小学校3年になる息子が、このたびの視力検査でD判定ももらってきてしまいました。前回の判定ではAだったので、急な視力の落ち込みに大変ショックを受けてます。
ネットで調べたところ、福原愛ちゃんも利用していうという回復トレーニングを試してみようかと思ってますが、どなたか、実施された体験談があれば、お知らせください。↓↓
http://www.469up.net/meiking-box/index.html
また、他にもオススメがあれば教えてください。
自宅でできる回復法などもあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ショックを受ける前に息子さんの毎日の生活を見直して見て下さい。

字や絵を描くとき、顔を紙を舐めるように近づけていませんか。

ゲームを何時間も連続してやってませんか。

天気の良い日は外で元気に遊んでますか、それとも家で漫画でも読んでますか。

遠くを見る時間が少なければ、目はそれに適応して近くしか見えなくなるのは当たり前です。

すでに近視になっているなら、回復は難しいかもしれませんが、少しでも悪化を食い止めてあげましょう。

たかだか3万円の投資で近視が治るなら世の中こんなに近視の人はいません。

視力が0.01などになる前に、もっと息子さんの生活ぶりを責任を持って見てあげましょう。
    • 0

こんにちは

先ずは眼科で相談を
何が原因でというのを見てもらうためです

家でできることですが
TVや本、PC,携帯、ゲーム機などの時間を
極力減らすこと

睡眠時間を増やすこと

栄養のいい食事をバランスよく

何かあったらすぐ眼科に行ってください
充血とか痛みとかですね

ご参考までに