Apple Pro Speaker(7500円)をG4/2000最終型M7891J/A(OS9.04)で使用したいんですが、
「Apple Pro Speakerのパッケージ表示の動作対応」では、“OS9.1以降、G4/2001以上のもの”とあるんですが、
それ以下のスペックのG4で正常動作されているかたいらっしゃれば、そちらの環境おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ProスピーカーはUSBの規格外の仕様です。


通常では対応機種以外での使用は出来ません。
どうしても使いたい場合には5V外部電力供給可能なコネクタを自作して下さい。
ただしかなりの電流を要します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
ハードウェア改造は不得手です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 00:41

Apple Pro Speakers はG4/2001にある専用の端子でのみ動作しますので、それ以外の機種では使用できません。



参考としてG4/2001のスペックを引用しておきます。

>オーディオ
>・Apple Pro Speakers用Appleスピーカーミニジャック(16ビット)
>.ヘッドフォンジャック(16ビット)


前の方が書かれているUSBというのはG4Cubeの話でしょうが、どちらにしろ使えないことには変わりありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトウェアのアップデートで
使用可能になる事を期待したんですが、
ハードウェア的にダメなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2001/03/11 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QG4/400Mhz(M7891J/A)にcinema display・・・

G4/400Mhz(M7891J/A)OS9.2.2を使用しています。
先日、cinema display(M8893J/A)を中古で購入しました。
AppleのサイトによるとOS9.2.2で動くとの事でしたが、どうやらディスプレイカードが合っていないようで、全く画面表示されません。
そこで購入を考えているのですが、そのようなタイプの物を購入すればいいのか、分かりません。自分なりに調べてはみたのですがどれがいいのか分かりません。
探した物で「ATI RADEON 9000PRO Mac Edition AGP 128MB」という物があったんですが、注意事項に※ADCにモニタを接続する場合、標準でADCをサポートするビデオカードとの差し替えによって、供給電源を確保するため、PowerMac G4 (Gigabit-Ethernet)以上の基本スペックが必要となります。
と記載されておりますが、自分のG4がGigabit-Ethernetなのかも分かりません。すみませんが、この件に関しまして詳しい方、ご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

>G4/400Mhz(M7891J/A)OS9.2.2を使用しています。

PowerMac G4 (Gigabit-Ethernet)です。ATI RADEON 9000PRO Mac Edition AGP 128MBが問題なく使えるはずです。ていうか中古や改造品をのぞけばこのビデオカードが唯一の選択肢ではないかと。

cinema display(M8893J/A)はOS9に正式対応していません。そのため輝度調整が出来ないという不具合があります。同じマシンにOSXが入っていればそちらで調整すればOS9でも問題なく使用できるようです。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@673.kmzgbbj9c40.5@.efa926b

Qapple pro speakerの端子

G4 MDD(867dual)でapple pro speakerをつなげて使っていました。
このほどiMac(late2006)に乗り換えたのですが、pro speakerの端子が実は合わないことに気がつきました。(知らなかった・・・。pro speaker端子が短い)
iMac(late2006)は一般的なオーディオ用端子で使えるような感じなので、pro speakerの端子を一般的なオーディオ用に付け替える強引なやり方もありますがあまり面白くありません。
間にかます良い端子はないんですかね?

Aベストアンサー

定評があるのは

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=7

これかと思います。

QPowerMac G4(OS9.1)からMacbook(OS10.4)のメール&アドレス帳移動

今までPowerMacG4を使用していましたが、新たにMacbook(2.0GHz Intel Core 2 Duo)を購入しました。
データ移動はFireWireをつないでできるということでTキーG4起動などの手順により確かにマックブックはG4をマウントし自分で作成した書類などはマックブックに移しました。

G4のメーラーはOutlookExpressを使用していました。
マックブックからmailメニュー>ファイル>メールボックスの読み込み>OEを選択
で出来ると思ったのですが「このシステムで作成したファイルではないので読み込みできません」
といったような感じのエラーが出ました。
どうやったらアドレス帳とメールボックスの中身をマックブックのmailに移せますでしょうか?

素人考えとしては
アドレス帳とメールボックスの中身にあたるファイルをコピーしてmailのシステムフォルダにあたるところにペーストしちゃえばどうかな?
なんて思うのですが。
該当元ファイルがどれで、マックブック内のどこにペーストすればいいのかが分からず。

もしかして全くの別な方法が存在するのか?
ご教授願えれば幸いです。

今までPowerMacG4を使用していましたが、新たにMacbook(2.0GHz Intel Core 2 Duo)を購入しました。
データ移動はFireWireをつないでできるということでTキーG4起動などの手順により確かにマックブックはG4をマウントし自分で作成した書類などはマックブックに移しました。

G4のメーラーはOutlookExpressを使用していました。
マックブックからmailメニュー>ファイル>メールボックスの読み込み>OEを選択
で出来ると思ったのですが「このシステムで作成したファイルではないので読み込みできません」
と...続きを読む

Aベストアンサー

昨夜まで同じことで悩んでいましたが、
下記を参考にいじっていたら移行できました!
参考になるかわかりませんが・・ご健闘祈っています!!
ちなみに、私は、旧mac(OS9.0)のEntourage2001から新Mac(OS10.4)のEntourageへ移行し、それをMailへ移行しました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa408262.html

QApple Pro Speakersコード色の違いについて

Apple Pro Speakersには白いコードと銀色のコードの2種類あるみたいなのですが、
性能的に違いはあるのでしょうか?
白いコードの方が後から販売されたもので間違いないでしょうか?

Aベストアンサー

 詳細は知りませんが 性能は ほぼ 同じで 白いコードは
iPodが製品化された頃に Appleの コードが 他の製品用も
含めて 徐々に 替わってきた 気がします

 5年ほど前でしたかね 以前のは 銀色でした 

QApple Pro Speakers

G4 QuickSilverで使っていたApple Pro Speakersですけど、ジャックが特殊で、PowerMac G5-1.8Ghz Dualに代えたら、どうも使えないようです。

代わりを探していたら、ジャンクショップで

http://www.tcp-ip.or.jp/~danbo/apple_prospeaker.html

上記のようなUSBタイプを見つけ、黒いBOX部分に何か差込のようなものが見えたので、ACアダプターでも要るのかなと、とりあえず見送ったのですけど、このまま使えるのでしょうか、上記の説明ではUSBから電源供給されるようにも書いてあり、そうなるとAC電源は不要ですから、どうかなというところです。
ジャンクなので、あるのは写真の状態で、取説等やAC電源等は一切ないです。

Aベストアンサー

以前、使っていたMac cubeに付いていたスピーカーでデザインが良いので今でもMac miniで使って居ます。USB電源で大きな音は出ませんので音楽をまともに聴くのには不向きです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報