みなさんは朝ご飯何食べますか?ご飯、パン、その他どれですか?
私は毎朝必ず菓子パンです。惣菜パンは好きじゃないので食べません。
朝からご飯だと嫌なんです。パンが大好きなので。
最近は洋食化していて、日本の米の消費率は年々減っているようですが、みなさんはどうですか?パンの方が多いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

もう20年以上朝はパンです。

6枚切りの食パン1枚とキウイフルーツ1個、飲むヨーグルトを330cc(3日で1L飲みます)年がら年中これだけです、全く変化はありません。
    • 0
この回答へのお礼

おおー、もう20年以上も朝はパンなんですか。すごいです。私なんてまだ2年のヒヨっこですよ。
その上フルーツやヨーグルトまで・・・。あなたには負けました(@_@。)
回答ありがとうございました(●^o^●)

朝は、ご飯に味噌汁、納豆、焼き魚、漬物、厚焼き玉子。

これです、ご飯茶碗山盛り2杯、パンは腹持ちが悪くて食事の主食としては食べません、パンはおやつに食べます。
    • 0
この回答へのお礼

ご飯ですか。味噌汁に納豆、魚、漬物、卵焼きなんてしっかり食べてるんですね。
ご飯を山盛りで2杯も食べるなんてすごいですね。朝からそんなに食べれるもんじゃないですよ。
パンは腹もちが良くないかもしれませんけど、食事にもなりますよ。
あなたはパンをおやつとして食べるんですね。私は主食です。
回答ありがとうございました(#^.^#)

No.13です。

誤解があるようなので、訂正を。

>時間がないからふりかけか漬物でご飯を食べるんですね

違います。朝はパンを食べるほど胃が元気がでていないので、ごはんを食べるんです。
少しの量をよく噛んで食べています。
おかずがないのは、おかずをたべるほど元気がないからです。

朝パンを食べないのは、もう少しはっきり言えば、あぶらっこくて気持ちが悪くなってしまうからです。

おかゆがいいと書いたのは、ご飯よりもっと消化がいい食べ物だからです。

人の体って本当に人それぞれですよね。

ちょっと誤解されて悲しくなってしまいました。
もうちょっと回答をよく読んでいただけたら嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ勘違いを指摘してくださってありがとうございます。
そんなに朝元気がないんですか?おかずも食べないなんて・・・。昼まで持たないのでは?朝弱いってことは夜型ですか?
パンって油っこいですか?そうでもないと思いますけど・・・。あげぱんならそうなんでしょうけど。
ご飯は消化もいいし胃に優しいですね。だから朝はご飯なんですね。
私誤解してます?してないと思いますが・・・。もししてたらすみません。気をつけます。

朝はとりあえずご飯です。

パンは胃が元気じゃないと食べられないですね。

ですので、胃が動いてきた昼に食べることはあります。

朝はご飯とつけものだけ、とかご飯とふりかけだけ、とかを食べるのでいっぱいいっぱいです。
本当は時間に余裕があったらおかゆにしたいくらいです。

ご飯も冷凍しておけばレンジでチンで食べられるのでパンとそんなにおっくうさは変わらないと思います。
菓子パンも可能なら焼いて食べたいほどふわふわしたものが苦手なので…。

朝はやっぱり大好きなものを食べたいですよね。私はご飯が大好きですので、対象が違うだけで質問者さまも気持ちはいっしょだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝はご飯なんですか。朝からパンって人は結構少ないですね。洋食化したと思ったんだけどなー。
でも、昼に食べる時はあるんですね。そうなんですか。
時間がないからふりかけか漬物でご飯を食べるんですね。おかゆなんて、腹減りますよ。楽なんでしょうけど。
ご飯も冷凍できますよね。パンも冷凍できますけど。
あなたはご飯が大好きなんですね。私はパンが大好きです。対象は違いますけど、好きな気持ちは同じですね。私も、ご飯は嫌いじゃないですよ。
回答ありがとうございました(^-^)★

最近、毎日朝食を食べるようになったのですが、今のところ、食パンです。

月曜日から金曜日までは5枚切りを1枚ずつ。
土曜日と日曜日は6枚切りを3枚ずつ。
    • 0
この回答へのお礼

おお、毎朝パンですか。いいですね。
平日は5枚切り1枚なのに、土日は6枚切りを3枚も食べるんですね。半分食べてるんですか。へぇ~。
パンは美味しいですよね。毎朝パンなんて私と同じじゃないですか。
回答ありがとうございました(*^^)v

いまではごはんですね。

数年前まではパンでもよかったですが。

一番自分でわかりやすかったのは、宿泊先のホテルで朝食を食べるときに洋食の店舗か和食の店舗に決める際に、むかしは完全に洋食に行ってましたが、いまではすべて和食になっています。

しかし、現在でも週末などの休みの日はサンドイッチを買ってきて自分で焼いて食べています。
    • 0
この回答へのお礼

ご飯なんですか。そうですか。
休日はパンなんですね。サンドイッチなんてもう全然食べてないなあ。菓子パンばっかりですから。たまには食べたいですね。
惣菜パンは好きではないですが、サンドイッチは好きです。
ホテルの食事は和洋中華選べるからいいですよね。私は洋食が好きですが、たまに和食を食べたくなります。日本人ですからね。
回答ありがとうございました(*^_^*)★

基本はご飯です。

前日の夕食のあまりご飯で済ませます。

後はインスタントラーメンとかも結構食べます^^;
パンはほとんど食べないです。
腹持ちが悪いので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご飯なんですね。どの方も朝はご飯という方が多いですね。まあ、日本人はみんな米が好きですからね。しょうがないですけど。
朝ご飯は前日の夕食のあまりですませるのですか。あまり物を放置しておくともったいないし腐りますからね。前日のあまり物を次の日の朝ご飯にするのもいいですね。
パンはほとんど食べないのですか。確かに腹もちはよくいないですが、美味しいのでそれでいいのです。
回答ありがとうございました(^^)v

基本はご飯 味噌汁と飯 焼き魚 とおしんこ 生卵

面倒な時 トースト コーンスープ
    • 0
この回答へのお礼

普通はご飯なんですね。でも、面倒だとトースト&コーンスープなんですか。
パンは楽ですからね。食パン=焼くだけ、コーンスープ=お湯を注ぐだけ・・・これで終わりですからね。
面倒な時はパンを食せですね。
回答ありがとうございました(^-^)

ご飯ですね。

おいしいパンがあったらパンも食べます。
好きなものなら種類は問いません。
ただチーズなんかを毎日食べ続けるとでっかいニキビができるので、それは避けるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご飯ですか。でも、美味しいパンがあればパンを食べるんですね。パンはみんな美味しいですよ。
私も好きな物なら種類なんて問いません。
チーズを毎日・・・チーズが大嫌いな私にとっては地獄です(そこまで言うか)チーズの呪い恐ろしや((゜Α゜;))
回答ありがとうございました(*^^)v

このところパンです。

トーストにチーズとか、いただきものの手作りジャムとかです。
最近ぎりぎりまで寝てしまうもので、作るのも食べるのも片づけるのもお手軽に^^;

本当はお米食べたいのですが、なかなか。
実家はごはんでした。
デフォルトで炊きごはんとおみそ汁が用意されていた、あの生活が恋しいです・・・
    • 0
この回答へのお礼

おお、パンですか。トーストにチーズやジャムをつけて食べるんですね。
私はチーズが大嫌いですが、何故かとろけるチーズだけは食べられます。ジャムは美味しいですね。甘くて。特にリンゴジャムが好きです。
でも、あなたは本当は米を食べたいんですね。あたたかいご飯とみそ汁・・・これは日本人の好きな物ですよね。でも、時間がないとパンになってしまうようですね。
回答ありがとうございました(*^_^*)