仕事をしながら、習い事をしているのですが、
受講先の先生のことで悩んでます。

私としてはやる気満々なのですが、それが先生に伝わらないようで、
とても非難を受けます。一生懸命やってるつもりなのに
もっと真剣に・・・というようなことを皆の前で言われます。
嫌われているような感じです。

一生懸命さが伝わらないのは私がいけないのでしょうか?
もちろん、嫌われるようなことをしたとは思いません。

最初の1回目の講習後、最初は楽しく勉強ができていたのですが、
今では、講座に行くこともおっくうですし、自宅での勉強もする気になれません。

高い受講料を払ってしまってますので、辞めるのには少し勇気が
要ります。
しかし、このまま続けるにはストレスになりそうです。
別の学校に入りなおしたい気持ちもありますが・・・

皆さんはこのように自分の気持ちが伝えきれず、
困った経験はありませんか?
また、皆さんでしたらこのような状況のときどうされますか?

ご意見をお願いします。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

指導者から注意を受ける事は、ありがたい事だと思いますよ。



何の上達も見込めない、やる気の無い生徒には、注意すらしません。
手っ取り早い方法は、無視です。

質問文を読みましたが、疑問があるのなら勝手に自己判断しないで、講座終了後または、開始前に先生に時間を取ってもらって、講座の進め方などについての相談すれば済む問題です。

授業中に一生懸命さが伝わらないのであれば、授業外で伝えれば良いだけですよ。

せっかく始めた習い事なんですから、せめてキリの良いところまでは、自分のためだと思って頑張りましょう。

楽をしても、何も身につきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。今の私にはとても心にしみるお言葉です。確かに私は積極的に質問をしたりしていません。
ちょっと反省です。
そうですね。自分のためですよね。もう少し頑張頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 16:13

まあ、そりが合わないのでしょう。


やめたいと伝え、未消化の代金返還がどうなるかは、別途話し合うしかないのでしょうね。揉めるかもしれないが、最初からあきらめる必要もない。

ただ、あなたも勝手に思い込んでるだけのようです。先生に具体的に思いのたけ、相談するのが先決ではないですかね。下衆の勘ぐりしても、事実にはたどり着きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、そりが合わないといわれればそんな気がします。
わたしもどちらかというと悲観的なタイプですので
悪く思い込んでいるだけだと思ったりもしてきました。
もう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング