わたし、自分のお店のホームページを作ったんです。

約1年くらい経つんですが、訪問者がどのくらいいるのか気になっています。

どうやって調べればいいのか分かりません。


例えばアドレスを入力すれば観覧者がどれくらいいるのかが分かると言ったサイトはありますか?あれば教えてください。


より多くの人に検索されるにはどんな方法がありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それと、


>より多くの人に検索されるにはどんな方法がありますか。
でしたね。

これは、先ほどのメタタグの語句選択や、あなたのHPのトップ画面にあるテキスト文字などにも関係があり、
興味のある不特定多数の方が”簡単に検索するであろう語句”をメタタグやテキストに掲載しておくと、GoogleやYahooなどの検索上位に配置されやすくなります。

しかし、大体、同様のサイトがゴマンとあるでしょうから、中々検索上位にはなりにくいのが現状です。
ですので、更新を丹念に行うのは当然として、良く検索されるであろうコンテンツを新たに設置するとか、お気に入り登録をしてくれるコンテンツ(リピーター確保)を考えて設置するとか、飽きが来ない様に常に気を配ってHPの整備をする事が一番重要です。

改めて自分のHPを見直しましたら、他の方のブログやあなたのHPに関係のある事柄のHPなどに惜しげもなく通いましょう。
そして、”気の利いたコメント”を掲載するなり、トラックバックするなりして、あなたのホームページURLを必ず記載しましょう。
すると、自然にアクセス数は増えていきます。

最後に
ただ、アクセス数ばかり気にし過ぎて、HPを極端に作り変えたり、毎回変えると逆効果になる場合もありますので、
HPのトータルアイデンティティ(HP色や配列)は変えずに細部を変更するなどに留めて様子を見るのも一つですし、又、第三者の方に直に見てもらって、意見を尋ねるのも大変参考になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



まず、どのようにして作られたかで多少設定の仕方などが変わります。

HP作成ソフトなどで、レンタルサーバーに登録して作られたのでしたら、予め、「メタタグ」(検索に引っかかり易い様にHPの内容や語句(単語)をHPに埋め込むもの)の作成が出来ますし、
 又、YahooやGoogleやその他の検索サイトにクロール登録出来る機能も付随していますので、それらを設定することで検索率が上がります。
そして勿論、カウンター機能やアクセス解析も、それらのソフトには付属されていますのでソフトを立ち上げたら【F1】を押すなりし、ヘルプから機能を探してみて下さい。

一方、フリーブログなどやソフトを使ってHPを作成した場合でも、その作成画面や管理画面などに、ほぼカウンター機能や検索指定設定が設置していますので、それを利用して下さい。

因みに、アクセス解析サービスを無料提供しているサイト(NINJAツールhttp://www.ninja.co.jp アクセスアナライザーhttp://ax.xrea.com/など)が、ありますので、検索するなりして登録して利用してみて下さい。
 これらは、アクセスの統計データを、年・月・週・日・時間として区切り、数値とグラフとして閲覧が可能で、又、”どこからアクセスしてきたか”や”どの検索ワードでアクセスしてきたか”などと共に、そのアクセス時の形態、例えばDOCOMO端末の機種名P-06Aとか、パソコンのIPアドレス・プロバイダ情報・ブラウザの種類などもログしてくれます。
    • good
    • 0

>約1年くらい経つんですが、訪問者がどのくらいいるのか気になっています。


>どうやって調べればいいのか分かりません。


どの様な形で開設されて管理されていますか?
「アクセス解析」はありませんか?

「忍者アクセス解析 完全リアルタイム解析」
http://www.ninja.co.jp/analyze/

↑一部ですが、この様なツールを利用されてはどうでしょうか?


>より多くの人に検索されるにはどんな方法がありますか。

いかにPRして、リンクを張るとか・・
検索サイトに登録するとか・・

注目される内容のサイトにするとか・・ ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング