アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通天閣とその周辺を日曜日のお昼前後に楽しみたいと思います。 新幹線で新大阪へ行き、その後の交通手段とお楽しみスポットがあれば教えてください。お昼のランチと、通天閣とその周辺ではずせない楽しい場所があったらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通天閣への行き方を2通り説明します。



1.新大阪→大阪→新今宮 (全部JR)
 在来線(東海道線)15,16番乗り場から乗車。次の駅が大阪駅。
 大阪駅では1番線から環状線に乗車。約15分で新今宮。
  ※USJ・桜島行きは新今宮には行きません。
 東口から出て徒歩5分。通天閣はホームから見えています。
2.新大阪→動物園前 (大阪市営地下鉄)
 運賃は270円。1番乗り場(なかもず/天王寺行き)に乗って20分程度
 5番出口(フェスティバルゲート)から徒歩5分。

1.の長所
  新今宮は大阪市内なのでJRの大阪市内行きの乗車券で大阪に来られる
  のであれば追加運賃の支払は不要。
2.の長所
  新大阪で乗れば一本で動物園前に着くので大阪に不慣れな方でも
  安心。(JR大阪駅はデカくて少し入り組んでいる。)

ランチなどの情報は他の人の情報をご参考に。
    • good
    • 0

ランチは、串揚げ屋の「だるま」の行列に並ぶのがオススメです♪

    • good
    • 1

新大阪から地下鉄で動物園前で下車します


そこが新世界です
通天閣、天王寺動物園、天王寺公園が目の前です
動物園から天王寺公園に出て後戻りをするには動物園の入場料が必要になるので注意
難波、心斎橋筋、道頓堀へも歩いていけます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!