今までブラウザにIEを使用していたのですが、
この度、Firefoxをインストールしました。
普通に使えているのですが、Flash Playerのインストールを促されます。
IE使用時は普通にFlash Playerが使えてましたし、Flash Playerの最新Verも導入済です。
Firefoxを使うには、また新たにFlash Playerをインストールしないといけないという事でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前に入れていたのはIE用でしょう。


Firefoxに変えたのであればそれ専用のをインストールしなければなりません。
Firefox(火狐)は最近人気ですw
速くて軽いですからね~
私も使い分けてます。(IEでないとちゃんと表示されないHPがあるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

なるほど、
ブラウザによってのFlash Player別々という事をはじめて理解しました。
早速入れてみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:16

> Firefoxを使うには、また新たにFlash Playerをインストール


> しないといけないという事でしょうか?

その通りです。
Flash Player は、IE専用版と、その他のブラウザ用(Firefox,Opera,
Safari等)の2種類があります。
Firefoxを使って、Flash Player のダウンロードサイトへアクセス
することで、IE専用版でない方の Flash Player がダウンロード
できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

なるほど、
ブラウザによってのFlash Player別々という事をはじめて理解しました。
早速入れてみます!!

ありがとうございました。

尚、ご回答いただいた順にポイントを付加させて頂きます。
ご了承くださいませ。

お礼日時:2009/05/13 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfirefox3 立ち上がらない Mac

マックosX 10.3.9使用なのですが、firefox2からfirefox3に無料ダウンロードがうまくいかず!新旧とも、まったく立ち上がらなくなってしまいました。

Aベストアンサー

Firefox3のシステム要件
http://mozilla.jp/firefox/system-requirements
によると、Mac OS X v10.4.x 以降 ということなので、OSX 10.3.9 では起動しなくてもしょうがないですね。

Firefox2の方は、
http://mozilla.jp/firefox/system-requirements-v2
のとおり、Mac OS X v10.2.x 以降 なので、他の要件を満たしていれば起動するはずです。

一度全部uninstallして、Firefox2をinstallし直してみてはいかがでしょうか。

QFirefoxでFlash Playerが動作しません。

FirefoxでFlash Playerが動作しません。

Flashを利用しているサイトに飛んだ際に
「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」
という項目が表示され、
流れのままインストールを試みると失敗し、
手動インストール後に、Firefox再起動しても改善されませんでした。

ちなみに

OS…Vista ultimate
Firefox…2.0.0.1.1

です。

Aベストアンサー

Uninstallerを、次からダウンロードしてからFirefoxを閉じて、exeファイルを実行、パソコンを再起動してから、Firefoxでもう一度、インストールを試してみてください。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

それでもおかしかったら、Firefoxのブックマークなどのデータをバックアップして、初期化してから再度インストールを試された方がよいかなと思います。

QFirefox。swimmie(スイミー)のアンインストール

Firefoxを利用しています。無料ダウンロードやブックマークの有効利用という甘言に釣られ、swimmie(スイミー)をインストールしましたが、履歴やブックマークのアイコンがブラウザを立ち上げる度にツールバーから消えて、使いづらくてしょうがないので以前の状態に戻したいと考えています。
アンインストールの方法を教えてください。
なお、コントロールパネル→プログラムの追加と削除にはswimmieの項目が無く、アンインストールできませんでした。

Aベストアンサー

swimmieって拡張機能ですか?

でしたら、ツール→アドオンをクリックしてアドオンの画面を開き、そのものをクリックしたら「削除」のボタンが出ませんか?

削除ボタンをクリックしてから、Firefoxを再起動したら削除されるのではないですか?

干渉や競合が出るものがありますので、その場合は、この方法で削除できるはずですよ。

QIE8にしてからAdobe Flash PlayerのDLが出来ません。

<PC環境>
WindowsXP Home Edition SP3
Internet Explorer8
EMobile、接続状態です。

以下は、EMobile、マカフィー、アドビのサポートセンターを漂流して指示して行った作業です。
しかし改善せず、Microsoftのヘルプに該当するもの見つからず、助力をお願いいたします。
------------------------
・セキュリティソフト:McAfee⇒起動を止めています。
・マイコンピュータのシステムのプロパティでデバイスマネージャーを見ましたが「?」「!」マークは出ていません
「インターネットオプション」のセキュリティタブは「規定のレベル」、詳細設定タブでは「サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にする*」のチェックを外しています。

<再現状況>
■Adobe Flash Playerのインストール
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
「無料のMcAfee Security Scan (オプション)」のチェックを外して「今すぐインストール」クリック

■Adobe Flash Playerのダウンロード手順画面に切り替わります。
このタイミングで、以下のメッセージBOXが出ます。

iexpiore.exe - アプリケーションエラー
"0x086b0068"の命令が"0x086b0068"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。

このメッセージBOXを閉じると、白いウィンドウになり以下のメッセージ表示が出ます。
-----
お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。
正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。
解決策:
ホーム ページに移動
adobe.com に戻ります
詳細情報
 Windows データ実行防止機能によって、システム メモリを不正に使用しようとしたアドオンが検出されました。正しく機能しないアドオンや悪意のあるアドオンである可能性があります。
 次の操作が可能です:
 データ実行防止 (DEP) セキュリティ機能の詳細をオンラインで表示する←※
-----
※の文字リンクをクリックした先は英語で読めませんでした。

<PC環境>
WindowsXP Home Edition SP3
Internet Explorer8
EMobile、接続状態です。

以下は、EMobile、マカフィー、アドビのサポートセンターを漂流して指示して行った作業です。
しかし改善せず、Microsoftのヘルプに該当するもの見つからず、助力をお願いいたします。
------------------------
・セキュリティソフト:McAfee⇒起動を止めています。
・マイコンピュータのシステムのプロパティでデバイスマネージャーを見ましたが「?」「!」マークは出ていません
「インターネットオプション」の...続きを読む

Aベストアンサー

 どうも、WinXP と保護機能などのセキュリティを強化した IE8は
あんまり仲が良くないようですね。

 試しに、IE8 の余計なアドオンを無効にして同サイトにアクセス
した場合はどうなるでしょうか?

[Internet Explorer 8] 設定を初期化する方法を教えてください。(Windows XP)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1308-0157

Windows XP でアドオンを無効にして Internet Explorer 7.0 を起動する
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/xpie7noaddin.htm


 或いは Webブラウザを Firefoxに替えてアクセスしてみるという
方法もあると思います。
 オイラはいつもこっちで Flash Player をバージョンアップして
います。

http://mozilla.jp/firefox/

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/928426/ja

 どうも、WinXP と保護機能などのセキュリティを強化した IE8は
あんまり仲が良くないようですね。

 試しに、IE8 の余計なアドオンを無効にして同サイトにアクセス
した場合はどうなるでしょうか?

[Internet Explorer 8] 設定を初期化する方法を教えてください。(Windows XP)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1308-0157

Windows XP でアドオンを無効にして Internet Explorer 7.0 を起動する
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/xpie7noaddin...続きを読む

QFirefox と Opera

現在 Operaを使用しているんですが
タブを結構使うので(タブ3 タブ2 タブ1)
そうすると 251、124kb 前後なんですが
Firefoxだとどれくらいになりますか?

それと、FirefoxをDLしようと思ったのですが
色々あってどれをダウンロードすべきか分からない・・
Firefox Firefox2 Firefox3
しかもバージョンも細かいし@@; 
Firefox3の最新版は不安定なんですか?
お勧めのバージョンor Firefox Firefox2 Firefox3?
教えてください。

Aベストアンサー

メモリですよね?
新しいタブを開いても、最初は殆ど変わらないですよ。
ただし、ブラウザイングを続けていくとどんどん使用量は増えていきます。これは開いたタブの数とは関係ないです。

バージョンですが、正式版は2です。2をお勧めします。

Qflash player インストール

flash player10をインストールできません。というかインストール完了と出るんですができていません。これはflash player9をアンインストールしないといけないんですか?
ちなみにOSはXPです。

Aベストアンサー

これは希にある旧Verのアンインストールが正常に出来てないトラブルです。

アビド公式ページ内にあるアンインストールツールでスッキリ綺麗に削除をお勧めします。

アドレスは検索されるか公式から辿るか私の回答履歴から辿られても良いですが(レスが多いので難しいかな?)して頂くと良いです。すみません私は携帯なので・・

QMozilla Firefox (2)

Firefox3をいれているんですが、Program Filesに、「Mozilla Firefox 」と「Mozilla Firefox (2)」が残っていて「Mozilla Firefox (3)」とは見当たりません。一体どこにあるのでしょうか?
また、この「Mozilla Firefox 」と「Mozilla Firefox (2)」をProgram Filesから移動させると「Mozilla Firefox (2)」のほうの「chrome」の中身だけ残ります。ですが、Firefoxを一度終了してから移動させてFirefox3を起動しても何の問題もありません。
なぜでしょうか?この「Mozilla Firefox 」と「Mozilla Firefox (2)」は消してしまっても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

(2)が、付くのは、普通は自分でインストールするフォルダ(ディレクトリ)をカスタマイズで指定してインストールした場合です。

システムの復元をされてませんか?もしかして、その加減では?
少なくとも、Program Fillesの配下のフォルダを移動して、ろくなことはないですが、問題ないのはそのあたりですかね。

一旦、プログラムの追加と削除にMozilla Firefoxが表示されていたら、アンインストールして、無事にアンインストールが完了したら、Program FilesにあるMozilla Firefoxフォルダはすべて手動で削除した方がよいと思いますよ。

それと、>Firefox3をいれているんですが、<
ですが、ホントにVer3.0ですか?

もう、セキュリティアップデートは終了しているバージョンですし、現在の最新バージョンは3.6.12です。
http://mozilla.jp/firefox/

こちらを再インストールの際は入れたらいかがですか。

先に書きましたように、カスタマイズインストールの手順で、自分でインストールフォルダの名前と、ショートカットを作成する場合はショートカット名をインストールフォルダ名に合致させて、インストールしないと、通常の場合は(2)とか(3)が付くMozilla Firefoxのフォルダは、Program Filesに存在しません。
上書きで標準インストールした場合も同様です。

(2)が、付くのは、普通は自分でインストールするフォルダ(ディレクトリ)をカスタマイズで指定してインストールした場合です。

システムの復元をされてませんか?もしかして、その加減では?
少なくとも、Program Fillesの配下のフォルダを移動して、ろくなことはないですが、問題ないのはそのあたりですかね。

一旦、プログラムの追加と削除にMozilla Firefoxが表示されていたら、アンインストールして、無事にアンインストールが完了したら、Program FilesにあるMozilla Firefoxフォルダはすべて手動で削...続きを読む

QFlash Playerがインストールできない?

こんにちは。この度初めてホームページを作成することになり、素材集を見てFlash素材をぜひ使いたいと思いました。まずダウンロードして解凍…までは出来たのですが、ファイルを開くことができません。このファイルを開くのにはFlash Playerをインストール…とでていたので、そのままインストールをしたのですが、やはりファイルは開きません。過去に似たような質問があったので、その回答を参考にやってみましたが、やっぱり開きません。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2381121)
Flash Playerのページ上では無事ダウンロードできたような感じです。(動画が見れてます)なにが問題なのでしょう?どなたか助けてください!

Aベストアンサー

そのswfファイルの上で右クリック<プログラムから開く(H)をクリック<一覧からInternetExplorerを選び、OKをクリックです。

IE用Flash PlayerはIEに組み込まれたプラグインの一つで、IE上で機能します。

なので、Flash PlayerがプラグインされたIEで開いてあげれば、swfファイルが開ける、という訳です。


 

QFirefoxが起動できなくなってしまいました。

Firefoxが起動できなくなってしまいました。


Firefoxのアドオン「Firefox Lock 1.0」をインストールしてFirefoxの再起動をかけると、
ユーザー名とパスワードの設定をしてないにもかかわらずユーザー名とパスワードの入力を求められ、Firefoxを起動することができなくなりました。

その後にWindowsをセーフモードで立ち上げ再度Firefoxを起動してみましたが、同じ結果になってしまいました。

どうにかしてFirefoxを起動する方法はないでしょうか?
また、Firefox Lock 1.0のデフォルトのユーザー名、パスワードなどがあれば教えてください。

ちなみにPCのOSはWindows Vista、Firefoxのバージョンは3.6.8です。


回答をよろしくお願いします。



Firefox Lock 1.0
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/4068/

Aベストアンサー

Firefox Lockをページをよく読んでください。
欲しい情報がそのまま載ってますよ。

username: Admin
password: Admin

Qmacromedia flash player がインストールできません

zookeeperというゲームをする為に”macromedia flash player”をインストールしたいのですができません。手順画面にしたがってインストールを試みましたが、《director player error》の窓が開き《xtras》がインストールされていない為ダウンロードできない旨のコメントがでます。素人考えですが、どこかのファイルに《xtras》を”正式”に入れ直せばいいのではないかと愚考するのですが。
因みにエクスプローラで《xtras》を検索すると 下記5項目が検出されます。
(1)Xtras/C:\ProgramFiles\UNBALANCE\TunaK/ファイルフォルダ/2003/09/27
(2)DefXtras/C:\ProgramFiles\UNBALANCE\TunaK\Xtras/ファイルフォルダ/2003/09/27
(3)UnbXtras/C:\ProgramFiles\UNBALANCE\TunaK\Xtras/ファイルフォルダ/2003/09/27
(4)Xtras/C:\WINDOWS\system32\Macrumed\Shockwave10/ファイルフォルダ/2005/07/31
(5)DhExtraStyles class/ com/ms/wfc/html /1KB CLASSファイル/1999/04/20
是非解決方法をお教えください。

zookeeperというゲームをする為に”macromedia flash player”をインストールしたいのですができません。手順画面にしたがってインストールを試みましたが、《director player error》の窓が開き《xtras》がインストールされていない為ダウンロードできない旨のコメントがでます。素人考えですが、どこかのファイルに《xtras》を”正式”に入れ直せばいいのではないかと愚考するのですが。
因みにエクスプローラで《xtras》を検索すると 下記5項目が検出されます。
(1)Xtras/C:\ProgramFiles\UNBALANCE\TunaK/フ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
からダウンロードしてインストール出来ないのですか?
違うならここからダウンロードしてインストールを試してください

アンチウィルスプログラムを常駐させているなら停止してから行って下さい


人気Q&Aランキング