フォルダ内(もしくはハードディスク内)のエクセルやワードのファイルで、パスワードが掛かっていないファイルのみを一括で検索する方法、もしくはそういった作業ができるフリーソフトなどはございますでしょうか?
有料のソフトでもそういった機能があれば参考までに教えていただけるとありがたいです。

最終的な目的としては、全てのワード、エクセルのファイルにパスワードが掛かっている状態にしたいと思っています。

googleなどで調べたつもりですがそれっぽい記事が見当たらなかったのでご質問させていただきます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VBAでも使って、チェックするプログラム組めば良いだけでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お恥ずかしながらVBAは使ったことが無く、自分でプログラムを組むことができないのです。
これを期に勉強するのも良いのかもしれませんが、手っ取り早く使えるソフトがあれば、と思っておりました。