こんにちは。
自分で解決出来なかったので質問させていただきます。

家庭教師ヒットマンREBORN!の風(イーピンの師匠)が、リボーンと昔からの知り合いだという話を、本編、もしくは小説などで見た記憶がありますが、自分で確かめたところ、その話を探すことができませんでした。

お心あたりのある方、どこにそういう描写があるか、どのように記載されていたかなど、教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

■家庭教師ヒットマンREBORN!の風(イーピンの師匠)が、リボーンと昔からの知り合いだという話を、本編、もしくは小説などで見た記憶がありますが、■

との質問に対する答えですが、
(私のうろ覚えの記憶で申し訳ありません)
ラル・ミルチ(10年後)の回想で10年後の風の後姿が出てきます。
それは、ラル・ミルチが受けようとしていた『アルコバレーノになる試験』で、です。
多分、コミックは、(20)だったと思います。そこでちょっとだけ出てきます。

リボーンと昔からの知り合いというのは、
アルコバレーノになる前から、ということでしょうか?
それなら、上の回答になるのですが、違うようであれば、他の方の回答を待つことをオススメします。

ちなみに、アニメではアルコバレーノ編が、少し前に放送されています。
そこで、風や他のアルコバレーノを観る事ができます♪

では、少しだけでも力になれたら嬉しいです。
    • 0

小説とかはわかりませんが

アニメオリジナルのアルコバレーの編で
アルコバレーのが全員集合していたことがありました
マンガでもラルミルチの回想で全員集合していたことが会ったと思います。
多分ジンジャーと戦ったかいかと…ちがったらすみません

参考になればいいとおもっていますが
役立たずですね
すみません
    • 0

こんばんは。

え~と、REBORNの小説第二弾の「恋する尻尾」の挿し絵(?)に、雲雀サンとの2ショットがありました。

あと、おしゃぶりらしきものも付いていましたね。
ホントに雲雀サンとそっくりでしたよ。

参考になればうれしいです。では。
    • 0

キャラブックに載ってますよ。

(お名前はまだ出てませんけど。)
    • 0

ざっとですが、心当たりのある話を調べてみましたが・・・

漫画・小説全てを調べる余裕はありませんでした;
すみません;

3巻の最後の話で、リボーンがイーピンの師匠について少しだけ語ってました。
直接的な話ではなかったんですが。

アニメじゃないですかね?
アニメだと調べようがありませんが・・・

風さん超カッコいいですw
    • 0