ネットショップをやっています。
従業員数名でやってる小さいところです。
けっこういつも忙しく、仕入れが追いつかない状態がしばらく続いていたのですが、年に1,2回暇になってしまう時期があります。
ゴールデンウィーク中から今にかけてがそうなのですが、正直そういうときは注文が極端に少なくて落ち込んでしまいます。

こういうときに、日頃できない対策を行うべきなのはわかっていますが、気持ちの滅入りがはげしくて体も動きません。ため息ばかり出てしまいます。この先このままだったらどうなるんだ、とか。
そのせいで、飲みに行く気もありません。
(逆に忙しいときは元気が出るのですが)

前向きに気持ちを切りかえられる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

長期休暇の次期やその後は 購買欲が出ません



休暇は外出するので PCに向かわない 
休暇の外出に お金を使うので お金無い この後の出費は抑えるのが常です。
オークションもこの次期 出品数が極端に減少します。対応も連休後とかが多く 入札意欲がうせる次期

あらかじめ 連休にセールを行う告知をするや お買い得感を植え付け 出費を抑えさせる・購買意識を持たせる
実際にセールを行う 連休中と 連休後にかけて 
始め大きな期待は出来ませんが 年々 あそこのネットショプは GWに掛けて セールするから見逃せないといった 口コミが広がれば 良い方向に向くでしょう
他店のやっていない次期に セール イベントや 趣向の違う商品の犯場をするなど 興味をそそる事を行う事が ネットショップの努力では? HPを開いて見てもらわなければ始まりません。
購入以前に 拝観数を稼ぐ事 をご検討されて下さい。
    • good
    • 0

ネットショップだけではありませんが絶対そういう時期ってありますね


私は気分転換のつもりでここでコメントしたりのみに行ったり情報収集したりします。
昔はいろいろ広告考えたり(広告出したり)してましたが逆に無駄な投資に
なってしまう事が殆どだったので最近は余計な事はしないようにしています。

趣味でもなんでもいいので都合良くできる何かを見つければいいと思います。

まぁー商売ってそういう物だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q・楽天を退店したい。

・楽天を退店したい。
楽天に2月に開店(12ヶ月契約ライトプラン)に契約したのですが、正直実際やってみて楽天の運営方法に既にうんざりしているところです。
質問なのですが、楽天大学代、残りの契約月のモール代金を返金してくれるのででしょうか?
無理そうではありますがダメもとで質問してみます。

個人経営にはハードルが高すぎたようです。
ほんとに自分の勉強不足に腹がたちます。

Aベストアンサー

ここで聞いてみても、あなたと楽天との間で、どのような契約がなされたのか、誰もしりません。

契約内容がわからないので、回答のしようが在りません。

楽天との契約書類を確認してください。中途解約について、なんと書いてありますか?書いてある通りになります。

場合によっては返金どころか、追加で違約金を取られる場合もあるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報