ダイエットにいいと聞いて骨盤ダイエットを始めました。
しかし、1ヶ月ほどして昔の腰痛が再発しできなくなってしまいました。

【質問】
骨盤ダイエットは腰痛持ちには注意が必要なのでしょうか?
もしくは腰痛がある場合、
このダイエットには腰骨に対して悪い動きなどがあるのでしょうか?
もしくは単なる私のやりすぎ??(本当にそんなにやってないけど・・・)

↓参考にしたのはこちらのサイトです
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0409_no1/02_ …


【補足】
骨盤ダイエットはとても簡単だし、
専用チューブも買って行っていました。

そんなに頑張りすぎに行っていたわけではありません。
朝なんてやらない日がほとんどです。
でも、夜テレビを見ながらやってると
気づけば30分くらいやってることになる日もたま~にありました。

骨盤ダイエットはとても楽しく、
姿勢もよくなった気がするのでできれば続けたいと思っています。

こういったことに詳しい方がいらっしゃれば
今後の骨盤ダイエットへの取り組み方なども踏まえて教えて頂ければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

腰を痛めると治ったとしても再発しやすいです。


又、腰は完全に治癒した状態ではなかったんじゃないですか?
腰は人間の身体を支える要ですのでそれだけ負担が掛かります。
現在腰が痛い状態ですのでトレーニングは止めて整形外科へ行き診察して下さい。

私は知りませんが骨盤ダイエットとは腰にチューブを巻いて腰を回転させるんですね?
チューブを巻く理由が解りませんが、腰を回転する事自体は腰の柔軟と血液の循環とストレッチ効果はあると思われますが、これでダイエット?はちょっと疑問ですね。

ダイエットは食事制限とトレーニングが必要だと思います。
    • good
    • 0

とにかく、まずは「整形外科」に行きましょう。


お近くに無ければ、ただの「外科」でもいいけど。

その時に、自分がどんなトレーニングをしていたかを正直に言って、
ドクターの指示に従いましょう。

痛みが引くまではもちろん骨盤ダイエットはお休みですが、
痛みが引いたらいつ再開するか、また再開するに当たってどんな点を注意するかについても、
やはりドクターの指示に従いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング