はじめまして。
原付2種バイクを購入しようと思っていた所、
ネットでスパーク135と言うバイクを見つけました。

燃費が良ければ、高速も乗れる135CCバイクは魅力があるのですが、
ネットで調べた所、情報が少ないので、
スパーク135に乗っていた方、又は乗った事がある方に質問があります。

実際の燃費はどれくらいなのでしょうか?
また、良い所、悪い所があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はスパーク135のキャブ車に乗ってますが、慣らしでアクセルをあまり開けない時にリッター50km行きました。

キャブ車の場合、通常は40kmぐらいです。
インジェクション車はもっと燃費がよく、通常50km以上はいくようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リッター40キロ越えたらイイなぁっと思っていたので
嬉しい情報ありがとうございました。

たいへん参考になりました^^

お礼日時:2009/05/15 09:39

え?135ccって『原付2種』ぢゃなくて『軽2輪』だけど。

普通2輪以上の免許持ってれば別にいいけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして、
質問の説明が足りなくてすいません。

135CCだと『原付2種』ではなく『軽2輪』になりますし、
保険、税金等の値段が高くなりますが、
某バイク屋のHPで『燃費70キロを記録』とあったので、
ほんとに、それだけ燃費が良ければ、
スパーク135も購入の選択肢に入れようと思い質問しました。

普通2輪免許も所持しております。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/13 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村一義の「ジュビリー」について

中村一義の「ERA」に納められている「ジュビリー」という曲はCMかなにかに使われていたのでしょうか?
とても聞き覚えのあるメロディーなのですが....。
気になって仕方ないのでどなたかご存じの方おしえて下さい!

Aベストアンサー

ケーブルTVかスカパーに加入されてませんか?
「ジュビリー」はスペースシャワーTVの番組のテーマソングでしたよ。
「ジュビリー」の印象的なイントロで始まり、毎晩放映されている番組でした。
もうテーマ曲は変わったと思いますが・・・。

Q皆さんが乗っているバイクやお勧めのバイクを教えてください(AT派 MT派)

今教習所で普通二輪MTの免許を取りにいっています
免許所得後にバイク購入を考えていますがいりいろあって困っていますそこで皆さんが乗っているバイクやお勧めのバイクを教えてください
私は教習車のCB400がとても乗りやすくていいなとおもったのですが車検があるのでどうしようか考えています
400ccと250ccでは馬力(加速)はそんなに違うものでしょうか?
後皆さんはスクータ派でしょうか?
収納がいっぱいあっていいなとはおもうのですがMTも楽しいなとおもって考えています
皆さんの意見お待ちしています

Aベストアンサー

MT/ATに区別を付けない派です。
面白みと危険回避能力はMT、クルージング性能はATと割り切って考えた方が良い乗り物だと思っています。(車も一緒ですよね)
MTでも車載性能の多いバイクはありますが全てではないですよね、そこでパニアケースなどを使う人が多いわけです。(取り外しも可能ですから)

さて、CB400ですが良いバイクですね、車検があるから少し戸惑うところがあると思います。
用途によって250のバイクでも良いとは思いますが・・・。
やっぱり飽きが来ないのは最初に良いと思ったバイクです。スタイルとかもバイクにとっては重要な要素なので車検のあるなしに関わらずに購入した方が後悔はないと思います。
加速は同じネイキッドであれば別物ですね、NSRとかの2ストで考えたら250の方が加速は早いですけど(^^;

ちなみに私の乗っているのは今はV-MAXです。
中型時代はRGΓ250、CBR400RR、VTZ250、セロー225とか他数台でした。
みんな良いバイクでしたよ、気に入って買いましたからね

Qスパークギャップの等価回路について

スパークギャップについてお尋ねしたいのですが、
スパークギャップの等価回路みたいなものはありますか?

エアギャップとスパークギャップが同じものならば等価回路は分かるのですが・・・・

Aベストアンサー

スパークする前はCで、スパーク後はLとRを直列でいいのでは。
厳密に言うとRは線形ではない(Iの関数)のですが、高速現象(数ns以下)を問題にしなければ気にする必要はないでしょう。

お考えの構造とは違うと思いますが、参考にしてください
http://www.softinway.com/science/articles/default.asp?FileName=Gurin_1_1.htm&Id_Art=36
http://www.sciencedirect.com/science?_ob=ArticleURL&_udi=B6V4H-4KJ0T0X-1&_user=218848&_rdoc=1&_fmt=&_orig=search&_sort=d&view=c&_acct=C000014538&_version=1&_urlVersion=0&_userid=218848&md5=9002bc24d4d65795981d71eccf677330

Q教習所のバイクとアメリカンバイクの違いは?

今、二輪の教習所に通っています。取得したらアメリカンバイクを買おうと思っています。そこで教習所のバイクとアメリカンバイクの違いを教えていただけないでしょうか? (ギアチェンジレバーと後輪ブレーキが前のほうにあるのは分かるのですが)。当然慣れというのは分かるのですが、初めてアメリカンバイクに乗ったときスポーツタイプに比べ、操作に違和感とか難しさとか感じますか? 教習所を卒業したからといってすぐにアメリカンバイクに乗れるような気がしないんですが。

Aベストアンサー

私は教習所でCB400乗っていましたが、免許取得してすぐにドラッグスターを買いました。
私はあまり違和感や、不安なく乗れました。
ネイキッドはニーグリップができますが、アメリカンではしんどいですし、
初めは信号で減速していくとフラツキがあるかもしれませんが、すり抜けなどしなければ問題なしです!
質問者さんは男性ですよね?
身長154cmの女の私で大丈夫なので、男性ならもっと大丈夫ではないでしょうか?

QACアダプターをコンセントに差し込むとスパーク

DELL Inspiron 6400/E1505のACアダプターをコンセントに差し込む度にスパーク(火花)します。コンセントを新品に替えてても、他のコンセントでも、また他の家のでもスパークしますので怖いです。ACアダプターコネクターをPCに接続しない時でもスパークします。
使用方法・解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

電源線にスイッチをくっつけて、
スイッチ内部でスパークする分にはOK?

Q個人で400ccバイク名義変更 in名古屋

個人で400ccバイクの名義変更を行おうと思っております。
本日、申請書・手数料納付書・自動車税申告書を入手しようと愛知運輸支局へ行ってきたのですが、何番窓口に何を取りに何ていえばいいのかわからず、しかもすっごい人だったので、誰にも聞けず帰宅してしまいました。。ネットで情報収集してもイマイチよくわからなくなってしまったので、どなたか教えていただけますか?

(「バイクの個人売買はやめた方がいい」とか、「業者に代行してもらいなさい」等の質問と異なる回答は極力避けていただきたく思います。)

Aベストアンサー

見取図
http://wwwtb.mlit.go.jp/chubu/aichi/shikyoku_aichi.htm

名義変更なら隣にある黄色い部分(自動車会館)の
13番窓口で「小型二輪 名義変更」と告げ手持ちの書類
確認するか確認せずに書類一式貰え、代金払います。
不安なら書類を見せると適切に処理してくれます。
印紙は14番窓口で書類出せば必要なら貼ってくれ代金払います。
軽二輪は、250CCまでが対象の窓口で関係ないです。

陸運支局に戻り7番窓口で
「名義変更、素人です」と言えば、記入が必要なところに
鉛筆で囲ってくれるので記入見本を見ながら記入・捺印し
再度7番窓口に持って行き提出。書類に不備があれば、呼ばれて
訂正し、しばらく待って書類貰えばほぼ終わりです。
新旧ナンバーは、16,17番窓口で。

書類とバイクの状態はどうなっていますか?
バイクと書類の状態(車検あり、車検切れ他府県ナンバー付き、抹消済)で
手順や書類が多少違うだけで基本的な流れは同じです。
陸運支局の管轄が同一なら最も簡単でナンバーそのままでも
使えます、他県や管轄違うナンバーなら一旦返納しますので
書類や手数料も違ってきます。
車検・自賠責切れナンバー付きなら一時抹消だけして
4/2以降に車検受ければ、軽自動車税節約できます。
(登録の際は、住民票などのコピーを1枚取っておくと再度使えます)
すでに一時抹消(ナンバー返納)済みなら4月になって
窓口暇になってからゆっくりしてもいいです。
車検残っていて前所有者に税金が課せられるなら
3/31までに必ず行います。

ただ、年度末は大変混雑し窓口もいつもよりは殺気立って
いるように見えますが、聞けばちゃんと教えてくれます。
雰囲気に飲まれないよう、どっしり構えて臨んでください。
初めてなら、1番窓口か事前に下記リンクのTELで相談し、大まかな
流れ、書類等を把握してからでも良いです、ただ、こちらも順番待ちが
予想され銀行のような予約券を取ってから待つところが多いです。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/ans_system/help02.htm

車検残っているなら当日か後日、できれば自賠責も名義変更等の
手続きを加入している保険会社の支店でしておきましょう。
代理店等では名義変更などはできません。車体に加入するため
残りが少ない、気にしないならそのままでも問題ないです。
ただし、人身事故起こすと面倒なので暇なときにして
おくほうがベターです。
詳しくは自賠責に記載がある保険会社のお客様センター等で
必要書類、手順もあわせて確認してください。
本来なら異動・解約承認請求書に前契約者の署名等が必要ですが
譲渡証と車検証、身元が証明できる書類があれば問題ないです。

見取図
http://wwwtb.mlit.go.jp/chubu/aichi/shikyoku_aichi.htm

名義変更なら隣にある黄色い部分(自動車会館)の
13番窓口で「小型二輪 名義変更」と告げ手持ちの書類
確認するか確認せずに書類一式貰え、代金払います。
不安なら書類を見せると適切に処理してくれます。
印紙は14番窓口で書類出せば必要なら貼ってくれ代金払います。
軽二輪は、250CCまでが対象の窓口で関係ないです。

陸運支局に戻り7番窓口で
「名義変更、素人です」と言えば、記入が必要なところに
鉛筆で囲ってくれるので記入見本を見...続きを読む

QZ400GPとゼファー400のスパークプラグ番号は?

Z400GPとゼファー400のスパークプラグ番号は?    

Aベストアンサー

こん**わ

 世界でスパークプラグを出しているメーカーの数をご存じでしょうか?
 どこのメーカーのどのグレードの物か書かないと答えようがないですよ
 NGKとデンソーの標準プラグを調べておきました
 参考にしてください

 Z400GP      
 NGK :D8EA
 デンソー:X24ES-U

 ゼファー400
 NGK :DPR9EA-9
 デンソー:X27EPR-U9

 各メーカーのサイトです 
 NGK http://www.ngk-sparkplugs.jp/
 デンソーhttp://www.denso.co.jp/PLUG/index.html

Q50ccのバイクでオススメを教えてください。

50ccのバイクでオススメを教えてください。

Aベストアンサー

ZX、ZRがスピード早い方ですかね、
乗りながらスマホを充電したいのであればDUNKというバイクに純正でシガーソケットが付いています。
カスタムを楽しみたいのであればズーマー
カワイイ系がいいのであればスクーピー、ジョルノ、トゥデイ、ビーノ辺り
MTがいいのならエイプ、モンキー、ゴリラ、カブ辺り
多くの荷物を持つのならボックス
長文失礼しました。参考程度になれば幸いです。

Qスパークプラグって?

 こんにちは。

 私は今、走行距離8万キロを越えたスターレットに乗っていますが、最近ふと、スパークプラグを代えてみようかなぁなんて思いました。

 スパークプラグって代えるとどんな効果があるのですか?燃費が良くなったりするのでしょうか? 

Aベストアンサー

スパークプラグとは、
エンジンに吸い込んだ「ガソリンと空気の混合気」に点火するための器具です。
(ガスコンロの点火装置のようなもの)
エンジンルームの中にあるので、
年数とともにカーボンが付着し、点火効率が悪くなってしまいます。
点火効率が悪くなると、混合気も正常に燃えてくれないため、パワーダウンや燃費悪化となります。
走行距離8万kmなら、今すぐにでも交換しましょう。
(1本数百円程度 スターレットなら4本必要)
ついでにプラグコードも交換するとベストです。

なおDIYで交換する場合、締めすぎると折れてとんでもない目にあうことがありますので、
なるべく工場での交換を勧めます。
(わたしは自信がないのでやったことがない)

参考URL:http://www.denso.co.jp/cgi-bin/plug/4wplug/4wplug-jpn.cgi?name=%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%EC%A5%C3%A5%C8&cc=&filename=maker4j

Q普通自動二輪小型限定(125ccまで)を教習所に通わず取得するには

普通自動二輪小型限定(125ccまで)を教習所に通わず取得するにはどうすればよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

教習所に通わずに、実技試験をパスする方法は
各地の運転免許試験場に行って、実技試験を受ける事
いわゆる「飛び込み」ってヤツですね。
もちろん、学科試験も必ず行わなければなりません。
教習所に通わないで、独学で勉強するのはなかなか
集中力と根気が必要ですよ。あれは内容より日本語が
難しいですから。125cc以下があるかどうかは定かでは
ありませんが、敷地内で実技の練習をさせてくれる
教習所のような学校もあります。ただこれは結構な
お金がかかったと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報