アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のランニングウェアについて質問です。

趣味でランニングを始めました。まだ近所のジョギングレベルなのですが、来月、24時間マラソンリレーに出て、今年中にハーフマラソンに出て、来年はフルマラソンを目指しています。

最近のランニングウェアはかわいいものが多く、女性はタイツの上にスカートやパレオを履いているように見受けられます。
そのタイツについて教えてください。

長さはロング(9分丈)がいいのでしょうか、ハーフタイツがいいのでしょうか。
まあ、お勧めのタイツがありましたら教えてください。
探したところ、ワコールのやつがいいみたいですが、それ以外でありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

ランニングって始めると楽しいですよね。目標をしっかりたてていらっしゃって、すごいです!

私はランニング歴5年くらいですが、タイツはいろいろ試してみました。ワコールのも試しましたが、しめつけ感がありすぎて、私にはちょっとエキセントリックすぎる(笑)感じでした。お値段もかなりしますし、どうかな・・・と思いました。

結局のところ、選ぶ際の必須ポイントは下記の2点かな?と思います。

1・また下の切り替えは必須です。
また下に、切り替えが入っているものでないと、フィット感が悪くてとても走りつらいです。はじめの頃は、安いもので、また下に切り替えのない、普通のスパッツのようなようなものを代用していましたが、とても着心地が悪かったです。

2・小さいポケット
ドリンク用の小銭や、家の鍵などをしまっておけるポケットも必須です。ファスナーがついていると完璧ですね。

おたずねの、丈については、季節によって変えればいいかと思います。
ただ、膝が出てしまうと、安定しないような気がするので、サポート効果を考えて、常に膝をカバーする丈のものがいいのではないでしょうか?私は真冬はロング(9分丈)、それ以外はハーフで膝より少し下までくるものを愛用しています。

おすすめの商品は、下記、ネットで見つけたブランドのものです。
お値段も手頃ですし、カラーも黒のほかにグレーがあって、これからのシーズン、いいと思います。

http://shop.u.rabnag.com/products/detail.php?pro …

来月のリレー、がんばってください!!!
    • 5
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます!
そうなんですよ。。。ワコールのは値段が高いんです(><)
あと記事が薄くて、少しでも枝とかにひっかかると破れるって聞いたので、雑に扱う私にはとても着こなせないような気がしてもう少し安い、けれどサポート機能のあるものを探していました。
lisakumaさんが教えてくださったものは、ひざサポートはないタイプかな?通常、9分丈以外のものは、膝サポート(ばってんのやつ)はないと思ったほうがいいですか?

もう5年も走っていられるのですね。尊敬します。。。
まだ始めたばかりなので、まだ習慣化されておりません。
早く走ることの楽しさを味わえるように、体力づくりをしていきたいと思います。

こんにちわ!No.1 です。

そうですね、おすすめしたものには膝サポート(テーピングですよね?)はないです。おっしゃるように、9分丈以外のものにはあまりないかと思います。
私は個人的には、ウェアでのテーピングの効果は、あまり期待していないのです。気持ちの問題とでもいいますか・・・、メーカーが付加価値として謳っている、売り込み文句のひとつ、くらいに考えています。

ご参考になりましたら、幸いです!
    • 1