去年8ヶ月程、別居していました。別居前は、実家のゴタゴタで、私の方が、こづくりを拒否していましたが、別居後(半年位たちました)はSEXがなくなり、昨日その事でもめました。私は35歳なので、もしかしたら子供が産めなくなるかもしれません。それなのに旦那はマダマダ子供は要らないと言います。おまけに結婚前の約束を総て覆す様な事ばかりを言います。昨日の喧嘩で「何で私がしんどい思いをするのに、子作り拒否されなあかんねん。もう一生産まないから、覚悟しておけ。」「それに子供作らないなら貯金もしなくて良いから、節約もしないし、朝も起きないから。」と言いました。それか、「精子バンクに行って精子を探してきてお前に扶養してもらうぞ。」と言いました。「旦那からお願いしますから子供を産んで下さいって言う昔みたいな気持ちになるにはどうしたら良いでしょうか?」最近子作りをさせたるから、そのためには○○しろ。みたいなのが多すぎて切れてきました。
それと別居がもとに戻ってこれ位の間子作りを控えるのは普通なのでしょうか?ちなみに、コンドームをつけてなら、子作りづる気はあるらしいですが、子作りなしのSEXが嫌なので、拒否したらSEXナシになりました。よきアドバイスを宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ちょっと違う回答を・・・。


赤ちゃんにあなたを取られるくらいなら、子供ができなくなる年齢まで待つつもりだったりして・・・。
そういう男性いますよ。
もっとたちが悪いのはうちの夫みたいな人(笑)
「自分への愛情は100パーセントでいて!!子供たちは僕が見るから!子供たちには母親でいて!でも僕には女性全部でいて(妻・母・女)!」
あなたの愛情が赤ちゃんに移ってしまうのがイヤなんじゃないんですか?

もちろん子作りだけのためって男性もイヤだと思いますけどね。

ほら、昔の「嫁は子供を生む道具」の逆バージョンみたいでしょ?

ご夫婦でもう少し話を詰めてみてはいかがでしょう。

殺し文句は「自分が人生でこの人と思った男性の遺伝子を残したいと思って何が悪い!私はあなたを愛して、あなたの子供だけが欲しいんよ」でいかがでしょう。

そのあとすぐに子作りするのはもったいないので、子作り旅行をそれとなく計画していい雰囲気のなかで赤ちゃんを授かってはいかがでしょうか?

歩みよりも大事。
いくらMでも虐げてばかりではいけません。
Mへの基本は「アメとムチ」でしょ?

子育てに似ています。
そしてあなたもSタイプならうまく手綱を引かなくては。
言い過ぎはだめ。

>もう一生産まないから、覚悟しておけ。」「それに子供作らないなら貯金もしなくて良いから、節約もしないし、朝も起きないから。」と言いました。それか、「精子バンクに行って精子を探してきてお前に扶養してもらうぞ。」と言いました。

「言葉のあやだったの。ごめんねぇ。」と謝り、殺し文句でノックダウンしてはいかが?

これで落ちなかったら、だんな様はあなたを独り占めしたいのでしょうから、レスなんかにしないで手を変え品を変えながら応じていってはいかがでしょう?
そのほうがいざ子作りのときにスムーズでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな男性もいるのですね~。参考にしていただきます。

お礼日時:2009/05/16 17:57

No.6です。


補足がありましたのでもう一度だけ。

あ~しろ、こ~しろと言うのではありませんよ。
言葉で言うのは指摘(批判・命令)であって、協力ではありません。
ここで詳しい説明をするとカテ違いになっちゃいますが・・・
入れて腰振って終わりが10回も続けばイヤになる気持ちもわかりますが、じゃあ前戯や愛のささやきもなくゴム無しで1回だけなら貴方は納得するんですか?
夫婦なんですからSEXを楽しむ気持ちがないとダメなんですよ。
愛情を深めあうための行為でもあるんですよ。
それが無ければ、『家畜の種付け』と一緒(苦笑)
協力と言うのは、ご主人が貴方の望む方向になるように貴方の行動や仕草で持っていくことを言っているのですよ。
旦那が行為に進もうとしているのをキスで遮ったり、貴方から手や口を使って挿入に至る前の時間を長く取ったり。
時には、会話だったり抱き合ってお互いの体温を感じあったり、そんな時間を入れながら、心と体の両方で愛し合うのです。
1回にかける時間が1時間とか1時間半になれば、疲れて何回もなんてできませんよ。

そういう気持ちが貴方に無いのであれば、貴方にご主人を責める資格は無いってことを言いたかったのです。
貴方たちの言い分は、売り言葉に買い言葉となって自分を主張し合っているだけです。
普段から愛情を持ってご主人に接していれば、ご主人も貴方に愛情を持って返してくれます。
そうなれば、自然に結ばれる回数も増えます。
良い循環になって行きます。
お互いが変な意地を張って循環を切っているのです。

さらにもう一言。
ナマでさせてくれると言って拒む男なんて殆どいませんよ。
望まない妊娠を避けるための女性への気遣いとか病気の心配があるとか・・・お二人は夫婦なのですから、そのような障害は何もない。
それなのに男の方から拒むと言うことの重大さに気づいてください。
貴方が変わればご主人も変わるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます
あれから、夫婦関係は円満になりました。
これからは子作り生活をしようと思います。

お礼日時:2009/05/31 00:35

再度補足ご説明いただき、ありがとうございました。


何となく、おぼろげですが、おっしゃりたいことが見えてきました。

>「お願いだから生んでください。産んでもらえないと僕は生きていけません」
と「M」のご主人におっしゃっていただかないと、「S」の奥様としては「燃えない」とおっしゃっているのでしょうか?なのに、「子作りをさせたるから、そのためには○○しろ」とご主人が、まるで「S」のようにご発言なさることが「多すぎて切れて」きた、とおっしゃっているのではないかと思います。しかし、それが原因で「SEXレス」になるのですか?
「昔みたいな気持ちになるにはどうしたら良いでしょうか?」とご質問でおっしゃっていますので、そのように思いましたが・・。

それと、「そのためには○○しろ」と言うご主人のご要求「○○」は、具体的にどんなことでしょうか?

もしよろしければ、再度の補足ご説明をお願いいたします。

この回答への補足

自分の親の実家の近くに住んでほしいと言う感じの要求です

補足日時:2009/05/16 17:58
    • good
    • 0

>別居前は、実家のゴタゴタで、私の方が、こづくりを拒否していましたが、別居後(半年位たちました)はSEXがなくなり、昨日その事でもめました



 実家がゴタゴタしてても、どれだけ仕事が忙しかったとしても、することはするのが男女というものですよ。むしろ忙しくて死にそうな時ほどがんばっちゃったりするんです。実家のゴタゴタは単なる言い訳で、あなたがしたくなかったから拒絶しただけでしょう。あなたがあなたの事情で拒否するのなら、ご主人の事情で拒否されても仕方ないのと違いますか?
 こういう堂々巡りの部分を考えてると、お互いにつまらない言い合いをして、結局レスのままなんです。解決するならちゃんとその方向で見据えるべきです。

 ここで質問している間にご主人が何故か変貌して、あなたの理想通りの方になってくれる確率はありません。厳しい現実ですが、あなたの努力によってのみレス解消がなるわけです。

 それはNo4さんの言うことが全てです。あなたにとっては厳しい意見であまり考慮したくないからこそ、気持ち程度の返事をつけただけで、あとは放置したいのでしょうね。私はそこ次第だと思いますよ。あなたがご主人に求めてもらえるようにもっと努力するのでなければ、そのままのあなたで大丈夫な他の男性を探すべきです。
 そのどちらでもよいと私は思いますが、どちらも選択しないのは幸せと無縁だと思います。

この回答への補足

あなたにとっては厳しい意見であまり考慮したくないからこそ、気持ち程度の返事をつけただけで、あとは放置したいのでしょうね。
人が普通に返事しているのに、こういう文句言う人っていますよね

男女で心理は分かれます。女は忙しいとしたくない生き物みたいですよ。男は逆みたいです。
心理学的にも本能的にもあるみたいですね。

補足日時:2009/05/16 17:53
    • good
    • 0

早速の補足ご説明、ありがとうございました。



良く理解出来ないのですが、「M」って「苛められて喜ぶタイプ」で、「S」って「苛めて喜ぶタイプ」なんですね?まぁ他人様のご夫婦の問題ですから、「勝手にしてよ!」と言いたいところですが、何かアドバイスを、と言うことですので、一つだけ。
簡単なことなんですが、ご使用になるコンドームに、全部「針で穴を開けて」おけば宜しいのではないですか?(ご主人には内緒で!)

ところで、また質問なんですが、
(1)別居前、別居期間中、別居後1ヶ月、拒否後2~3ヶ月の間、「一晩10回の精力絶倫のご主人」は、どうやってシテいらっしゃったんでしょうか?
(2)「私は妊娠したいので、凄く怒っています。」って、これも「Sのなせる業」ですか?
(3)「旦那はSEXの子作りしないと言う点には切れてない」とは、どういう意味でしょうか?
(4)別居の原因は、なんだったんですか?なぜカウンセラー(何のカウンセラー?)が出てきたんでしょうか?

どうも、あなた方ご夫婦のセックスの特殊性(ご主人「M」、奥様「S」)と、奥様の「子供が欲しいのにご主人が避妊してばかり」とは、別の問題のように思います。
ご質問の本質は「奥様は子供が欲しいのに、ご主人様が子作りに同意してくれない。ご夫婦の夜の営みが特殊なのでその雰囲気にならないし、ご主人の精力が絶倫なため奥様の妊娠と子育てが性生活の邪魔だ、とご主人が考えている」と理解してよろしいのでしょうか?

この回答への補足

色々ありがとうございます。
コンドームにアナは考えてみます。コンドームをつけられるって言うのがプライドが許さないな~と思うんですよね。だって望まれて、「お願いだから生んでください。産んでもらえないと僕は生きていけません」みたいに言われないと嫌だな~とか思うでないですか。
エロ本を買って自分でしていたらしいです。彼女も私が初めてと言う人なので
SEXをするが、子作りしないと言う事に対して、射精だけの為に使われていると言うのは男性がきれてもしかたない(内容は確認してないが、他の人が似たような指摘を下さっていた)点には怒っていなくて、私が一方的に旦那に対して怒っている感じなのです
(4)私がセックスを嫌がったのも原因でしょうね~

ご主人「M」、奥様「S」これは背景が分からないと思うのでわかりやすくするためにのせました。参考文献みたいなもの

ご主人の精力が絶倫なため奥様の妊娠と子育てが性生活の邪魔だ、とご主人が考えている
気づきませんでしたが、こういうのもあるのかもしれないですね~

補足日時:2009/05/14 00:17
    • good
    • 0

『貴方と私の子供が欲しいから』と言う思いが伝わっていないからでしょう。


多分そうは思っていないのですよね?
読んでいても、とにかく子供が欲しいという気持ちしか伝わってきません。
それが原因だよ思いますよ。

旦那が上手くなるように協力してきましたか?
SEXってお互いの協力がないと、『良いSEX』にはなりません。
貴方も良いSEXになるように努力と協力をしていなければ、同レベル(貴方も下手くそ)ってことですよ。
それなのに「下手なくせに一晩に10回も求めてくるな!」って態度でいたら、寄ってなんか来ませんよ。

旦那=M、貴方=Sも、貴方の勝手な思い込みであって、本当は違うと思います。
物事の考え方が自分本位になってませんか?

日頃から思いやりとか、いたわり合いの気持ちを持つことが、良い方向に向かうきっかけになると思います。
貴方が変われば、必ず相手も変わりますよ。

この回答への補足

貴方も良いSEXになるように努力と協力をしていなければ、同レベル(貴方も下手くそ)ってことですよ。
それなのに「下手なくせに一晩に10回も求めてくるな!」って態度でいたら、寄ってなんか来ませんよ。
ですが、女性からこうしろああしろって言いにくくないですか?

旦那=M、貴方=Sも、貴方の勝手な思い込みであって、本当は違うと思います。
物事の考え方が自分本位になってませんか?
前にもこれは違うのではないか?と言う話し合いになったのですが、旦那にきいたら、僕はMだ。と言われてしまったのです。

補足日時:2009/05/13 22:14
    • good
    • 0

失礼します。

「よきアドバイス」を差し上げようと考えておりますが、イマイチご質問者様ご夫婦の状態を理解できません。よろしければ補足ご説明をお願いいたします。

イメージできない部分は、
ご主人様は「切れていない」こと、「コンドームをしてするときは、1夜で10回位」するほどギラギラで精力絶倫男のご主人だっていうことと、昨夜奥様(ご質問者様)が、ご主人様におっしゃった言葉「何で私がしんどい思いをするのに、子作り拒否されなあかんねん。もう一生産まないから、覚悟しておけ。」「それに子供作らないなら貯金もしなくて良いから、節約もしないし、朝も起きないから。」「精子バンクに行って精子を探してきてお前に扶養してもらうぞ。」などの言い方が、繋がらなかったからです。ベッドにはご主人と奥様が時間を合わせてお入りになり、手も繋ぐほどのご夫婦なのに、ご主人がコンドームをした途端、このような「罵声を浴びせることが出来る」奥様(しかも、「お前」などと言うガラの悪い男のような言い方)のイメージが想像出来ません。

一晩で10回もセックスするのに、コンドームをしたままで、妊娠させてくれない、と言うご相談ですか?しかも奥様の「罵声」は昨夜のことですよね?昨夜、奥様の罵声にご主人がたじろいで、セックス出来なかった、と言うご相談でしょうか?「旦那とのSEXレス」と言うタイトルとは、ちょっと違うような・・・。

この回答への補足

そうですよね。うちの旦那変わっていますので・・・基本旦那=M 私=S と考えて頂ければ分かりやすいでしょうか?
ご意見有難うございます。
旦那はSEXの子作りしないと言う点には切れてないと言ったほうが良いですかね?言い訳をしていて、私が怒鳴りまくっていると言う感じですかね?
そもそも別居前のSEXレスの原因は、旦那がへたクソなのに、こっちが疲れているのに1晩に10回もしていたと言うのが1つの原因なのです。これは別居中、間に入ってもらったカウンセラーさんにも少し注意されていたみたいです。友達も「そらー嫌になるで~」と言っていた事も伝えました。
別居が解消されて、1月程はSEXナシでしたが、やっぱり10回の人なので、してきたのです。でも避妊してくるので、そんな「性の捌け口」みたいな態度をとるのなら、もうSEXしないでくれ。と言ったら2~3か月近く、何もしてこなくなってしまい・・・でもだからと言って避妊してまでSEXはしたく無いと言う自分がいます。
私は妊娠したいので、凄く怒っています。

補足日時:2009/05/13 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近子作りをさせたるから、そのためには○○しろ。みたいなのが多すぎて切れてきました。
         ↑
旦那に要求されています


それと別居がもとに戻ってこれ位の間子作りを控えるのは普通なのでしょうか?ちなみに、コンドームをつけてなら、子作りづる気(←SEXするの間違いです)はあるらしいですが、(私は→)子作りなしのSEXが嫌なので、拒否したらSEXナシになりました。よきアドバイスを宜しくお願いします。

この文章が少し変ですので解説しました

ちなみにたまに?頻繁に?、旦那は勃起しています

お礼日時:2009/05/13 19:17

あんたひどいこと言うなあ。

そんなん旦那かってキレるわ。というかそういう女に性的魅力は感じひんわ。あんたちょっと間違ごうてへんか。あんた旦那に、膣の中に射精してくれって言うてるんやで。旦那がどんな人かは具体的にイメージ湧かへんけど、あんたの言い分を聞いてたら、セックス=愛情の表現ではなくて、生殖やん。そこらの動物と変わらへんやん。あんたほんまに考え方間違ごうてる。あんたを旦那が抱きたいと思うわけがないわ。だってあんた子種が欲しいだけに見えるもんな。なんかそこには愛情と色気とか何にもないやん。あんたは女やからわからへんかもしれんけど、男は相手の態度一つで萎えてしまうことかってあるんやで。AV男優でもない限り、どんな状況でもしっかり勃起できるなんて、一般人からは異常な能力やねん。
俺は旦那のことは知らんけど、あんたが旦那に言うたことから、旦那があんたを抱きたいと思う確率は0や。男はなあ(例外もあるけど)、結婚して何年か経つと、セックスという面だげで言うと、嫁さんに飽きてくるんや。それで嫁さんが自分を性的対象として見てもらうには努力がいるねん。あんたが普段から旦那に好感もたれるようなサービスしてるか?女性蔑視なんて言わんといてや。旦那があんたに好感を持つような努力してるか?旦那の寝る時間に合わせて、自分もベッドにいるようにしてるか?いまからあんたがせんならんのは、旦那と初めて会た頃にしてた、あんたの様子、笑顔、言動や。そこから始め。つまり手をつなぐことから始め。男は(人によるけど)別に変った性交がしたいわけではないねん。本人も気づいてないかもしれんけど。だからあんたはカチカチになった旦那の心をもみほぐすみたいに接するべきや。そのうち旦那にあんたに対する性的欲望があらわれたら、突然、裸になってマグロみたいに寝転がるんと違うで。バージンにでもなったつもりで、恥ずかしげに性交せなあかん。そういうことの繰り返しで、きっと旦那は避妊具なしであんたを抱いてくれるはずや。でもそれもいずれはセックスレスになる日がくるのよ。そのときになってあんたは気づくかもしれんけど、セックスっていうのは愛情表現の一つであって、それがなくても不満も無くなる日がくる。そのときこそ初めてあんたらは夫婦になるんと違うか?気持ち悪い色気やなくて、旦那のために一生懸命な妻をやってみい。きっとうまくいくから。

この回答への補足

ありがとうございます。旦那は切れてません。旦那の寝る時間に合わせて、自分もベッドにいるようにしてるか?入っています。
つまり手をつなぐこと
しています

旦那はコンドームをしてするときは、1夜で10回位します。そんな感じの旦那です

補足日時:2009/05/13 14:18
    • good
    • 0

すなわち旦那は子供がまだ欲しくない訳ですよね。


でも、9292929292さんは年齢を考えればすぐにで
もほしい。

思うんですが旦那は今の生活で満足しているので
はないでしょうか。こういう状態で子供ができて
も旦那は育児に協力しないと思います。
きっと旦那は自分の子供より自分が一番好き!っ
ていうタイプではないでしょうか。

そうなると子供産んだのは良いけどみんな9292929292
さんに負担がかかります。

旦那は休日でも自分の好きなことをして、
9292929292さんは休む暇もなく子供と旦那の
面倒みて・・・・・。

こういう自分が一番可愛い!って思う人も世の中
たくさんいます。だから自分の子供を殺害する事件
たくさんあるじゃないですか。

9292929292さんは本気で旦那の協力無しで
一人で子育てできますか?

SEXしたい、したくないは子供が欲しい欲しくない!
とは一切関係ありません。

SEXって気持ち良いんです。だから男は
誰とでもSEXしたがるんです。なにも9292929292
さんとだけしたい!と旦那は思っていないはずです。

そこにきて、もう9292929292さんとの付き合いも長
ければ9292929292さんの体に飽きてきますから、
飽きた体相手にそうそうSEXって出来る物でも
ないんです。
これ旦那に限らず男なら大半がそうだと思います。
9292929292さんだって好きで買った洋服飽きたら
着たくないですよね。それと同じなんです。

ですからなんで旦那は子供が欲しくないのか!
を聞き出さないことにはどうにもならないのでは
ないでしょうか?

旦那はいつなら子供欲しいの?じゃあそれだと
私がXX歳になっちゃう。子供無事にうめるか解
らない・・・・とお互いの妥協点をみいだすのが
夫婦だと思うんです。

今すぐ産みたい9292929292さんとまだ欲しくない
旦那の妥協点はどこなのでしょうか?

それが解れば解決じゃないですか(^^)

でも、旦那は本気で欲しくないのかも。

そうなるともう離婚して別の男と結婚した方が
いいのではないでしょうか。
9292929292さんだってなにも今の旦那にこだわる
事はないんですよね?

日本中で旦那が一番となればこれまた難しくな
りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有る意味、子連れ×1になっても良いかな?とは思っています。

そこにきて、もう9292929292さんとの付き合いも長
ければ9292929292さんの体に飽きてきますから、
飽きた体相手にそうそうSEXって出来る物でも
ないんです。
それが・・・初期の段階で、私が拒否していたので、あきる程はしていないのですよね
そしてする時は旦那は、1晩に10回位します


今すぐ産みたい9292929292さんとまだ欲しくない
旦那の妥協点はどこなのでしょうか?

それが解れば解決じゃないですか(^

これは今日聞いてみます

お礼日時:2009/05/13 14:25

先ず、攻撃及び受動的攻撃の応酬っぽい状況をなくしたいですね。



※[受動的攻撃]は心理学用語集でお調べください。

心理学 セックスレス
で検索すればヒットしますので、
広く深く鋭く、読み込んでみてください。

ご家族の人間関係は幼少期から継続して
円満・濃密・豊饒でしょうか。
家族の人間関係は、すべての人間関係の基本ですので、
良好であれば大丈夫でしょう。

ちょっとした心理学を学んで、応用し、
改善に役立ててください。
ほんのちょっとした……ことで宜しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます

お礼日時:2009/05/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q子供を連れて出た別居中の妻が子供を虐待しているようです。

1ヶ月ほど前のある日、勤め先から家に帰ると家財道具一切合財がなくなっており、妻が子供(6歳)を連れて家を出ていってしまいました。

慌てて心当たりを探すも居場所がわからず、翌日役所に問い合わせると世帯分離の手続きをしていました(子供を通わせていた保育園も家出当日勝手に退園させていました)。
役所の担当者に聞いてみると、妻が警察にDV被害者であると相談し、その相談の証明書を持ってきたので世帯分離の手続きした、との事がわかりました。
警察に行って相談してみると、妻は夫の言葉の暴力に耐えられない云々と相談したようです。結婚してこの日まで手を上げたことはありませんし、言葉の暴力にしても夫婦喧嘩で互いに罵声を浴びせあった事(口喧嘩です)があったくらいしか思い当たりませんが、警察は夫がDV加害者として相談を受けたそうです(相談を受けただけであって、それを認めたわけではないそうですが)。

家出してから妻からは連絡がありません。
ただ、時々子供が妻の携帯電話から拙いながらメールを送ってきてくれます。それによるとよく妻に叱られたり、叩かれるなどの虐待があるようです。同居している時から妻は精神的に弱いところがあり、よく子供に当たる事がありました。今、特に精神状態が不安定で子供に八つ当たりしているのでは、と考えると心配でなりません。

上記の理由で居場所もわからず連絡も取れません。
何とか子供を保護する方法、相談窓口は無いものでしょうか?

1ヶ月ほど前のある日、勤め先から家に帰ると家財道具一切合財がなくなっており、妻が子供(6歳)を連れて家を出ていってしまいました。

慌てて心当たりを探すも居場所がわからず、翌日役所に問い合わせると世帯分離の手続きをしていました(子供を通わせていた保育園も家出当日勝手に退園させていました)。
役所の担当者に聞いてみると、妻が警察にDV被害者であると相談し、その相談の証明書を持ってきたので世帯分離の手続きした、との事がわかりました。
警察に行って相談してみると、妻は夫の言葉の暴力...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しいたします。
私の場合は、DV被害相談の事実を元に市に「住民基本台帳事務における支援措置」を行われましたが、現在、行政不服審査法をもとに異議申立てを市と警察に行っています。
DV法をよくご覧になって、主張された方が良いと思います。
「配偶者からの暴力」とは「生命又は 身体に危害を及ぼすもの」となっています。では、言葉の暴力で「生命又は 身体に危害を及ぼす」かの争いです。
私の場合も警察にて言葉の暴力も含むようなことを言われましたが、気を付けてください。
今後、どうなさるのかわかりませんが、調停、訴訟などになると男性は圧倒的に不利です。さらに現在、女性側に子供がいる場合は親権も圧倒的に不利です。
お子様と面会をするのであれば、裁判所へ面接交渉の調停を行うこともできます。
拝見させていただいた内容だけなのでわかりませんが、弁護士などに相談してもよい回答はもらえないと思います。経験談ですが・・・
不利な状態では、どんなに良い弁護士がついても離婚親権は難しいです。
相手がとりそうな方法とか、対処法もいろいろやったので必要であればまた書き込ませていただきます。
最後に、裁判所や弁護士がいくら親切そうに見えても絶対に信じこまないことです。
頑張ってください。

心中お察しいたします。
私の場合は、DV被害相談の事実を元に市に「住民基本台帳事務における支援措置」を行われましたが、現在、行政不服審査法をもとに異議申立てを市と警察に行っています。
DV法をよくご覧になって、主張された方が良いと思います。
「配偶者からの暴力」とは「生命又は 身体に危害を及ぼすもの」となっています。では、言葉の暴力で「生命又は 身体に危害を及ぼす」かの争いです。
私の場合も警察にて言葉の暴力も含むようなことを言われましたが、気を付けてください。
今後、どうな...続きを読む

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q妊娠3ヶ月です! レイプされた時の子か旦那の子か わかりません。。。 産まない方が良いでしょうか?

妊娠3ヶ月です!
レイプされた時の子か旦那の子か
わかりません。。。

産まない方が良いでしょうか?

レイプされた事は誰にも言えず
時が過ぎての妊娠です。

結婚6年で子供が出来ませんでした。

レイプ相手の子供だとしても
妊娠できたことが嬉しくて
産みたい!!
と思いました。。

でも排卵日的に
レイプされた時の子の可能性が
高いので余計におろした方が
良いのかと悩んでます。。。

おろすとこのまま一生
子供を授かれないと思ってます。
旦那も私も妊娠しづらい
身体なので。。。

子供いなくても旦那と
ずっと2人でも悪くないと思ってましたが
いざ妊娠すると産みたいです。。

旦那のことして産んでも良いのでしょうか?
それとも旦那にすべて話して
離婚すべきでしょうか?

Aベストアンサー

話すべきでしょうけど、せっかくの子供ですしね。
バレるまで黙っててもいいんじゃない?
自己責任でね。

養子だと思えばいい。
欲しかったんでしょ?
産まれてくる子供に罪は無いし。

始めはどうあれ、その子がしっかり育て上げられるんなら結果オーライかな。
あなたは、産んだ子を殺すバカな親にはなりそうにないしね。

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Q別居中の面接交渉、拒否が認められるのでしょうか?

別居中 夫です。もうすぐ2歳になる子供を妻が連れて別居、離婚調停中です。
質問させて頂きます。

こちらから面接交渉調停を申し立て、話し合いの中で妻側で検討して、来週に回答連絡となりました。
納得は出来ませんでしたが『母親として会わせる事が子供に良いのか考えたい』との理由でした。
子供の前で口喧嘩で妻に怒った事があり、それを子供に悪影響との主張はありました。

調停員も妻側へ会わせてあげるよう伝えてくれています。
(感じ的にはこちらの想いを理解してくれている様でした。
ただ、『父親と会わせなさい』ときっぱり言って欲しかった気持ちが大きいですが)

最近『パパ』と呼びかけてくれるようになったばかりで、会えない時間が父の存在を忘れてしまいそうで、不安です。(相手側は忘れさせてたいと考えているかもしれません)
もちろん子供への暴力はありません、妻に対してもありません。
子供とビニールプールで遊んで、はしゃいだ日がとても昔の事の様に感じてしまい、
会えない事で精神的には追い詰められています・・・・。

2歳前なので、子供の面接への意思は確認・判断出来ない状態だと思います。
こういった相手側が難色を示している場合、子供と会えない状況が続くという書き込みを多く見ましたが、実情では調停の判断として別居中の面接拒否を認めてしまっているのでしょうか??

私にとってはかけがえのない大切な存在でもあり、今後も含めて子供の為に父親と会える状態を作りたいという主張だけでは弱く、子供が幼い場合は配慮してもらえないのでしょうか??

別居中 夫です。もうすぐ2歳になる子供を妻が連れて別居、離婚調停中です。
質問させて頂きます。

こちらから面接交渉調停を申し立て、話し合いの中で妻側で検討して、来週に回答連絡となりました。
納得は出来ませんでしたが『母親として会わせる事が子供に良いのか考えたい』との理由でした。
子供の前で口喧嘩で妻に怒った事があり、それを子供に悪影響との主張はありました。

調停員も妻側へ会わせてあげるよう伝えてくれています。
(感じ的にはこちらの想いを理解してくれている様でした。
ただ、『父親...続きを読む

Aベストアンサー

 子どもへの面接交渉は、監護側の親(子どもの母親)が面接を認めない限り仲々難しい傾向にあります。この面接交渉を認めるかどうかは「子の福祉」から判断する。と、なっています。では「子の福祉」とは何かというと、子の意思、精神状態等子に与える影響、同居親(母親)の監護教育に与える諸事情を考慮して判断される。と、なっています。

あなたの場合、子供さんが2歳ですので「同居親の監護教育に与える諸事情を考慮して判断される。」が、該当するのではないでしょうか。

そこでです。2歳の子どもは、毎日のように成長を確認できる年令です。昨日まで発語できなかった言葉が今日は言えるようになった。と、いうように成長の著しさを実感できる年頃です。その年頃の子どもの成長に両親の存在は、その子どもの人格形成にとって必要不可欠である。父親と面接する、これこそ子どもの福祉にとって必要だ。と、いうようなことを文書に記して、次回の調停に出されると良い様に思います。

調停といえども、文書で希望を申し出られるのと、口頭で申し出られるのでは結果において大違いが出るように思います。ただ子どもに会いたい、という感情面を中心に主張されるよりも、あなたの発言は、法的根拠をによるものだというようにして、子どもの成長と父親の関係について述べられる方が賢明なように思います。人は感情の言葉に同調する人は少なくとも、客観的な思考を根拠にした言葉に、耳を貸してくれます。

 子どもへの面接交渉は、監護側の親(子どもの母親)が面接を認めない限り仲々難しい傾向にあります。この面接交渉を認めるかどうかは「子の福祉」から判断する。と、なっています。では「子の福祉」とは何かというと、子の意思、精神状態等子に与える影響、同居親(母親)の監護教育に与える諸事情を考慮して判断される。と、なっています。

あなたの場合、子供さんが2歳ですので「同居親の監護教育に与える諸事情を考慮して判断される。」が、該当するのではないでしょうか。

そこでです。2歳の子どもは、毎日...続きを読む

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q別居中の夫に子供を会わせたくないのですが・・・

私は今夫と別居中です。
夫の暴言暴力が原因です。

別居後に発覚したのですが、不貞もあります。
そんな夫に子供を会わせたくないのですが、
会わせたくない理由(不貞をしたから)を伝えましたが、
それはそれ、俺は父親だ!・・・と。
会う権利があると・・・

不貞の相手も水知らずならまだしも・・・
私の知り合いです。。。
子供同士も友達です。。。

面接交渉などで、何も取り決めもない状態ですが、
私が断固として、面会を拒否し続けた場合、
今後もし裁判などを起こした場合、不利になりますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私の友人も、旦那の不貞行為その他が原因なのに、脅されて離婚届を書かされ、知らぬ間に提出されてしまい、精神的にも異常であったその旦那は子供をあわせたくないと言っています。
法律上、親である限り逢える権利はあります。
ですが、暴力等身体的精神的に被害が及ぶ可能性のある場合は、回避することも可能かもしれません。
それにはきっちり裁判を行い、何らかの対策を練ることです。
権利を放棄とまではいきませんが、逢う事が出来ないようにする・養育費は給料差し押さえしてももらう。
それに、慰謝料も請求できるでしょう。旦那・浮気相手双方から。

今は頭に血が上って、怒り・混乱・不安などの最中にいるかもしれませんが、冷静になってきちんとした取り決めを行ってください。
子供を守れるのはtakayan-yさんしかいませんから。
そして、いずれtakayan-yさんも幸せになれる日がくると思いますから、頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報