セルライトの除去を考えています。
部位は、優先順位で並べると、

1・ふくらはぎ・足首・ひざ
2・二の腕(セルライトはないが、太い)
3・もも

です。
158cm46kgで決して太ってはいないのですが、
胸がなく、足が太いので、スタイルが悪いのです。
体脂肪も20%弱なので、多くはありませんが、下半身のセルライトがひどいです。

予算は10万円なのですが、予算内で一番効率的にボディメイクできる方法を
一緒に考えて頂けたらと思います。

ちなみに、運動(ジョギング)と食事制限(高たんぱく低カロリー)は、
同時に行う予定です。

現在は、お風呂でのセルライトローラーでのマッサージ、
入浴後のオイルを使ったマッサージ、
ストレッチ、健康的な食事
をしています。

カーボメッドと、メソセラピーを検討しているのですが、
10万円だと効果はみられないのでしょうか?

何か良いアドバイスありましたらお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エステでないとセルライトの解消はできないと言われたのだろうと思いますが、そんなことはありません。


セルライトは毛細血管から離れてしまった脂肪ですから、運動で燃焼することができないのは本当ですが、
エステでなければ取れないということでもありません。

体液の循環はつぎのようになっています。
血液は心臓から吐出されて全身をめぐり、毛細血管で赤血球がはずされ、薄い黄色の体液になり、毛細血管からにじみ出します。
この体液は皮膚やコラーゲンなどの細胞に栄養を運んだあと、リンパ管を通って心臓へ帰ります。
血液が心臓から出るときは、ポンプの力で押し出されますが、リンパを通って帰ってくるときは、ふくらはぎの筋肉の動きによって、ゆらりゆらりと上下しながら、重力に逆らって心臓まで帰ってきます。
したがって、ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれることがあります。

あなたの下肢が太いのは、むくみのせいもあると思います。
朝起きたときと、夜のふくらはぎ径を測ってみて、2センチ以上違っていれば、むくみです。
ふくらはぎの筋肉をよく動かすと、体液の循環が良くなりむくみが解消します。
むくみが解消すると、セルライトも同時に解消します。ですから、運動習慣のある女性にセルライトが少ないのです。

2時間に5分位のウォーキングまたはジョギングが、リンパマサージよりも効果があります。
また、炭水化物の摂取が大切です。炭水化物の摂取が144gを切ると、脳のエネルギーが不足するので、カラダは筋肉をつぶして糖を合成しますが、筋肉がつぶされるとき、筋肉細胞内のカリウムが溶け出すので、むくみます。ですから、拒食症の人はカラダががりがりに痩せているのに、下肢がむくんで太くなったりします。

10万円出しても、セルライトが生涯にわたって解消できるものではないと思います。それよりも、あなたの食事と運動習慣がもっと大切だろうと思います。
なお、セルライトの発生については、こちらを参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4945732.html
    • good
    • 0

要は、「セルライト」などというものは、


美容業界が不安をあおり立てて商品を売りつけるために利用してるだけのもので、
医学的・科学的にはその存在が認められていないものです。
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/ の、「セルライト」の項目をみてください。
「セルライトと呼ばれているものは普通の皮下脂肪と変わりないので、運動とカロリー制限を組み合わせることによる通常のダイエットで皮下脂肪が減少すると、その凸凹の脂肪も減少し目立たなくなる」
「マッサージについては、脂肪を揉み出すという効果は医学的に裏付けがない」
と書かれています。

ですから、#1さんも#2さんも、
エステなんかに金を捨てるよりは、
まっとうなダイエットとトレーニングで体脂肪を減らしましょうと言ってるのですよ。
ダンベルやベンチに加えて、筋トレのマニュアル本とダイエットメニューのレシピ本、そして食材の重量を量るキッチンスケール。
これだけ買っても予算10万円は大幅に余るはずです。
    • good
    • 1

ただの筋力不足です。


筋トレをすればセルライトはなくなりますよ!

家でやるとすれば下に敷くマット(布団はやわらかすぎます)、ダンベル、DVDくらいですかね。かなりお安くいけるかと思います。
腕、腹筋、ヒップ、太もも、背筋・・・まんべんなく鍛えるといいでしょう。
私はジムに通って筋トレしているんですけど、家で続かない方にはお勧めですよ。
ただし長く通っていると10万円は超えてしまいます。

そもそも筋肉を使わない生活をしているから痩せているのにセルライトが出来てしまっているわけです。
生活習慣の結果なんですよ、そのぼこぼこは。
何らかの施術により取れたとしても、生活習慣が変わらなければ元通りになるのは誰の目から見ても明らかです。
    • good
    • 0

 とりあえず15kg×2のダンベルと、折りたたみでもよいのでベンチ、ですかね。

10万円いかないはずですが。プレートを買い増すかどうかは、今後のことということで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルライト除去に効果あるもの

先日、エステの人に「セルライトは、運動では取れない。熱を与えて、もみ出すしか方法はない。」と言われました。
本当でしょうか?
私の場合、セルライトと筋肉が絡み合ってて、痩せるため(細くなるには)には、まずはセルライト除去しかないらしいです。セルライト除去をしないまま、他のダイエットをしても無駄だそうです。
セルライトを効果的に除去する方法を教えてください。

Aベストアンサー

筋肉をつけることはカロリー消費に関してはプラスですが、セルライトがたくさん存在するところでの筋力増強はさらにセルライトの繊維組織(代謝結果の老廃物だから運動や代謝が激しいところに降り積もる・・・)を増量する結果となって結果としてセルライトを取り除きにくくなります。腹筋はよいということは、セルライトの存在を調べたら腹部は少ない(おそらく臀部や大腿部に多かったのでは?)結果だったからなのではないでしょうか?この部分は推測ですが・・・

運動療法は特定の運動方法をさすものではありません、ただし入念なマッサージをすることで筋肉周囲の循環をよくするような工夫はどの場合でも必要だと思いますよ。
セルライトとして確認されたものは運動だけではなくならないのは科学的な事実だと思います。その部分だけ代謝のわくから外れてしまっているからです。

Q太ってないのにセルライトがある

一通りwikiを読んだので、セルライトの本当のところは知ってます。

直立して合わせ鏡で見てみると、一般的にセルライトと呼ばれている凸凹が太ももの裏側にあります。見た目が悪いのでなめらかにしたいのですが、どうすれば解消できますか?

20代の女性です。身長147cm 体重39kgです。
体脂肪率は測ったことがありません。

Aベストアンサー

セルライトは脂肪ですから食事制限とトレーニングを行うと効果的です。
ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。
並行して筋トレのスクワットを行うと引き締まるので良いと思います。

Qセルライト解消に効果的なエステ方法教えて下さい

セルライトローラーhttp://www.kenko.com/product/item/itm_8342106072.html

セルライト用サプリ
http://cybershop21.ina-ka.com/diet01.html

などを試してきましたが、見違えるような効果が早急に見えるわけでもなく、、かといって整形は嫌なので、

現在http://www.bstyle-a.com/(リジュべネーション)を考えています。

どなたか、リジュべネーションをされて効果が出た方はおられるでしょうか?

いれば、リジュの感想や、セルライトの具合などを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

B-style 赤坂はリジュの東京で3つめのお店ですよね。
全国展開してますが、関西中心のエステ業界で有名なところです。

私の友人がリジュのコンテストに出てました。
透明だったジェルが皮脂腺から出た毒素や老廃物で白く濁るんだとかで、
結果が目に見えて分かるから、やってて楽しかったみたいです。
友人はかなりぽっちゃりでセルライトもひどかったんですが、
コンテストに出る時にはビックリするほどナイスバディでした。
かなりお金はかけてたんじゃないかな~と思うんですが、別人になれるほど変われるなら、やっぱ嬉しかったんだろうと思います。
しかも体を壊さずに、健康そのものでしたし。

今キャンペーンで半額体験やってるみたいだし、私も挑戦してみようかな★

Q身長158cm体重51キロって太ってますか??

   身長158センチ、体重51キロの高1の女です。
   
 中学のころに部活をやっていたので、そのときは見た目も細かったのですが、部活を引退し受験シーズンになるとどんどん太っていき、4キロくらい太りました。
 そして受験が終わりダイエットを始め元の体重に戻りましたが、高校に入ってからは、食べたい時に食べ物が食べれ、ジュースも売ってある生活が始まり、逆に太ってしまいました!!

そして私のまわりには生まれつき小食の子やすぐにお腹を壊す子が多く、みんな細いので余計気になります・・・。

ぜひ回答お願いします!!

Aベストアンサー

私も身長に対する体重が気になって調べてみたことあるんですよ。
でも今は気にしなくなりました。
だって平均だもんね~
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/weight.html
あんまりガリガリに痩せてはモデルさんみたいって言われても実は不健康だったりするし・・・
身長に対して体重が平均的であれば問題無いですよ~
女性は男性より脂肪が多いのですからね~
一番重要なのは血液検査の結果です。
LDLコレステロール量と中性脂肪量が多いならダイエットする必要があるけど標準的な数値なら気にしなくて大丈夫ですよ。
それに朝晩の体重は1~2キロ違う場合が多いですし、水分を沢山摂ればその分体重も増えます。
でも、出すモン出しちゃえばその分減るから気にしないでね~
未だ未だ25歳頃までは成長期なのでしっかり体力作りをして丈夫な赤ちゃん産めるような身体作りをしてくださいね。
モデルさんだと一日2リットル以上のミネラルウォーター飲んでますよ。

Qセルライトの効果的な方法

こんにちは。
私は痩せているという程の体系ではないんですが、太っているとまではいきません。
でも体中にびっしりとセルライトがつまっています。
ありえない場所にまでセルライトがあります。
おそらくその原因は、
1.昔運動をしていた事
2.半年ほどかけて9キロくらい体重を落とした事
あたりが原因だと思われますが、いっこうにセルライトが落ちません。

皆さんの経験で、効果的にセルライトがこうすると落ちたという経験談があればぜひぜひ教えてください。
彼氏が私よりもウエストが細いので、体重を落としたいのですが、セルライトがあると痩せにくいと聞いた事があり、「これさえなければもうちょっと…」とかマイナス思考になりがちです;
まずはセルライト対策をしたいです!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の母もセルライトが結構あるんですょ。。。

ちょっとマシになった方法は、
「少し痛いと思うぐらいで抓る。(引っ張る)」
コトです!
あと、「リンパ線」まで手で押し出すコトですね!

ゆっくり頑張ってみてくださぃ☆

Q自転車はももを太くする?細くしますか?

ふとももを細くするのにギア付きの自転車がいいとありました。私はもう何十年と自転車に乗ってますが逆にふとももが太くなってきてます。競輪選手やスピードスケートの選手を見るとかなり太いですが自転車はどっちなんでしょうか。脂肪なら自転車が有効ってことで筋肉はムリってことでしょうか。筋肉なら固いんでしょうか。

Aベストアンサー

>有酸素運動なんですね。ということは乗ってる距離や時間が少ないってことでしょうか。

有酸素運動で脂肪を燃焼させるには、心拍数を・・・いくつだったかな・・・120くらいだったかな・・・まぁある程度に保って、20分以上運動する必要があったような気がします。
(運動関係から離れてちょっと時間が経っているので詳しい数値は忘れてしまいました。申し訳ない)

逆に距離や時間は長いかもしれません。

>でも競輪選手達のもの凄いふとももがとても気になります。

というのは、負荷(運動強度)の問題かと。
ちょっとおなかを引き締める程度の腹筋ならスリムになるというのと、めちゃくちゃ腹筋きたえると、ボディビルダーみたいな割れた腹筋になるというのと同じことかと。

颯爽と走るくらいの、まぁいわゆるサイクリングって感じであればある程度いい刺激になって引き締め効果もでてくるかなぁとおもいます。
逆に、ひぃひぃハァハァいうほどの負荷をかけて自転車に乗ればそれは確かに筋肉質になって数ヵ月後には足も筋肉で太くなってしまうかもしれないです。

まぁ筋肉に刺激を与えて引き締める程度であれば、自転車に限らずともいいかなとおもいます。

>有酸素運動なんですね。ということは乗ってる距離や時間が少ないってことでしょうか。

有酸素運動で脂肪を燃焼させるには、心拍数を・・・いくつだったかな・・・120くらいだったかな・・・まぁある程度に保って、20分以上運動する必要があったような気がします。
(運動関係から離れてちょっと時間が経っているので詳しい数値は忘れてしまいました。申し訳ない)

逆に距離や時間は長いかもしれません。

>でも競輪選手達のもの凄いふとももがとても気になります。

というのは、負荷(運動強度)...続きを読む

Qセルライトバスターは効果あり?

呼び方はいろいろだと思いますが,セルライトをやわらかくほぐして燃焼させる・・・というような趣旨の施術がエステにありますよね?掃除機のホースみたいのの先に脂肪を吸い上げてつまむ口が付いていてゴロゴロやるやつ・・・。実際体験された方で,セルライト・脂肪が減少したと実感された方いらっしゃったら教えてください。
なんだか一時的に脂肪の位置を持ち上げて移動させてるだけのような気がするのですが…。2~3日したらまた元に戻るのでは?

Aベストアンサー

No3のpinpon8です。

以下に回答いたします。いずれも壊す方法です。
壊した後に発汗(半身浴、サウナ、岩盤浴など)すると効果upします。
筋トレやストレッチをしても良いと思います。

(1)ハンドマッサージ

セルライト部分をつまみ、緩衝シート(プチプチシート)を
つぶすような感覚で壊します。ゴリゴリという感触があります。
うまくやらないと痣になるので注意が必要です。
また、私はやりすぎて腱鞘炎気味になりました。。

(2)めん棒でマッサージ

整体師さんに教わった方法です。
セルライト部分をリンパに沿ってマッサージすると
セルライトが柔らかくなります。

(3)家庭用セルライトケアマシン

商品名は書いてはいけないとサイトの規約にあるので
書けませんが、通信販売(dinos)で購入しました。
約3万円で安くはないですが、
エステに行くよりは安く済みます。

(4)セルライトケアサポーター

これも商品名は書けませんが、、
はめているだけでセルライトが柔らかくなるサポーターです。
怪しい商品のように思われるかもしれませんが、
科学的根拠に基づいた商品です。
こちらも安くは無かったですけど、私には効果があり、
愛用しています。

(5)良心的な個人経営のサロンでマッサージ

セルライト壊しを目的としたコースや
リンパマッサージでケアしてくれます。
壊すマッサージの方法や普段の姿勢について
教えてもらえるので、たまに行きます。


他にもセルライトケアグッズはあるかもしれませんが
経験したものを書いてみました。

ご不明な点がありましたら
遠慮なくお知らせください。

No3のpinpon8です。

以下に回答いたします。いずれも壊す方法です。
壊した後に発汗(半身浴、サウナ、岩盤浴など)すると効果upします。
筋トレやストレッチをしても良いと思います。

(1)ハンドマッサージ

セルライト部分をつまみ、緩衝シート(プチプチシート)を
つぶすような感覚で壊します。ゴリゴリという感触があります。
うまくやらないと痣になるので注意が必要です。
また、私はやりすぎて腱鞘炎気味になりました。。

(2)めん棒でマッサージ

整体師さんに教わった方法です。
セルライ...続きを読む

Q徹夜でも、深夜に食事をすると太るの???

徹夜でも、深夜に食事をすると太るの???


ダイエット中の学生です、徹夜で何かする、ということがしばしばあるのですが
「どうせ寝ないからいいや」と思い、夜中の3時ごろに普段は控えている甘いものに手を出してしまったりするのですが、それってやっぱり太るのでしょうか?
自分の中では勝手に「寝ている間に太る=食べても寝ないから太らない」と解釈してしまっていたのですが、不安になったので質問させていただきました。


ちなみに私は学生で、忙しいため運動などはなかなか出来ていません。
最近は甘いものを昼間や夜食べないようにして、もし食べるとしたら朝(もしくは徹夜の日の深夜)としていたのですが、やはり運動しないと体重は減らないでしょうか?
お時間ありましたら、こちらの質問にも答えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

 徹夜したとかしないとか、何時ごろ食べたとか、そんなことは一切気にする必要はありません。逆に、朝食べても太らないとか、夜食べると太るとか、あるいは寝ている間に脂肪は身につくといった、俗説に惑わされないように。世の中には本当に眠らない人がいるんですが(正確には平均5分程度寝ている)、そんな彼でも食べ過ぎれば太るし、食べなければ痩せています(珍しい例なので、医学者が調査していて、その結果がそうです)。

 何をどう食べようが、時刻がいつだろうが、とにかく1日単位ごとに見たものを中長期の平均またはトータルして「摂取カロリー=消費カロリー」が続くなら体重維持ですし、「摂取カロリー>消費カロリー」なら体重増加、逆なら体重減少です。運動は頑張った割には消費カロリーが意外に少ないですから、やっぱりどれだけ食べたかが最重要ですね。
 もっとも、体型は体重では語れません。こっちはむしろ運動が大いに関与します。忙しくたって小休憩くらいするでしょう。そのときちょこちょこスロトレでもやってれば、次第に大きく変わってきますよ。

Qかたい太ももを細くするには?セルサージュ・セルライトローラなどの効果は?

太ももが太くなったのでジムに行ってるんですがインストラクターの人がいうには私の太ももはかたいので筋肉をつけると余計細くなりにくくなるといわれました。(かたいのはセルライトのせいなんでしょうか??)

セルサージュ・セルライトローラーなどセルライト用の美容器具が最近オークションで目につきますがセルサージュの方はやらかい脂肪にはまきこんでしまったりしてよくないと聞きましたが私のかたい太ももにはよいのでしょうか?
経験者の方教えてください!

Aベストアンサー

足が太くなる原因は色々あります。
歩き方から、筋肉の使い方に偏りができ、それが骨格まで歪ませてしまうこともあります。
また、血流が滞って代謝が落ち太くなる事もあります。ほかにも食事の内容にも原因があって起こる事もあり得ます。
ですから、自分の足の現状をしっかり把握する事から始めて下さい。

まず、骨格はどうですか?
真直ぐ脚を揃えて立った時、くるぶし、膝、ふくらはぎのなかほど、股の少し下の4箇所がくっつきますか?
歪みがなければ、この4点がくっつくものです。

歩き方にくせはないですか?
靴はどこから減りますか?
内側が減るようなら内また いわゆるX脚、外側が減るようならO脚といえますね。

浮腫み・冷え性はありませんか?
食事は味のこいものが好きですか?
この3点があるとすれば、下半身は水はけが悪いと思われ、浮腫やすい体質と言えると思います。

脚をすらりと細くするには、浮腫み、冷え性を予防し、血流をよくする事。骨格をまっすぐにし、無駄な筋肉をつけないことです。
そのためには、食事の習慣・内容、生活習慣など、細かな部分に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
2、運動
負荷をつけない筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。これには、脚だけでなく、ウェスト、わき腹など部分の引き締めによいエクササイズがたくさん紹介されています。
ふとももが気になると言う事でしたので、お勧めは、仙骨を立てて身体をゆっくり落としたり、あげたりするストレッチや四股踏みポーズで腰をゆっくりあげたり降ろしたりするストレッチですね。
3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

足が太くなる原因は色々あります。
歩き方から、筋肉の使い方に偏りができ、それが骨格まで歪ませてしまうこともあります。
また、血流が滞って代謝が落ち太くなる事もあります。ほかにも食事の内容にも原因があって起こる事もあり得ます。
ですから、自分の足の現状をしっかり把握する事から始めて下さい。

まず、骨格はどうですか?
真直ぐ脚を揃えて立った時、くるぶし、膝、ふくらはぎのなかほど、股の少し下の4箇所がくっつきますか?
歪みがなければ、この4点がくっつくものです。

歩き方にくせは...続きを読む

Qメソセラピーと体重

メソセラピーと体重

こんにちは。
メソセラピー(脂肪溶解注射)の経験者または詳しい方、教えてください。

私は先日二の腕と太ももにメソセラピー合計4本を注射してもらいました。
現在はまだ腫れが大きくて効果の程は分かりません。楽しみにしているところです。
注射を打ってしばらくの間は体重も僅かなら増えるものなのでしょうか?
注射は4日前に打ちました。
食事は変わらないのに700グラム~1キロほど、実際の体重が増えました。
日によって体重が変化します。

薬の分だけ増えたのかなぁと思ったり、腫れているからかなと思ったり、いろいろ考えています。
ご存知の方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>食事は変わらないのに700グラム~1キロほど、実際の体重が増えました。
>日によって体重が変化します。

体重は毎日そのぐらい変化しますよね。今までだってそうだったはずで、メソセラピーは関係ないでしょう。注射された薬の量なんて数mlなわけで、ツバを吐いた程度の重さしかありません。

何回も通って注射しないと見てわかるような変化はないと思いますよ。しかし何週間か通っても、写真を比べて僅かに違いが出る程度の皮下脂肪を溶かし落とすだけなので、体重にはまったく影響はないはずです。プチ整形程度で500gも1kgも脂肪を減らせたりはしません。

30万単位の脂肪吸引手術でさえ、一回で吸いだせる皮下脂肪の限界は100gとかその程度です。1kgも取るなんてできませんからね。


全身から1kgの脂肪を落とすなんてやる気になれば1週間でできますが、美容整形で何ヶ月かかるでしょうね。お金もだいぶ高いだろうし・・・。結局、メソセラピーで脂肪を落としても、脂肪が付くべきところからとったわけですから、またそこに脂肪が付いて元に戻ります。食事制限と運動で落とさない限り、変ることはないでしょう。

美容整形外科は高額だし医師がやるので期待も高いでしょうけれど、医療ではなくあくまでも商売です。あまり期待せず、早く現実に戻ってくることをお勧めします。

>食事は変わらないのに700グラム~1キロほど、実際の体重が増えました。
>日によって体重が変化します。

体重は毎日そのぐらい変化しますよね。今までだってそうだったはずで、メソセラピーは関係ないでしょう。注射された薬の量なんて数mlなわけで、ツバを吐いた程度の重さしかありません。

何回も通って注射しないと見てわかるような変化はないと思いますよ。しかし何週間か通っても、写真を比べて僅かに違いが出る程度の皮下脂肪を溶かし落とすだけなので、体重にはまったく影響はないはずです。プチ整形...続きを読む


人気Q&Aランキング