G-tuneでPCの購入を考えているのですがPCのことが全くわかりません。
そのためG-tuneに問い合わせをしたのですが相手の方の対応が悪く全然参考になりませんでした。
ですのでこちらで質問させていただくことにしました。
PCの使用目的は以下の通りです↓
・マイホームデザイナーというPCソフトが使用できること
・今出ているPCゲームが快適にできること(リネージュやMHF、デッドライジング、パンヤゴルフ、ラグナロクetc)
・ネット(youtube)などの動画が快適に閲覧できること
・楽譜及び音楽の作成
・TVとPCを兼用するので、それが可能なもの(モニターは液晶TVにします)
以上です。これを満たしてくれるPCは今出ていますでしょうか?
ご助力のほどよろしくお願いいたします。
ほかにも必要なHD容量などあると便利なものなどがあれば教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

テレビですけど2011年から地上デジタルになるから


ハイヴィジョンTVを購入したら大抵はパソコンに繋がります。
HDMI端子があればBEST

MMOを快適に動かす時点でグラフィックボード必須で
そちらの端子からD-SUB端子かHDMI端子で接続可能です。
D-SUB(DVI)端子を変換してHDMIにする事もできます。

マイホームデザイナーは必須環境はMMOゲームより低いから
問題なく動くかと 動画の快適度は、現状のPCスペックだったら
ネットワーク環境の方が影響が大きいです。

MMOの快適度は、↑を見たらキリがないです
G-TUNEモデルだったらリネージュ2の推奨モデル
上位か下位モデルが良い気がします。

HDDは、1TBあれば動画でも沢山貯めこむことをしない限り
間に合うかと

ちなみにサポートは期待しない方がいいです。
対応もよくないです。BTOショップ全般に言えることですが
    • good
    • 0

G-tune、他と見比べたら高いと思いますけど。


探せば幾らでも出てくるので予算挙げないと限定しにくいですね。
    • good
    • 0

G-Tuneシリーズなら問題なく動作します。


ただ、WindowsVistaでも32bitOSを選択することをお勧めします。
64bitOSはメモリ使用可能領域が大きく魅力にみえるかもしれませんが、
テレビチューナー系はほぼ使用できません。
(64bit対応しているチューナーが最近でたようですが・・・)


ネットなどの動画を快適に閲覧は、PCの性能というよりも
ネットワーク環境のほうが影響すると思いますよ。

HDD容量は沢山あるにこしたことはないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVチューナー

TVチューナー
こんにちは、ディスプレイ買い替えを予定しているのですが
今後自宅のTVもデジタル対応にしないといけないことを考慮して
TVチューナー付きを買うべきか迷っています。
(自宅にアナログのテレビがあります。
主にテレビ、ゲームに使用しています。最近余り使ってない気がしますが)

1,ディスプレイにTVチューナー付きを買うのと
2,PCにチューナーカード、TVチューナー無しディスプレイと
3,TVチューナー無しディスプレイ、デジタル用TV
と三パターンあるのですが、
どれがお得なのでしょうか。

Aベストアンサー

PC内蔵・外付チューナーの場合、録画もできて便利なこともありますが、TV視聴のためにPC立ち上げが必要であり、TV視聴には結構なリソースも必要なので、別作業との同時実行はかなり重くなるはずです。
地デジ内蔵モニタの場合、TV画面表示のきれいさはTVより劣るかもしれませんが、TV視聴のON/OFFはPCより便利です。ただし、PC用チューナーのような録画はできません。サイズ・性能によっては別にTVを買うより割高な場合もあります。
置き場所にこまらないのであれば、TVを別に買うのが一番いいと思います。

QPC初心者の友人に勧めるためのリネージュ2用おすすめPCは?

こんばんわ。
表題の件で質問です。

友人はPC初心者ですがパソコンを買ってリネージュ2をしたいと相談してきました。
私はメールやインターネットぐらいしか使わず、自作PCを作るとかしたことないのでBTOでどういう
スペックをすすめればいいかわかりません。

ここの板で
●CPUはATHLON64のDual3800+
●グラフィックカードはGeforce6800GT
●メモリは1.5から2GB
●電源は400から500W

ということはわかったのですが、この構成が可能な
BTOパソコンメーカーをさがしたのですが見つかりませんでした。
この構成でなくとも同等レベルの部品があればいいですが・・・

ためしにエプソンダイレクトで見積もるとやたら高くなってしまいました。グラフィックカードが7万円ってどうなんでしょう?
お値段は安いに越したことはありませんが、ゲームがストレスなく普通にできるスペックは欲しいのでそのためなら価格アップは構わないそうです。

上で私が調べたスペックのほかにおすすめがあればお教えください。また、HDDは何GBがいいんでしょう?
160で十分でしょうか?

よろしくお願いします。

こんばんわ。
表題の件で質問です。

友人はPC初心者ですがパソコンを買ってリネージュ2をしたいと相談してきました。
私はメールやインターネットぐらいしか使わず、自作PCを作るとかしたことないのでBTOでどういう
スペックをすすめればいいかわかりません。

ここの板で
●CPUはATHLON64のDual3800+
●グラフィックカードはGeforce6800GT
●メモリは1.5から2GB
●電源は400から500W

ということはわかったのですが、この構成が可能な
BTOパソコンメーカーをさがしたのですが見つかりませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

単にゲーム用途ならデュアルコアである必然性はありません。
シングルコアの3000+~3500+ぐらいあれば
そこそこ動いてくれるかと思います。
ビデオカードは6600GTぐらいが最低ラインで、
今なら7800GTあたりが価格的にバランスがいいかと思います。
前者なら2万前後、後者なら4万前後ぐらい?
7万円だと現状、最高クラスのモノが手に入るかと思います。
メモリは1GBもあれば充分かと思いますが、2GBあって損はありません。
電源は搭載する部品によりますが、400Wぐらいで充分だと思います。
HDDは自分が入れるファイルの容量次第です。
OSとゲームだけなら10GBも要らないぐらいでしょう。
動画や音楽を大量に保存するなら無限大に必要ですが、
160GBもあれば一般の人なら持て余すぐらいだと思います。
ツクモのeMachinesとかで該当する機能で構成できると思います。
メモリは512MBぐらいにして、後は自分で買って増設した方が安上がりです。

QパソコンのTVチューナーについて

パソコンのTVチューナーの購入を検討していますが、テレビゲームをTVチューナーにつないで遊べるものはあるでしょうか。
以前、(TVチューナーとは関係無い話)エミュレーターを使おうかと思いましたがよく分からなかったので断念しました。

Aベストアンサー

>入力された信号が画面に表示されるまでに様々な処理が行われるため、どうしても一定時間のタイムラグ(遅れ)が生じるので、その画面を見てゲームパッドの操作しても満足の行く点数は得られないでしょう。
ダイレクトオーバーレイ対応の物だとあまり気になりません。
実際自分はPS2をTVキャプチャーに繋いでやっていますが
普通に遊ぶことが出ます。
ただしTVに繋ぐのに比べて
画質は落ちます。

Qエプソンダイレクトのリネージュ2推奨PC

ノートPCカテゴリでよく、ゲームができるノートPCありませんか?という
質問を見てて思ったのですが、3Dゲームも出来るノートPCとして
エプソンダイレクトのリネージュ2推奨モデルなどは実際どうなん
でしょう?私が見る限り(素人ですが)スペックとしては
問題ないように思えます。もちろん、ゲーム限定じゃなく
ネット、Officeなどにも使用するメインPCとして買う場合です。

http://www.epsondirect.co.jp/uses/personal2_1.asp?kh=

質問に対する回答をみていると、スペックが足りないという
理由でデスクトップを勧めるバターンがほとんどですが、
こういったリネージュ2推奨モデルノートPCではなく、
デスクトップを勧めるのは、やはり拡張性の問題からなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは elrondさん
ノートPCで3Dゲームを考えていらっしゃるようですね。
質問のとおりデスクトップを勧められるかたが多いようです。
しかし仰るようにこのモデルにでも問題ないと思います。
実際 いじったこともありますので

いくら高性能のデスクトップでも回線が貧弱で 本体のサーバーが混雑しているときなどは
カクカクとした動作になります。
つまり回線も充実させる必要もあります。

ポイントはグラフィックチップが RADEON9200 64MB以上でメモリが1024MBぐらいあればいけます。
また将来的にCPUやHDDの換装がしやすいモデルならなお良いのでは と思います。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/philosophersPC2.htm

QPC用TVチューナーの受信感度に関して基本的な質問を。

ずぶの素人である事をご了承ください。

この度ノートパソコンのUSBに外付けするPC用TVチューナーの購入を検討しているのですが、受信感度について不安な点があるので質問させていただきます。
現在一戸建ての2階に住んでおり、既にTVを持っているのですが、地デジの受信感度が悪いです(NHKと地方放送、天気がいいと民放が一つ追加されるぐらい)。

自宅は自宅、PC用TVチューナーはPC用TVチューナーと、別個の受信感度を持っていると考えてもいいのか、それとも、この受信感度の悪さはPC用TVチューナーで地デジ・ワンセグを視聴する際にも影響するのでしょうか。

PC用TVチューナーでの視聴にも影響するのであれば改善策があるのであれば、ご教示お願いします。

ちなみにですが、検討しているPC用TVチューナーは録画機能が搭載されている点と費用の点から
【GV-MVP/XZ3】または【KTV-FSUSB2/V3】の購入を考えております。

Aベストアンサー

>自宅は自宅、PC用TVチューナーはPC用TVチューナーと、
>別個の受信感度を持っていると考えてもいいのか
それはそうなんですが、基本的にはPC用のチューナーの能力は
TV用の同等以下です。

>PC用TVチューナーでの視聴にも影響するのであれば改善策があるのであれば
デジタルは信号の補正がかなりできるもので、それゆえに地上波がアナログ
からデジタルに変更されました。ですから、現在の日本でこれほどまでに
受信状況が悪いことは考えにくいのです。

チューナーの能力はそれほど変わる物ではありません。
重要なのはアンテナです。
まず、マンションなどの共同アンテナか自前のアンテナかです。
共同アンテナの場合はちゃんとアンテナ線が接続されているかどうか
確認してください。
自前のアンテナには指向性と無視構成の2種類があります。
最近多いのは室内の無指向性アンテナです。
これは普通に置くだけでそれなりの受信能力を発揮します。
しかし、一番能力の高いのは指向性アンテナです。
これは電波塔に向けて方向を調整しなければ効果を発揮しません。

QTV付及びTV編集可能ノートPCを教えてください。

ボーナスが出て、念願のノートPCを買おうと思い、当初EXCELとWORDがあれば良いわ。そしたら10万もあれば買えるはと思っていたのですが、ISDNからADSLにしたことから家内とパソコンの取り合いになり時間帯によっては1台しかないTVのチャンネル争いが始まりました。さらに追い討ちをかけるようにビデオデッキが潰れました。どうか、安くでTVが見れる丈夫なノートPCを教えてください。予算的なものは安いに越した事はございませんが20万円以下で考えたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

度々すみません。

>どんなノートPCでもいいのですか?

実際問題として、あまりにも低いスペックのPCは避けたほうがいいでしょうね。
動画を見るなら液晶の品質にもこだわりたいところです。
ノートPCの液晶はデスクトップで使われている物よりもかなり劣るので、画質や反応速度に不満を感じるでしょう。
最近流行の「ピカピカ」光る液晶も単に表面にパネルを付けているだけなので、画質に差は感じられません
(多くの人は、店頭でスクリーンセーバーや壁紙で騙されている。
=DVDやテレビ画面で画質を確認しましょう)
また、この光る液晶ですが、一世代前(春モデル)などは「反射」や「映りこみ」があったので明るい場所では見難いかもしれません。

肝心のマシンスペックですが、チューナーボックスの推奨性能の「倍」を見ておけば大丈夫かと思います。

例えば、#3で紹介した「MTU2400」の推奨動作環境は

http://www.canopus.co.jp/catalog/mtu2400/mtu2400hs_e.htm

CPU 866Mhz以上
RAM 256MB
 
となっていますから

CPU 1.8Ghz
RAM 512MB

くらいは欲しいところです
勿論、これ以上のスペックであればもっと快適になるのは言うまでもありません。

USB2.0とOS 2000/XPは必須です。
USB1.1では転送速度が遅いのでコマ落ちの原因となりますし、
OS 9x系では1ファイルあたり4GBの制限があるので長時間の録画が難しくなります。

余談
チップセットはIntelをお勧めします。
チューナーデバイス自体が標準規格が出来ていないので、「業界標準」とも言うべきIntel製チップセットの方がトラブルを避けやすくなります。

チューナーボックスで有名な「カノープス」をお勧めしましたが、コレも業界で最も信頼のおけるメーカーだからです。
反面、高価な製品が多いので、安く上げたいなら他社製品も検討してください。

「アイオーデータ」

http://www.iodata.co.jp/

「メルコ」

http://www.melcoinc.co.jp/index.htm

「アダプテック」

http://www.adaptec.co.jp/

「ノバック」

http://www.novac.co.jp/

「ピクセラ」

http://www.pixela.co.jp/

「SK ネット」

http://www.sknet-web.co.jp/

「TORIKA」

http://www.torica.com/index_j.htm

度々すみません。

>どんなノートPCでもいいのですか?

実際問題として、あまりにも低いスペックのPCは避けたほうがいいでしょうね。
動画を見るなら液晶の品質にもこだわりたいところです。
ノートPCの液晶はデスクトップで使われている物よりもかなり劣るので、画質や反応速度に不満を感じるでしょう。
最近流行の「ピカピカ」光る液晶も単に表面にパネルを付けているだけなので、画質に差は感じられません
(多くの人は、店頭でスクリーンセーバーや壁紙で騙されている。
=DVDやテレビ画面で画質を...続きを読む

QTVチューナー付モニターよりDVD録画できますか?

PC本体にTVチューナーがなくてもTVチューナー付モニターより接続すればDVD録画できますか?
それともPC本体にチューナーが付属してないと録画できませんか?

Aベストアンサー

お使いのPCにビデオ入力端子がない場合には、参考URLに載せたようなキャプチャーカードが
必要になります。 また、TVチューナー付モニターにもビデオ出力端子がついている必要が
あります。

キャプチャーカードはおおよそ1万円以上しますので、もう少し出せばTVチューナカードや
USBユニットを買えますので、テレビを見るだけならあまり現実的ではないかと思います。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/2007/gv-mdvd3/

Qマビノギが快適に出来るノートPC

新しくパソコンの購入を検討しています。
オンラインゲームのマビノギをある程度快適にプレイできるノートPCを探しているのですが、何かオススメのPCはありますか?

最初はバイオのTypeLを検討していたのですがプレイ出来ないという噂を耳にしたので止めました。
個人的にはDellの個人向けPCのプレミアムノートのDell™ Inspiron™ 1520はどうかな?と思っているのですがどうでしょうか?


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽いゲームなのであなたの提示している機種で大丈夫です。

>バイオのTypeLを検討していたのですがプレイ出来ないという噂を耳にしたので止めました

多分OSがvistaだからという理由だと思います。

QTVチューナー付PCにはTVチューナー付モニターでないとだめなのか?

TVチューナー付PCに接続可能なモニターを探していますが
D端子が必要とあり、そうなればTVチューナー付モニターしかないようです
両方ともチューナーがある必要性はないと思います
チューナーなしでD端子付モニターはないのでしょうか
セットで販売しているチューナー付PCのモニターもやはりチューナーが内蔵されているのでしょうか

Aベストアンサー

ここでいうTVチューナーはアナログ放送だからD端子(コンポーネント信号端子)ならどれでもいいでしょう。
もともとはRCA3端子(緑青赤)のコンポーネント信号端子あって(DVDプレーヤーには多い。BNC3端子でも同じことです)3本ケーブル使うのは引き回しが不便なのでD端子(形がDの字形なアナログコンポーネント信号端子、紫色)出来ました。
緑青赤3端子とD端子は変換できます(アダプタで端子かえることも、両端に3端子<>D端子けーぶるあります)。

チューナー付きPCの出力がD端子だけというのは考えにくいです。D-Sub15pin(3列ピン)でもいいし、テレビくらいビデオ端子(黄色)でもS端子(黒色)でもいいです。

ハイビジョン対応TVチューナー付きPC? それだとハイビジョン画質で映すにはそれなりの画面が必要です。

画面の方にチューナーあればテレビとVHSの関係と同じで、裏番組録画可能になります。(1チューナーだと録画中の番組しか見ること出来ない)

QCADソフトが快適に動くノートPCは?

CADソフトを使うためにノートPCを買う人がいます
快適に動かすためには どのくらいのマシーンを購入
すれば良いでしょうか? 私はこの系統のソフトを使ったことがないのでわかりません
また推薦されるPCがあれば教えていただきたいのですが

Aベストアンサー

2次元型のCADでもCPUは早いほど早いです。
要素の認識>移動などの時に数万本認識する時CPUパワーに依存します。
CPUが遅いと認識に数秒>移動に数秒です、この数秒が図面作成時かなり効いてきます。

また詳細な図面の場合、拡大>縮小を頻繁にしますがCPUが遅いとまた其のたびに数秒待ちが発生します。

また作図中マルチウインドウで多数表示させる事が多い場合1600×1200の画面が望ましいですが、ノートの場合ほとんど無いか超高額です。

出先でプレゼン・打ち合わせする為にノートでCADをインストールすると便利ですが、詳細図面作成でノートはお勧めしません。

3Dまで考えるならグラフィックカードもOPEN-GL対応の早いものが良いです。
でもノートでOPEN-GL対応はかなり少ないです。

予算内でできるだけ早いCPU+大容量メモリ+早いグラフィックカードがポイントです。

要素数が1千本以下のラフな図面なら対して変わらないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報