズにして就職活動は出来るのでしょうか?

やはり、障害者登録をして精神障害者保険福祉手帳を持ってしまうと、障害者枠の求人しか応募出来なくなるのでしょうか?

私みたいな広汎性発達障害の人とかで、詳しいこと知っているかた、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

障害者登録をすると紹介状の担当窓口が特別支援担当と明記されるので会社にそこからわかってしまいます。一般の就職でも窓口は特別支援担当となります。

Q★13歳年下(20歳)の男性の事が気になります★

始めて投稿致します。

かなり、とても久しぶりに、ちょっと頑張ってみよう!と思える恋をしてしまいました。私は離婚歴ありの33歳。友人の結婚式で出会ったその年下の彼は20歳。私は彼に離婚歴があることを話してあります。

始めはこの年齢差に我ながらちょっと引いてしまい、ありえない!と思っていたのですが、気づけば、彼を思う度にドキドキしてしまう自分がいます。ピュアでかわいいんですよね。スポーツにひたむきに没頭していて。素直で。

そこでお聞きしたいのです。やっぱり、20歳男性からみた33歳はやはりオバサンでしょうか?年上の女性からどういうアプローチをもらうと男性は嬉しいものなのでしょうか?

とりあえず、2人で食事をする約束はしました。大人の私がリードしながら楽しく過ごせたら・・と思っているのですが。余りこちらがリードしすぎるのもちょっと・・・。

アドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

43歳 バツイチ 子供3人持ちの女です。

実は私も質問者さんと同じ状況で悩んでいます。
 
私の場合は、相手は31歳の独身男性で、ちょうど一回り年下です。
私と彼は同じ会社の同僚です。

私の場合は、もうすでに半年以上前から2人だけで食事に行ったり、飲みに行ったりして結構仲良くしています。

最初は私からメールしたり、誘ってましたが、最近は彼からも誘ってくれるようになりました。

ただ期待するようなこと(?)は何もありません。
一緒に食事して、色々な話をして笑ったり、時には色々相談に乗ってもらったり励ましてもらったり…。
ひとつのドリンクを一緒に飲んだりはしますが、手をつないだり腕を組んで歩いたり休日にデートすることはありません。

彼は基本的に受身タイプの男性で今までも女性と付き合ったことはほとんどないようです。
だから、私は今後女性と付き合うための練習台みたいなものかな…とも思えますが彼の真意はわかりません。

ただ、「嫌だったら二人で一緒に食事したりはしない」とか「私といると楽だ」とは言ってくれます。

私は離婚歴もあり子供もいるので立場上こんなに年下の彼に自分と付き合ってほしいとか、気持ちの告白もしていませんが、今の状況に満足はしています。
このままちょっとだけ友達以上恋人未満な関係をいつまで続けて行けるかわかりませんし、彼の私に対する気持ちは非常に気になりますが、聞けぬままいます。

こんなに年の離れた男性を好きになってしまって本当に苦しいのですが、人を好きになるのって理屈ではないとつくづく痛感しています。

同じ状況だから、うまくいって欲しいなと思います。
お互い頑張りましょう!

43歳 バツイチ 子供3人持ちの女です。

実は私も質問者さんと同じ状況で悩んでいます。
 
私の場合は、相手は31歳の独身男性で、ちょうど一回り年下です。
私と彼は同じ会社の同僚です。

私の場合は、もうすでに半年以上前から2人だけで食事に行ったり、飲みに行ったりして結構仲良くしています。

最初は私からメールしたり、誘ってましたが、最近は彼からも誘ってくれるようになりました。

ただ期待するようなこと(?)は何もありません。
一緒に食事して、色々な話をして笑ったり、時には色々相...続きを読む

Q先定性の障害者と後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

この前、障害者について知人と話していたのですが
先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

私は後者だと思うのですがあってますか?

知人と何を話していたかというと、
例えば何かしらの障害を抱える人と結婚して子供ができたら
障害児が生まれてくるかもしれない。

しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?
という内容です。

何かわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?

遺伝もでない限りはですよね。
ですが私は娘が身体障害者ですが、学術的に遺伝性はないといいつつ夫の母が同じ病気でしたので遺伝はあると思っています。
もしくは発症しやすい遺伝子というものが確実にあると。
それがいつ発症するか、では?
うちの子は20代後半で発症しましたがそれまでは健常者です。
ですから遺伝子的に病というのは子供をなすうえで不利といえます。

メンタルヘルスのカテでもご自身や母親が鬱病など遺伝だと考えられる要素が沢山あります。
ましてや精神障害者はこの10年で1万人増えている。
つまり爆発的に増えたのではなく精神障害すらも遺伝的要素があるということじゃないでしょうか。
それが認められなかった昔と違いますからね。
また、その他に事故や病気、高齢出産でも障害者になりますから、このご質問は遺伝かそうじゃないかということを特定すべきでしょう。全ての障害者にくくられる話ではないかなと。
ただし、本当にどのポイントでも障害者に人はなりえます。

30代で仕事がなくなれば鬱になる人も酷くなれば精神障害者です。
20代.50代で事故で足を失えば身体障害者です。
健康でも知能障害者を産むこともありますので全くナンセンスではありますが健康というものを考えた時に結婚は一番大きい問題です。
はるか昔から見合いでもなんでも結婚は健康第一ですからね。
これはただのリスク回避の問題と思考です。

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障...続きを読む

Q42歳主婦です。7歳年下の独身男性と関係を持ってしまいました。

42歳主婦です。7歳年下の独身男性と関係を持ってしまいました。

彼は婚約中ですが、私のことを好きといってくれました。3ヶ月ほど前から二人で会うようになり、先週の水曜日ホテルに誘われセックスしました。私から猛る彼を口に含み、自分から跨って悦びを求めましたが、セックスしたかったわけではありません。むしろセックスって大事なことではないって思いました。

私も彼もお互いのパートナーと別れるつもりはサラサラありませんが、大好きなもの同志、お互い癒される関係ですのでできることなら別れたくありません。

セックスする前は、「浮気はいけない事」とわかっていたのに、夫に対する罪悪感はありません。夫とは仲の良い夫婦ですが、彼のこともすごく愛しています。


初体験をした高校生のようです。家族に知られないようにしているあのころの自分が、誰にも知られないようにしている自分と重なります。

他のサイトでも相談しました。一生誰にも話さず生きていく覚悟はできていますが、私はこの先どうなるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご自分に酔っているようですが、最悪の場合はお互いどころか周囲の人間の人生までもが、ぶち壊しです。
特に彼の人生はひどいものとなるでしょう。

でもそれも自分でまいた種なら、なんとかしますよね?

罪悪感がないようですから、そのまま続けてもいいんじゃないですかね?
想像力のない人は、やはりその場に直面しないとわかりません。

Q注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数

注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数を知りたいです。
厚生労働省のHPを中心に検索をかけてみたのですが、私の調べ方が悪かったのか、情報を見つけることができませんでした。

身体・知的・精神障害者数はすぐに見つかったのですが……。
発達障害数についての統計調査がない、ということはありませんよね?

情けない話ですが、注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数が載っているサイトなどを教えていただけないでしょうか?
お力をお貸しください。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということもあるかもしれません。

ただ、日本自閉症協会(http://www.autism.or.jp/)は、2008年末現在で、発達障害児・者数が 120万人にのぼると推計しています。
また、2002年の文部科学省の調査によると、普通学級在籍児の 6.3 %に発達障害の疑いがあるそうです。
(http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/018/toushin/030301i.htm)

高校を卒業するまでの学齢児の数が、2008年末時点の人口統計で 約 1805万人。
その 6.3 %と仮定しても 120万人に近い数字が出てきますから、統計学的には妥当なデータだと言えるそうです。

そのほか、国立保健医療科学院(http://www.niph.go.jp/)に次のようなデータがあります。
もしかすると、質問者さんが探しておられるデータに、最も近いものになるかもしれません。

ADHDの実態と診療体制について
http://www.niph.go.jp/kosyu/2005/200554020003.pdf

また、ちょっとピントはずれかもしれませんが、厚生労働省にも以下のようなデータがあります。

軽度発達障害児の出現頻度
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/boshi-hoken07/h7_02b.html

いずれにしても、内閣府が毎年度まとめる障害者白書でも発達障害児・者数は言及されていないほどですから、正直、統計データを見つけるのはたいへんむずかしいと思いますよ。
 

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということも...続きを読む

Q東京在住の26歳の女です。私には1年半以上好きな、1歳年下の男性がいま

東京在住の26歳の女です。私には1年半以上好きな、1歳年下の男性がいます。

付き合ってはいませんが、彼には私の気持ちも伝えていて、彼にも気持ちを聞くと好きと言ってくれます。

会う頻度は大体、月に2~3回で、泊まりだと4泊ぐらい一緒にいることもあります。
会う度デートもするし、手も繋ぐ、キスも体の関係もあります。

東北にある彼の実家まで連れて行ってもらい、家族や親戚にも3・4回会わせてもらったこともあります。
彼は何も言ってませんが、家族の人達は私のことを彼女だと思って迎えてくれているのがわかります。

関係だけ見ると、ほとんど付き合っているようなものなのですが、彼には2回程付き合ってほしいと告白しましたが、
「お前のことは好きだけど、今は付き合えない」と言われました。

1度目の理由は「目標があるから、今は彼女はつくりたくない」、2度目の理由は「(2年程前に別れた)元カノを
まだ引きずっているからまだ付き合う自信がない」だそうです。

その”元カノ”は、両想いだったにもかかわらず、いきなり音信不通になってしまったそうで、それがトラウマになっているようです。
現在彼に彼女がいる気配はありません。(仲のいい女友達は何人かいるようですが…)

「お前は大事だし、一緒にいると楽しいし安心する。お前とのことは真剣に考えたり、親友にも相談したりするけど、
今はまだ付き合えない。付き合っても不安にさせると思う。どうしていいかわからない。でもお前を都合のいい女と考えたことは一度もない。」
と言われました。

正直私は、これまでの中途半端な関係が、ずっと不安で辛くてたまりませんでした。
付き合えない=付き合うほど好きじゃないってこと?と聞きましたが、そうじゃないと言われます。

でも彼には大事にされているとは感じるし一緒にいて楽しいし、例え付き合えなくても、私が勝手に好きなんだから
好きで付きまとっているだけ。そう思って、あまり深く考えないようにしていました。

次第に、そもそも”付き合う”ってなんだろう?付き合ったら何が変わるんだろう?とまで考えるようになっていました。

ただ相手を束縛できるかできないかの違い?責任?安心したいだけ?
付き合っても浮気をする人はするし…
ただ「彼女」という称号が欲しい為だけにこんなにこだわっているのかな?…と。

でも、今の状態では精神的には限界で、しょっちゅう彼の前で泣き出しては困らせてしまってました。

いつまでもこの関係を続けるわけにはいかないと思い、
「私と付き合うか、付き合わないならもう二度と会わない。どっちにするか今すぐ決めてほしい。」
と、白黒はっきりしたいと選択を迫りました。

すると彼はかなり困って
「今はまだ付き合えない。でも会えなくなるのは嫌だ。俺はいつもすぐには付き合ったりできない。もうちょっと待ってほしい。」
と答えました。

私は以前に気持ちを伝えていたし、結構待ったつもりです。彼のことがますますわからなくなりました。

しかし彼をかばうつもりはありませんが、彼は年の割にはすごく子供っぽい性格で、素直で無邪気で、根は悪い人ではないと思っています。

ただ、難しい問題にぶつかると、ストレスで胃を壊してしまうような、ある意味繊細な人です…。

何度も嫌いになりたいと思いましたが、恨むどころか、今もまだかなり彼を好きでいます。
結婚をしてもいいと思うほど、惹かれてしまっています。

両想い?なのに、諦めるのは本当に辛いです。
2択の選択を迫りはしましたが、私の方も彼と縁を切る覚悟ができていませんでした。

彼とこのままの関係を続けても、決別しても、とても辛いです。

私は今後、どうするべきでしょうか。

彼の言う通り、もう少し彼の気持ちが変わるのを待つべきでしょうか。
それとも、もう連絡を絶つべきでしょうか。

長々となってしまいましたが、皆様の客観的な意見・経験を、ご教授いただきたいと思っています。
何卒宜しくお願い申し上げます。

東京在住の26歳の女です。私には1年半以上好きな、1歳年下の男性がいます。

付き合ってはいませんが、彼には私の気持ちも伝えていて、彼にも気持ちを聞くと好きと言ってくれます。

会う頻度は大体、月に2~3回で、泊まりだと4泊ぐらい一緒にいることもあります。
会う度デートもするし、手も繋ぐ、キスも体の関係もあります。

東北にある彼の実家まで連れて行ってもらい、家族や親戚にも3・4回会わせてもらったこともあります。
彼は何も言ってませんが、家族の人達は私のことを彼女だと思って迎えてくれている...続きを読む

Aベストアンサー

>「今はまだ付き合えない。でも会えなくなるのは嫌だ。俺はいつもすぐには付き合ったりできない。もうちょっと待ってほしい。」

これって変くないですか?付き合えないってことはキスも体の関係を持つこともそもそもおかしいです。待つ?何を??意味がわかりません。客観的にみればそれが都合のいい女ってことなのでは・・・?


>1度目の理由は「目標があるから、今は彼女はつくりたくない」、2度目の理由は「(2年程前に別れた)元カノをまだ引きずっているからまだ付き合う自信がない」

すごい勝手ですよねぇ。元カノをまだ引きずってるってまだ心のどこかで忘れられないでいるってことですよねぇ。それでキスしたり体の関係をもったりしてるんですか?元カノを忘れられないけど寂しいから誰かがそばにいてほしいってことになります。そんなのすっごくずるい。元カノを引きずっている、今は付き合えないと言うのなら、あなたにそんなに気を持たせるようなことをしないのが大人の対応ってもんです。色々な理由をつけていざとなったら自分がすぐに逃げれるように、傷つかないようにしてるんでしょうか。ずるい。卑怯です。それって自分が傷つかないように自分を守っているとも言えますが、あなたを信用していないとも言えます。

あなたが形にこだわらず、とりあえず一緒にいられればいいという考え方の方であれば問題ないですが、今の状況を辛く感じているのであればいつまでたっても辛いままではないですか??
このままはっきりしないでずるずる時間だけが過ぎて、結局別れることになったりしたら後悔しますよ。男性っていつ結婚しても関係ないですが、女性の場合子供を産みたければタイムリミットがあります。将来のことを視野に入れるならば、今はとっても辛いことだとは思いますが、その方とはきっぱり縁を切って新しい出会いに向けて気持ちを切り替えた方がいいように思います。

貴方を本当に大切にしてくれる人ってこの世のどこかに絶対いますよ。この人と別れてしまったら私にはもう・・・って思ってしまうかもしれませんが、案外いるもんです。彼はあなたよりも自分が大事なように思えます。

>「今はまだ付き合えない。でも会えなくなるのは嫌だ。俺はいつもすぐには付き合ったりできない。もうちょっと待ってほしい。」

これって変くないですか?付き合えないってことはキスも体の関係を持つこともそもそもおかしいです。待つ?何を??意味がわかりません。客観的にみればそれが都合のいい女ってことなのでは・・・?


>1度目の理由は「目標があるから、今は彼女はつくりたくない」、2度目の理由は「(2年程前に別れた)元カノをまだ引きずっているからまだ付き合う自信がない」

すごい勝手ですよ...続きを読む

Q強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

Aベストアンサー

健常者でも発症します。

発達障害と強迫性障害は似たところもありますが、
発達障害が遺伝的要素が強いのに比べて、
強迫性障害は環境的要素が強いです。
発症の原因が違いますから、発達障害でなくても発症します。
ただ、発達障害者は、強迫性障害を発症する確率が高くなっています。

Q自分から絶対誘ってこない男性心理について わたしは大学生なのですが、2ヶ月ほど前にバーで知り合った2

自分から絶対誘ってこない男性心理について わたしは大学生なのですが、2ヶ月ほど前にバーで知り合った26歳の男性とたまたま意気投合して、出会ったその日からおやすみで終わらせることなく、今日までずっとラインが続いています。毎日少なくとも15件ほどはやりとりしています。とても優しくて穏やかな感じの性格の人です。これまで3回会っている のですが、全て私からの誘いのみです。一切誘われないので、わたしとは会いたくないのかな、と思っていましたが、誘うといつも嬉しそうにしています。しかしこれからも誘われる気配はありませんし、今現在誘わないままで、だいぶ時間が経っているのに、いつものように向こうからのアクションもありません。ちなみに、会うとお互いの家や食事や買い物へ行き、映画を観たりセックスをすることもあります。会うと何を買うにも必ず奢ってくれるし、わたしの家に洗面用具も置いていってます。しかし、一切向こうからは誘われません。向こうは基本的にインドアな人で面倒なことが嫌いだそうです。また、仕事が非常に忙しいそうです。恋愛経験は人並みにあるそうで、女の子から好かれる性格だと思います。わたしはかなり彼のことが気になっているので、惰性でつきあってもらってたり、ただの暇つぶしや遊びなら嫌なので、これ以上好きになる前に切ってしまいたいのですが、このような男性は、ただの受け身なのかただの脈なしなのかどちらの可能性が高いと思いますか?考えられることを教えてください。

自分から絶対誘ってこない男性心理について わたしは大学生なのですが、2ヶ月ほど前にバーで知り合った26歳の男性とたまたま意気投合して、出会ったその日からおやすみで終わらせることなく、今日までずっとラインが続いています。毎日少なくとも15件ほどはやりとりしています。とても優しくて穏やかな感じの性格の人です。これまで3回会っている のですが、全て私からの誘いのみです。一切誘われないので、わたしとは会いたくないのかな、と思っていましたが、誘うといつも嬉しそうにしています。しかしこれから...続きを読む

Aベストアンサー

「脈無しの可能性がある」と言う答えが付けば別れる程度の相手なんですか?

可能性の問題ではありません。
本人に直接問うべき事です。

Q障害者雇用の賃金について! 障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。 生産性が劣

障害者雇用の賃金について!
障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。
生産性が劣るからその分、賃金も安いっていうのはわかるんですけど、小さい頃から健常者より、辛い思いをしてるはずだし、差別を受けながら、生活しているはずです。健常者はあからさまに態度には出しませんが、差別されてるって感じる障害者の方も多いはずです。
日々の生活が、健常者以上の人生修行だと思うので、健常者より賃金を高く設定すべきだと思うのですが、皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

労働賃金は労働した人の対価です。
健常者同士でも賃金格差はあります。
障害者の方同士での話なら理解できますが、健常者の比べるのはズレてると思います。
健常者の方と。同じ時間内に同じ仕事をこなせますか?
会社も気の毒に、と思って賃金を払えますか?
決して差別ではなく、比べる対象が違う、と言う事です。

Q38歳以上の男性にお聞きします。 自分の友達が17歳年下の女性と 真剣に交際していると知ったら ど

38歳以上の男性にお聞きします。

自分の友達が17歳年下の女性と
真剣に交際していると知ったら
どう思いますか?

率直なご意見お聞かせ下さい(*^o^*)

Aベストアンサー

まず「羨ましい」と思うでしょう。
恋愛は自由ですから、心から祝福しますよ。


人気Q&Aランキング