元カレにもらった指輪やネックレス。そのまま、使いますか?

・別れた時点で捨てる
・新しい彼が出来たら捨てる、捨てないけど使わない
・今でも嫌いでなければ捨てない、嫌いなら捨てる
などのご意見お待ちしています。

また、捨てないと言う方は彼氏が元カノからもらった財布や時計、マフラーなんかをしていたらどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

指輪はさすがに…高かったので、捨てるのももったいないので保管してあります。


本当は元彼に返したかったのですが、「持っていてほしい」と言われました。
持っていても、気持的にも意味ないんですがねぇ。


その他のアクセサリーは、使わせてもらっています。
せっかくもらった「イイモノ」、使わないともったいないじゃないですか!
彼氏にはそういうのをうるさく言わない人しか多分選びません。
ということで、そのまま使います。
もし彼氏がどうしても嫌がったら、使いませんけど…
捨てろという彼は、きっと「女々しい奴め!」と振るとおもいます(笑)

ちなみに、私も指輪以外は気にしません。
もちろん、そのものを見て元カノを忍んでいたりしたら嫌ですが。
お互い様です。
    • good
    • 0

はじめまして。



>元カレにもらった指輪やネックレス。そのまま、使いますか?

気に入っている物であれば、とりあえず使用。

新しい彼ができれば、新規に買ってもらうので、10万円以下の物は処分。
10万円以上のものはとりあえず保管。

私の経験談ですが、たまたま引越しの荷物整理の時に、保管していた貴金属を質屋に入れたんです。
すると、けっこうな金額になってびっくりでした。
ちょうど、プラチナ・金の価格が上がっていた時だったので。
といった自分自身の行動をふまえると、単なる付き合い程度ではあんまりお金をかけないほうがいいのかな~?なんて思いました。
友人なんかも、単純に「捨てる」のではなく、加工して別物に変えて楽しんでます。
このご時世、捨てちゃうのはもったいないです(^-^;

>彼氏が元カノからもらった財布や時計、マフラーなんかをしていたらどう思いますか?

基本的になんとも思いません。
誕生日や記念日を重ねていけば、自然に私が買ったものに変わっていくと思います。
    • good
    • 0

大切に使わせて頂いてます。



モノと、それをくれたヒトに対する気持ちは切り離して考えてます。

それと、彼氏とか友達とかの立場を限定せず、人様から頂いた贈り物は大切にしたいと思ってます。


彼氏が元カノからの贈り物を使ってても、まったく気にしません。

前の彼氏はやたらブランドものをプレゼントされてたみたいだったけど、それを見ながら「ずいぶんセレブな彼女と付き合ってたんだな~」なんて感心してました(笑)。
    • good
    • 0

物に罪はないので使います。



でも、思い出すのが嫌なくらい嫌いとか、そのアクセサリー自体が気に入らないなら、友達にあげます。安物なら捨てます。

私は既婚者ですが、元彼に貰ったアクセサリーばかりです。
夫は買ってくれないので(笑)
    • good
    • 0

そのまま使う派です!


とても気に入って買ったペアリングなのですが、未だにちょこちょこ使用してます。(女性用・男性用で別れておらず、見るからに全くペアリングに見えない物を2つ買ったので。)

友人に別れた当初は「何で使うの!?」と怒られ自重しておりましたが、今新しい彼がいますが別の指にしてます。

個人的にはその物自体が気に入っているのでお揃いとか彼を思い出すとかは全くないです。

むしろ相手(彼)が元カノから貰った物を使用してても全く気になりません。
良く元カノの私物が彼の家にあると全部捨てろ!とか言う女性がおりますが、私は別に構わないと思っている人なので…。

ちなみに彼を選ぶ時もそう言う口うるさく「昔の男」に固執するような小さい男は選ばないようにしておりますので、今のところは捨てる気も使わない気もないです。


ただそれは個人差があるのでやっぱり気になる人は気になるのかもしれませんね。

ご参考にして頂けましたら幸いです。
    • good
    • 0

どうしようか迷っていたら、「そのまま使ったらいいじゃん」と言われたのをきっかけにそのまま使うようになりました。


「魔性の女だ(笑)」なんて冗談で言われましたけど・・・使っていたらやはり思い出してしまいます。(あんな人もいたな・・・、という程度ですが)

元カノから貰ったものがどれなのか、持っているのかも知らないので、分かりません^^;
仮にそういう事があったら、私と同じように「ただ単にあるから使っている」と思うと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代独身男性へ気のきいたお礼の贈り物とは?

30代独身男性へ気のきいたお礼の贈り物がありましたら
アドバイスをお願いします。
予算は3,000円~5,000円くらいです。

Aベストアンサー

お酒を飲む方なら、好みのお酒とそれに合うおつまみをセットで、いかがでしょう?
ウケ狙いでよくわからない珍味缶詰とか。

Q元カノからもらった物を捨てない彼

こんにちは。私の彼はとあるブランドが好きだったようで、財布、時計、ジッポ、などなどそのブランドで統一されています
私は密かに「これ全部元カノからもらった物なんだろうなー」とは思っていましたが、昨日思い切って聞いてみると、財布と時計は本当に元カノからもらったものでした。私としてみれば、元カノからもらった物をまだ堂々と使われていること(しかもどちらも高価な物)は不愉快です。(ちなみに私と彼は付き合って五ヶ月です。)といっても、時計は壊れているらしく、使ってはいないのですが、大切にとってあるのです。
まぁ財布はともかく、使ってない時計を大切に取っといてあるのが気になったので「使わないのに捨てないの?」と聞くと、「思い出としてとっとく」と言うのです。「いい思い出も悪い思い出もあるから」と。
私は、彼がその時計を見るたびにこれからもずっと元カノのことを思い出すんだろうなぁと思うと悲しくてなりません。女の人って、そういう物をきっぱり捨てる人が多いと思うんですが、男の人は違うんですか?
財布も時計も私が新しいものをあげようと思います。でも、彼は元カノからもらったものを捨てるつもりはないようです。無理やり言って捨てさせるべきですか?それとも私が我慢するしかないのですか?

こんにちは。私の彼はとあるブランドが好きだったようで、財布、時計、ジッポ、などなどそのブランドで統一されています
私は密かに「これ全部元カノからもらった物なんだろうなー」とは思っていましたが、昨日思い切って聞いてみると、財布と時計は本当に元カノからもらったものでした。私としてみれば、元カノからもらった物をまだ堂々と使われていること(しかもどちらも高価な物)は不愉快です。(ちなみに私と彼は付き合って五ヶ月です。)といっても、時計は壊れているらしく、使ってはいないのですが、大...続きを読む

Aベストアンサー

まだ付き合って5ヶ月であるので、この先どうなるかわかりません。
もし彼に無理矢理捨てさせて、その1ヵ月後に彼と別れる事になったら彼は無理矢理捨てた事を後悔するでしょう。

高価な時計なら修理すればまだ使えると思います。
修理費が高いかもしれませんが、修理して使いたいと思う時期が来るかもしれません。

>彼がその時計を見るたびにこれからもずっと元カノのことを思い出すんだろうなぁと思うと悲しくてなりません。

自分への愛情が不安だからそんな気持ちになるのだと思います。
結婚する時期が来る頃には愛情の自身を持つことが出来、心の余裕が出てくると思います。


男女に関係ないと思います。
ボロクソに振られた相手からの品は、処分する事はあっても、恋人に限らず人から頂いた品は、大事に使います。
修理できる品は修理し、不可能な品は処分します。

どなたかも仰っていましたが、パートナーが捨てろ発言をしたらそれだけで、嫌な気分になりますし、束縛しないで欲しいと思います。
多分捨てろ発言で価値観の違いを感じ、別れへの道へ進みます。
(自分はですが)

>無理やり言って捨てさせるべきですか

後妻で入った妻が元妻の品が家にあるなら、捨てさせる発言はあっても良いと思います。
まだ恋人段階なのに、捨てさせるという強制的な発言は、彼の好感度を下げてしまってマイナスです。

まだ付き合って5ヶ月であるので、この先どうなるかわかりません。
もし彼に無理矢理捨てさせて、その1ヵ月後に彼と別れる事になったら彼は無理矢理捨てた事を後悔するでしょう。

高価な時計なら修理すればまだ使えると思います。
修理費が高いかもしれませんが、修理して使いたいと思う時期が来るかもしれません。

>彼がその時計を見るたびにこれからもずっと元カノのことを思い出すんだろうなぁと思うと悲しくてなりません。

自分への愛情が不安だからそんな気持ちになるのだと思います。
結婚す...続きを読む

Q贈り物のお礼の言葉

贈り物のお礼の言葉

友達の娘さんが三週間ほど前に出産されたので、
ネットで商品を取り寄せてプレゼントを持って、
直接お宅に届けに伺いましたがあいにく友達は昼寝していたので娘さんが赤ちゃんを抱っこして見せてくれました。

その後お礼のメールも電話もありません。
娘さんにはお礼は言って頂きましたが、友達からのお礼の言葉がないので残念に思ってます。

その友達とはずっと仲良くて頻繁に連絡取り合ったり遊びに行ったりしてました。
いつの日か連絡が少なくなりここ半年ほどメールや電話もしてないです。

実は私の事で何か気に入らない事があった為贈って迷惑だったのでしょうか?。
関わりたくないという事でしょうか?。

皆さんはどう思われますか?。

Aベストアンサー

共通のご友人などはいらっしゃらないのでしょうか。私ならそういう人か、その娘さんという人に様子を聞いてみると思います。例えば、あなたや贈り物を疎ましく思っているのではなく、誰に対してもあまり連絡をしなくなったのかもしれません。ただ、このサイトで同じ質問を5件も投稿している人は初めて見ましたので、あなたも少しユニークなかたなのかもしれません。例えば、そのお宅には予告なしにプレゼントを持っていらしたのでしょうか。だとしたら、私の周りではちょっと考えられないことではあります。もしも「いついつお邪魔したいがいいだろうか」と確認したうえで行ったにもかかわらず、お友達が昼寝していたのだとしたら、そのお友達は少し健康を害しておられるのではないかという気もします。

Q元カレからもらったアクセサリーについて

元カレからもらったアクセサリーについて質問です。

他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。
私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。

もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。

さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。

母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて
母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら
それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。

それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、
たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。

クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと
思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。
今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。

やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね?
彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか?
ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。

ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。
嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

元カレからもらったアクセサリーについて質問です。

他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。
私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。

もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。

さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。

母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネック...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女です。

気が引けるのなら止めといたら?
そういうのって気持ちの問題だと思いますよ。
いかに外見を飾ろうと、中身(心)に引っかかるものがあるなら意味ないのでは?

あくまで私の好みの問題だけど、
私はピアスやイヤリングするときは、ネックレスしない。
ネックレスするときはピアスしない。
アクセサリーは、いつも何か一つ「ワンポイント」風に身につけています。
気に入っているものなら尚更!
一つだけ身に付けると、そのアクセサリーが強調されて際立つような気がするので。
胸元をすっきりさせて置いて、耳でイヤリングを揺らす方が素敵だと思いますよ。
着る服にもよりますが、例えばシックなタートルネック風の服にすればネックレス要らないし、
イヤリング効果も抜群だと思います。
せっかくプレゼントして貰ったのだから、イヤリングをワンポイントにして光らせた方がいいよ!
素敵なクリスマスになりますように。

Qお礼の贈り物

同じ会社でお世話になった上司が退職されます。個人的にずいぶんお世話になったので、みんなとは別に、個人的なお礼を贈りたいと思っています。
そこで、みなさんならどんな贈り物を選ぶか?アイデア下さい。
 当方は40代、上司は70代です。予算は一万円程度で考えています。
漠然としていますが、宜しくお願い致します。

 

Aベストアンサー

「文箱」
http://www.sikki-ya.com/page023.html
今はメールの時代ですが、やはり上司の方の年代はお手紙が主流かと思います。
「10年日記+鍵付きケース」
http://www.isihara-kk.co.jp/sale.htm
まだまだ長生きしていただきたいという願いも込めて。
字を書くことは、脳にもいいですよ。

Q復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず
メールで復縁を…

元彼からは
「そんな事急にいわれてもわからない」

別れてからのささいな連絡で、
前向きにとらえてたんですが

実際元彼はどう思ってるんでしょ???


別れてからも私からメールすると、
たわいもなぃメールを返してくれてました。

なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。

これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの?

私はどうしても優しい元彼が忘れられない


元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

Aベストアンサー

男って生き物は女をキープをしておきたいもの。
( 男だけではないと思いますが、<人間という生き物>が正解 )

相手にとってはまだキープできてるかの確認って感じだと思います。

本来はあなたに
他のいい人ができたらいいんでしょうけど・・・

あっ、復縁希望ですよね。

待ってたらそろそろ元彼には新しい彼女ができます。
おしたりひいたりとかあると思うけど、
もういくしかないよね。

おしてみたら
良くも悪くもなにかおこります。

悩むってすばらしい、
経験値つんでいこう!!


べストの方法ってあるんですかね?
プロのカウンセリングだったらどうするんでしょ?
http://bit.ly/ezRw4a

Q頂き物のお礼に贈り物を。

いつも、お世話になっている(頂き物で)方に、
お礼にと贈り物をしたいと考えているのですが、
小学5年生と中学2年生の、男の子の母親に喜ばれる物が、全く思いつきません。
金額は\3000くらいなのですが。
靴下などが理想なのですが、サイズがわかりませんし…
この世代の子供の興味が分かりません。
こういった家庭の方、何か案はありませんでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

残暑見舞いという感じで、食品はいかがでしょうか?
#2の方が書かれているように、ジュースなどは邪魔にならず、子供が好むと思います。もしくは、ゼリー・クッキーなどのお菓子。

図書券・文具券(新学期が始まったので)・オモチャ券なども思いましたが、予算的に3千円では格好がつかないだろうし、かしこまった印象になるかもしれませんね。

適当なこじつけがなければ「いつもいただき物をありがとうございます、たまには私からも送りたいと思いましたので、みなさんで食べてください」と一筆添えれば、受け取ったほうも喜ぶのでは?

旅行に行ったり、気まぐれで贈り物をしてくれる方がいます。思い立ったのが12月でしたので、クリスマスにちなみ、クリスマス用のパッケージのお菓子を贈りました。予算は同じ3千円です。そのご家庭は小学生の男の子二人でした。サイズがわからないし、趣味もある時期だと思ったのでそうしました。喜んでいただけたようです。

Q一昨年、お正月にカレと別れている時にカレに買ってきてもらった 多分縁結びのお守りだったと思うのですが

一昨年、お正月にカレと別れている時にカレに買ってきてもらった
多分縁結びのお守りだったと思うのですが...
それを去年神社に返しに行こう行こうと思いながらも
どこにあるかわからず、探した結果あったのですが
神社が他県?だったので遠くて行く機会がなく
そのままにしていたのですが、返さないよりわ
近くのところでもいいから返した方がいいって聞いたので
再び持っていこうと思い、実家に取りに行くと
ありませんでした(´・ω・`;)
もし、捨ててしまっていたら、バチわあたりますかね(T-T)?
すごく心配で、今そのカレとうまく行かなくて
もしかして、それが原因なのかもと思ってしまって...
もし、捨ててしまったのがお母さんだと
お母さんにもバチわ当たってしまいますか(T-T)?
この2つが心配です(T-T)
お守りや神社のことなどに詳しい方
教えてください(T-T)

Aベストアンサー

詳しくないけど、
神官資格のある先生がお祓いをしてから修学旅行に行く高校出です。
↑全く関係ないですね。

まず、お守りを納めに行くならどこの神社でもいいです。
多くの人は大晦日とかお正月の2年参りとか初詣の時、
境内でどんど焼きやってますから、そこに持って行きます。

次に罰当たりの件ですが、神様はそんなに了見は狭くないですよ。
意識的にゴミに捨てるとかならともかく(それでも許してくれると思いますが)
知らない間に無くした事に”バチ”など当てません。
だって、それなら初めからお守りなど持たないほうが良いって事になっちゃうでしょ?

Q職場の上司への、仕事のお礼の贈り物について。

上司へのお礼について、何にしたらよいのか悩んでいます。
是非アドバイスをお願いします。

先日、私の家にちょっとしたトラブルがおこったのですが、
たまたま私が勤めている会社の業務範囲だったので、
社長が作業にあたり、問題を解決してくれました。

私は作業の報酬を払うつもりでしたが、
社長は「従業員からは報酬は受け取れない、サービスだ」と言って、
作業にかかった実費(材料費など)程度しか受け取ってくれませんでした。

そこで、なにかお礼の品を贈ろうと考えているのですが、
なにが喜ばれるか、あまりいいアイデアが浮かびません。

社長はお酒は一切飲まないのですが、
食べることは好きなので、食べ物がいいかなと思っています。
お礼のお菓子・・・とも思ったのですが、
お菓子はお客様からよくいただくので、お菓子以外で考えています。

今のところ、ハムやソーセージの詰め合わせか、
牛肉の味噌漬けなどを考えております。
いずれの場合も、会社で渡すのではなく社長の自宅に直接送る予定です。
お礼の贈り物に肉類というのは微妙でしょうか?

他に何かよい案がありましたら、是非アドバイスをお願いします。

ちなみに、予算は1万円前後です。
また、社長の家族構成は奥様、お子さんとの3人暮らしです。

上司へのお礼について、何にしたらよいのか悩んでいます。
是非アドバイスをお願いします。

先日、私の家にちょっとしたトラブルがおこったのですが、
たまたま私が勤めている会社の業務範囲だったので、
社長が作業にあたり、問題を解決してくれました。

私は作業の報酬を払うつもりでしたが、
社長は「従業員からは報酬は受け取れない、サービスだ」と言って、
作業にかかった実費(材料費など)程度しか受け取ってくれませんでした。

そこで、なにかお礼の品を贈ろうと考えているのですが、
なにが喜ばれる...続きを読む

Aベストアンサー

父の仕事の関係でそういったギフトをいただくことがよくありました。
ちなみに我が家は社長さんの家族構成と同じです。

私の父もあまりお酒は飲まず、かといってお菓子も頂く機会が多く、なかなか食べきれません。
質問者さんのおっしゃるハム・ソーセージや牛肉味噌漬けもよくいただきましたが、
ギフトのハムって量が多く、これも食べるのが結構大変でパックを開けると痛みやすく結局食べきれず...。
牛肉味噌漬けは我が家ではあまり口に合いませんでした...。

結局は好みの問題なので何とも言えませんが、別の選択肢として果物や牛肉などの佃煮はどうでしょう?
果物だったらお子さんも食べやすいかもしれません。

ご参考までに。

Q元カノ元カレからメールどうする?

元カノや元カノからメールがきたらやっぱり返さないものですか?だとしたら理由はもう過去だから、とかでしょうか?
相手が結婚とか具体的に話して準備していて、半同棲してたような深い関係だった場合はどうでしょう。

別れ方にもよりますよね。。ちなみに私はふった側、原因は彼のちょっと暴力的な行為です。2年たちましたがもどりたいと思ってます。
ご意見もらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

返信するかどうかなんて別れ方なのは・・・って
最後のほうに書いてあったね。。
最初にちょろっと読んだ時点でそう思いました。


>相手が結婚とか具体的に話して準備していて、半同棲してたような深い関係だった場合はどうでしょう。
→それで別れる時点で相当揉めてますよね?
 それで友達になれるのかってのは素朴な疑問ですけどね。

>原因は彼のちょっと暴力的な行為です。2年たちましたがもどりたいと思ってます。
→暴力的ってのはDVってことなのかね??
 知ってる?治らないよ。そういうの病気だからね。

治ったのだと思って寄り戻すなんて大甘だね。。
せめて病院に行きました。医者に完治したと言われましたぐらいないと無理でしょう。


人気Q&Aランキング