元カレにもらった指輪やネックレス。そのまま、使いますか?

・別れた時点で捨てる
・新しい彼が出来たら捨てる、捨てないけど使わない
・今でも嫌いでなければ捨てない、嫌いなら捨てる
などのご意見お待ちしています。

また、捨てないと言う方は彼氏が元カノからもらった財布や時計、マフラーなんかをしていたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

指輪はさすがに…高かったので、捨てるのももったいないので保管してあります。

本当は元彼に返したかったのですが、「持っていてほしい」と言われました。
持っていても、気持的にも意味ないんですがねぇ。

その他のアクセサリーは、使わせてもらっています。
せっかくもらった「イイモノ」、使わないともったいないじゃないですか!
彼氏にはそういうのをうるさく言わない人しか多分選びません。
ということで、そのまま使います。
もし彼氏がどうしても嫌がったら、使いませんけど…
捨てろという彼は、きっと「女々しい奴め!」と振るとおもいます(笑)

ちなみに、私も指輪以外は気にしません。
もちろん、そのものを見て元カノを忍んでいたりしたら嫌ですが。
お互い様です。
    • 0

はじめまして。

>元カレにもらった指輪やネックレス。そのまま、使いますか?

気に入っている物であれば、とりあえず使用。

新しい彼ができれば、新規に買ってもらうので、10万円以下の物は処分。
10万円以上のものはとりあえず保管。

私の経験談ですが、たまたま引越しの荷物整理の時に、保管していた貴金属を質屋に入れたんです。
すると、けっこうな金額になってびっくりでした。
ちょうど、プラチナ・金の価格が上がっていた時だったので。
といった自分自身の行動をふまえると、単なる付き合い程度ではあんまりお金をかけないほうがいいのかな~?なんて思いました。
友人なんかも、単純に「捨てる」のではなく、加工して別物に変えて楽しんでます。
このご時世、捨てちゃうのはもったいないです(^-^;

>彼氏が元カノからもらった財布や時計、マフラーなんかをしていたらどう思いますか?

基本的になんとも思いません。
誕生日や記念日を重ねていけば、自然に私が買ったものに変わっていくと思います。
    • 0

大切に使わせて頂いてます。

モノと、それをくれたヒトに対する気持ちは切り離して考えてます。

それと、彼氏とか友達とかの立場を限定せず、人様から頂いた贈り物は大切にしたいと思ってます。

彼氏が元カノからの贈り物を使ってても、まったく気にしません。

前の彼氏はやたらブランドものをプレゼントされてたみたいだったけど、それを見ながら「ずいぶんセレブな彼女と付き合ってたんだな~」なんて感心してました(笑)。
    • 0

物に罪はないので使います。

でも、思い出すのが嫌なくらい嫌いとか、そのアクセサリー自体が気に入らないなら、友達にあげます。安物なら捨てます。

私は既婚者ですが、元彼に貰ったアクセサリーばかりです。
夫は買ってくれないので(笑)
    • 0

そのまま使う派です!

とても気に入って買ったペアリングなのですが、未だにちょこちょこ使用してます。(女性用・男性用で別れておらず、見るからに全くペアリングに見えない物を2つ買ったので。)

友人に別れた当初は「何で使うの!?」と怒られ自重しておりましたが、今新しい彼がいますが別の指にしてます。

個人的にはその物自体が気に入っているのでお揃いとか彼を思い出すとかは全くないです。

むしろ相手(彼)が元カノから貰った物を使用してても全く気になりません。
良く元カノの私物が彼の家にあると全部捨てろ!とか言う女性がおりますが、私は別に構わないと思っている人なので…。

ちなみに彼を選ぶ時もそう言う口うるさく「昔の男」に固執するような小さい男は選ばないようにしておりますので、今のところは捨てる気も使わない気もないです。

ただそれは個人差があるのでやっぱり気になる人は気になるのかもしれませんね。

ご参考にして頂けましたら幸いです。
    • 0

どうしようか迷っていたら、「そのまま使ったらいいじゃん」と言われたのをきっかけにそのまま使うようになりました。

「魔性の女だ(笑)」なんて冗談で言われましたけど・・・使っていたらやはり思い出してしまいます。(あんな人もいたな・・・、という程度ですが)

元カノから貰ったものがどれなのか、持っているのかも知らないので、分かりません^^;
仮にそういう事があったら、私と同じように「ただ単にあるから使っている」と思うと思います。
    • 0