みなさんは朝ご飯何食べますか?ご飯、パン、その他どれですか?
私は毎朝必ず菓子パンです。惣菜パンは好きじゃないので食べません。
朝からご飯だと嫌なんです。パンが大好きなので。
最近は洋食化していて、日本の米の消費率は年々減っているようですが、みなさんはどうですか?パンの方が多いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

もう20年以上朝はパンです。


6枚切りの食パン1枚とキウイフルーツ1個、飲むヨーグルトを330cc(3日で1L飲みます)年がら年中これだけです、全く変化はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、もう20年以上も朝はパンなんですか。すごいです。私なんてまだ2年のヒヨっこですよ。
その上フルーツやヨーグルトまで・・・。あなたには負けました(@_@。)
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/05/14 21:41

朝は、ご飯に味噌汁、納豆、焼き魚、漬物、厚焼き玉子。


これです、ご飯茶碗山盛り2杯、パンは腹持ちが悪くて食事の主食としては食べません、パンはおやつに食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯ですか。味噌汁に納豆、魚、漬物、卵焼きなんてしっかり食べてるんですね。
ご飯を山盛りで2杯も食べるなんてすごいですね。朝からそんなに食べれるもんじゃないですよ。
パンは腹もちが良くないかもしれませんけど、食事にもなりますよ。
あなたはパンをおやつとして食べるんですね。私は主食です。
回答ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2009/05/15 16:51

No.13です。

誤解があるようなので、訂正を。

>時間がないからふりかけか漬物でご飯を食べるんですね

違います。朝はパンを食べるほど胃が元気がでていないので、ごはんを食べるんです。
少しの量をよく噛んで食べています。
おかずがないのは、おかずをたべるほど元気がないからです。

朝パンを食べないのは、もう少しはっきり言えば、あぶらっこくて気持ちが悪くなってしまうからです。

おかゆがいいと書いたのは、ご飯よりもっと消化がいい食べ物だからです。

人の体って本当に人それぞれですよね。


ちょっと誤解されて悲しくなってしまいました。
もうちょっと回答をよく読んでいただけたら嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ勘違いを指摘してくださってありがとうございます。
そんなに朝元気がないんですか?おかずも食べないなんて・・・。昼まで持たないのでは?朝弱いってことは夜型ですか?
パンって油っこいですか?そうでもないと思いますけど・・・。あげぱんならそうなんでしょうけど。
ご飯は消化もいいし胃に優しいですね。だから朝はご飯なんですね。
私誤解してます?してないと思いますが・・・。もししてたらすみません。気をつけます。

お礼日時:2009/05/14 22:39

朝はとりあえずご飯です。




パンは胃が元気じゃないと食べられないですね。


ですので、胃が動いてきた昼に食べることはあります。


朝はご飯とつけものだけ、とかご飯とふりかけだけ、とかを食べるのでいっぱいいっぱいです。
本当は時間に余裕があったらおかゆにしたいくらいです。


ご飯も冷凍しておけばレンジでチンで食べられるのでパンとそんなにおっくうさは変わらないと思います。
菓子パンも可能なら焼いて食べたいほどふわふわしたものが苦手なので…。


朝はやっぱり大好きなものを食べたいですよね。私はご飯が大好きですので、対象が違うだけで質問者さまも気持ちはいっしょだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はご飯なんですか。朝からパンって人は結構少ないですね。洋食化したと思ったんだけどなー。
でも、昼に食べる時はあるんですね。そうなんですか。
時間がないからふりかけか漬物でご飯を食べるんですね。おかゆなんて、腹減りますよ。楽なんでしょうけど。
ご飯も冷凍できますよね。パンも冷凍できますけど。
あなたはご飯が大好きなんですね。私はパンが大好きです。対象は違いますけど、好きな気持ちは同じですね。私も、ご飯は嫌いじゃないですよ。
回答ありがとうございました(^-^)★

お礼日時:2009/05/14 21:08

最近、毎日朝食を食べるようになったのですが、今のところ、食パンです。


月曜日から金曜日までは5枚切りを1枚ずつ。
土曜日と日曜日は6枚切りを3枚ずつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、毎朝パンですか。いいですね。
平日は5枚切り1枚なのに、土日は6枚切りを3枚も食べるんですね。半分食べてるんですか。へぇ~。
パンは美味しいですよね。毎朝パンなんて私と同じじゃないですか。
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/05/14 17:43

いまではごはんですね。

数年前まではパンでもよかったですが。

一番自分でわかりやすかったのは、宿泊先のホテルで朝食を食べるときに洋食の店舗か和食の店舗に決める際に、むかしは完全に洋食に行ってましたが、いまではすべて和食になっています。

しかし、現在でも週末などの休みの日はサンドイッチを買ってきて自分で焼いて食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯なんですか。そうですか。
休日はパンなんですね。サンドイッチなんてもう全然食べてないなあ。菓子パンばっかりですから。たまには食べたいですね。
惣菜パンは好きではないですが、サンドイッチは好きです。
ホテルの食事は和洋中華選べるからいいですよね。私は洋食が好きですが、たまに和食を食べたくなります。日本人ですからね。
回答ありがとうございました(*^_^*)★

お礼日時:2009/05/13 21:00

基本はご飯です。


前日の夕食のあまりご飯で済ませます。

後はインスタントラーメンとかも結構食べます^^;
パンはほとんど食べないです。
腹持ちが悪いので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯なんですね。どの方も朝はご飯という方が多いですね。まあ、日本人はみんな米が好きですからね。しょうがないですけど。
朝ご飯は前日の夕食のあまりですませるのですか。あまり物を放置しておくともったいないし腐りますからね。前日のあまり物を次の日の朝ご飯にするのもいいですね。
パンはほとんど食べないのですか。確かに腹もちはよくいないですが、美味しいのでそれでいいのです。
回答ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2009/05/13 20:55

基本はご飯 味噌汁と飯 焼き魚 とおしんこ 生卵


面倒な時 トースト コーンスープ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はご飯なんですね。でも、面倒だとトースト&コーンスープなんですか。
パンは楽ですからね。食パン=焼くだけ、コーンスープ=お湯を注ぐだけ・・・これで終わりですからね。
面倒な時はパンを食せですね。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/05/13 20:10

ご飯ですね。


おいしいパンがあったらパンも食べます。
好きなものなら種類は問いません。
ただチーズなんかを毎日食べ続けるとでっかいニキビができるので、それは避けるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯ですか。でも、美味しいパンがあればパンを食べるんですね。パンはみんな美味しいですよ。
私も好きな物なら種類なんて問いません。
チーズを毎日・・・チーズが大嫌いな私にとっては地獄です(そこまで言うか)チーズの呪い恐ろしや((゜Α゜;))
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/05/13 19:58

このところパンです。


トーストにチーズとか、いただきものの手作りジャムとかです。
最近ぎりぎりまで寝てしまうもので、作るのも食べるのも片づけるのもお手軽に^^;

本当はお米食べたいのですが、なかなか。
実家はごはんでした。
デフォルトで炊きごはんとおみそ汁が用意されていた、あの生活が恋しいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、パンですか。トーストにチーズやジャムをつけて食べるんですね。
私はチーズが大嫌いですが、何故かとろけるチーズだけは食べられます。ジャムは美味しいですね。甘くて。特にリンゴジャムが好きです。
でも、あなたは本当は米を食べたいんですね。あたたかいご飯とみそ汁・・・これは日本人の好きな物ですよね。でも、時間がないとパンになってしまうようですね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/05/13 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか

ピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか
早朝です

Aベストアンサー

スズメじゃあないですか?

Q朝ご飯はパン?ご飯?

みなさんは朝ご飯にパンとご飯どちら食べますか?

ちなみに私はパンを食べます。(夜がご飯)

Aベストアンサー

仕事に行く日は、絶対ご飯!
力が出ませんから。

休みの日は、パンでもどっちでもいいです。

ちなみに昼食はパンを良く食べます。

Qひかり電話 ピ、ピ、ピ、ピ、プー

ひかり電話で、受話器を取ると、
ピ、ピ、ピ、ピ、プー
と音がします。(プーは、ずーと続きます。)
プーというのは、受話器を取ったときのごく普通の音だと思います。
最初の「ピ、ピ、ピ、ピ、」が気になるのですが、問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

ルータの、バージョンアップお知らせ機能ですね。
http://flets.com/customer/ip_info.html
電話機から、数字の ***11 と押して受話器を置きましょう。
5分ほど、バージョンアップがかかります。

バージョンアップは、したほうがいいですね。

その間、電話は正常に出来ます。

Qナイフとフォークで食べる洋食で、ご飯が出されたら?

洋食屋さんに行くと、ライスがお皿に盛られて出てくることがありますね。
そんな時、皆さんはどうやってご飯を食べますか?
1.フォークを左手に持ったまま、フォークの背中にご飯を乗せて食べますか?
2.フォークを左手に持ったまま、フォークの上にご飯を乗せて食べますか?
3.フォークを右手に持ち替えて、フォークの背中にご飯を乗せて食べますか?
4.フォークを右手に持ち替えて、フォークの上にご飯を乗せて食べますか?
5.お皿の淵を口に持っていって、フォークでかき込む感じで食べますか?

但し、箸などは出てこないお店とします。
正しいマナーはこうだ・・・ということではなく、皆さんがやっている方法を教えてください。

Aベストアンサー

絶対に4番

1、3のフォークの背中にご飯が乗りません(-ω-;)ウーン
意外とあれって難しくないですか?

Qパン作りと湿度の関係

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感じたのがホテルに併設されているパン屋で色々な歯ごたえが味わえてとても良かったです。
次に良かったのがログハウス造りのパン屋さんでした。木の香りがほのかにして、パン生地がしっとりしすぎず(水っぽくない?)パサつき過ぎずよい感じでした。他のパン屋の生地は惣菜パン・ディニッシュ・パイは油っぽいような湿気を吸いすぎているような感じがしました。そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?
作る工程の生地内の湿度調整は技術面でクリア出来たとしても、焼き上がり後、商品として棚に並んでいるうちにパン生地が室内の湿気を吸ってしまうのでは?と考えています。
ログハウスのパン屋では木材がいい具合に室内の湿度調整をしてくれるので、長時間並べていてもいい感じに生地の状態が保たれてるのかなと思うのです。

もし、関係があるのだったら、調理場や売り場は木材を取り入れた造りにしたほうが良いかと考えています。あと、パンを並べるトレーを素焼きの陶磁器?にしたり、壁を珪藻土(自然素材で湿度調整してくれるそうです)にしたりと考えているのですが、焼き上がった後のパン生地には効果はあるんでしょうか?
パン造りにとっての木材or素焼きトレーor珪藻土の壁の特徴や効果・マイナス点など解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感...続きを読む

Aベストアンサー

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木が使われてるけど、あっちこっちに空気を循環させる機器が埋め込まれてます。日本のような湿潤な気候には本来適さないログハウスなので、雰囲気はパン屋にマッチするですが、店内を改装するにあたり、誤った知識でログハウスにするというのは、まだ早いと思うですよ。
パン屋の商品の陳列にも、マーケティングが導入され、どんなパンをどこに陳列するとか、排風の向きをオーブンからどちら向きに設置するとお客さんに匂いを嗅がせられるとか計算されてるですよ、大きく展開してるパン屋さんは。風向きでパンの表面の乾燥もコントロールできるですよ。

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木...続きを読む

Q夏バテ気味で、元々少食なのもありますが、朝が弱くて大体朝ご飯が食べられ

夏バテ気味で、元々少食なのもありますが、朝が弱くて大体朝ご飯が食べられません!

朝から食欲が出なくて…かと言って食べないと気分悪くなっちゃうので、食べたくなくても無理矢理口に押し込んで食べるのがキツいです。

なにか朝に食べやすくて、腹持ち良い食べ物ありませんか(>_<)?お菓子系でもドリンク系でも、普通にご飯系でも何でも良いのでご意見頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 暑いよね~、私もばてちゃって、体調がおかしいです。

 プリンなんかどうですか。
 卵に牛乳、お砂糖を使っているので、
 栄養も、カロリ-もあるので良いと思いますよ。
 アイスほど冷たくないし、
 ミックスジュースみたいにさらっとしてないし。
 お昼までは持たないかもしれないけれど、そこそこいけると思います。
 朝いちの糖質は脳に良いし。

 私がどうしようも無くなって来たときにやるのは、
 冷たいおかゆさんです。
 ちょっとゆるめのおかゆさんを作って冷やして置きます。
 朝の状態で、
 梅干、ふりかけ、納豆、そぼろ、
 お茶漬けのり、シャケ、
 冷たいお茶をかけるときもあります。
 ちょっと変でしょ、
 でもお茶碗いっぱいの冷たいおかゆさんで、乗り切れてます。

 暑いですけれど、頑張って乗り切りましょ~。(^^)/


 

Q1坪のログハウスの活用方法

郊外のパン屋です。
物置用にと小さな1坪のログハウスを作りました。
けっこうかわいいので、物置にはもったいなくなりました。
そこでパンを売るわけにもいかないですが、何かガーデンのインテリアとして良い活用方法はありませんか。

オープンテラスでもあるウッドデッキの近くにあります。

Aベストアンサー

せっかくのものですから、硬いものはおかない方が良いでしょう。 パンのケースとか機器類などは。

周りから中まで、お花や縫いぐるみで飾り付けたらどうですか?  御伽噺の小人の小屋みたいに・・・・。!(^^)!
入られるのが嫌なら、通路なしにお花を植えると良いでしょう。


女性は勿論、男性も心休まりますし、目立つのでお客さんは増えると思います。

Qみなさんは、今日のお昼ご飯は、何を食べますか?俺は、セブンの2種ソーセージの大盛ペペロンチーノを食べ

みなさんは、今日のお昼ご飯は、何を食べますか?俺は、セブンの2種ソーセージの大盛ペペロンチーノを食べています。

Aベストアンサー

近くの食堂で
筍ご飯と豚汁 玉子焼きネギと紅生姜入りデス

QTATOO vs へそピ

TATOO vs へそピ
TATOやへそピをしている女性をどう思いますか?
どちらかなら許せて、どちらかは許せないとかありますか?

アンケート的に回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

両方している20代女性です。

へそピは退かれたことはないです。「わーあけてるの?」ってなります。
ただし時々3こ開けたりしてる人がいますが、あれは個人的にはちょっとひきます。

タトゥーは一概に言えません。場所と大きさで意見が変わります。
私は左腰に漢字を1文字入れています。これくらいだとプールでも水着の下を引っ張って隠したりできます笑
腰回りなら普段服を着ていたら季節に限らず目立たないし、小さければ問題ないなと思います。
腕や脚は社会人になって困ることがありますからね。

Q好きな菓子パンor惣菜パン

パンは沢山種類がありますね。そこで、みなさんの好きなパンを教えて下さい。
どんなパンが人気あるとか気になるもので・・・
ちなみに私はチョコ系のパンが大好きです。あんぱんはこしあん派です。
沢山の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

パン大好きです。
といっても好きなパンは限られています。

まずはベーグル!
一時期はハマッて毎日食べてました。
休日は朝・昼の2食。
3食ベーグルなんて日も。
ベーグル専門店、通信販売・・同じ味は食べたくなくて色んなお店のベーグルを食べました。
同じお店でも必ず違う味を買って食べていました。
甘いものが好きなのでチョコ、メープル、キャラメルとかの響きに弱いです。

1年くらいで飽きて・・今はメロンパンにハマッています。
今まで見向きもしなかったメロンパンを今は毎朝食べています。
こちらも一度食べたものはそれっきりです。
新商品や新しいお店を開拓するのが好きなので一度食べたら満足です。
ハマッて気づいたのですが、メロンパンていろんな種類があるんですね!
私はホイップクリーム入りのものが好きです。

他のパンは一切食べません。
特に惣菜パンは苦手です。

今はメロンパン、時々ベーグルといった感じです。
メロンパンに飽きたら次は何にハマるのかなぁ。

私もチョコ系のパン大好きです。
チョコチップ入りメロンパンやベーグルは最高ですね☆
あんぱんは食べませんが、あえて選ぶとしたらこしあんです!

パン大好きです。
といっても好きなパンは限られています。

まずはベーグル!
一時期はハマッて毎日食べてました。
休日は朝・昼の2食。
3食ベーグルなんて日も。
ベーグル専門店、通信販売・・同じ味は食べたくなくて色んなお店のベーグルを食べました。
同じお店でも必ず違う味を買って食べていました。
甘いものが好きなのでチョコ、メープル、キャラメルとかの響きに弱いです。

1年くらいで飽きて・・今はメロンパンにハマッています。
今まで見向きもしなかったメロンパンを今は毎朝食べています。
こちら...続きを読む


人気Q&Aランキング