はじめまして。現在、アメリカに住んでおりこちらでフィリップス社のプラズマテレビ(製品名:Remanufactured Philips 42PF7220A/37B 42-Inch Widescreen Plasma HDTV)を使っております。

見た目はこのような感じです。
http://www.amazon.com/Remanufactured-Philips-42P …

もうすぐ帰国するのですが、まだこのTVは悪くないので、日本でも使いたいなぁ、と考えています。以前、日本とアメリカでは規格が違うとか色々聞いたことがあるのですが、どなたかこのテレビが日本でも使用可能かどうか教えていただけないでしょうか?(一般の民放放送などを視聴できるか、もしくは、ケーブルテレビなら視聴できるなど。。。)

もしくは、一般論でアメリカで販売されているテレビが日本で使えるかどうかでも結構です。

どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 チューナーの周波数、電圧、コンセントの形状が異なるはずです。


 
 電圧・コンセントの形状はアダプターで回避、チューナーは使わずにモニターとして使う。 アンテナで受信は不可能、CATVは専用のチューナー(STB)を使いますので問題ないと思います。

 故障した場合は日本国内では保証はきかないと思います(フィリップスジャパンは日本国内ではテレビの販売はしていなかったと思います、万一故障した場合は修理は受け付けない、アメリカ送り等も考えられます)。

この回答への補足

返信が遅くなりましたが、ありがとうございました!

補足日時:2009/05/28 06:33
    • good
    • 0

デジタル放送に使われる方式や周波数帯が異なるので、デジタル放送を視聴するなら


日本国内向けのデジタルチューナ単体やチューナ内蔵レコーダーを買って
テレビと接続する必要があります。
アナログ放送はNTSCを採用しているので、一部チャンネルは視聴できる可能性はありますが
実際に受信してみなければどのチャンネルが映るかはわかりません。

この回答への補足

ありがとうございました!

補足日時:2009/05/28 06:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Q37~42インチの液晶テレビの選択

37~42インチの液晶テレビの選択で迷っています。
電化製品に疎いため、仕様を見ても今一つ分かりません、そこで質問してみる事にしました。

条件
1 録画したいのですが内蔵式HDDでも外付けHDDでも構いません(BDは必要ないですので)
2 録画している時に他チャンネルを見たいと思っています、複数チューナー搭載機。
3 希望金額は15万以内ですが安ければベターです。
4 音や画質にはそれほどこだわりはありません。
5 海外メーカーは視野に入れておりません

条件は上記のようになりますが、詳しい方どのような機種がいいかお教え下さい。
明日、購入予定です。

*プラズマテレビというのは普通のテレビに比べてどのような利点、欠点があるのでしょうか?

宜しく、回答お願い致します。

Aベストアンサー

故障した場合のことを考えると内蔵HDDよりも外付けHDDに録画する機種が良いです。

37~42型で1~5を満たす機種となると、非常に限られますよ。
↓この3機種から選んでください、という感じです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000104857.K0000140315.K0000104856

東芝REGZAの2機種はデジタルチューナ×3なので、視聴中の番組とは別に2番組同時録画可能です。
また、数年前から外付けHDDへの録画機能を搭載した機種を販売しているので、この分野では先駆者。
今や売れ筋上位の常連で、人気の機種ですね。
その点、AQUOSは、最近になって外付けHDD録画に対応し始めたので少々不安はあります。

>プラズマテレビというのは普通のテレビに比べてどのような利点、欠点があるのでしょうか?

プラズマテレビも普通のテレビですよ(苦笑)
液晶テレビと比べると・・・ですよね。
液晶が弱点を克服してきたので、以前ほどの有利さは無くなってしまいましたね。
逆に発熱や消費電力が大きい・映り込みが激しい・焼き付きが起きるなどなど、プラズマの欠点が克服されないうちに淘汰されつつあるので、影が薄くなってしまいました。
今や一部のマニア専用機になりつつある印象です(スポーツや映画を薄暗い部屋で見る分には、プラズマ有利)

故障した場合のことを考えると内蔵HDDよりも外付けHDDに録画する機種が良いです。

37~42型で1~5を満たす機種となると、非常に限られますよ。
↓この3機種から選んでください、という感じです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000104857.K0000140315.K0000104856

東芝REGZAの2機種はデジタルチューナ×3なので、視聴中の番組とは別に2番組同時録画可能です。
また、数年前から外付けHDDへの録画機能を搭載した機種を販売しているので、この分野では先駆者。
今や売れ筋上位の常連で、人気...続きを読む

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Qテレビサイズ37型か42型か?液晶かプラズマか?

今テレビ買い替えを検討中ですが、37型にするか、42型にするか迷っています。

今は6畳を横にした2間の端にテレビを置き、またその端にソファーを置いて見ています。
でも将来的には家を購入する予定なので、リビングは最低でも6畳か8畳になると思います。

LDKだと12畳か14畳になるでしょうが、実際は食卓に座って見ないのでは?と思うので、リビングの畳数で考えたほうがいいのかな?と思っています。(実際はLDKで考えたほうがいいよとか他のご意見があればまたご指摘ください)

とても迷っていてなかなか購入に至りません。

また、一番下の子は2歳半なのですが、液晶が電気代がかからないという点で液晶を考えていますが、プラズマがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近46型レグザを買いました。12畳のリビングで見ています。
長方形の短い向きに置いてあるので、かなり近い所で見ていますが、
全く問題無いです。40か42か46かで悩みましたが、46で良かったと思います。今がブラウン管なのか、わかりませんが、私の場合は、ブラウン管のテレビからの買い替えだったので、部屋がスッキリして、大きめのテレビにして良かったと思いました。
近いうちに引っ越すなら大きい方にしたほうが、いいと思います。

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Q液晶テレビ(37~42インチ)を購入しようと思っているですが、REGZ

液晶テレビ(37~42インチ)を購入しようと思っているですが、REGZAを検討しているのですが、どの家電を周ってもREGZAは値段が安めの機種が明らかに多いのですが、どうして他のメーカーに比べて値段が安い機種が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

この4月にREGZAの19R9000型を購入しました。

購入経験から言うと、自分の使い方にあった機種を選ばないと、あとあと後悔したり、私のようにテレビ自体を買い換える羽目になります。お気を付けください。私のREGZAは、地デジ対応液晶テレビとしては2台目、1台目の使用機か何はわずか半年でした。

REGZAにも各種シリーズがあります。私が検討したのはA8000というAシリーズとR9000というRシリーズでした。

価格差は約1万円でした。

Aシリーズは低価格帯をカバーした機種で、Rとの差は、

1.Rは地上アナログ、地上デジタル、110度CSデジタル、BSデジタルに対応していますが、Aは地上アナログと地上デジタル2つのみの機種です。

2.Rはチューナーを2つずつ搭載し、外付けHDDを取り付けるkじょとで録画機能が使えますが、Aはシングルチューナー機で、録画機能はありません。

3.外部入力の数がRではHDMI2系統、S-VHSとRGB選択の入力が1系統、D4とRGBの選択入力系が1系統の4系統を持ってますが、Aは旧シリーズはこれよりも少ない端子数です。8月発売の後継機種では、D端子がD4からD5に、PC入力が追加、HDMI2系統と、旧R以上の端子数になるようですが。

要するに、Aシリーズは元々低価格帯への投入機種です。私は端子数を持っていた機種と比べ、端子数が増えない(増やしたいのが買い換えのもっとも大きな理由)ことと、緊急用に使える録画機能の有無、将来性を加味して1万円余分に出しても価値はあると判断しました。

この4月にREGZAの19R9000型を購入しました。

購入経験から言うと、自分の使い方にあった機種を選ばないと、あとあと後悔したり、私のようにテレビ自体を買い換える羽目になります。お気を付けください。私のREGZAは、地デジ対応液晶テレビとしては2台目、1台目の使用機か何はわずか半年でした。

REGZAにも各種シリーズがあります。私が検討したのはA8000というAシリーズとR9000というRシリーズでした。

価格差は約1万円でした。

Aシリーズは低価格帯をカバーした機種...続きを読む

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

QTOSHIBAテレビ 42R1と42RE1の違いは?

TOSHIBAテレビ 42R1と42RE1の違いは?

液晶TVを検討しています。仕様はほぼ同じで、RE1はR1のバックライトLED版のようです。
LEDは最先端と思っていましたが、発売はR1の方が後から出ました。
あとから出すということは、R1の方が画像がよいのかな?とも思ってしまいます。
また実勢価格はRE1の方が安く、LEDは画質向上よりもコストダウンが目的だったのでしょうか?
店頭で画面を見ても差が分からず、コントラスト比もカタログデータほど人の目は区別がつきません。 どちらにしようか悩んでいます。
画面が明るい・人肌がきれい・目が疲れない、が好みです。

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>LEDは画質向上よりもコストダウンが目的だったのでしょうか?

その通りです。
メーカーにとってはコストダウン、ユーザにとっては若干省エネになる程度の話です。
映像自体は、以前の冷極陰管バックライトの方が暖かみがあって自然と感じるかもしれません。
LEDという言葉に惑わされずに、自分の目を信じましょう。

尚、LED液晶TVの高級機(REGZAのZXやBRAVIAのXR)になると話は別。
廉価版のLED液晶TVとはLEDの配置や制御方法が違い、画質の向上を目的としています。
その分、価格も高いですけどね・・・

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

QVAIO FZ71BとテレビのHDMIによる接続によるブルーレイディスクの視聴について

ソニー VAIO FZ71BとパナソニックのプラズマテレビTH37-PX500をHDMIケーブルで接続すると下記の問題が発生します。解決方法をお教えください。
【問題】
(1)ブルーレイディスクが再生できない
(2)パソコンの画面が正しくテレビに反映されない。(テレビの画面にパソコンの画面が入りきらない、周辺が5mmくらいカットされてしまう。)

【背景】
・ブルーレイディスクは、パソコンとテレビをHDMIを接続しない、つまりPCだけの状態では再生できる。
・ソニー、パナソニックのコールセンターの指示では結局再生できなかった。(1080pという規格にテレビが対応できないようです・・・)
・DVDはHDMIでパソコンとテレビを接続しても再生できる。

特にブルーレイをHDMIで接続した時、見れないのは非常に困っています。
解決方法等お教えください。お願いします。

Aベストアンサー

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ2/spec_retail.html

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-37PX500

PC側は1125i(1080i)にも対応しているけど?

HDCPに対応してないのかな・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報