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はじめまして。
原付2種バイクを購入しようと思っていた所、
ネットでスパーク135と言うバイクを見つけました。

燃費が良ければ、高速も乗れる135CCバイクは魅力があるのですが、
ネットで調べた所、情報が少ないので、
スパーク135に乗っていた方、又は乗った事がある方に質問があります。

実際の燃費はどれくらいなのでしょうか?
また、良い所、悪い所があったら教えてください。

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A 回答 (2件)

私はスパーク135のキャブ車に乗ってますが、慣らしでアクセルをあまり開けない時にリッター50km行きました。

キャブ車の場合、通常は40kmぐらいです。
インジェクション車はもっと燃費がよく、通常50km以上はいくようです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リッター40キロ越えたらイイなぁっと思っていたので
嬉しい情報ありがとうございました。

たいへん参考になりました^^

お礼日時:2009/05/15 09:39

え?135ccって『原付2種』ぢゃなくて『軽2輪』だけど。

普通2輪以上の免許持ってれば別にいいけど・・・。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして、
質問の説明が足りなくてすいません。

135CCだと『原付2種』ではなく『軽2輪』になりますし、
保険、税金等の値段が高くなりますが、
某バイク屋のHPで『燃費70キロを記録』とあったので、
ほんとに、それだけ燃費が良ければ、
スパーク135も購入の選択肢に入れようと思い質問しました。

普通2輪免許も所持しております。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/13 15:23

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Qホンダ WAVE125iのようなバイクってありますか?

通学用にバイクを探しています。
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かっこいいバイク!を考えて色々探していたのですが、通学なので「実用性を重視」という考えに落ち着き、ヘルメットを持ち歩くわけにはいかないのでメットインできるバイク&できるだけ疲れないバイクを探していました。(片道30㎞)

そこで座席はスクーターのように疲れない形でなおかつギアチェンジができるホンダ WAVE125iを見つけたので感動しているところです。(しかもかっこいい!)
値段は20~30万円まででこのようなバイクは他にないでしょうか?
もうほとんどこれに決定しそうなのですが似たようなものがあるのならそちらも見ておきたいので!

2つ目の質問になりますが、ホンダ WAVE125iは新品で買った場合の保証などはどうなるのでしょうか?
海外製(タイ)なのでよく分かりません。
壊れた場合の部品などは輸入するしかないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

所謂、タイカブですね、昔乗ってました。
まぁ既に見てるかもしれませんが代理店であるエンデュランスのHPの車種一覧です。
http://www.endurance.co.jp/thai_list3.htm

他にもスズキやカワサキ、タイ国産のタイガーなどもタイカブがあった気もしれませんがやっぱタイホンダが有名ですね。

保証は○○カモ?という名称のものが付いている模様です。
http://www.endurance.co.jp/thai_kamo.htm

ただしこれは代理店で買った時だけのようです。
全国にあるようなのでHPで検索して下さい。
パーツも輸入してくれると思います。

私は代理店でも何でもないウ○ダモータースというところで中古を買ってしまったところ
『壊れても修理はできません、パーツも入ってきません』
と衝撃の発言をされました。
諸経費として整備料も払ったはずなんだけどあれは何だったんだろう…?と思いましたね。
おまけにクラッチ滑ってるし…これはオイル交換で治りました。
まぁ中古で見つけても代理店以外では買わないほうがいいよってだけです。

あ、ひとつ気をつけて欲しいのは、従来タイカブは収納が無いか極小のものでした。
最近になってWave125ihelmet-inというメットが入れられるものが出たようです。
間違えて昔のWaveを買っちゃうとメットが入らないので注意です。

まぁギアチェンジが出来てメットインがある125というと多分これしか無いみたいですね。

所謂、タイカブですね、昔乗ってました。
まぁ既に見てるかもしれませんが代理店であるエンデュランスのHPの車種一覧です。
http://www.endurance.co.jp/thai_list3.htm

他にもスズキやカワサキ、タイ国産のタイガーなどもタイカブがあった気もしれませんがやっぱタイホンダが有名ですね。

保証は○○カモ?という名称のものが付いている模様です。
http://www.endurance.co.jp/thai_kamo.htm

ただしこれは代理店で買った時だけのようです。
全国にあるようなのでHPで検索して下さい。
パーツも輸入し...続きを読む

Q公営住宅に住んでいる方、家賃おいくらですか?

お世話になります。
市営住宅、県営住宅などにお住まいの方達に質問です。

(1)家賃
(2)月収or年収
(3)お住まいの地域

上記、参考までに教えてください。
また、月収14万ほどの場合市営・県営に住むと築年数や地域にもよると思うのですが家賃はだいたいどのくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
2年前、妊娠中に当選しました☆

(1)家賃は3万5000円です。
(2)年収は250万円程。
(3)東海地方に住んでいます。

↑築年数は5年なので新しく、3LDKもの広さがあるのでとても満足しています。上限は7万円くらいでした。古い建物だと高くて5万円くらいです。
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Qアジア製バイクの品質は?

最近の日本製の原付2種って高すぎません? 
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Aベストアンサー

タイカワサキのKRR150SEに6年75000km乗って、現在はタイホンダのCBR150Rに乗って5年60000kmオーバーです。
標準装備のチェーンがシールチェーンでもなんでもない、ただの鉄チェーンだったり、ヘッドライトバルブがハロゲンじゃなかったりして、あっというまにダメになりましたが、そんなのは最初に交換する時にシールチェーンやハロゲンバルブにしてやれば済む話です。
(まあ、スクーターだとチェーンありませんけど・・・)
それ以外は、スピードメーターケーブルやクラッチワイヤーが切れたり、振動でステーなどにクラックが入ったりなど、「この距離乗ってりゃ、国産でもこのくらいのトラブルはあるよなー」というレベルの、ごくまっとうなトラブルしか出ていません。

台湾製やタイ製などでも、日本のメーカーの現地工場の生産で、ホンダやヤマハなどの看板背負ってる車種は、かなり信用できると思います。
日本のメーカーの現地工場であれば、品質管理は(完全に日本と同じ、とまでは言わないまでも)だいたい日本に近いレベルで行われている、と考えていいと思います。
それ以外の、現地のメーカーの信頼性はいまひとつだと思います。
私がCBRを買ったショップでは、タイヤマハやタイスズキなども扱っていますが、以前ちょっとだけ某台湾メーカーのバイクも扱ったことがあるそうです。
あまりにも故障が多く、いくら直してもすぐダメになって、しまいにはお客さんが諦めた、なんていうケースも多かったそうで、すぐに取り扱いをやめたそうです。

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