こんにちは。
自分で解決出来なかったので質問させていただきます。

家庭教師ヒットマンREBORN!の風(イーピンの師匠)が、リボーンと昔からの知り合いだという話を、本編、もしくは小説などで見た記憶がありますが、自分で確かめたところ、その話を探すことができませんでした。

お心あたりのある方、どこにそういう描写があるか、どのように記載されていたかなど、教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

■家庭教師ヒットマンREBORN!の風(イーピンの師匠)が、リボーンと昔からの知り合いだという話を、本編、もしくは小説などで見た記憶がありますが、■


との質問に対する答えですが、
(私のうろ覚えの記憶で申し訳ありません)
ラル・ミルチ(10年後)の回想で10年後の風の後姿が出てきます。
それは、ラル・ミルチが受けようとしていた『アルコバレーノになる試験』で、です。
多分、コミックは、(20)だったと思います。そこでちょっとだけ出てきます。


リボーンと昔からの知り合いというのは、
アルコバレーノになる前から、ということでしょうか?
それなら、上の回答になるのですが、違うようであれば、他の方の回答を待つことをオススメします。


ちなみに、アニメではアルコバレーノ編が、少し前に放送されています。
そこで、風や他のアルコバレーノを観る事ができます♪


では、少しだけでも力になれたら嬉しいです。
    • good
    • 0

小説とかはわかりませんが


アニメオリジナルのアルコバレーの編で
アルコバレーのが全員集合していたことがありました
マンガでもラルミルチの回想で全員集合していたことが会ったと思います。
多分ジンジャーと戦ったかいかと…ちがったらすみません



参考になればいいとおもっていますが
役立たずですね
すみません
    • good
    • 0

こんばんは。


え~と、REBORNの小説第二弾の「恋する尻尾」の挿し絵(?)に、雲雀サンとの2ショットがありました。

あと、おしゃぶりらしきものも付いていましたね。
ホントに雲雀サンとそっくりでしたよ。

参考になればうれしいです。では。
    • good
    • 0

キャラブックに載ってますよ。

(お名前はまだ出てませんけど。)
    • good
    • 0

ざっとですが、心当たりのある話を調べてみましたが・・・


漫画・小説全てを調べる余裕はありませんでした;
すみません;

3巻の最後の話で、リボーンがイーピンの師匠について少しだけ語ってました。
直接的な話ではなかったんですが。

アニメじゃないですかね?
アニメだと調べようがありませんが・・・

風さん超カッコいいですw
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインテグラル∫とdxについて

非常にわかりにくい質問だと思いますが、ご容赦ください。∫f(x)dxという式があったとします。これは、積分の成り立ちから考えて、dxという記号が必要なのかどうかずっと疑問なのです。
積分の成り立ちはhttp://izumi-math.jp/sanae/MathTopic/sekibun/sekibun.htmのサイトを見て理解しました。
dxだけなら意味を持たないというのなら理解できます。∫dxがひとつのセットで積分という行為をするという風に捉えられるからです。でもdx単体でも意味を持ちますよね。でもこの成り立ちから考えて勝手にdxに意味を持たせていいのでしょうか。f(x)dxが微小面積で∫を作用させることによって足し合わせるという図のイメージはできますが、数式の上でどうしてそういう風なイメージになるのか理解できません。数学の得意な方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも積分とは何か,といえば,「細切れを足したもの」が積分です.
積分を計算したければ,細切れを足す計算を実行すれば(そして,その計算が実行可能なら),それでできます.
積分とは何かを説明するにも,積分を計算するにも,「微分の逆」は本来は出てきません.
積分は微分とは無関係に定義されるものです.

ライプニッツの記法は,この積分の定義を忠実に書き取ったものになっています.
「細切れを足す」以上,足されるべき個々の「細切れ」が何かを明らかにする必要があり,「f(x) に dx を掛ける」という操作を式の中に書くのは当然です.

ところが,微積分学の基本定理の発見によって,(1変数の場合は)わざわざ細切れを足さなくても「微分の逆」を使えばうまく積分を計算できるという「裏技」(←説明のために批判を恐れずあえてこう書きます)が編み出されたのです.
「積分は微分の逆」という標語は,「結果的に成り立つ事実」「計算のための便利な公式」という程度に認識すべきで,「積分とはそういうものである」と解釈すべきではありません.

高校数学カリキュラムで原始関数を使って積分を導入しているのは,「細切れを足すのを高校生にきちんと説明するのは困難だから」という消極的な理由による「方便」です.こういう高校数学の方便としての積分の見方は,大学で微積分学を学び始める段階でリセットすべきものです.

========
ところで,こうして積分の本来の意味とライプニッツの記法を見直してみると,∫ という記号はあくまで「足す」という意味で,「微分の逆をせよ」という意味は込められていないことに気づきます.その意味で,「∫ を微分の逆の作用素とみなして, dx を書かない」というのは,新たな記法の提案としても無理があるでしょう(∫ と dx のセットで「微分の逆」と説明するのなら,本来の意味とは異なるとはいえ,結果的につじつまが合うので,高校数学の方便として通用します).
1変数に限定して,たとえば I[f(x)] で f(x) の原始関数を表すとか,dx に相当する記号を使わない積分の記法を考案するのは自由ですし,そういう試みは過去にあったかもしれません.でも,そのような記法に,すでに定着したライプニッツの記法と比べて「dx を書く手間が省ける」以上のアドバンテージがあるとは思えず,提案してもたぶん流行らないでしょう.

そもそも積分とは何か,といえば,「細切れを足したもの」が積分です.
積分を計算したければ,細切れを足す計算を実行すれば(そして,その計算が実行可能なら),それでできます.
積分とは何かを説明するにも,積分を計算するにも,「微分の逆」は本来は出てきません.
積分は微分とは無関係に定義されるものです.

ライプニッツの記法は,この積分の定義を忠実に書き取ったものになっています.
「細切れを足す」以上,足されるべき個々の「細切れ」が何かを明らかにする必要があり,「f(x) に dx を掛ける」...続きを読む

Q家庭教師ヒットマン REBORN!の読みきり

家庭教師ヒットマン REBORN!の読みきりがあったという話を聞いたのですが、知ってる方がいたら内容を教えてください。

Aベストアンサー

その読み切りを読んだ記憶があります。

気弱な主人公(ツナ)のところに家庭教師としてやってきたリボーンが実は殺し屋で、死ぬ気弾で死ぬ気になったツナが悪者をやっつける・・・という話でした。

全然詳細を覚えていません・・・すみません。

ただ、連載中の内容とは違ってツナはマフィアの10代目ではなかったはずです。単なる中学生でした。
キャラもツナとリボーンだけで、現在の準主役級のキャラはいなかったと思います。

Q今の日本を「なでしこジャパン」風に言い表してみたら

今の日本を、「なでしこジャパン」風に、何か動植物で言い表すとしたら、どうなりそうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

『ひまわりJAPAN』
(太陽に向かって向きを変える政治)

動植物ではありませんが
『風見鶏JAPAN』
(理由は同上)

Q家庭教師ヒットマンREBORN!のフランが登場するコミックスを教えて下

家庭教師ヒットマンREBORN!のフランが登場するコミックスを教えて下さい。

知ってるだけでいいです。

20、25、29巻には出てきますか?

Aベストアンサー

24、25、28、29巻に登場してますよ^^

ただし、25、28巻はほんの少しだけです。
25巻は、しっかり顔が書かれてなかった気がします。
でも、裏表紙にどーんと書いてありますよ。

Q「風立ちぬ」のポスターで、女性のスカートやエプロン

宮崎監督の「風立ちぬ」のポスターについて教えて下さい。
ポスタ―には、若い女性が野原でキャンバスを立て、おそらく風景を描いている、のがあります。
この女性のスカートとエプロンが前の方に膨らんいます。
最初は、風によりスカートなどが膨らんだのかな、とは思いました.しかし、髪や草が風でなびいているようには見えません。
それでは、お目出たかな、とも思いましたが、不自然です。
一体、スカートやエプロンが、なぜ膨らんでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

観ましたけど、劇中のこのシーンは実際風がかなりなびいているシチュエーションでしたよ。
ポスターはそのワンシーンを切り取った趣(劇中の映像とはもしかしたら違うかも・・)。スカートに比べ髪のなびき方がおとなしく見えるのは、たまたまでしょう。


ただ、それ以前に。
アニメや「キャラクターもの」では昔から「スカートを、貴族のドレスのように半球形にする」という、シンボリックな言わば「お決まり表現」があります。そのことについては宮崎駿自身も「現実のスカートはああではないけれど」と触れていたことがあり、当然自覚はしているようです。

アニメ、もっと言うならこれは「映像表現」なので、あまりリアリティばかりにこだわるのも的外れだと思います。実写とは違う表現だからこそ存在意義がある「アニメーション」なので。
自分はもっと自由に「写実」の束縛から外れてもいいと思うくらいですけど。広い世界全体の様々な「映像作品(アニメーション)」の中で語ると、ジブリ(もしくは宮崎駿)は「昔ながらの枠組み」から外れるようなことはあまりしない会社というか、その辺結構保守的な部類だと思います。まぁこれは日本アニメ全体にも言えるんですけどね。

観ましたけど、劇中のこのシーンは実際風がかなりなびいているシチュエーションでしたよ。
ポスターはそのワンシーンを切り取った趣(劇中の映像とはもしかしたら違うかも・・)。スカートに比べ髪のなびき方がおとなしく見えるのは、たまたまでしょう。


ただ、それ以前に。
アニメや「キャラクターもの」では昔から「スカートを、貴族のドレスのように半球形にする」という、シンボリックな言わば「お決まり表現」があります。そのことについては宮崎駿自身も「現実のスカートはああではないけれど」と触れてい...続きを読む

Q家庭教師ヒットマンREBORN!29巻の発売日を教えてください!!

リボーン29巻が発売されるそうですが、その発売日を教えてください。

Aベストアンサー

こちらのブログに発売日が載っています。
リボーン以外のコミックの情報もあります。

参考URL:http://reborn1995.blog84.fc2.com/blog-entry-261.html

Q「私は風」という歌は誰の歌でしょうか?

「私は風」という歌は誰の歌でしょうか?

Aベストアンサー

この曲ですか?
カルメンマキ&OZ
私は風です。
https://youtu.be/HLEQCKVfy44

Q家庭教師ヒットマンREBORN! 内藤ロンシャン

アニメ版を見ているのですが、内藤ロンシャンの出番がなかったように思います。
また、何巻かの、第二回好きなキャラクターアンケートでも、
全然ランク外です。存在自体を抹消されてしまったようにも思えます。
この話は皆さん納得がいかなかったり、原作でもリボーン打ち切り説が
ささやかれたりしたのでしょうか?
もし、何か知っている人、こうではないか?というご意見があるかたがいらっしゃったら、教えて下さい!

Aベストアンサー

キャラが出すぎていて、収集がつかなくなった。というケースにあてはまっている。典型的ジャンプ作品のような気がいたします。ロンシャンについてはあまり人気なかったようなので「あれはもうだすな」という感じになっている可能性があるかもしれません。しかし所詮推論の域です。この作者さん関連の情報を回ってみましたが。私もロンシャンは好きでしたので。これに関する情報はでてきてません。このような意見がファンの方の間ではあったようです(前述したもの)はっきりとしたことはわかりません。参考程度で。申し訳ございません。

Q地域情報が載っているwikipedia風のサイト

地域情報版のwikipedia風サイトを探しています。 全国の地域に関する情報が載っていて、wikipediaみたいに誰でも編集できるサイトです。
知っている方、情報提供お願いします。
ちなみに、wikipediaと似ている背景(?)でした。

Aベストアンサー

これのことですか?
http://wiki.chakuriki.net/index.php/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA

http://wiki.chakuriki.net/index.php/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC

Q家庭教師ヒットマンREBORN

こんばんは!

さっそく質問です。

リボーン19巻の骸についてです。

標的168の骸は10年後の骸ですよね?


それと標的165の骸は10年後の骸ですか?

Aベストアンサー

こんばんは、標的168の骸は10年後であっています。(自分で幻覚を実体化しているので)
ですが標的165の骸は中身が10年後で外見は10年前の姿です、10年後を知らないクロームが実体化させたものなので。
18巻のラストの骸のセリフを見ていただければ解るかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報