先日、通販で、ソフトジェルネイルのセットを購入し、きれいに塗ることはできたのですが、セットに入っていたリムーバー(アセトン)で
ネイルを落とそうとしてもおおまかなジェルははがすことが
できたのですが、爪表面のジェルがなかなかとれません。
何度もコットンにしみこませアルミホイルで指をまいても、
ジェルが浮いてこないのです。爪の表面が白くざらざらしています。
実際、こんなものなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も以前悩んだことがあるのですが、


以下のページが参考になりましたので、ご一読ください。
http://jelnail.ti-da.net/e1832205.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。教えていただいたサイトのようにしてみたら、少しは剥がれました。でも、ジェルネイルは爪が痛みますね。

お礼日時:2009/05/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q危険物甲種の受験資格について教えて下さい。

【受験資格】-(消防試験センターから引用)

◆乙種危険物取扱者免状の交付を受けた後、危険物製造所等における危険物取扱いの実務経験が2年以上の者
◆(乙種の免状交付を受けた後、2年以上の危険物取扱いの実務経験を有する方は甲種危険物取扱者の受験資格があります。)
◆なお、実務経験とは、消防法令で定められた製造所等での危険物取扱いに係る経験を言います。


私は4年ぐらい前に乙4の資格を取り、
それから、ある工場でアセトンや油などを扱う仕事をしていました。
この事は、消防法令で定められた製造所等での危険物取扱いに係る経験に入るのでしょうか?

危険物製造所、消防法令で定められた製造所が
いまいちどのような会社、職種のことを言っているのかが分かりません。

分かる方いたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

答えが三者三様になってしまいますが、私の理解の範囲でお答えします。

製造所等は例として
製造所:危険物を製造し出荷するところ:石油精製所、化学工場など
屋内危険物貯蔵所:いわゆる危険物倉庫
移動タンク貯蔵所:いわゆるタンクローリー
給油取扱所:ガソリンスタンド、バスの車庫、空港、漁港などにもある。
販売取扱所:小分けされている危険物を販売する所、灯油を扱うお米屋さん、塗料店など
一般取扱所:危険物をつり扱う工場など、塗装や印刷、油だきボイラー室など

質問者様の工場が、一般取扱所に合致するか、それとも工場施設内に、貯蔵所があるか、だと思います。

取り扱い経験は、指定数量と関係りません。その名のとおり、4類の危険物を取り扱った経験があればいいです。

受験申請の際、危険物取扱等実務経験証明書に、その工場の社印と工場長印等を押してもらってください。
http://www.shoubo-shiken.or.jp/denshi/pdf/template_kikenbutsu.pdf

Qジェルネイルとアセトン

ジェルネイルをやってみたいと思っている、パート仕事もしている主婦です。
仕事上では多少でしたらネイルをしていても大丈夫なのですが…。

ジェルネイル(ソークオフ)はアセトンで落とすとありました。
専用のリムーバーは高純度のアセトンだと思いますが。

ふと、普通のマニキュアの除光液(100円ショップで売っているもの)を見たら
「成分:アセトン、水、グリセリン」とありました。

上記の除光液をたまに仕事で使うことがあるのですが(ティッシュに含ませて指先使うので、長時間ではありませんが爪にも触れると思います)、その除光液のついたところが溶けたり劣化してしまったりすることはあるのでしょうか?

もし溶けるのだとしたら、専用のリムーバーを使わなくてもソークオフジェルを普通の除光液で落とせるのでしょうか?
アセトンだけより肌には優しそうなのですが…やはり高純度じゃないとダメでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ソークオフジェルは除光液では絶対にオフ出来ないです


ご使用になっているジェルの専用のリムーバーかネイル専門店で売っているアセトンを使用しないと落ちないです。
ちなみに私もアセトンでジェルをオフしますが、やっぱり指とツメが乾燥しちゃって白くなったりするので、出来るなら専用リムーバーの方がいいですよ

参考になれば幸いです(^^)

Q危険物第○類の区別の仕方

タイトルが微妙で申し訳ありません。
早速ですが、危険物に第一類酸化性固体、第二類可燃性固体とか
ありますよね。
そこで、質問です。例えば「アセトン」は第○類?「メタノール」は?
というところなのです。
つまり、「この液体は第○類危険物だ」という見極めはどうしたらいいのでしょうか?
ネットで検索してMSDSとか物質の性質を調べてみたのですが、
何処を見てコレは○○だから第○類危険物だと考えればいいのでしょうか?
なにか参考になるHP・意見ありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
例)エタノール・メタノールはネットで検索するとアルコール類と記載されているから第四類。みたいに1つ1つ調べないといけないのでしょうか?
何か物質を調べたらこれは第○類です。と記載されているものはないのでしょうか?
文書がめちゃくちゃですみません。
アドバイス宜しくお願いいたします。
  

Aベストアンサー

そもそもの話として、個々の化学物質に関するある程度の知識がなければどうしようもないと思います。
たとえば、アセトンが引火しやすい液体であるということが常識としてわかっていれば、それが第4類に該当することはすぐにわかるはずで、表さえあれば、さほど難しくないと思います。
わからないということであれば、例を見ながらその物質の特性を理解する必要があると思います。
そこから先の細かい分類についての判断は少し難しいと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4801/k1.html

Qジェルにラメを混ぜると表面がボコボコします

バイオジェルでラメグラデーションをすると
仕上がりの表面がボコボコしてしまいます。

ジェルの塗り方は・・

クリアジェル
↓ 2分硬化
乾いていない表面にラメを乗せていく(筆にはラメがくっつくくらいのかなり少量のクリアジェル)
↓ 2分硬化
爪の先端にラメを置く(筆の状態上と同じ)
↓ 2分硬化
筆で表面のラメを慣らす

Sジェルを塗る(少し多め)
↓ 4分硬化

です。
サロンでやってもらった時も時々表面がボコボコの
仕上がりの時がありましたが、キレイにツルツルに仕上げたい場合
コツなどあるのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

私も自分で、バイオしています。

爪の先端にラメを置く(筆の状態上と同じ)
↑この時に、もう先端に置くだけではなく、筆で、表面のラメを
慣らした方が、良いですね!

でないと、ラメを一旦、半固め状態でならしても、
微妙な厚みが出て、ボコボコなってしまいます・・・。

ラメの最初で、慣らして形にして、それから、
↓ 2分硬化
をしたら、良いと思います。

1度塗りで、固めないのなら、ラメを最初から、多めに取らず、
少量を慣らして、それを重ねていく・・・

その方法が良いですね☆

頑張ってみてください♪

Q少量危険物格納庫の保管する危険物を調べています。

少量危険物格納庫の保管する危険物を調べています。
消防法に定められている第一類から第六類の危険物以外の物・・・
例えば、殺虫剤やガラスクリーナーなどの高圧ガスを含むスプレーは
少量危険物格納庫に保管しなければならないのでしょうか?

危険物の定義が法律により色々あって困っています。

ご存知の方がおられましたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

危険物に関しては消防法、高圧ガスに関しては高圧ガス取締法ですから、危険物とは無関係です。
高圧月取締法に規定された場所に保管すべきです。

Qジェルネイルした爪に割れ目が出来ました!

2週間前にジェルネイルをしてもらったのですが、
1本だけストレスポイントに少し割れ目が出来ました。

今のデザインが気に入っているので
なんとかまだ持たせたいのですが、どうすれば良いでしょうか??
ベースがクリアのフレンチネイルなので伸びた部分もそんなに気にならず、
出来ればあと2週間持たせたいのです・・・。

自分でジェルネイルの上からシルクラップで補修しても大丈夫でしょう?
(見た目が悪くなりそうですが・・・)

もしくはお店で1本だけ直してもらえるのでしょか?

それとも、もうオフしたほうが良いのでしょうか??

アドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

お店では1本からでも修復してくれるところがほとんどですよ(*^^*)★

Q危険物保安統括管理者の定期点検

危険物取扱者乙種4類の勉強をしていますが、法令が複雑で良く分かりませんのでお聞きします。

危険物保安統括管理者の業務ですが、
危険物施設保安員を置かない製造所等では定期点検をすることになっています。

一方定期点検は、調べた範囲では、
危険物取扱者や危険物施設保安員でない限り、有資格者による立会無しでは実施できないように見えました。

ということは、
危険物保安統括管理者が危険物取扱者でない場合、
危険物施設保安員としても選任(兼任)しておかない限り(まあ、すればいいのでしょうけど)、
定期点検を実施するには有資格者による立会が必要になる、ということでしょうか?
それとも法令のどこかに、
危険物保安統括管理者も危険物施設保安員同様、定期点検できる、とあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 危険物保安統括管理者
例えば↓の「意義」の所を読んだ時、この任に当たる方は、一般的に誰なのかイメージできていますか?
 http://otu4.mayap.net/hourei/hourei7.htm
近々、私の勤め先では現在この任に当たっている「(元)常務」が退職するので、後任には営業所を管理監督している「営業部部長(兼 営業所所長)」または危険物施設の鍵を管理している「業務課課長」のどちらかを充てる心算です。
つまり、その危険物施設が存在する事務所・事業所でそれなりに管理する権限があるものが任じられるのが通常だと思います。

> 定期点検を実施するには有資格者による立会が必要になる、ということでしょうか?
確かに、有資格者の立会いの下で危険物取扱者の資格を持たない「危険物保安統括管理者」が定期点検をすれば良いのですが・・・有資格者に対して点検を行うように命令すればよいですし、言うまでも無く、危険物施設に有資格者が1名も存在しない状態では許可が取り消されてしまいます。
その為にも『その危険物施設が存在する事務所・事業所でそれなりに管理する権限があるものが任じるのが通常』と言う考えに至る訳です。
 http://www.city.osaka.lg.jp/shobo/page/0000225908.html
 http://www.mantannet.com/pdf/periodic_check.pdf

> 危険物保安統括管理者
例えば↓の「意義」の所を読んだ時、この任に当たる方は、一般的に誰なのかイメージできていますか?
 http://otu4.mayap.net/hourei/hourei7.htm
近々、私の勤め先では現在この任に当たっている「(元)常務」が退職するので、後任には営業所を管理監督している「営業部部長(兼 営業所所長)」または危険物施設の鍵を管理している「業務課課長」のどちらかを充てる心算です。
つまり、その危険物施設が存在する事務所・事業所でそれなりに管理する権限があるものが任じられるのが通常だ...続きを読む

Qジェル用ベイスコート→クリアジェル→マニキュア→ジェル用トップコート

最近ジェルネイルにはまっていますが
自分が持っているジェルは安いものばかりで発色がマニキュアのようにくっきりしてないです
それでジェルの変わりにマニキュアを塗ってみたいですが

ジェル用ベイスコート→クリアジェル→マニキュア→ジェル用トップコート の順にすればいいですか

やってみた方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

同じことを考えてネイリストさんに施術の時に聞いてみたのですが、
その方が言うにはベースとトップのジェルの間に、ジェル以外のものを塗るとそこで細菌やカビが繁殖する可能性があるので危ないと言われました。
よってオススメは出来ません。

QLPGガスって危険物扱い?

LPGガスって危険物扱い?

エアゾールにLPGガスが入っている商品は全て危険物扱いになりますか?中には危険物にはならないような商品も見かけます。。。LPG自体は危険物ではないのでしょうか?
危険物の場合は消防法にかかってきますよね?倉庫の保管や、輸送で届出も必要になるのでしょうか?
わからないので教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも消防法では・・・と言うことです。

法令というのは守ればいいと言う物じゃなく、最低限の厳守義務と思っている位が良いと思います。

たとえば、爆発の危険性のあるエアゾール管などは注意事項に「○○度以下」といった保管上限温度などが記載されていると思いますが、これについても、絶対ではありませんので御家庭で保管するのであれば、常識の範囲、自分や家族を危険にさらさない範囲で保管なされば良いと思います。
(容器も古くなると劣化するので、40℃以上になる倉庫などには保管なさらない方が良いと思います)

Q爪の表面がデコボコに・・・

自分でネイルをしている者です。
私は甘皮を取り除く為にメタルプッシャーを使っています。

他の爪はそれほどでもないんですが、親指の爪だけがデコボコです。
メタルプッシャーも、ぐいぐいと押さずに真っすぐ押し上げるだけにしているつもりなのですが、何が原因なのでしょうか?
親指の甘皮は押し上げても痛みも無く、メタルプッシャーで押し上げていくと何もしない状態よりもかなり甘皮が上がってきます。
爪を傷つけなくても、甘皮の位置があがりすぎるだけでデコボコの原因になるのでしょうか?
また、根元のデコボコをいち早く追い出す(爪を速くのばす)為には
保湿とマッサージ以外に、なにか方法はありますか?

4月から大学生で、ネイルをいっぱい楽しみたいのでとても困っています。
4月までに爪が生え変わってくれますでしょうか。。。

Aベストアンサー

押し上げるだけでも、力が強めだと凸凹の原因になることがあります。
指先をしっかりふやかしてから、使っていますか?
押し上げた後の爪周りの保湿はされてますか?
メタルプッシャーの使い方を確認してみてください。

残念ながら、保湿とマッサージ以外の爪を伸ばす方法は、ないと思います。
ですから、今ある自爪を大切に、健康に保たなければならないのです。

凸凹を取るには、爪の表面を削って磨くか、親指だけでもサロンでジェルを使って埋めてもらったらいいかも。
凸凹が深い場合、磨くと爪が薄くなって危険ですから。
凸凹が伸びてなくなったら、ジェルはオフしてもらえばOKです。


人気Q&Aランキング